2nd「プレッシャークロック

 

呼び出し先生タナカ

タナカ先生・あのちゃん・馬場先輩・なえなの・紗佳さん・長谷川さん

タナカ先生「いけるよなはてなマークあのちゃんとかも」

あのちゃん「マイペース

タナカ先生「マイペースはダメだ。なる早で・・・」

あのちゃん「なる早で!?」長谷川さん「ハイペースでやろう」

あのちゃん「でも焦らず長谷川さん「焦らず。そうそうそう」

 

タナカ先生「年間契約 幾らお得?」

1ヶ月 300円 1年間 2,400円

あのちゃん「これ、キツイって」タナカ先生「1,200円

4秒63 残り55秒37

タナカ先生「お~4秒63ビックリマーク」馬場先輩「素晴らしいビックリマーク

泰造さん「早っビックリマークすげえ」

あのちゃん「 言ってるか分からない

馬場先輩「1年契約すると、

1か月ずつ、12ヶ月払うよりも、どっちがお得はてなマークって。

どれだけお得ですかはてなマーク

長谷川さん「3,600円から、2,400円引けばいい」

300×12=3,600円 3,600−2,400円=1200円

あのちゃん「ちょっと後で・・・

後でって(^o^;)

タナカ先生「ちょっとビックリマーク自分から聞いといて・・・」

あのちゃん「分かんなかった聞いても」

 

1人平均・11秒

あのちゃん「簡単なのにしてください」

 

あのちゃん「違いを1つ探せ」

こどもの日の子ども

長谷川さん「うわっムズイよビックリマーク」馬場先輩「ゆっくり×2」

あのちゃん「えっと・・・袖の短さ

5秒07 残り50秒30

上着の袖の長さが長いと短い

泰造さん「お~ビックリマーク早いビックリマーク

タナカ先生「いいビックリマーク早っビックリマーク」あのちゃん「嬉しいビックリマーク

長谷川さん「俺、ダメだった、これ」

タナカ先生「俺も全然ビックリマーク頭のかぶと見てた、ずっと」

長谷川さん「オレンジは年寄りには入ってこない

上着の色タラー

 

2人合わせても10秒使っていない。

次は、馬場先輩

馬場先輩「これでいっぱい、貯金つくって巻き返したい」

 

馬場先輩「東京を出発したのは何時何分?」

??:?? 東京

4分 JR山手線外回り 品川・渋谷方面

乗り換え8分 新橋

14分 ゆりかもめ 豊洲方面 豊洲行

15:34 台場

紗佳さん「ゆっくり」馬場先輩「15時8分

8秒40 残り41秒90

泰造さん「うわ~すごいビックリマーク早い」ホリケンさん「ヤバいビックリマーク×2」

馬場先輩「何か、すごく慎重にやってしまいました。

ホントは間を全部、足してから引くべきですよね」

長谷川さん「あっ、そういうことか」馬場先輩「1個ずつ計算しちゃった」

4分+8分+14分=26分 15時34分−26分=15時8分


アミーゴ「なえなのさん」

なえなの「はい。うわずみ こーゆーの得意です

長谷川さん「なえなのちゃん、あんまり、喜んで言う言葉じゃないよ

(^_^;)

 

なえなの「並び替えてできる英単語は?」

O C H O S L

なえなの「はい。SCHOOLビックリマーク

1秒77 残り40秒13

横川さん「すげえビックリマーク最強」

1秒台でクリア

なえなの「言ったでしょはてなマークうわずみはこーゆーの得意!

タナカ先生「これは、もうね・・・、これで、

突破できなかったらありえない

長谷川さん「ヤバいですね」タナカ先生「大丈夫だろうな!?

