3rd「プレッシャークロック

 

INI

ホリケンさん、泰造さん、髙塚大夢、池﨑理人、西洸人、佐野雄大

ホリケンさん「油断せずにぶっちぎって勝ちたい

大夢くん「油断しても勝てる

西くん「お~!」理人くん「めっちゃ言うやん」

言ったねうさぎ

 

ホリケンさん

「INIが1点差で勝利。?に入る数字は?」

スコアボード ネプ VS INI

ホリケンさん「1。

4秒63 残り55秒37

西くん「プレッシャーがすごい!」

ネプ 2+1+2 INI 1+2+

INI「笑」ゆずるさん「適当に言ってた

ホリケンさん「ちょっとテンパり過ぎて、9が見えてなかったです。9回が」

 

大夢くん

「これが表す動物は?」

ひらがなのパネルに、ヒント・ひまわり

大夢くん「えっ?えっ!?ヒマワリ?あ~!分かりました。シロナガスクジラ

9秒84 残り45秒53

威尊くん「すごーい!」

大夢くん「これ、ヒントがヒマワリで、このパネルの真ん中に「ひ」があって、

「ひ」の周りってことですよね。ヒマワリ。なので、

その周りの9つが「しろながすくじら」って書いてある」

泰造さん「すげえ!」

ホリケンさん「カッコイイ!大夢。さすが、デカイ口叩くだけある

(^_^;)

大夢くん「そうですね。言ったからには」

 

1人平均・11秒3

次は理人くん

理人くん「めちゃくちゃ緊張しますね。でも、僕も貯金つくれるように、

ちょっと早くいきます」
 

理人くん

「あみだくじ 通った数字を全て足すと幾つ?」

理人くん「算数ヤベッ」

あみだくじ

理人くん「22

7秒66 残り37秒87

理人くん「やったやった~!」

泰造さん「すげえ早え。ナイス!すげえ」

理人くん「あ~!緊張した。算数の問題、絶対来るなと思ってたんですけど、

いけましたね、何とか」

通った数字は、1+6+6+9

泰造さん「最後のさ、13+9・・・よく諦めなかったな」

理人くん「ですよね!」


ここまで10秒より早いタイムで、次は、西くん

西くん「でも、ちょっと今もう、すでに、プレッシャー半端ない

ちょっと頑張りたいですね。10秒切って」

雄大くん、胸を触る

雄大くん「バックバクや え~!?大丈夫?いける?」

ホリケンさん「仲間にプレッシャー与えないで

西くん「そうだよ!それがプレッシャーになるんだから」

(^_^;)

理人くん「頼む」

 

西くん

「ひらがなにすると あ行は何文字入ってる?」

INI

西くん「4!えっ!?×3」<「色々、言え」

西くん「4じゃないの!?」ホリケンさん「色々言って」

西くん「あっ・・・3!4!555!」

18秒94 残り18秒93

あいえあい

ゆずるさん・俊介さん「よしよしよしっ」

ホリケンさん「何なんだ?洸人の、あの「4」を絶対突き通すぞという無駄な頑固」

雄大くん「1回、違ったら違うからな」

西くん「「え」があ行に見えなかったです」

泰造さん「「え」があ行に見えなかった・・・どういうこと!?」

西くん「いやホントに」

 

残り2人 1人平均・9秒4

雄大くん「僕たち、2人で9秒ずつ て考えたら、キツい

西くん「そっちの方が、プレッシャー感あっていい

雄大くん「確かに、ここで決めたらかっこいい

泰造さん「ポジティブだな

(^_^;)

 

