2nd「ウチワケリーグ

 

ドクター

泰造さん⇒宗史さん

名倉さん「10点負けてるんでね。ちょっと丸田さんが心配なのよね」

丸田さん「ごめんなさい」

名倉さん「さっきも、すごい迷ってはったからね。あなたも心配

宗史さん(- -)

宗史さん「ウチワケ科で働いてるんですから大丈夫ですよ、僕は」

おおたわさん「そんな科ないでしょ!いいかげんなことしか言わない」

 

弁護士の相談内容」 300人

その他・88人

宗史さん「え~!?こんなパターン?難しいな」

おおたわさん「これ広すぎない!?」

ホリケンさん「これは我々の分野

泰造さん「あっ!お隣さん?森弁護士「相隣関係

 

丸田さん

丸田さん「借金とか債務整理?」

3位・借金 49人

泉弁護士「1位ちゃうわ」清原弁護士「でも、いいとこだよ」

ホリケンさん「借金っつってもね、過払金も入ってる

過払金とかも入ってるんですね」

丸田さん「もっと多いやつ浮かんだんですけど、それ、取っときました。

それで、ちょっと、3か4ぐらいにくるやつに、しました」

しゅんP「2個ぐらい出てきてるんですけど、

ちょっとそれが、ただ上位っぽいので、下位の方狙いたい

 

しゅんP

しゅんP「離婚」おおたわさん「それ!?」

〇4位・離婚 30人

しゅんP「そうなんだ!?」おおたわさん「1位かと思った

清原弁護士「あれっ!?えっ!少ない」

泉弁護士「意外と少なかった

<「そんな少ないの!?」

宗史さん「僕、1位離婚かと思ってた

ここで満を持して、離婚って言おうと思っていた

そしたら取られた

 

宗史さん

宗史さん「詐欺!」

えっはてなマークうさぎ

泰造さん・清原弁護士「詐欺!?泰造さん「そんなにいる!?」

泉弁護士「詐欺はない

それは刑事事件汗うさぎ

宗史さん「えっ!?マジで!?」

アミーゴ「ネプリーグが始まって、すでに30分弱になりますが、

まだ1問も正解してませんね」

宗史さん「これは恥ずかしい!」

おおたわさん「自分ではあんまり相談することないんですけど、

ちょっと振り絞っていきたいと思います」

 

おおたわさん

おおたわさん「相続

1位・相続 60人
おおたわさん「ごめんね、名倉さん」

アミーゴ「さあ、相続が1位でした。

これが一番相談内容としては多いということですが」
おおたわさん「もう、背に腹は代えられなくてね、あの、

周りの人に優しさとか、それどころじゃなかったの私。

ごめんなさい 1位開けちゃって ホントごめんなさい」

名倉さん「思ってたやつ全部開けられた

おおたわさん「そうよね。そんなもんだね人間ね。でも2位があるから」

 

名倉さん

名倉さん「何やろ?今、ボーンってもう終わったよね?

終わった。解答を(- -)

名倉さん「いや、ホンマに分からへん。ストーカー

15ポイント

 

弁護士チームは

泉弁護士「たぶん、不動産と交通事故が2位とどっちか?」

2位・交通事故 5位・不動産

丸田さん「すごい!」

泉弁護士「私は町の弁護士やってたんで、まさに、この5つなんですよ。

国際弁護士 世界中のことをやってる

わたしはだから

ホリケンさん「町弁ですからね」

アミーゴ「町の弁護士さんですが、森さん、

一般の人が相談するのは、やはり、この上位5つが多いですか?」

森弁護士「そうですね。って医者みたいなもの

市民に広く寄り添った弁護士

泰造さん「森さんは?」

森弁護士「私は、企業 半々くらい 企業法務が多い

泰造さん「企業法務」

森弁護士「はい。あと私、企業役員もやってる

泰造さん「森さんが!?」

ホリケンさん「そこでピーリングやってる?

