3rd「パーセントバルーン

レジェンドバラドル

名倉さん「とにかく残して、バトンタッチはしたいよね」

井森さん「普通にしてたら、だいたい、ズレがないってことですもんね」

アミーゴ「そうですね・・・世の中を、

そういう目で見てらしちゃったら、間違いないですよね」

井森さん「そうですよね。大丈夫です」

 

名倉さん「こんにゃく芋の収穫量 群馬県」95 %

井森さんが答えたかったやつ(-~-;)

名倉さん「こんにゃく芋なんか取れるやん」

みな実さん「これ難しくない?」カレンさん「80%

ホリケンさん「80」泰造さん「そんなに、いく!?」

ホリケンさん「25%

名倉さん「42!」

井森さんの目が・・・ 林先生、答え分かるみたいタラー

いきなり大規模な誤差!!53個割らす!!

千里ちゃん「名倉さん嘘でしょう!?」

ホリケンさん「うわ~!」

泰造さん「え~!?ちょっと待って、潤ちゃん見て!かわいそうな潤ちゃん」

名倉さん「もちろん、こんにゃく芋が取れるのは、分かってんのよ。

他でも取れるやん」

林先生「ほぼ群馬ですから。僕、これ知ってましたから。

40って聞いた時の絶望感」

(^_^;)

井森さん「私も、この問題やりたいなと思って、

席、替わろうかと思っちゃったもん」
アミーゴ「井森さんは、もう9割以上、というのはご存じだった?」

井森さん「知ってました」

アミーゴ「ちなみに坂下さんだったら、何%と答えました?」

千里ちゃん「私だったら、94%

ホンマかはてなマーク(- -;)

ゆうこりん「分かる×2」

 

井森さん「20~40代 ダイエットをしている人

     YouTubeを活用している」 67%

井森さん「うーん・・・」

茉優さん「でも多そう。50台だと思うわ。52%

井森さん「70%

誤差3個!お見事!!

茉優さん・カレンさん「うわっ!」ホリケンさん「すげえんだな」

アミーゴ「お見事でした」

井森さん「今、みんなYouTubeで、料理見たり、色んな事やってる人が多いから、

65と70で悩んだんだけど、70いってみようと思って」

名倉さん「ホンマにありがとう!俺の、こんにゃく消してくれてありがとう」

林先生「名倉さん、消えてないです

こんにゃくの傷、深いんですよ」

名倉さん「そうなんだ」

一撃グー
 

千里ちゃん「20~40代 女性 週1回以上 お惣菜を購入する」44 %

茉優さん「70%

泰造さん「いくかもしんない」カレンさん「えっ!そんないくの?」

茉優さん「みんな全部、自炊はしてないよ」

千里ちゃん「68
大きな誤差!24個割らす!!

千里ちゃん「うわ~!ごめん!」

茉優さん「えっ!?」泰造さん「えっ少ないの!?」

茉優さん「買わないんだ、みんな」

名倉さん「俺、人のこと言えへんけど、何してくれてんねん?」

(^_^;)

名倉さん「マジで俺、これ多いと思うた。言うた瞬間に」

千里ちゃん「そうよね。言ってたよね、今ね。

でもね、疲れてる時ぐらい、いいよね?お惣菜」

ゆうこりん「私は、もう90超えだと思ったので」

千里ちゃん「なんて良い子なの ありがとう」

ゆうこりん「思いましたよ」

(^o^;)

 

ゆうこりん「20~30代 部屋着と寝間着 使い分けていない」 68%

ゆうこりん「普通、どっちなの? 分けますよね?×2」

みな実さん「使い分けてる?」カレンさん「私は使い分けてる」

泰造さん「分けてんの!?」茉優さん「分けてないですか?」

泰造さん「分けてない」茉優さん「え~!ホント!?」

カレンさん「63%

ゆうこりん「35

大きな誤差!33個!!全ての風船が割り、落下!

