トロッコアドベンチャー

代表者 ネプチューン・林先生・友紀子さん

村瀬先生オススメ名産品・・・大分県 豚肉「米の恵み

泰造さん「よしっやるぞビックリマーク

村瀬先生「これ、名前のとおり、豚を飼育する際に、

お米を配合した飼料を与えながら育てられた豚でして。

一般的な豚肉と比較するでしょう。

ものすごい甘いです。オレイン酸っていう物質を、多く含んでいますんで、

口の中で脂がさっと溶けるんで、豚肉旨味甘味

これをしっかり感じられる抜群に美味しい豚肉なんですよ。

今回は、この、米の恵みをたっぷり、2kg用意しましたんで、

ぜひ、お持ち帰りくださーい」

林先生「2kg!?

 

キャンペーン企画「お台場アニメフェス」のため、

データ放送の視聴者プレゼントは、人気アニメ特製QUOカード500円分

 

スタート

泰造さん「ウェーイビックリマークうわ~ビックリマーク

あのちゃん「いいな。うわ~・・・楽しそう

タナカ先生「あのちゃんが、うらやましそうに見てるわ」

 

1問目「「ういろう」漢字は?」 外郎・内郎

林先生「左」泰造さん「左ビックリマーク林先生がいるから強いよ」

ホリケンさん「林先生、トロッコ久々じゃないですかはてなマーク乗るの」

外郎を選択

林先生「そうですね。名古屋、ないろってお菓子もあるんですけどね」

ないろうさぎ

林先生「もともとは官職の名前ですけど」

正解

泰造さん・友紀子さん「イェーイビックリマーク

 

2問目「そんなの関係ねぇ(小島よしお) 正しい向きは?」 

左向き 右の拳・右向き 左の拳

林先生「どっちですかはてなマーク」ホリケンさん「左なのはてなマーク何か、こっちに見えるよね」

友紀子さん「こっちですかねはてなマークこっちですかはてなマークこっちかなはてなマーク

名倉さん「右手でやってる・・・」ホリケンさん「何か、こっちのイメージだね」

右向き 左の拳を選択

名倉さん「これ、左手でやってるよね」ホリケンさん「えっはてなマーク

友紀子さん「えっ違うはてなマーク

正解

泰造さん「ナイス野々村さんビックリマークマジで」友紀子さん「よかった×2」

ホリケンさん「左でやってたんだビックリマークテレビで見るから、右で見えたんだ」

泰造さん「そういうことはてなマーク

あのちゃん「うわ~、これ楽しそう」

 

泰造さん「野々村さんいないと、今・・・」

 

3問目「働きバチは?」 オス・メス

泰造さん「オス メスどっちはてなマーク」ホリケンさん「オスでしょう。働きバチでしょ」

名倉さん「オスって何もしないんですよね」

紗佳さん「これはオスだよ」タナカ先生「オス×2」

馬場先輩「迷うとこじゃないよ」

林先生「そうです。メスです」泰造さん「マジで!?

名倉さん「女王バチとメスしか働かへんねん」

メスを選択

泰造さん「あっ、そうなのはてなマーク」ホリケンさん「オスって何やってんのはてなマーク

名倉さん「オス何にもせえへん」

正解

ホリケンさん「すげえビックリマーク ナイスビックリマーク×2 潤ちゃんナイスビックリマーク

泰造さん「よく知ってんじゃん」友紀子さん「すごいです」

 

4問目「馬が食べると体によくないのは?」 キャベツレタス

泰造さん「キャベツ、レタス」

ホリケンさん「待って。レタス食ったとこ見たことない。

キャベツ、ガボガボッとか・・・あれカバか」

泰造さん「そうだよ。カバだよ」

友紀子さん「どっちですかはてなマークどっちはてなマーク」ホリケンさん「レタスは食べない」

友紀子さん「食べない。キャベツは食べる」

名倉さん「じゃあレタス」

ホリケンさんの一言で、レタスを選択

名倉さん「体に良くないって・・・」

泰造さん「どっちも食べれるんじゃないんのはてなマーク

友紀子さん「ねえ。悪いの入ってなさそうやのに」

判定落下!

正解は、キャベツ

腸にガスが発生し、疝痛(せんつう 馬の腹痛を伴う病気)の原因に

豚肉米の恵みは、没収!

 

タナカ先生「いや、これ分かんなかったです。働きバチの時点で間違えてた」

ホリケンさん「これ馬問題、間違えたから、

林先生 JRAの仕事辞めます

林先生「いやいや・・・継続しますビックリマークそれはそれです」

「週末はウマでしょ!」打ち切り危機!?っておいビックリマーク(^o^;)

今回のオチ

そして、林先生は、呼び出し先生タナカ登校

 

ネプリーグ

友紀子さん 呼び出し先生タナカに因縁

チョコ食べたのに、緊張で気持ち悪くなってしまうタラー

葵アナ クロックが初めてで緊張するも、早い正解

 

呼び出し先生タナカ

タナカ先生 担任(MC)として奮闘。泰造さんを「ナルシストゴリラ」ゲラゲラ

長谷川さん クロックで、やらかして、

あのちゃん・なえなのから、痛恨の一撃を食らってしまう。

名倉さんに怯える

あのちゃん アレルギーで眼帯しているが、「綾波レイ」ではない。

「トロッコ乗りたい」とマイペースボンバーは嫌だと念を押していた。

珍解答もあったけど、好成績

紗佳さん あのちゃんからエールをくれたが、

あのちゃんは、「初めて話したタラー

なえなの あのちゃんと同じうわずみ

クロックでは、驚きの早さ

馬場先輩 呼び出し先生では、成績優秀者だけあって、正解連発。

横川さん 正解出すのに時間かかる。珍解答連発。

特にボンバーで、「焼き魚」「いちごパーク

 

林先生

ファイブリーグでは、5問目で唯一の正解で、どやっ

クロックでは、問題の仕組みに気づかず、「ダセェ

次回も頑張って(^_^;)

 

ちなみに、呼び出し先生タナカの中で、

林先生が11年前にミスした「滑稽」をほじくり返してました。(^_^;)

さらに、東大チームが、番組選抜に敗北責任で、呼び出しクンに。

 

次回は、

DJ KOO「ヤバいバルDANCE!!!

一流アーティストが音楽の常識問題に挑む

これ、バイオリンの音色だと思ったら、スタンディングオベーションビックリマーク

恥を書くのは!?

May J.が、ガチ熱唱 負けられないJO1

與那城奨「モーニンツゥーユー モーニングコール

ミス連発ビックリマーク

 

次回 5月13日

JO1フルメンバー参戦!音楽の常識クイズ