3rd「ハイパーボンバー

 

呼び出し先生タナカ

タナカ先生・あのちゃん・紗佳さん・横川さん・長谷川さん

18ポイント差

あのちゃん「もう、ずっと念、押して、昨日も、

絶対これだけは やりたくない て言ったのに」

タナカ先生「何で、これやりたくないのはてなマーク

あのちゃん「だって、小さい子も見てるから失敗するの嫌

タナカ先生「とにかく、でも、前回のネプリーグとの対戦の時も、

最後、ここで、ハセガワ先生がミスって負けたんですよ。

今回、もう、1個前のラウンドでやっちゃってんじゃん」

長谷川さん「でも絶対に、ここはミスんないです、絶対にビックリマーク

タナカ先生「2回連続、そんなんあり得ないからね」

長谷川さん「それは、やらないです」<「ダメだよ、もう」

長谷川さん「チームの為にも」

 

新幹線の駅 どの都道府県にあるか?

小田原⇒神奈川県 新函館北斗⇒北海道 小倉(こくら)⇒福岡県

掛川⇒静岡県 福山⇒広島県 豊橋⇒愛知県 那須塩原⇒栃木県

長岡⇒新潟県 大宮⇒埼玉県 品川⇒東京都

タナカ先生「8番 新潟はてなマーク」あのちゃん「3番 福岡」

ホリケンさん・泰造さん「お~ビックリマーク

紗佳さん「え~6番 群馬。違う!?待って。じゃあ、1番 神奈川」

横川さん「10番 東京ビックリマーク」長谷川さん「えっ!?4番 静岡」 2周目

長谷川さん「2番 北海道」横川さん「9番 埼玉ビックリマーク

紗佳さん「6番 愛知」

あのちゃん「5番 福島。福井。鹿児島。長野。栃木」

長谷川さん「有名なとこ、たくさん言っとけばいい」

あのちゃん「7番 沖縄ビックリマーク7番・・・千葉。7番 山梨。

7番 沖縄ビックリマークうわ~7番 新潟ビックリマーク

時間切れ 80ポイント

沖縄に新幹線は、ない

タナカ先生「うわ~惜しいビックリマーク」あのちゃん「え~でも・・・」

あと2駅

タナカ先生「5は、もう広島ですよね」

タナカ先生「7は、栃木はてなマーク

タナカ先生「あ~もう~ビックリマーク

あのちゃん「あ~ビックリマーク」長谷川さん「あのちゃん、いったのにね」

タナカ先生「どっちが来ても、すぐ言えるように用意しといたんですよ。

どっちも、あのちゃんな・・・」

あのちゃん「でもさ、3番、福岡、超すごくないはてなマーク」タナカ先生「すごいビックリマーク

これ答えたのさすがニコ

泰造さん「小倉(おぐら)よく知ってたね

おぐらはてなマークうさぎ

馬場先輩・名倉さん「こくら

タナカ先生「今、恥ずかしい」

恥(^_^;)

 

英語の料理名 日本語に訳す

タナカ先生「日本語で言うんですね」

French fry⇒フライドポテト boiled egg⇒ゆで卵

sunny-side up egg⇒目玉焼き spring roll⇒春巻き

hand-rolled sushi⇒手巻き寿司 pork cutlet⇒トンカツ

miso soup⇒味噌汁 deep-fried oyster⇒カキフライ

beef bowl⇒牛丼 sweet-and-sour pork⇒酢豚

タナカ先生「8番 カキフライはてなマーク」あのちゃん「7番 味噌汁」

紗佳さん「チャレンジ。3番 目玉焼き」

横川さん「ちょっと待って。全部ムズイぞ」タナカ先生「何でもいいビックリマーク

紗佳さん「1番ははてなマーク」横川さん「1番、何はてなマーク」紗佳さん「2番ビックリマーク×2」

横川さん「1番 えーっと・・・焼き魚」✖

魚じゃないうさぎ

あのちゃん「待ってビックリマークヤバい待って・・・」

横川さん「10番×2ビックリマーク えっと・・・10番 いちご」

紗佳さん「2番×4」

横川さん「2番はてなマークあ~卵・・・卵焼き・・・卵焼きはてなマーク

えーっと・・・ゆで卵ビックリマーク

長谷川さん「10番 しょうが焼き。違うビックリマーク6番 とんかつ」 2周目

あのちゃん「それ答えたかった」

長谷川さん「10番 ごめんなさい、分かんないんで、5番 手巻き寿司」

紗佳さん「9番ビックリマーク×3」横川さん「9番!?