雄大くん

「タイに着くのは 現地時間で何時?」

日本 現在・16時 ⇒6時間⇒ タイ 現在・14時

雄大くん「えっ・・・えっ?ちょっ・・・ヤッベえぞ、これ。

待って×2 じゅう・・・えっ?22時。22時じゃなくて・・・違う!22時。

ホンマに嫌なんですよ、これ。ちょちょ、ヤバい×3」

ホリケンさん「現在時刻×2 見て。時差」

GAME OVER 8ポイント

アインシュタイン・俊介さん「イェーイ!」

藤牧くん「やった」

ホリケンさん「落ち着けばできるって」

雄大くん「今、16時で・・・」アミーゴ「日本が今、16時です」

雄大くん「で、6時間かかります」ホリケンさん「何時?その時点で」

雄大くん「22時」ホリケンさん「で、時差は?」

雄大くん「2時間」ホリケンさん「うん。てことは?」

雄大くん「8・・・20時

雄大くん「めっちゃ簡単やん!」ホリケンさん「そうなんだよ!」

アミーゴ「ただ、このやり方よりも、もっと簡単なやり方。林先生」

林先生「日本無視すりゃいいんですよ。6時間後に着くんですから、

14時に6を足して20時、1秒問題です」

一同「うわ~!」<「1秒!×2」<「全然地図、関係なかった」

 

ホリケンさん「威尊、怒ろうか」

威尊くん「雄大ちょっと。お前、楽屋で覚えておけよ

<「怖っ!」

!?ガーン

ホリケンさん「怖っ!×2」村上さん「かわいそう。やめてあげて」
 

売れっ子芸人

林先生、名倉さん、稲ちゃん、畠中さん、マヂラブ

名倉さん「ここよね。ここで芸人の見せどころ?

パーフェクト行こうよ

村上さん「林先生1秒で

林先生「1秒ムリです。さっきのなら1秒でしたけど」

村上さん「あんなに、あおってたんだから、1秒で・・・」

林先生「あれ言った後で、この後 自分が答える しまった

(^_^;)

 

林先生

「?に入る数字は?」

A+K=14 Q+J=23 A+J=?

林先生12

8秒 残り52秒

ホリケンさん「あ~!トランプ」<「トランプ!」

A(エース)・1 J(ジャック)・11

Q(クイーン)・12 K(キング)・13

畠中さん「すごい×2」

林先生「まともな方程式だと思っちゃったんですよ」<「思っちゃう」

林先生「だから、解きにいったんですけど・・・うわっダメだ~」

名倉さん「1秒問題林先生「1秒問題でしたね」

野田クリ「1+11 1秒問題です、これ。1秒かかりますか!?」

林先生「すいません」

8秒でも、なかなかいいようさぎ

村上さん「まあまあまあ、いいです」

次は、稲ちゃん

稲ちゃん「オープニングで、顔が白いって言われて、

ちょっとメークさんに直してもらって、もっと白くなっちゃった

(^o^;)

稲ちゃん「ややこしいかもしれないので、言っておきますが、

僕は理人ではありません

当たり前や(- -;)

稲ちゃん「稲田です」ゆずるさん「何の要素もないわ!炎上すんぞ!お前」

 

稲ちゃん

「これ何km?」

350000cm=?km

稲ちゃん「350。3500!350?35。3。ちょっと待ってくれ」

林先生「落ち着いて」

稲ちゃん「3500。め・・・」村上さん「kmだから?」

野田クリ「なると?」稲ちゃん「3.5

21秒97 残り30秒03

名倉さん「いやいや・・・」村上さん「何してんの?」

ホリケンさん「もったいないって!」

ゆずるさん「350kmなわけないやろ!」

野田クリ「理人 理人

稲ちゃん「僕は稲田です。僕は稲田です

理人を責めないでください

何で理人くんを巻き込むはてなマーク(- -;)

稲ちゃん「ごめんなさい!」名倉さん「頑張るよ」

 

1人平均・7秒5

次は畠中さん

畠中さん「今日、ホント、いいとこ1個もないんで、逆に、

今、一番リラックスしてる

野田クリ「もう捨てるもんないか

畠中さん「・・・タラー

野田クリ「捨てるもんていうか捨てられた

破局の(^_^;)