 

泰造さん「やった~!ありがとう!」

ホリケンさん「ありがとう、ゆうこりん!」泰造さん「ゆうこりん!」

ホリケンさん「ゆうこりん、ありがとう!」

泰造さん「元気出して、ゆうこりん!」

痛恨のミス

ゆうこりん「まあ、しょうがないね。わたしは こりん星だしね

久々に出たな、それ(^_^;)

千里ちゃん「爆破したんじゃないの!?」

名倉さん「もう、なくなったんじゃないの!?こりん星」

ホリケンさん「こりん星で悔しいみたいなこと、言おうか。こりん語で」

ゆうこりん「残念りんこだぷぅ

(^_^;)

 

村瀬先生解説「こんにゃく芋の収穫量 群馬県」95 %

村瀬先生「実は、ひじきとかの海藻に粉末を、あえて入れてね・・・」

茉優さん「ホントにそうなの!?」

村瀬先生「そうなんです。これ何でか、いいましたら、

実は、こんにゃくを作る時にね、初めは、

こんにゃく芋の皮ごとすりおろして、こんにゃく作ってはったんですよ。

だから、どうしても皮の色が入るんで、黒っぽい色やったんですね。

ところが、江戸時代になって、こんにゃく芋を、白い粉にして、

そこから、こんにゃくを作るようになって、白いこんにゃくが出回ったんですよ。

ところが、黒っぽいこんにゃくに、なじみのある人からすると、

何なん?この白いのっていうことで、あえて、海藻の粉末

ひじきなんか入れることによって、黒っぽくしたって、

そういう話があったんですよね、名倉さん」

名倉さん「何で俺、95って言わへんかったんや!?」

(^_^;)

 

ギークス

ポイント差 4ポイント 風船は96個 1個でも残せば勝利

みな実さん「1個でもいいんで、1個」

茉優さん「もう、トロッコに乗るために、今日は来ましたから、

頼みますよ!ホストのお二人」

ホリケンさん・泰造さん「はい」
ホリケンさん「トロッコに導くのが、我々、ホストの役目です」

泰造さん「役目です」

 

上昇

ホリケンさん「危ない!そこ、どいてください。

コラーッ!俺、言ったじゃーん!」

泰造さん「大丈夫×2」

 

ホリケンさん「令和5年(2023年) 日本の空き家率」14 %

茉優さん「これ、意外と多いんじゃないかなぁ」

ホリケンさん「こんにゃく系か?これ」

名倉さん「これ、ニュースでやってた」ゆうこりん「分かんない」

井森さん「45%

林先生「いや、そんなにない。二十・・・」名倉さん「ないよ。18%

ホリケンさん「28

誤差14個

アミーゴ「非常に深刻だといわれる日本の空き家率。

28なんてことになったら、堀内さん、大変ですよ」

ホリケンさん「そうね。そうか。でも、まあ、自分で言うのも何だけど、

グッジョブだよね

泰造さん「グッジョブ」

みな実さん「でも、14個 割りましたよ

ここで、2~3個しか割らないとかじゃないと、取りかえせないですよ」

茉優さん「挽回がね」

みな実さん「何ひとつ役に立ってない

一撃グー

 

茉優さん「30代 1日の睡眠時間 6時間未満」33 %

茉優さん「ほとんど6時間未満じゃないの?」

林先生「日本人は睡眠時間が足りないですからね。40%

井森さん「40%台?」名倉さん「37%

茉優さん「58」みな実さん「えっ?」茉優さん「えっ!?」

大きな誤差!25個割らす!!

茉優さん「みんな超寝てんだ!?」みな実さん「みんな寝てんだ!」

40代・39% 50代・48%

年配の人の方が、寝る時間が短くなる傾向

 

みな実さん「20~40代 この1年で習い事を経験した」 38%

みな実さん「でも、ピラティスとか、はやってるから・・・男女?×2」

ゆうこりん「男性ジム結構、行ってません?そんなことない?」

名倉さん「ジムは、行ってる人、多い」

みな実さん「36%」ホリケンさん「いい いい・・・」

誤差2個!お見事!!

