トロッコアドベンチャー

代表者 豆原一成、河野純喜、川尻蓮、佐藤景瑚、與那城奨

村瀬先生オススメ名産品・・・宮崎県 完熟マンゴー太陽のタマゴ

モニタールーム「うわ~ビックリマーク

村瀬先生「重さが350g以上。糖度が15度以上

なおかつ、奇麗な形で奇麗な色ついた物、最高の物だけが、

この、太陽のタマゴっていう名前で出荷されるんですよねぇ。

収穫する前に、果実に、こうやってネット掛けるんですよ。

ちょうど、木になった所で、完熟したら自然にぽとっと落ちるやないですか。

そこをキャッチしてくれたもんを収穫してるんで、もうね、最高です。

完熟、完璧でございます。何と、今年、初競りで、70万ぐらいしたっていわれる、

そんな商品なんですけど、これ1回、食べたらね、

もう忘れられへん、濃厚な甘味ええ香りがするんですビックリマーク

ぜひ、お持ち帰りくださーいビックリマーク

 

川尻くん「JO1、フルーツ大好きなんで、

みんなで、この後、食べたいと思います」

 

一同「うわ~ビックリマーク

川尻くん「うわ~ビックリマーク」與那城くん「すげえ」

 

1問目「この曲のタイトルは?」 テイラー・スウィフト

Shake It Off・Shake It UP

<「純喜、どっちはてなマーク」純喜くん「ちょっと・・・」豆原くん「こっちだビックリマーク

Shake It Offを選択

正解

純喜くん「やったビックリマーク」與那城くん「危ねえ×2」

 

2問目「この曲のタイトルは?」 FRUITS ZIPPER

純喜くん「だから、FRUITS ZIPPERさんやな」

景瑚くん「分かんないっす。ごめんなさい」

わたしが一番かわいいの・わたしの一番かわいいところ

豆原くん「右じゃないはてなマーク右な気がするけど」

與那城くん「何かね」<「言ってるし」

わたしの一番かわいいところを選択

<「(歌う)」<「ヤバい×2」<「怖いビックリマーク

正解

川尻くん「まめ、まめビックリマーク」純喜くん「まめ~ビックリマーク」<「まめ、ナイスビックリマーク

 

3問目「この曲のタイトルは?」

乃紫

全方美少女・全方美少女

景瑚くん「俺、左な気がするけど」<「左いってみるかビックリマーク

屋敷さん「右な気がすんのやけど」<「分かんないな、これ」

川尻くん「左、行ってみるか」豆原くん「左にしよう」

<「感覚にしよう」<「リズムがいいやん」

全方向美少女を選択

純喜くん「絶対そう」

正解

<「よーしビックリマーク景瑚ナイスビックリマーク」純喜くん「いこうビックリマーク×3」

<「マンゴー食べよう」<「マンゴー取ったるからな」

 

4問目「この曲のタイトルは?」

tuki.

純喜くん「分かるよ」

何十回の夜・晩餐歌

川尻くん「こっちビックリマーク」景瑚くん「右ビックリマーク×3」

川尻くん「これはね・・・」一同「ありがとうビックリマーク

晩餐歌を選択

景瑚くん「流してたっすもんね」與那城くん「危ねえ」

落下・・・かと思いきや、地下神殿へ 正解

川尻くん「うわ~やったビックリマーク いけるぞビックリマーク×2」

モニタールーム「マンゴービックリマークマンゴービックリマークマンゴービックリマークマンゴービックリマーク

 

最終問題「この曲のタイトルは?」

友成空

ノ宴・ノ宴

<「うわ~、何か右な気がする」川尻くん「右な気がする」

景瑚くん「うわ~でも、左も見たことあるな」

<「どうするはてなマーク」<「左、左・・・」<「左!?

ノ宴を選択

豆原くん「左だ」景瑚くん「俺も見た事ある、左」

<「ホントか!?」景瑚くん「何か、俺、この間見たんだよな」

<「頼む頼む・・・」純喜くん「見た事あるな、確かに」

景瑚くん「あの「仏」の字、見た事あるよ」

判定石像に攻撃され、落下!

正解は、ノ宴
完熟マンゴー太陽のタマゴ」は、視聴者プレゼント

 

景瑚くん「僕が左って言っちゃいましたビックリマーク

川尻くん「いやいや・・・チームやから」

屋敷さん「こっちは、もう、口、マンゴーになってたんやぞ」

お口がマンゴー(^o^;)

今回のオチ

 

今回は、全編音楽クイズ

 

JO1

ニューヨーク 特に・・・

屋敷さん JO1は、「頭が良いイメージがない」それが、的中

キキワケで、尺八は当たったけど、息継ぎがおじさん。ホントだった

JO1 特に・・・

木全くんは、アーティストの名前で、W間違い

純喜くんは、キキワケで、泰造さんと意気投合

川尻くんは、キキワケで、1人ミスで「ヤバい

立ちっぱなしで「早く座りたかった

大平くんは、hitomiさんに一撃

與那城くんは、ボンバーで、歌って答える問題名物の地獄の時間

鶴房くんは、今までの問題が「出来てません」とキッパリ

 

アーティスト

hitomiさん ボンバーで、カラオケ状態で酔いしれちゃう

May J.さん アーティストの名前の読みが惜しい

KOOさん  「○○DO DANCE」とJO1チームを口撃。

アツコさん アーティストの読みが分からず。その後は、正解し続けた。

 

気になったのは、泰造さん。

ボンバーで歌ってる時、音程ズレてた(^_^;)

 

次回は、豪華三つ巴 常識力対決ビックリマーク

松本幸四郎さん「これは、もう、ホントに、トロッコ乗りたいですね

だが

幸四郎さん「多治見、京都。浜松、愛媛」

さらに、Travis Japanもビックリマーク

松倉海斗くん「良薬はこしに苦し」

川島如恵留くん「8番 またやきはてなマーク

熊元プロレス(紅しょうが)「答えないと意味ないですから お疲れさん

 

次回 5月27日・2時間SP

爆笑三つ巴!松本幸四郎 VS Travis Japan VS 人気芸人