畠中さん「それは言わないでください、今は。

今ちょうど、楽しくて忘れてる ネプリーグで忘れてるんですから」

 

畠中さん

「合計 幾ら?」

1200円の刺身が40%OFF 800円の刺身は40%OFF

畠中さん「えっ?えーっと、800円の・・・1400円。1200円

6秒56 残り23秒47

ゆずるさん「OK!」ホリケンさん「よしっ!」俊介さん「いいよ×2」

畠中さん「800円の方が、ちょっと間違えちゃいましたね、一瞬」

1200×0.6=720円 800×0.6=480円

村上さん「えーっと、足すんじゃないでしょうか?1200円と800円を」

畠中さん「そうか」

1200+800=2000 2000×0.6=1200

村上さん「何十円がなくなる」

 

あと3人

1人平均・7秒8

村上さん「3秒でお願いします、野田さん」

野田クリ「1秒で

いける!?びっくり

 

野田クリ

違いを1つ見つけろ」

雨降り

野田クリ「ポケット!」

5秒80 残り17秒67

左の子のオレンジの雨がっぱ ポケットのあるなし

ゆずるさん「いい!」俊介さん「いいよ!×2 早い!×2」

泰造さん「5秒でいった!」

今回の最速タイム

野田クリ「渡しました!」

村上さん「子どもがやるやつ 野田さん、ナメられますよ」

野田クリ「スタッフ?」村上さん「小学生がやるやつ

野田クリ「野田用 野田用問題が用意されてません?大丈夫?」

問題は、きちんとチェックしてると思う(^_^;)

 

あと2人 1人平均・8秒8

村上さん「名倉さん今日元気ないので・・・

名倉さん「元気あるわ 何で、「元気ない」って・・・」

村上さん「15秒 残してあげたい

 

村上さん

「何袋 載せられる?」

トラックの最大積載量2000kg 1袋25kg

村上さん「えーっと・・・5・・・800!80

7秒47 残り10秒20

2000÷25=80

ゆずるさん「いい いい いい!いいよ!」俊介さん「10秒あるから」

泰造さん「10秒あるね!お~面白い!」ゆずるさん「戻った!×2」
次は名倉さん

アミーゴ「稲田さん。稲田さんが21秒使った後、

他のメンバーがきっちりフォローして、名倉さんに10秒以上、残しました。

いや、他のメンバーへの何か感謝ですとか、そういう思いは特にないですか?」

稲ちゃん「あるに決まってますけど

なんで強要されないといけないんですか

野田クリ「その態度だよ。その態度がダメなんだよ」

稲ちゃん「言わされたみたいになるから、今、言うと。

あるんで。そんなん当たり前なんで、その気持ち。

そんなん、後で言うんで

(^o^;)

 

名倉さん

「お弁当は幾ら?」

領収書

菓子 ¥370 水 ¥150 お弁当 ¥?

合計 ¥1000 支払 ¥1000 お釣り ¥0

名倉さん「580。560」

GAME OVER 10ポイント

野田クリ「あっちゃ~!」

INIチーム「うわ~!」俊介さん「おーい!簡単だろ!」

稲ちゃん「何でやねん!」<「確かに・・・」名倉さん「480円

1000ー370ー150=480

名倉さん「いや、だから・・」村上さん「プレッシャー、感じてたんすか?」

名倉さん「いや・・・そうやな。

480やのに、俺、580って言うてもうたのよ」

 

俊介さん「だから、もう、あれなんでしょうね。こういう、

買い物 自分でやってない

名倉さん「やってるわ!×2」

ゆずるさん「名倉さん、

コンビニ行って1万円置いて釣りはいいよ

名倉さん「アホ!俺、Suicaぴっ!

電子マネーでピッうさぎ

村上さん「Suicaか~。じゃあ、できないっすね、これ」

<「Suicaじゃ分かんない・・・」

つづく