5月13日「ネプリーグ

今回は、音楽常識クイズ

 

JO1チーム

前回、屋敷さんが参戦。小1男子がなりたい職業に芸能人がないのがびっくり

嶋佐さんは、前回、クロックで二宮和也さんと同じ速さ

ニューヨーク

1年5ヶ月ぶりのフルメンバー参戦 前回、乃木坂46敗北 JO1

 

ネプチューン率いる「アーティストチーム

10年ぶりの参戦 DJ KOO(TRF)

前回、福山雅治の歌声が分からず、失礼発言をしてしまう

ハシヤスメ・アツコ

 

初登場

1994年デビューし、ヒット曲を連発。

2000年、「LOVE2000」が、高橋尚子さんが聞いたことで大ヒット

現在も、アーティストとして活躍し続けている。

私生活では4児の母。hitomi

2006年デビュー。番組のカラオケ企画で、脚光を浴び、

ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版エンドソングを担当。

2022年、俳優の尚玄と結婚し、2023年、第1子を出産May J.

 

純喜くん「本業なのでここはミスれない

屋敷さん「JO1は、デビューの時から、応援させていただいてますんで。ただ、

頭が良いというイメージは1つもなかった

(^_^;)

川西くん「言い過ぎやろビックリマーク」<「払拭していこう」

 

1st「ブレインタワーミュージック

アーティスト名を答える

 

JO1

河野純喜、木全翔也、白岩瑠姫、川西拓実、與那城奨

リバイバルヒットソング 

5人正解し

6階 純喜くん「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/荻野目洋子

純喜くん「大原櫻子さん」 違うビックリマーク 降下

<「ヤバッ」嶋佐さん「85年だぞ!?

木全くん「ビックリしたビックリマーク

2回目「歌うたいのバラッド/斉藤和義」 正解

4人正解し

6階 純喜くん「大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

<「大丈夫。落ち着こう」純喜くん「ちょっと待って」<「頼むビックリマーク

純喜くん「あっビックリマーク」✖ 降下

川尻くん「あ~ビックリマーク」<「これはヤバいわ」

屋敷さん「何か分からん・・・」

2回目「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children

與那城くん「何か言って」純喜くん「Mr.Childrenさんビックリマーク正解

2階 木全くん「(め)組のひと/ラッツ&スター

木全くん「鈴木伸之さん」 えっ!?汗うさぎ 降下

<「あ~ビックリマーク」名倉さん「しかも、俳優の方やから

鈴木「雅之」ねうさぎ

2回目「さすらい/奥田民生

木全くん「お・・・さむらいさん」 お侍さんはてなマーク汗うさぎ ✖

アツコさん「誰はてなマーク」嶋佐さん「さむらいで「さすらい」はてなマーク

3回目「銀河鉄道999/ゴダイゴ

<「いける×2 頑張れ」與那城くん「何か、それっぽく。それっぽいやつ」

木全くん「ごめんなさいビックリマーク」 ✖

4回目「First Love/宇多田ヒカル」 正解

時間切れ 2階到達

 

アミーゴ「さあ、河野さん、木全さんのつまずきが、目立ちました」

嶋佐さん「目立ったな~」

ダンシング・ヒーロー

アミーゴ「アーティストを見てください。ちょっと踊り始めてますよビックリマーク

ノリノリ~ルンルン

正解ははてなマーク

與那城くん「中森明菜さん」✖ 違う

モニタールーム

金城くん「なかばやし ともこさん」✖ 誰はてなマーク汗うさぎ

May J.さん

May J.「荻野目洋子さん」

泰造さん「見てもらったら分かるんだけど、絶対ウチ勝ちますよ

KOOさん「負けないDO DANCE

アミーゴ「出ました、負けないDO DANCEビックリマーク

負けないDO DANCE(^o^)

 

アーティスト

ホリケンさん、May J.、アツコさん、KOOさん、hitomi

初登場のMay J.

May J.「色んなカバーをね、させてもらっているので、

ここは間違えらんないですね」

ホリケンさん「May J. DO DANCEビックリマーク

 

Billboard JAPANイヤーエンド2023

アツコさん「2023!?

 

May J.・アツコさん正解

3階 KOOさん「Habit/SEKAI NO OWARI

KOOさん「えーっと・・・有名有名有名。えーっと・・・

有名×3 ちょっと待って。ちょっと落ち着かせて」✖

待てません 降下

與那城くん・川尻くん「イェーイビックリマーク」金城くん「フォ~ビックリマーク

ホリケンさん「KOOさんビックリマーク

2回目「オトナブルー/新しい学校のリーダーズ」 正解

2階 hiromiさん「第ゼロ感/10-FEET

hitomiさん「何だっけ×2 どうしよう。ヤバい×2」

KOOさん「落ち着けば大丈夫だよ」アツコさん「落ち着いてください」

hitomiさん「あの・・・バスケだよね」✖ 降下

hitomiさん「分かんない」

川西くん「よっしゃビックリマーク

2回目「ケセラセラ/Mrs. GREEN APPLE」 正解

ホリケンさん正解し

3階 May J.「シンデレラボーイ/Saucy Dog(サウシードッグ)

May J.「ソウシードッグ」 惜しい 降下

<「惜しい名倉さん「惜しいね」<「惜しいビックリマーク

2回目「水平線/back number

May J.「ちょっと待ってビックリマーク誰だったっけはてなマーク水平線でしょ」 ✖

May J.「あ~ビックリマーク

嶋佐さん「ヤバいですよ、May J.さん」

May J.「ヤバいビックリマーク

3回目「Mela!/緑黄色社会正解

2階 アツコさん「KICK BACK/米津玄師(よねづ けんし)

アツコさん「読み方が、何か・・・よねつ・・・つ・・・けんじはてなマーク

読みが違う 降下

嶋佐さん「ヤバいわ」屋敷さん「絶対、聞いたことあるよな」

嶋佐さん「今、米津、分からないのはてなマーク

アツコさん「読み方が」ホリケンさん「一番ないやつ言ったね」

2回目「ドライフラワー/優里」 正解

KOOさん・hitomiさん、正解し

4階 ホリケンさん「美しい鰭(ひれ)/スピッツ

ホリケンさん「KinKi Kidsビックリマーク」 違うビックリマーク 降下

時間切れ 1階止まり・・・

KOOさん「ちょっと~」

JO1チーム 10ポイント

 

KOOさん「うわっ、マジで!?

喜ぶJO1チーム

ホリケンさんがミスした「美しい鰭」

與那城くん「せーの・・・」JO1チーム「スピッツさんビックリマーク

ホリケンさん「草野さんだ 草野さんの声だ

草野マサムネさんねうさぎ

つづく