2nd「キキワケコンサート

キキワケ」の新ステージ

楽器の音色が本物かどうかを聞き分ける

本物だと思ったら、スタンディングオベーションをする。

正解・1人2P

 

JO1

大平祥生、佐藤景瑚、河野純喜、川尻蓮、屋敷さん

アーティスト

ホリケンさん・KOOさん⇒名倉さん・泰造さん

 

バイオリン

音符

JO1 本物・2人 別の物・3人

アーティスト 本物・4人 別の物・1人

嶋佐さん「バイオリンでしょ」

ホリケンさん「バイオリンはもっと高い

May J.「何か、低い感じがして、ヴィオラかなと思っちゃったんですよ」

名倉さん「そんな難しい問題、出る!?

May J.「分かんないビックリマーク何か・・・」

アツコさん「聞きなじみのある音だなって思いましたよ。

ヴィオラってなんですか

形はバイオリンに似てるけど、ちょっと大きいうさぎ

大平くん「確かに、ちょっと低いなって今、思ったら思うんすけど、

バイオリンだと思います」

川尻くん「名前、分かんないんですけど、こういう、何かこう・・・

床に置いて、こうやるやつ」

チェロかコントラバスかなはてなマークうさぎ

川尻くん「かなぁと思いました」

 

正解⇒バイオリン

JO1・4ポイント アーティスト・8ポイント

May J.「いや~ごめんなさい。引っ掛けかなと思っちゃって。すいません」

hitomiさん「いろいろ聴きすぎて

アツコさん「選択肢がいっぱいあった」hitomi「そうね。私たち、1個だけど」

アツコさん「バイオリンしか分かんなかったんで」

泰造さん「バイオリンの中でも、ストラディバリウスだと思った

聴いたことあんのはてなマーク(- -;)

屋敷さん「ギリギリ言えた。やってもうたビックリマーク

川尻くん「ちょっとはずいなビックリマーク」純喜くん「めっちゃダサいな」

<「ダサいです」川尻くん「ヤバいビックリマーク」屋敷さん「これは、やってもうたね」

景瑚くん「すごい良い音だった

大平くん「いい音だった。これバイオリンでしょ」

アミーゴ「バイオリンの音でした」

屋敷さん「ちょっと悔しいビックリマーク」純喜くん「ムズイ」

泰造さん「嬉しい」

 

木琴(マリンバ)

川尻くん「木琴!?

音符

JO1 本物・1人 別の物・4人

アーティスト 本物・1人 別の物・4人

立ったのは、純喜くんと泰造さん

<「一騎打ち×2」

川西くん「ほらっ、純喜くんビックリマーク」金城くん「メインボーカルビックリマーク

嶋佐さん「これ木琴じゃないよ」

hitomiさん「木の音じゃなかった 気がするんですよ。

何か、木って、もうちょっと何か、こう・・・

ありませんかはてなマーク何か、温かい感じ

名倉さん「もうちょいね。ポンっていう音がね」

hitomiさん「それがちょっと少なかったかなって、ちょっと」

純喜くん「こもってた音の気がしたんですけど。でも・・・」

泰造さん「あってるあってる

純喜くん「合ってますよね!?ですよね」泰造さん「合ってる」

意気投合汗うさぎ

純喜くん「これ当たったら、めっちゃカッコイイ」

與那城くん「これ木琴やな。木琴や。絶対、木琴や」

 

泰造さん「もう木琴だよ、これビックリマーク」純喜くん「これ完全にたたいてるよビックリマーク

正解⇒鉄琴(ヴィブラフォン)

泰造さん「鉄琴!?鉄琴!?」純喜くん「え~!?