紗佳さん「beefビックリマーク×2 beef bowl」

横川さん「たま、たま・・・たまぎゅう、たまぎゅう。

10番ビックリマーク×3 いちご。ちょっと待ってビックリマーク10番・・・

10番・・・待って待って・・・」

時間切れ 60ポイント 計・140ポイント

長谷川さん「いちごは、ないよビックリマーク」タナカ先生「いちごって何なんだよ・・・」

紗佳さん spring roll⇒春巻き、あのちゃん French fry⇒フライドポテト。

タナカ先生 beef bowl⇒牛丼 sweet-and-sour pork⇒酢豚、答える。

タナカ先生「うわ~いってたな」

 

長谷川さん「1番ムズイんだよ」紗佳さん「1番、難しいんだ」

あのちゃん「1番ムズイわ」

ホリケンさん「だってポテトなのに、ポテト入ってないんだもんね」

長谷川さん「そっ、だからムズイってことですね」

アミーゴ「そして、横川さんのね、10番「いちご」への執着」

横川さん「そうですね。もう甘い物っていうので、

いちごしか思い浮かばなかったっすね。いちごパーク

いちごパークはてなマーク汗うさぎ

ホリケンさん「pork パークに見えるのはてなマーク」横川さん「pork×2」

タナカ先生「長谷川が、とんかつ取ってたよな、何か」

長谷川さん「これ分かんないでしょビックリマークだって」

あのちゃん「いや僕、これいけた・・・」タナカ先生「あのちゃん、いけたよねはてなマーク

あのちゃん「絞り出せばいけた気がすんだよな」

長谷川さん「えっ嘘!?とんかつ分かる!?

あのちゃん「発音で、ちょっとトンカツみたいな・・・」

トンカツ(^o^)

タナカ先生「cutletがね、もう・・・」

長谷川さん「なんとかして

責めようとしてるな俺のこと

タナカ先生「何か簡単っちゃ簡単だからね」

 

ネプリーグ

ネプチューン・友紀子さん・葵アナ

ポイント差 128ポイント 勝利まで 130ポイント

名倉さん「130。気ぃ抜かないでいけば、いけるでしょう」

ホリケンさん「今、潤ちゃんが喋ってる時に、長谷川が喋ってた

名倉さん「長谷川コラァ

長谷川さん「ちょっと待ってください。今、俺、

繁華街で声掛けられた?

友紀子さん「あんな長谷川に負けたら、もう終わりですからね」

あんな長谷川(^o^;)

 

広辞苑問題 ?ジー

エナジー、エコロジー、ファンタジー、フィジー、スムージー、チンパンジー

パンジー、ノスタルジー、テクノロジー、テクノロジー など93個

名倉さん「エナジー」友紀子さん「ファジー」

ホリケンさん「5G。ZAZY。えっ!?何があるはてなマークエコロジー」

葵アナ「分かんない。ゴジー。ラジ―。分かんない×2 待って」

タナカ先生「よしよし、いいぞビックリマークここで落ちてくれれば勝てる」

横川さん「いいんじゃないはてなマーク

葵アナ「ジー・・・○○ジー。あっ、イージー」

泰造さん「チンパンジー」 2周目

泰造さん「オートファジー」

葵アナ「待って。もう出ないよ、そんなにビックリマーク

横川さん「もうないよ。よし、きた×3」タナカ先生「よしビックリマーク×4」

葵アナ「アジー。ユジー。ボクジー。シアジー。

シナジー・・・エコロジーは言った」

来た瞬間、爆弾

ホリケンさん「えっ俺!?

