4th「ボンバー3連発

113 115 142 

男たちの挽歌

ホリケンさん「もう。ここからだ!」

松倉くん「逆転のチャンス、ある!」

アミーゴ「松倉さん。ちょっとコンディションがって、

おっしゃってましたが・・・」

松倉くん「ブドウ糖もいただいたので はい、もう、ちょっと・・・」

ホリケンさん「まだ回復してません!

心配(- -;)

松倉くん「ブドウ糖を食べると、頭が良くなるみたいな感じで」

ホリケンさん「いけるな?」

松倉くん「いけるかもしんないなっていうのは、自信はあります。

はい。ちょっと何・・・」

神保さん「いけると思ったるとダメなんだよ」

不安ですかはてなマーク汗うさぎ

 

ファイブ空欄に体の部位を入れて ことわざを完成させろ

能ある鷹はを隠す 猫のも借りたい 元過ぎれば熱さを忘れる

良薬はに苦し に衣着せぬ

ホリケンさん「5番 歯に衣着せぬ」

松倉くん「りょうや・・・4番 良薬は・・・」✖

はてなマークうさぎ

泰造さん「腰?」盛山さん「おもろっ」

松倉くん「3・・・3・・・えっと、3番。襟・・・

襟元過ぎれば熱さを忘れ・・・違うか」

はてなマークうさぎ

松倉くん「1番 能ある鷹は爪を隠す」

如恵留くん「3番・・・3番 喉元過ぎれば熱さを忘れる」

義徳さん「4番 良薬は口に苦し・・・」

途中で時間切れ 30ポイント

ホリケンさん「えっ!嘘でしょ!?ちょっと・・・岡田くん!」

義徳さん「俺?」

アミーゴ「見た目上は岡田さんが、やってしまった状態になっています!」

義徳さん「そうだね」

アミーゴ「ただ、松倉さん、ちょっと時間を使い過ぎた」

松倉「そうですよね。すいません。」

良薬は口に苦しは正解だが、時間切れ

神保さん 猫の手も借りたい、答える

アミーゴ「時間があれば答えられた」

 

ゆずるさん「よっしゃ」

ホリケンさん「うわ~!ちょっともったいない」松倉くん「ホントにすいません」

泰造さん「海斗、気にしない。そっちでは、嫌な空気かもしれないけど、

こっちではもう、海斗、海斗だよ」

如恵留くん「よかったじゃん」

泰造さん「海斗、良薬は何て言ったの?」

松倉くん「良薬は腰に苦し

何で腰(^o^;)

リリー「どういうことや!?」ゆずるさん「何で腰が苦いことあんねん」

泰造さん「その後、何て言ったの?」

松倉くん「襟元過ぎれば熱さを忘れる

襟は、服の襟(^o^;)

松倉くん「すいません。ごめんなさい」

 

ハイパー漢字で表される食べ物や料理の名前

素麵⇒そうめん 拉麵⇒ラーメン 饂飩⇒うどん 沢庵⇒たくあん

羊羹⇒ようかん 御萩⇒おはぎ 外郎⇒ういろう 叉焼⇒チャーシュー

巻繊汁⇒けんちんじる 捏ね⇒つくね

ホリケンさん「7番 ういろう」松倉くん「6番 おはぎ」

如恵留くん「10番 つくね」義徳さん「5番 ようかん」

神保さん「3番 うどん」 2周目

林先生「早い」盛山さん「あれ、うどんなんや」

神保さん「4番 たくあん」義徳さん「2番 ラーメン」

如恵留くん「ヤッベ!うわ~!」ホリケンさん「頑張れ」

如恵留くん「うわ~・・・9・・・」ホリケンさん「頑張れ。読める」

如恵留くん「うわ~・・・えっ?8番 またやき」✖

ゆずるさん「カワイイ」盛山さん「そのまんま」

如恵留くん「いや~」ホリケンさん「1いっていいよ」

如恵留くん「1番 そうめん」

松倉くん「8番 かばやき。えーっと・・・9番。

えっと・・・ま・・・マッコリ 違う」

お酒汗うさぎ

稲ちゃん「もっとくれ!×2」リリー「欲しい!海斗、欲しい。海斗、くれ」

ホリケンさん「色々、言え」

松倉くん「おしるこ!違う×2 しる×3 みそしる!違う×3

分かんねえ。何だ?まきしる。まさいしる」
時間切れ 80ポイント

如恵留くん「うわっ何だっけ?」松倉くん「分かんねえ」

ホリケンさん 叉焼⇒チャーシュー

幸四郎さん 巻繊汁⇒けんちんじる、答える。

松倉くん「そうなんだ」

 