紗佳さん「長谷川さんが始まる前に、

最後は回ってこないから大丈夫

だいぶ、ちょっとプレッシャーに侵されてます」

長谷川さん「いやいや・・・大丈夫です。

みんなが、こんだけ頑張ってるんで・・・最後 必ずゴールする

紗佳さん「お願いしますよ。回しますから」

 

紗佳さん「?に入る数字は?」

紗佳さん「数字・・・計算か」

17+35=19+

紗佳さん「あっビックリマークえーっと・・・33ビックリマーク

3秒66 残り36秒47

泰造さん「え~!?」友紀子さん「めっちゃ早い。何ではてなマーク

ホリケンさん「点数計算してるから

林先生確かにそれはあると思う

紗佳さん「えっと、2個増えてるから、2個減らしました。

17と19で2個増えてるから、35から2、引きました」

17は+2で、19 35は-2で、37

長谷川さん「そういうことか。頭いい」

 

アミーゴ「さあ、ここまでは完璧です」

紗佳さん「完璧ですビックリマークこれ30秒残せますね。30秒ね。

これね、30秒残したいよね」

なえなの「みんな1桁」

長谷川さんの様子が・・・タラー

長谷川さん「はい。生徒のみんなが頑張ってくれた

さすがに、私ここでミスるわけにはいかない

 

長谷川さん「行列の100人目、何分後に乗れる?」

長谷川さん「計算は私まったくね、ダメですけどね」

メリーゴーラウンド 1回:5分 乗車人数:10人 行列100人

長谷川さん「1回5分。え~・・・10人。これは何を言ってるんですかはてなマーク

紗佳さん「言ってビックリマーク×2」

長谷川さん「1回10人でしょ」なえなの「早くビックリマーク

長谷川さん「10・・・」あのちゃん「早うビックリマーク×2 トロッコ・・・」

長谷川さん「1回5分でしょ、メリーゴーラウンドは」

馬場先輩「10秒しかないよビックリマーク

長谷川さん「10人でしょ」なえなの「信じられない・・・」

長谷川さん「え~何分後・・・10分後ビックリマーク30分後ビックリマーク20分後ビックリマーク

GAME OVER 10ポイント

泰造さん「やった~ビックリマーク」ホリケンさん「イェーイビックリマークありがとう忍ビックリマーク

あのちゃん「何で!?」タナカ先生「どういうことビックリマーク

紗佳さん「何なの!?はぁ!?

あのちゃん「きもっ

タナカ先生「きもっビックリマークヤバッ」紗佳さん「何で!?

あのちゃん「シンプルきもっ」

紗佳さん「9回で順番が回ってくるわけですよ」

長谷川さん「45分後です」

100人目は10回目で乗れる⇒45分後に乗れる

タナカ先生「何カッコつけてんだよ、お前ビックリマークその状況でビックリマーク

馬場先輩「ずっと黙ってましたよね」タナカ先生「そうそうそう」

馬場先輩「何も言わなかった。言えば当たったかも・・・

まぐれ当たり、あったかもしれないのに」

紗佳さん「順番に5分 10分 15分

長谷川さん「いやいや、そんな、まぐれとか

タナカ先生「いやいやいや・・・お前の・・・きもっビックリマーク

なえなの「気持ちも何もないです

やめてください

長谷川さん「「やめて・・・」えっはてなマーク 人間やめるの?

タナカ先生「なえなのちゃんが一番キツイ」

長谷川さん「一番きつかった」

痛恨の一撃グー

 

ネプリーグ

ホリケンさん「向こうみたいに、すごい散々、途中まで良くても、

最後ダメだったら元も子もない

一番最後やってくれる ヨボヨボ先生名倉

名倉さん「違う、ヨボヨボちゃうっちゅうねんビックリマーク

ホリケンさん「今ね、わざとね、元気を出させるために言ってる」

名倉さん「何やねん」ホリケンさん「たぶん大丈夫だと思います」

(^_^;)

 

ホリケンさん「太陽が出ている時間 7月は1日何時間長い?」

ホリケンさん「えっはてなマーク1日何時間はてなマーク

4月 6:00 AM 6:00 PM

7月 4:30 AM 7:00 PM

ホリケンさん「1時間半。1時間。30分。えっ、どういうことはてなマーク

林先生「落ち着いて」

ホリケンさん「12時間だろ・・・2時間半

18秒07 残り41秒93

タナカ先生「結構かかったね。よしよし」長谷川さん「お願いします」

ホリケンさん「やっちゃいました

泰造さん「18秒も使うことかね名倉さん「なあ」

林先生「1時間早くて、1時間遅いんだから。足せば2時間半ですからね」

AMは、1時間半早い PMは、1時間遅い

ホリケンさん「途中で、林先生落ち着いて

言われて優しかった。ありがとうございます」

ぼそっと言ってたニコ

 

1人平均・8秒38

林先生「ちょっと、ここんとこ調子悪いんで、今日は頑張ります」

 

林先生「バスケットボールは、幾つ?」

マスにバスケットボール

林先生25

6秒06 残り35秒87

タナカ先生「早っビックリマーク何で!?