林先生「素晴らしい!」名倉さん・井森さん「すごい」

ホリケンさん「よーし!これは、でかい」

お見事ニコ

みな実さん「最近、周りでピラティス始めたりとか、ジム行ったりとか、

結構、習い事してる人、多いけど、これくらいかなっていう」

ホリケンさん「ナイス分析!」

次は、カレンさん

カレンさん「しっかりエールを受け取って頑張ります」
 

カレンさん「20・30代 女性 元彼の事を思い出すことはない」 46%

カレンさん「思い出さないことは・・・」みな実さん「思い出すよ」

茉優さん「思い出さないよ」

(^o^;)

泰造さん「言わない。まだ言わない」

千里ちゃん「思い出す?」ゆうこりん「思い出します」

名倉さん「結婚してたら、もう思い出さないんじゃない?」

千里ちゃん「結婚しても思い出すんじゃない」

ゆうこりん「思い出しますよね」

カレンさん「18・・・18%。思い出さない人ですよ」

茉優さん「カレンちゃん、ちょっと。シンキングタイム!」

みな実さん「待って待って・・・」

遅い

大きな誤差!28個割らす!!

井森さん「おっ!」ゆうこりん「半分なんだ」

カレンさん「何か、みんなで話してる時に、変な男いたよねって、

みんな話してたので、その時に、思い出さずに、

その話は、できないじゃないですか。そのお話の時に思い出すと・・・」

アミーゴ「何か、出題の直後、田中さんと松岡さん、

意見が割れてましたよね」

茉優さん「みな実ちゃんと、恋愛観が合わない

真逆なんですよ。いっつも話して思うの。

ちょっとね、言い合いになる

恋愛の話すると、価値観が合わな過ぎて」

みな実さん「だって、思い出さない人って、いるんだと思って」

ホリケンさん「じゃあ、その前の人が、

すごい高級バッグとか、もらったとすんじゃん」

茉優さん「もらったとするでしょ。例えばね」

ホリケンさん「別れました」茉優さん「売る」

ホリケンさん「売る」みな実さん「売るんだ」

茉優さん「捨てるのもったいないからね。男性は、どうなんですか?

付き合ってた方の事・・・」

みな実さん「絶対、思いだす!」

泰造さん「あのね、ホントにね、思い出す 思い出す

思い出すのね、元カノのこと。(^_^;)

残り27個で、泰造さん

茉優さん「私たちをトロッコに乗せてください」みな実さん「乗せてください」

ホリケンさん・みな実さん「お願いします!」

泰造さん「かしこまりました。任せてください。大丈夫です」

1個でも残す⇒ギークス勝利

誤差27個⇒同点 誤差28個以上⇒レジェンドバラドル勝利

 

泰造さん「20~40代 昼食後 必ず歯を磨く」 27%

泰造さん「あのね、だいだいが、

1日2回、洗いますっていう人、多いんですよ」

井森さん「オフィスとかで、結構、

磨いてる人いそうじゃない?OLの人とか」

千里ちゃん「OLさん多いですね。置いてあるよね」

泰造さん「31」カレンさん「お~」

誤差4個 23個残して・・・

 

のプライドバトル

木曜劇場「ギークス」チーム勝利!

 

みな実さん「やった~!」茉優さん「トロッコに乗れる!」

井森さん「ねえ、何かね、最初ギスギスしてたんだけど、

最後、一体感があったの見れて、私たち満足した。ホントに素晴らしかった!」

ホリケンさん「さすが、

バラエティ界チャーリーズ・エンジェル

井森さん・千里ちゃん・ゆうこりん ポーズ

名倉さん・林先生、入っちゃってる(^o^;)

ホリケンさん「チャーリーズ・エンジェル!」

つづく