ホリケンさん「そうめんは、分かった?」

松倉くん「そうめんは、分かりました」

如恵留くん「うわ~俺のせいだ!俺のせいだよ!俺の知識のなさ」

ホリケンさん「チャーシュー、そうめん、

ほいで、俺がまかないじるっつって・・・ウケないか

(^_^;)

 

メガ広辞苑問題 「?」園

公園、幼稚園、保育園、田園、動物園、学園、休園

上野公園、日比谷公園、代々木公園 152個

ホリケンさん「えっと・・・動物園。ヤバい」

松倉くん「ヤバい。公園」如恵留くん「後楽園」

義徳さん「保育園」神保さん「幼稚園」 2週目

神保さん「ヤバい!えーっと・・・」

ホリケンさん「何か色々、言おう。神保さん」

神保さん「えーっと、何だ!?園、園・・・」

<「よーしっ!」泰造さん「ヤバい!終わる!」

神保さん「園、園、園・・・甲子園」義徳さん「植物園」如恵留くん「梨園」

松倉くん「あっヤバッ」

時間切れ 80ポイント 計・190ポイント

ホリケンさん「海斗!×2」松倉くん「ホントにすいません」

ホリケンさん「何なの!?」

さっきの瞬間がReplay

松倉くん「すいません」

 

泰造さん「よかった、あの神保さんの固まり具合」

神保さん「言った途端に全部消えちゃいました」

幸四郎さん 学園、答える。

アミーゴ「それから、固有名詞の公園も、広辞苑掲載がありまして」

上野公園、日比谷公園、代々木公園、偕楽園、兼六園など

アミーゴ「如恵留さん、梨園は、やっぱり幸四郎さん意識して?」

如恵留くん「そうですね。幸四郎さんが歌舞伎の・・・

パッと浮かんだ時、これだ!ってなりました」

幸四郎さん「すごい。冷静ですね」

 

売れっ子芸人

稲ちゃん・熊プロ⇒名倉さん・稲田さん

 

男たちの挽歌とのポイント差 193ポイント トップまで 200ポイント

名倉さん「芸人がトロッコ乗るって決めてます」

盛山さん「もう決めました。芸人だってトロッコに乗るんだ!」

リリーさん「乗りましょう」

ホリケンさん「アドバイス

松倉くん「アドバイスとしましては、あの・・・ホントに・・・答える!

わかる問題を答える 次に回す ていうのが大事だと思います」

盛山さん「普通のこと言うな!みんな分かってるわ!」

めっちゃ普通(^_^;)

 

ファイブ「図形の面積を求める公式

長方形=縦×横 三角形=底辺×高さ÷2 平行四辺形=底辺×高さ

台形=(上底+下底)×高さ÷2 円=半径×半径×3.14

名倉さん「台形 上底+下底かっこ× ÷2。上底+下底かっこ×・・・

ハァ~・・・」

林先生一瞬諦めた!

名倉さん「長方形 縦×横」

ゆずるさん「台形!(上底+下底)×高さ÷2」

盛山さん「すいません!三角形 底辺×高さ÷2」

リリーさん「円 直径×3.14」

時間切れ 30ポイント

ゆずるさん「いけたよね?今の」

アミーゴ「ただ、リリーさん、最後・・・」

リリー「直径×3.14って言ったんですけども・・・」✖

リリー「半径×半径×3.14」

平行四辺形は

稲田さん「これは、そのまま、底辺×高さやと思うんですよ」

 

稲ちゃん「名倉さん、なんで途中大きな深呼吸入れた?

