6月10日「ネプリーグSP

今回は、2本立て

 

超常識クイズ対決

 

ホリケンさん・泰造さん率いる「INIチーム

初登場

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した、

JO1弟分にあたるグローバルボーイズグループ

メンバーは、日本人10人・中国人1人

2021年11月、メジャーデビュー

冠特番、アリーナツアーをはじめ、日本・韓国で大活躍中。 INI

田島将吾は欠席

 

名倉さん・林先生率いる「売れっ子芸人チーム

前回、稲ちゃんは、デューク更家でボケまくり

斬られるマネを全員でやると勘違い

河井ゆずるは、英語で、見事なフォロー。アインシュタイン

前回、クイックネプリーグで、村上は、不正解連発 マヂカルラブリー

2年ぶりの参戦 前回、伊藤俊介は、内股、畠中悠は、勘違いしてしまう

オズワルド

 

初登場のINI 常識力に自信ありなのははてなマーク

泰造さん「誰?」

柾哉くん「理人ですね。理人と、あっちにいる大夢ですね」

大夢くん「はい、大夢でーす」泰造さん「大学、行ってんの?」

理人くん「同志社大学

泰造さん「同志社!?」理人「在学中で」<「在学中!?」

ホリケンさん「同志社、行くゃ会えるんだ?」

理人くん「同志社行ったら会えますよ!

ゆずるさん「言わんでええって!」

威尊くん「ネプリーグめちゃくちゃ出たかった

ホントに、ちっちゃいころから見てて。今日、

楽屋でみんなに絶対勝とうな

藤牧くん「気合入りすぎて お前ミスんじゃねーぞ

威尊くん「言ってない!×2」泰造さん「京介、言われた!?」

藤牧くん「はい」

(^o^;)

 

1st「ネプレール

 

INI

泰造さん、木村柾哉、池崎理人、後藤威尊、藤牧京介

泰造さん、柾哉くん 正解

3駅目 理人くん「6月第3日曜日 「父」の日」

理人くん「めっちゃムズイ。えっ、何これ?あれっ?

ちょっと、こういう感じじゃないっすか?いけ!」

の日 7月第3月曜日で祝日 停車
泰造さん「理人、落ち着け」

俊介さん「そんなわけねえだろ!」

2回目 「アクスタ 「アクリル」スタンド」

西くん「これ、俺じゃん

公式のアクスタ

正解し発車

泰造さん「よしっ!」威尊くん「ナイス!×2」

威尊くん、正解

5駅目 藤牧くん「シリーズ累計3300万部 「薬屋」のひとりごと」

日テレでアニメ化

藤牧くん「あーっと! 何だっけ?×2 俺知ってるぞ、これ。

何か・・・あっ違う!あっ、これだ!これだ!」

泰造さん「どうだ?」

正解し、2周目

泰造さん「よーし!」藤牧くん「危ねえ!」<「いいぞ!」

泰造さん、正解

7駅目 柾哉くん「THE SECOND2024優勝 ガク「テンソク」」

柾哉くん「ごめんなさい!」

ガククワガタ クワガタ!?汗うさぎ 停車

ゆずるさん「おいおいおいおい。何やねん!ガククワガタって」

2回目 「西暦2024年 令和「6」年」

正解し発車

柾哉くん「危ねえ!」<「次!」

8駅目 理人くん「開港170周年 1854年ペリー来航 「下田」港」

理人くん「何だっけ?×2 えっと・・・えっと・・・」

幽館はてなマークうさぎ 停車

林先生函館って書こうとして

俊介さん「言ってみろ!どこにあるのか」

幽霊の幽だし、函館は北海道汗うさぎ

2回目 「先入観にとらわれた物の見方 「色」眼鏡で見る」

理人くん「うわ~!」

正解し発車

泰造さん「よーし!このまま!×2 いけ!」

9駅目 威尊くん「落ち着いてのんびり、まったりしている様子 「チル」い」

のろい 威尊くん「カタカナ。危ねえ」 消す

泰造さん「分かんなかったら次いこう」

エモい 停車

威尊くん「絶対これやと思ったのに」

ホリケンさん「チルいだ。チルい」ゆずるさん「おい、まったりしてる様子だぞ」

俊介さん「若者言葉じゃないの?

2回目 「売り切れ続出!生春巻きで使われる 「ライス」ペーパー」
正解し発車

威尊くん「よしっ!」

10駅目 藤牧くん「バスケットボールを持ったまま3秒以上歩く反則

「トラベ」リング」

藤牧くん「ヤベえ。ポン・デ・リングしか出てこねえ」

最初に出た

泰造さん「お願い!何とかしよう!」藤牧くん「はい!×3 いけた」

正解
泰造さん「イェーイ!」

終着駅到着 TIME3分42秒

 

泰造さん「お前ら何やってんだよ

柾哉くん「ごめんなさーい!」

泰造さん「お前ら~!今まで来たやつらの中で一番悪いぞ

藤牧くん「マジで!?」

(^o^;)

 

売れっ子芸人

名倉さん、アインシュタイン、オズワルド

ゆずるさん「1人1個

エピソードトークしてからでも勝てる

俊介さん「全然、余裕でしょ」

野田クリ「お願いしまーす

ゆずるさん「いやいや・・・野田さん、お願いしますじゃない

(^_^;)