両チーム・8ポイント

泰造さん「あれ鉄琴はてなマーク」純喜くん「あれが鉄琴なんだ」

泰造さん「もう1回近くに寄ってみたらだよ

鉄琴です(- -;)

屋敷さん「河野くんさえ立ってなかったら、全員正解で、奇麗にいけたんや」

純喜くん「すいません」

泰造さん「よかったよ。河野くんが立ってくれて、よかったよビックリマーク

違いを比較音符

May J.「温かみがありました

 

フルート

音符

川尻くん「やばい

あれっはてなマーク汗うさぎ

JO1 本物・1人 別の物・4人

アーティスト 別の物・5人

屋敷さん「あれっはてなマーク」純喜くん「蓮くんビックリマーク

JO1「うわ~ビックリマーク」ホリケンさん「うわ~ビックリマークやっちゃった」金城くん「嘘やろビックリマーク

川尻くん「やばい泣きそう

1人だけ(- -)

川尻くん「でも何か、聞こえましたね。笛系はてなマーク

何か、縦か横かみたいなの、あるじゃないですか。

確実に横の音がしてました」

景瑚くん「横でも、その木の・・・木の楽器の音がした

純喜くん「そうね。和っぽい」

景瑚くん「そうそう。木というか・・・木っすよねはてなマーク

名倉さん「木の音やったね」

川尻くん「いや自信をもっていきますわ」屋敷さん「これ合ってたらでかいよ」

泰造さん「これは、僕も・・・僕は尺八だと思いました」

川尻くん「尺八ビックリマーク」泰造さん「尺八の音です。これ尺八の音ですよ」

屋敷さん「何か、俺も、息継ぎがおじさんっぽい

おじさん(^o^;)

泰造さん「分かるビックリマーク×2」

屋敷さん「あんま、おじさんフルート、ない気がするんだよなぁ」

 

正解⇒尺八

泰造さん、正解したビックリマークびっくり

泰造さん「尺八ビックリマークビックリしたビックリマーク

JO1・8ポイント アーティスト・10ポイント

泰造さん「おじさんの尺八だったビックリマーク

ホントに、おじさんびっくり

川尻くん「尺八でした。そこまで当てられたら何も言えないです」

アーティストチーム全員正解

泰造さん「やったぜビックリマークあ~よかったビックリマーク

違いを比較音符

hitomiさん「でも似ていますね、フルートと」泰造さん「難しいね、これ」

 

アミーゴ「次が最後の問題です」

泰造さん「やろうよビックリマーク

アミーゴ「あっ、お座り下さい。ごめんなさい川尻さん」

川尻くん「一刻も早く座りたかった

アミーゴ「すいません」

(^_^;)

 

箏(こと)

音符

JO1 本物・5人

アーティスト 本物・4人 別の物・1人

泰造さん「おっビックリマーク

hitomiさんだけ、別の物と予想。

hitomiさん「どうしよう」

嶋佐さん「この・・・こっちはてなマーク」<「ハープはてなマーク

嶋佐さん「ハープビックリマーク

hitomiさん「中国とかの、こっち系にも、感じたんですよ」

名倉さん「なるほど」

景瑚くん「僕も、こっちかと思ったんすけど、

こっちだったら、もっと、ルンルンチャンカチャンカチャンカチャンカチャン

って音が鳴るかなと思ったんで、ちょっと違うかなと思ったんすよね」

純喜くん「これ自信あります。僕、小学校ぐらいのころに、

弾いたことありました

屋敷さん「これは、でかいね」

純喜くん「こう目つぶったら、その音がしたので」

アミーゴ「大平さん、hitomiさん、ただ一人座ってますが」

大平くん「やっちゃってるな~ と思います」

一撃グー

大平くん「やっちゃってる」hitomiさん「まだ分かんない」

 

正解⇒箏

JO1・10ポイント アーティスト・8ポイント

合計得点

JO130ポイント アーティスト34ポイント

 

<「うわ~箏だ」<「すごい。ナイスビックリマーク×2」

hitomiさん「ごめんなさい」名倉さん「いやいやいや・・・」

與那城くん「純喜が、ちょっと心配になってきましたね」

4問中2問不正解

ホリケンさん「メインボーカルなの!?」<「メインボーカル」

ホリケンさん「一番聞き分けなきゃダメだよね」

純喜くん「EZ DO DANCEビックリマーク

何ごまかしてんのはてなマーク(- -;)

KOOさん「どっちかっていうと、EZより

ヤバイバルDANCE

ヤバいバルDANCE~ゲラゲラ

つづく