ハァ~って(^o^;)

ホリケンさん「見てたよね」稲ちゃん「フゥ~っていうやつだった・・・」

名倉さん「自分が嫌になって

(^o^;)

名倉さん「ごめんな。申し訳ないです」

ゆずるさん「大丈夫です!ここ取りましょう。次、取りましょう」

 

ハイパー書き問題 足りない部分を書き足して

     記号やマーク・ロゴを完成させろ

温泉、キャッシュサービス、エクスクラメーションマーク、オーム、AED

YouTubeのアプリアイコン、インスタグラムのアプリアイコン

車椅子マーク、クレジットカードのタッチ決済、

PETボトルの識別表示マーク

ホリケンさん「これは相当難しいぞ

熊プロ「難しい!」幸四郎さん「分かんないの多い」

名倉さん「エクスクラメーションマーク」 ?✖

ゆずるさん「もう分かるやつ、いきましょう」

名倉さん「えーっと、じゃあ温泉」 けむり3本

ゆずるさん「エクスクラメーションマーク」 !

盛山さん「オーム!」 Ω

リリー「クレジット」電波3本✖

リリー「ちゃうの!?車椅子マーク」 タイヤと背もたれ✖

泰造さん「あ~ヤバい!」

リリー「YouTube」 再生マーク

稲田さん「AED!×2」 十✖ ゆずるさん「落ち着いて」

稲田さん「車椅子!×3 すいません」 タイヤだけ✖

熊プロ「ヤバい!×3」

稲田さん「キャッシュ。えっ・・・」$✖

ゆずるさん「お前、どこの国いてんねん」

稲田さん「どういうこと?分からん!」 円✖

稲田さん「何を言うてくれてんの?」名倉さん「記号!×2」

稲田さん「記号?記号って何?」 ¥ 2週目

なった瞬間ドカーン爆弾
時間切れ 50ポイント

稲田さん「これ私かな?」

リリー、クレジットカードのタッチ決済

リリー「これじゃないんですか?」盛山さん「もう1個ちゃう?」

4つの線

稲田さん「インスタ、丸でしたわ。右上に丸か何か足すんちゃいました?」

アミーゴ「稲田さん描いてみますか?」

稲田さん「このニュアンスちゃいました?」

泰造さん「それ描けばよかったのに!」ホリケンさん「できたのに何で!?」

稲田さん「そうですよね。そうやなと思います」

熊プロ「泣くな!」盛山さん「部活の最後ちゃう

稲田さん「ごめんなさい!すいません」

 

男たちの挽歌とのポイント差 113ポイント差 トップまで120ポイント

3周目・ゆずるさん正解男たちの挽歌敗北

1人でも不正解売れっ子芸人敗北

 

メガ「?」館という施設の名前

江ノ島水族館、国立西洋美術館、国立国会図書館、箱根彫刻の森美術館

新横浜ラーメン博物館、鉄道博物館、鈴廣かまぼこ博物館

東京交通会館、銀座博品館、長谷川町子記念館

名倉さん「2番 国立西洋美術館」

ゆずるさん「うわ~!ちょっと分からん、これ。何やったっけな?

え~・・・6番 鉄道博物館」

盛山さん「4番 箱根芸術の森美術館。1番、新・・・シン・ゴジラ

じゃないわ。シンゴジラ・・・しょうもないこと言うてもうた」

ゴジラの映画タラー

モニタールーム「笑」

盛山さん「9番 銀座、ロレックス」✖

モニタールーム「笑」泰造さん「ロレックスに見えたんだ」

盛山さん「10番 長谷川町子記念館」<「取られた!」盛山さん「すいません」

リリー「え~!4番 箱根・・・え~・・・え~・・・

箱根彫刻の森美術館」

稲田さん「8番 ドーム。分かりません。

え~、銀・・・銀座、え~・・・9番 銀座・・・」

時間切れ

盛山さん「ちょっと、審議!×3」ゆずるさん「全然、分からん」

 

売れっ子芸人チーム敗北!

 

泰造さん「イェーイ!」ホリケンさん「これは難しいよ」

幸四郎さん 銀座博品館、義徳さん 東京交通会館、

悠来さん 新江ノ島水族館、浅利さん 国立国会図書館、

神保さん 新横浜ラーメン博物館、答える。

 

盛山さん「すいません!すいません」アミーゴ「はい」

盛山さん「個人的に、新ゴジラ水族館

カットしてもらえないですか?

してませ~ん(- -)

盛山さん「とんでもなく、しょうもないこと言ってしまったんで。

できれば、9番のロレックス館もカット・・・」

してませ~ん(- -)

ホリケンさん「使うよ!×2」

つづく