紗佳さん「5個×5 5個×5です、これ」

林先生「普通に数えましたよ」友紀子さん「普通に数えて、そんな早い」

アミーゴ「はい、実はこれ、あの・・・左上を見ていただくと、

縦3つ横3つの5個Tになってるんですよね。

これが全部で5つありますので、5個のセットが5つと気付けば25」

ホリケンさん「これはムリだってビックリマーク

林先生「でも、俺、ダセェ

仕組みに気づかなかったから(^_^;)

 

1人平均・8秒96

名倉さん「OK」

アミーゴ「原田さん、回ってきました」

葵アナ「初めてなので緊張してる

ですが、今のいい波に乗れるように頑張ります」

 

葵アナ「?は何度?」

三角形 上が60度 下が100度

葵アナ「40

3秒54 残り32秒33

泰造さん「すげえビックリマーク」葵アナ「やった~ビックリマーク

紗佳さん・なえなの「早い」あのちゃん「すごーい」

タナカ先生「基礎知識がないと解けない

葵アナ「100の横が80度なので、80+60=140」

三角形の内角の和=180度

ホリケンさん「さすがビックリマークさすが元アイドル

葵アナ「そこ関係ない・・・そこか関係ないですけど」

葵アナは、櫻坂46欅坂46

(^_^;)

 

1人平均・10秒77

ホリケンさん「野々村さん、頼むね」

友紀子さん「これが一番緊張する

ちょっともう・・・だから、脳を動かそうと思って、

さっき、チョコレートいっぱい食べたら 気持ち悪い

ヤバい×3」

泰造さん「大丈夫×2」

食べすぎ(^o^;)

 

友紀子さん「画数の合計は?」

一 二 三 四

友紀子さん「10。9。10じゃないはてなマーク11

16秒40 残り15秒93

あのちゃん「お~」<「いいんじゃないはてなマーク

友紀子さん「四は、4で足してました。4・・・

あれっはてなマーク何言ってんのはてなマーク私。もう分からんビックリマーク

パニックもやもや

四は5画

泰造さん「大丈夫。落ち着いて」友紀子「落ち着かれへんビックリマーク怖い」

 

あとは泰造さんと名倉さん

1人平均・7秒96

泰造さん「今日のコンディションなら大丈夫

ホリケンさん「コンディションいいんだ!?

泰造さん「いいんです×2 いけますよ。フゥ~」

大丈夫か!?(^o^;)

 

泰造さん「回転した後、向いている方角は?」

位置が北東 右回りに270度回転

泰造さん「えーっと・・・北東。えっと、270度回転か。

270度って・・・西。270度って何だろはてなマーク360だから、えっと・・・

70だから・・・360だから、11度だから南」

GAME OVER 8ポイント

なえなの「イェーイビックリマーク」タナカ先生「よーしビックリマークよしよしよし・・・」

長谷川さん「盛り上がってまいりました!

紗佳さん「OKビックリマーク2」

アミーゴ「さあ、では、あのさん、これははてなマーク

あのちゃん「

馬場先輩「北西

泰造さん「北西はてなマーク90度・・・」

馬場先輩「右に270度なので、左に90度って考えると、

すっきり分かりやすいかな」

ホリケンさん「180度で、90度、足しゃいいんだよ」

右に270度 360−270=90 左に90度

泰造さん「もーう、こ・・・何で難しい問題、出したんだよビックリマーク

タナカ先生「難しくないですよ」

ホリケンさん「泰造。謝んなよ ヨボヨボ先生に謝んなよ

名倉さん「ヨボヨボ先生ちゃうわアホビックリマーク黙っとけよアホ」

泰造さん「俺は、ヨボヨボ先生に謝りたくない

名倉さん「謝れビックリマーク」ホリケンさん「ヨボヨボ先生に謝れビックリマーク

またヨボヨボ先生(^o^;)

つづく