売れっ子芸人

名倉さん・アインシュタイン・見取り図

名倉さん「さっきの問題、みんな分かってたよね?」リリー「いけますよ」

盛山さん「芸人馬鹿じゃできない

芸人たちの挽歌を見てください とにかく早く回して

スベったと勘づく(^o^;)

盛山さん「とにかく早く回してください!」名倉さん「しんどくなるわ!」

盛山さん「俺ヤバい!スベるしかないと思って、この後」

 

ゲームや遊びに使う道具の写真 遊びの名称

オセロの駒 名倉さん「オセロ」

ビリヤードの玉 リリー「ビリヤード」

チェスの駒 ゆずるさん「チェス!」

ポイ 稲ちゃん「金魚すくい?」

だるま落とし 盛山さん「だるま落とし」

囲碁の駒 名倉さん「囲碁」

シャボン玉 リリー「シャボン玉?」

ジェンガ ゆずるさん「ジェンガ!」

人生ゲームのコマ 稲ちゃん「人生ゲーム」

ツイスター 盛山さん「ツイスター」

麻雀の点棒 名倉さん「麻雀」

プラレールのレール リリー「プラレール」

黒ひげ危機一発の剣 ゆずるさん「黒ひげ危機一発!」

泰造さん「すげえ!全部いくんじゃない!?」

モルック 稲ちゃん「モルック」

スポーツスタッキングのカップ 盛山さん「バケツーマン」✖

2回目 盛山さん「マジック!」✖ 3回目 盛山さん「アオイロドレダ」✖

の回転 14ポイント

盛山さん「え~!」ゆずるさん・名倉さん「盛山!」

盛山さん「ホントですか?これ。これ、有名な奴ですか?」

如恵留くん「スポーツスタッキング」

盛山さん「何それ?見たことないカタカナの組み合わせ」

 

見取り図⇒紅しょうが

アミーゴ「さあ熊元さん、ここまで、できてますか?」

熊プロ「今んところ、あの~・・・全部分かってました、ホントに。

全部 持ってました

ホンマはてなマーク汗うさぎ

アミーゴ「あっ、ゲーム?」ゆずるさん・名倉さん「持ってました?」

名倉さん「モルックも持ってた?

熊プロ「モルックも あの・・・

名倉さん「お前・・・」

盛山さん「目バキバキやないか

緊張してるはてなマーク(^o^;)

盛山さん「目がバキバキ過ぎる!」ゆずるさん「持っててんな?」

熊プロ「モルック持ってました」

 

広辞苑問題 ?っ??に当てはまる表現・ソースをたっぷりかける

期待はずれで?っ??した 名倉さん「がっかり」 がっくり

乱れなく?っ??並べる 熊プロ「きっちり」 ぴったりなど

友人と?っ??出会う ゆずるさん「ばったり」 うっかり

?っ??と眠っている 稲ちゃん「ぐっすり」 ぐったりなど

髪を?っ??切った 稲田さん「ばっさり」 がっつり

バレないように?っ??電話する 名倉さん「こっそり」 ひっそり

靴の裏に?っ??ついた 熊プロ「びったり」✖

2回目 熊プロ「べったり!」 べっとりなど

美しさに?っ??見とれる ゆずるさん「うっとり」

お金が?っ??なくなった 稲ちゃん「すっかり」 ごっそりなど

暑さで?っ??している 稲田さん「ぐったり」 べったり

?っ??した身体つき 無回答

2回目 名倉さん「がっちり」 がっしりなど

糸が?っ??と切れる 熊プロ「すっきり」✖

2回目 熊プロ「きっちり!」✖

ホリケンさん「(笑)」

3回目 熊プロ「ぱっちり」✖

の回転 11ポイント 計・25ポイント

ゆずるさん「こっちにキレるって、どういう意味やねん!?お前!」

熊プロ「違うよ違う!」ゆずるさん「何が違うことあんねん?」

熊プロ「私は、もう、すぐに出ようと思ってたのに、すごい圧の・・・」

ゆずるさん「何の圧やねん?」稲ちゃん「早いとか?」

熊プロ「早いとか、いける×2 とか・・・」<「応援やん」

ゆずるさん「関係ない。何で、それでパニックになったんや?」

熊プロ「ほらっ!今だって私の事を殺そうとしてる!」

何でや(^o^;)

ゆずるさん「してへんわ!」

松倉くん、正解ははてなマーク

松倉くん「ぷっつり」 ぷっつんなど

 

ゆずるさん「これぐらいで間違えられたら、ちょっと困るなぁ」

名倉さん「これは嫌やな」

ゆずるさん「何か、せっかくチームワークで、やっていこうと言うてんのに、

こんなんで間違えられたら困るなぁ」

熊プロ「ぷっつり切れちゃおうかなあ

さっきの解答を早速活用(^o^;)

盛山さん・ゆずるさん「やかましいわ!」

つづく