森弁護士「それお医者さんです

泰造さん「だから違うんだ!」

 

弁護士

ホリケンさん⇒林先生

泉弁護士「だいぶ自信ついてきました

いけそうですね。もう、パーフェクト目指しましょう

 

もらって嬉しかったお中元・夏ギフト」 400人

その他・132人

泉弁護士「えっ、お中元!?」

林先生「医者が来るって思ってたのに」

一同「え~!?」

林先生「こっち、もうさ、医者の問題ばっかり考えてた

清原弁護士「病気の話とか考えてたのに」

湯浅弁護士「いやいやいや・・・」

泰造さん「お茶」おおたわさん「ジュース

宗史さん「フルーツ

 

泉弁護士

泉弁護士「えっ!?お中元・・・お中元・・・フルーツ!」

3位・フルーツ 57人

泰造さん「お~!」丸田さん「いいとこ開けた」

泉弁護士「よかった。ほっとした。ありがとうございます」

林先生「ファインプレー×2」

アミーゴ「清原さん、結構、夏ギフト・・・」

清原さん「頂いておりますけれども、最近は、

ちょっと少ないので、もうちょっと欲しいなと思ってますから。

皆さん、どんどん送ってください、今年の夏」

お中元ほしいのはてなマーク(^o^;)

 

清原弁護士

清原弁護士「そうめん」森弁護士「確かに。ありそう」

清原弁護士「まさか!」

ホリケンさん「そうめん!」宗史さん「意外・・・いや、定番だけどね

泰造さん「まあね、揖保乃糸いっぱい送られてきてんだろうな」

森弁護士「入ってると思った」

トップ10圏外

アミーゴ「清原さんは、そうめんが嬉しいんですね」

清原弁護士「僕はね、そうめん大好きだからね。

夏、そうめんばっか食ってますから。たくさん送ってください

視聴者にお願いですかはてなマーク(^o^;)

 

森弁護士

森弁護士「お菓子?」

1位・お菓子 62人

ホリケンさん「僕は、あれが一番嬉しいな」

泰造さん「もらったことないだろ!やめろ」

ホリケンさん「ヨックモックチョコ

おおたわさん「美味しいですよね」ホリケンさん「あの正方形のね」

おおたわさん「ゴディバのチョコ いいね」

泰造さん「あいつ、もらってないんですよ」

森弁護士「結構、お中元もらうんですけど、

1番多いのがお菓子 それで答えて見ました」

次は、林先生

アミーゴ「林先生も、夏ギフトは、たくさんもらわれると思いますが」

林先生「いや全然もらわないです。僕、ホント

人間関係 遮断して生きてる

そうなんだよ。友達少ない(- -;)

アミーゴ「そうですか。はい」

林先生「やっぱり、だって、もらったら返すの面倒くさい

清原弁護士「確かにね」

 

林先生

林先生「夏ですもんね。ビール

清原弁護士「まあ、そうだよね。入ってるでしょ」

2位・ビール 発泡酒 58人

ホリケンさん「そっか。夏だし

丸田さん「夏だし、飲む量、増えますしね」泰造さん「こっから難しいよね」

林先生「あと何だろう?」森弁護士「何だろう?分かんないです」

湯浅弁護士「率直に言いますけど・・・」アミーゴ「はい」

湯浅弁護士「湯浅 追い詰められてます

ポーズしてるから、そうは見えないんだけど(^o^;)

 

湯浅弁護士

湯浅弁護士「え~、美容などの液

えっ!?(^o^;)

森弁護士「液!液って何ですか?」

清原弁護士「美容などの液って何ですか?それは」

泰造さん「美容などの液だって!」宗史さん「これは違うわ。これは違う!」

15ポイント

 

泰造さん「湯浅さん、美容などの液よかった」

名倉さん「な・・・何やねん?それ」おおたわさん「何の液?怖ーい」

化粧水とか乳液とかなのかなはてなマーク(^_^;)

丸田さんは?

泰造さん「お願いします」おおたわさん「大丈夫だよね」

丸田さん「あげるのは私、必ずカタログギフトにします

ホリケンさん「何でやねん!」

〇4位・カタログギフト

ホリケンさん「ごめんなさい」

林先生「そうか!その手があったか」

5位は?

おおたわさん「ハム」

〇5位・加工肉(ハム・ソーセージなど)

林先生ハムお歳暮じゃないの?

ホリケンさん「イメージがね」

おおたわさん「そう?じゃあ、一年中ハム

お歳暮お中元ハム

丸田さん「嬉しいですね」

つづく