 

3分42秒以内に到着⇒10ポイント

 

4人正解

5駅目 畠中さん「5月 ダルビッシュ有 史上3人目達成

日米通算「200」勝」

ゆずるさん「最近や最近」畠中さん「うわ~!」

152勝 はてなマーク汗うさぎ 停車

ゆずるさん「何でそんな刻むねん!」

林先生「何だ!?あの切りの悪い数字で」

2回目 「TikTokで人気の赤ちゃんスクイーズ 「アグリー」ベイビーズ」

畠中さん「何これ!?」俊介さん「書けって何でもいいから!」

ゆずるさん「4文字のやつ書け」畠中さん「分からんて!」

ホンキノベイビーズ 発車できない

畠中さん「分からんて、これ」

迅くん「よっしゃ!いけるよ、これ」

3回目 「昆虫の幼虫と成虫の間の状態 「サナギ」」

畠中さん「ちょっとごめんなさい」

正解し発車 2週目

畠中さん「むずかったな、俺の・・・」名倉さん「むずないわ」
名倉さん、正解

7駅目 稲ちゃん「世界文化遺産・静岡県の景勝地 「三保」松原」

稲ちゃん「何や?分からない」

何や松原 (^o^;) 停車

ゆずるさん「分かるやつ答えよう」

泰造さん「1分半!×2」村上さん「うわっ!ヤバいな」

迅くん「これは、いけるぞ」村上さん「マズいぞ」

2回目 「太陽に近い方から4番目の惑星 「火」星」

正解し発車

稲ちゃん「こいこいこいこい!」名倉さん「その時間、使うな!」

8駅目 ゆずるさん「旧暦6月の異名 「水無」月」

俊介さん「いけますよ。大丈夫。冷静に×2 冷静に!ゆずるさん冷静に!」

ゆずるさん「うるさいな!」

神無月 10月 停車

名倉さん「何でそんなん分からへんねん」

2回目 「6月 所得税と住民税を4万円減税 「定額」減税」

ゆずるさん「何やったっけ?」稲ちゃん「落ち着け」

ゆずるさん「ちゃうちゃうちゃう! 

え~・・・何やったっけ?何減税やったっけ?」

俊介さん「取りあえず書きましょう」稲ちゃん「書いて、飛ばせ×2」

ゆずるさん「まあ、ええわ。ごめんなさい。もう、「とく」が出てけえへん」

所得減税 発車できない

ゆずるさん「ヤバいヤバいヤバいヤバい!」

3回目 「生誕130年 代表作「怪人二十面相」 「江戸川」乱歩」
正解し発車

俊介さん「よしよし!」ゆずるさん「残り20秒!」

村上さん「伊藤一発!×2」野田クリ「あと2個!×2」

俊介さん、正解

俊介さん「10秒!お願いお願いお願い!急いで急いで急いで!」

10駅目 畠中さん「自社の商品をネットで販売するサイト 「EC」サイト」

書かないまま

TIME OVER

 

INIチーム10ポイント

 

アミーゴ「1周目から苦労しましたね」

畠中さん「これ100か、もしかして」✖

名倉さん「何でやねん。お前、何歳やと思うてんねん!」

ホリケンさん「152って、元カノの身長?

畠中さん「154cmです

ゆずるさん「いや、言わんでええねん!何で身長、知ってんねん!」

先月、畠中さんは、タレント・井上咲楽さんと破局

ゆずるさんがミスした問題

稲ちゃん「この問題の時、河井さんが間違えたじゃないですか。

名倉さんが、テレビに乗らん声で、なんでそんなんも分からんねん

(^o^;)

ゆずるさん「ちょうど、ここぐらいまでしか届かんような・・・」

正解ははてなマーク

名倉さん「水無月」

ゆずるさん「あ~!水無月」俊介さん「水が無くなる月ですよ」

ゆずるさん「なるほどね」

稲ちゃんがミスした問題

ホリケンさん「何か言われた?潤ちゃんに」

稲ちゃん「言われました」<「何て言われた?」

稲ちゃん「シネって

名倉さん「言うてへん!言うてないやろ!お前、その嘘はキツいぞ」(^o^;)

正解ははてなマーク

名倉さん「三保」

 

村瀬先生解説「三保松原」

村瀬先生「推定でね、約3万本の松の木が、ずらーっと連なっている松林で。

松林を守るために重要な作業がある

それがね、実際に落ちた松の葉っぱなんかを、ボランティアとか地域の皆さんが、

丁寧に取り除くって作業が、これがめっちゃ大事なんですよ」

ホリケンさん「ありっぱなしじゃダメなの?

村瀬先生「下手したら、松の木 枯れちゃいます

何で!?びっくり

村瀬先生「これ何でかっていうたら、

松の木栄養分が少ない場所でも育つ

これ砂浜なんかでも、結構、松の木があるっていうのは、

栄養ないとこでも、きっちり育つ木やからなんですよ。

ところが、松の葉っぱが、いっぱい落ちますよね。

他の植物とかがあって、どんどん成長してしまったら、

松に、きっちり太陽が当たらないんですよ

それで、ひいては枯れてしまうようなこともありますので、

この、地道な作業美しい景観を守っている

つづく