時間切れ 70ポイント

名倉さん・泰造さん「健ビックリマーク

ホリケンさん「マジー?

友紀子さん「どういうことですか!?

マジーじゃないでしょ。ボーっとしてたでしょ(^_^;)

葵アナのシナジーは正解

ホリケンさん「いや、こっちで爆発しなかったはてなマーク」名倉さん「してないよ」

ホリケンさん「こっち移動して爆発したはてなマーク爆発の最中こっちきた

俺、オレンジでこうやってるときに、俺の顔がアップになったから」

来た瞬間にドーンだったようさぎ

アミーゴ「ちなみに答え持ってましたかはてなマーク

ホリケンさん「なかった」

友紀子さん フィジー、名倉さん スムージー、答える。

 

泰造さん「そっち出たはてなマーク結構、ジー」

タナカ先生「ファンタジーとか」 あのちゃん「ノスタルジー」

馬場先輩「パンジーとかありますはてなマーク

ホリケンさん「パンジー!?うわ~」

紗佳さん「横川さん、すごい頭良さそうな答え」

アミーゴ「いけますかはてなマーク

横川さん「ガンジー」

お~びっくり

 

ポイント差 52ポイント 勝利まで 60ポイント

泰造さんが2回正解ネプリーグ勝利

1人でも不正解呼び出し先生タナカ勝利

泰造さん「大丈夫」

あのちゃん「泰造さん、マジでお願い。間違えてください」

泰造さん「あのちゃん、ごめんね。絶対に間違えませんビックリマーク

あのちゃん「間違えて」

泰造さん「呼び出し先生タナカ

ぶっ潰します

タナカ先生「黙れナルシストゴリラ

ギャハハハッビックリマークゲラゲラ

泰造さん「ちょっと待って。

お前、先輩に向かって何だ!?ナルシストゴリラってビックリマーク

ナルシストゴリラなんて言われたことないぞビックリマーク

長谷川さん「ナルゴリ」ホリケンさん「ナルゴリ」

ナルシストゴリラ~ゲラゲラ

 

「しい」で終わる言葉

図図しい⇒ずうずうしい 騒騒しい⇒そうぞうしい 神神しい⇒こうごうしい

初初しい⇒ういういしい 仰仰しい⇒ぎょうぎょうしい 凛凛しい⇒りりしい

刺刺しい⇒とげとけしい  猛猛しい⇒たけだけしい  瑞瑞しい⇒みずみずしい

毳毳しい⇒けばけばしい

名倉さん「8番 たけだけしい」友紀子さん「5番 ぎょうぎょうしい」

ホリケンさん「10・・・9番 みずみずしい」

葵アナ「6番 りりしいはてなマーク

あのちゃん「お願い」

泰造さん「10番 けけけけけけしい。4番 ういういしい」 あと1つ

タナカ先生「ヤバーいビックリマーク

泰造さん「3番 こうごうしい」

クリア!

 

合体SPネプリーグパート ネプリーグチーム勝利!

 

ホリケンさん「けけけけけけしいって、あれは面白かったね」

泰造さん「やめてよ×2」

長谷川さん「一番面白くなかった

ホリケンさん「何!? どうしたはてなマーク×2」

長谷川さん「けけけけけけしい、今日、けけけけけけしいが、

一日通して、一番面白くなかった」

泰造さん「うるせえなビックリマーク

10番、毳毳しい 何て読むはてなマーク

長谷川さん「分かんないっす。ももももしい」✖

泰造さん「これ面白くねぇな

タナカ先生「今日、一番下、超えたぞ、お前ビックリマーク

長谷川さん「下を、くくっていっちゃいました。すいません」

タナカ先生「もう1個、下、つくったぞ」

ホリケンさん「あのちゃん、いけんのはてなマーク

あのちゃん「じょりじょりしい

ジョリジョリ(^o^;)

泰造さん「面白えぞビックリマーク」名倉さん「優勝やな」

泰造さん「面白えじゃんよビックリマーク

あのちゃん「イェイビックリマーク

つづく