トロッコアドベンチャー

代表者 木村柾哉、後藤威尊、許豊凡、西洸人、尾崎匠海

村瀬先生オススメ名産品・・・和歌山県「紀州和華牛ステーキセット

一同「うわ~!」

村瀬先生「最大の特徴は、何といっても、すっきりとした脂の美味しさ。

これね、秘密は餌にあるんです。

和歌山といえば、ミカンの生産が日本一なんですよね。

あと、お醤油。あれの発祥地ともいわれてるんですよ。

ほな、どうです?ミカンジュースを搾った後の搾りかすであったり、

お醬油を搾った後の搾りかす。あれを牛の餌に混ぜて与えてるんですよねぇ。

これにね、タンパク質、そして、ビタミン類が豊富で、低カロリーなんですよ。

だから、赤身もおいしくて、すっきりとした脂になってるんですよねぇ。

最近の研究ではね、抗酸化作用のある、ビタミンEも、多く含まれるっていうのも、

分かってますんで、ホントにね、美味しいし、体にも抜群にいい、

そんな和牛になってますんで、ぜひ、お持ち帰りください!」

 

迷った時、誰に託す?

威尊くん「もう、何か、匠海の奇跡に」

匠海くん「そうやな。どうしてもの時は、信じて」

威尊くん「匠海の奇跡に」柾哉くん「お願いします」

匠海くん「やったるぞ

柾哉くん「ちょっと心配だな~!心配になってきた」

大丈夫かはてなマーク(^^;)

 

威尊くん「たじ、待っとけよ~!」

匠海くん「ガチでいこう。怖っ怖っ怖っ!えっ?」

一同「うお~!」

 

1問目「サーターアンダギーは?」 左・右

<「いやいや、もう・・・」柾哉くん「簡単!×2 こっち!」

匠海くん「これは、いけます」威尊くん「右は、あれか。別のやつか」

左を選択

柾哉くん「ちんすこうやん、右は」威尊くん「右は、ちんすこうか」

柾哉くん「絶対正解×2」威尊くん「絶対正解」

正解 右は、ちんすこう

<「OK OK OK OK・・・」洸人くん「いけんじゃない?もう」

柾哉くん「ちょっとイージーだね」

 

2問目「映画を盗撮するのは?」 左・右

柾哉くん「あっ!こっちです。そりゃそうやん」

威尊くん「守ってくれる方だもんね、左は」

<「ホントに、いっちゃいそうだな」
右を選択

匠海くん「えっ?合ってんの?」威尊くん「これは、さすがに・・・」

<「動画、撮る方やもん」

正解 NO MORE 映画泥棒 カメラ男 左は、パトランプ男

威尊くん「ナイス匠海!」匠海くん「俺まだ、やってない」

 

<「うわ~!」一同「うわ~!」

威尊くん「痛っ!葉っぱが痛い」

 

3問目「大谷翔平の出身県は?」左・右

威尊くん「右 右 右・・・岩手 岩手」西くん「書いてない・・・」

威尊くん「いや形で分かる」柾哉くん「素晴らしい!×2」

右を選択

威尊くん「日本2番目に大きい都道府県ですから

柾哉くん「詳しい」威尊くん「まあな」柾哉くん「くるよな?」

正解 岩手県出身

西くん「ナイス過ぎる!×2」柾哉くん「肉 肉 肉 肉~!」

 

4問目「札幌の時計台は?」 機械仕掛け・電気仕掛け

柾哉くん「何これ!?匠海!」匠海くん「えっ!?」

柾哉くん「匠海!?」匠海くん「こっち、いっとく?」

威尊くん「いっとこ!×3」

泰造さん「電気じゃない?電気っぽいけど」

機械仕掛けを選択

匠海くん「頼む!マジでお願い!ホンマにお願い!ホンマに」

西くん「奇跡起きろ!×2」

威尊くん「これホント誰も分からないからな」

落下・・・かと思いきや地下神殿へ 正解

威尊くん「よっしゃ~!匠海~!匠海~!」

泰造さん「よっしゃ!」<「匠海の奇跡!」<「匠海の奇跡!」

迅くん「匠海~!」

 

最終問題

<「きたぞ」

 

「保有率が高いのは?」 マイナンバーカード運転免許証

匠海くん「これは、みんなで決めよう」西くん「保有率って?」

柾哉くん「これ右じゃね?」<「持ってる。免許証、免許証」

<「絶対こっち・・・」西くん「ちゃんとカードに・・・」

運転免許証を選択

柾哉くん「怖い!怖くなってきた」威尊くん「どっちだ?」

西くん「カードにしてる人、あんま少ないと思うよ。ハガキみたいな人なら・・・」

匠海くん「頼む!マジ頼む」

西くん「実際に現物にしてんの少ないよ」

<「こい!」<「どっち?どっち?どっち?」

判定・・・石像から大量のが クリア!

マイナンバーカード73.7% 運転免許証74.8%

 

INIチーム視聴者

紀州和華牛ステーキセット同時ゲット!

 

名倉さん「匠海の奇跡

アミーゴ「はい、やってくれました」<「匠海、よくやった!」

アミーゴ「匠海さん、あの4問目、札幌の時計台、勘ですか?」

匠海くん「もう、めちゃくちゃ勘です」泰造さん「すごいわ!」

すごいビックリマーク匠海くんビックリマークニコ

柾哉くん「天才」

アミーゴ「お見事でした 理人さん

理人くん「あっ」稲ちゃん「はい

ちょっと待て(^o^;)

アミーゴ「やりましたね」

名倉さん「違うやろ?」

俊介さん「何でさ、その、本物の理人が返事しようか迷う

理人くん「でも、マジでめっちゃ、よかったっす。

正直、あの5人、めっちゃ心配だったんすよ。アホしかいないから

<「おい!」威尊くん「どういうこと!?」

理人くん「今日で、兄弟にもなれたし、稲ちゃんさんと」

泰造さん「兄弟・・・!?」

稲ちゃん「お互いにな、

お互いに良い理人を目指していこう

お互いに良い理人はてなマーク(^o^;)

つづく