4月29日「ネプリーグ

今回は、呼び出し先生タナカ合体SP

この記事では、ネプリーグパート

 

2度目となる、呼び出し先生タナカとの番組対抗戦

 

ネプリーグチーム

ネプチューン・林先生と共に挑むゲストメンバー

前回、2丁拳銃と共に参戦し、修士さんには甘々、小堀さんには説教

野々村友紀子

前回、女子アナ常識期末テストで、

名倉さん以下は恥ずかしいで、名倉さんに怒られる 原田葵アナ

 

呼び出し先生タナカチーム

1年ぶりの参戦 前回、ブチギレ先生になる 田中卓志(アンガールズ)

前回、神無月さんのモノマネの声に気づき、「聴くまでもない

長谷川忍(シソンヌ)

1年ぶりの参戦 前回、終始マイペース。昨年、NHK紅歌合戦初出場 あの

前回、クロックで麻雀牌にビックリ、英語では「問題変えて」 岡田紗佳

4年2ヶ月ぶりの参戦 呼び出し先生では成績優秀者の馬場先輩 馬場典子

 

初登場

SNSの総フォロワー数・700万人越え人気インフルエンサー

バラエティをはじめ、生放送の情報番組、女優としても活躍中。

呼び出し先生では、ガールズユニット・東京湾岸がーるずのメンバー なえなの

漫画「グラップラー刃牙(バキ)」のキャラ

範馬勇次郎に憧れ、トレーニングを始める。

2019年、JBBF日本ボディビル選手権優勝

筋肉と独特なキャラのプロボディビルダー。呼び出し先生では、

ボーイズユニット・のメンバー。横川尚隆

 

タナカ先生「あのちゃんは まったく成長しない

まあ、でも、おバカ軍団の中ではうわずみ まだ、ましな方」

あのちゃん「でも、トロッコ絶対乗りたい

ホリケンさん「ほらっビックリマークやる気はあるから。

あのちゃん目どうしたの?誰かにやられたのはてなマーク

あのちゃん「違う。アレルギーで、

こすり過ぎて爆発しちゃいました、ごめんなさい。

全然、エヴァンゲリオン意識してない

綾波レイのマネじゃないのね(^_^;)

タナカ先生「なえなのちゃんも おバカ

なえなの「でも うわずみです

タナカ先生「うわずみの方です」

このチーム、うわずみ多いのはてなマーク(^_^;)

 

1st「ハイパーファイブリーグ

 

呼び出し先生タナカ

タナカ先生、あのちゃん、なえなの、馬場先輩、長谷川さん

 

1回戦

 

キャッシュレス決済」

現金を使わない支払い

あのちゃん「OK。これはいける」タナカ先生「絶対これ取らないと」

正解

タナカ先生「なえなのちゃんとかも、そうでしょはてなマーク

なえなの「なえなの、ちゃんとキャッシュレスです」

タナカ先生「そうだよね」

あのちゃん「現金派長谷川さん「渋っビックリマーク

あのちゃん「そのまま30万くらい持ち歩いてる

長谷川さん「危ないよビックリマーク

タナカ先生「言わない方がいいよ

あのちゃん「サイフ持っていない

お金盗まれるかもしれないから気を付けて汗うさぎ

 

ナシゴレン

インドネシアの焼き飯料理

なえなの「何これはてなマーク」タナカ先生「何これ!?

あのちゃん「えっ、ヤバい×3 食べたことないな」

長谷川さん「これ、おいしい×2」

馬場先輩「おいしいよね。ちょっと黄身がとろっとして」

タナカ先生「これで合ってんのかな」

ホリケンさん「ちょっと前ブームだった

横川さん「ちょっと違うんすよね。1個、足んないすよ」

ガパオライス オーバー(- -)

林先生「ちょっと多い。6文字だ」

判定⇒ナャリレン あのちゃん・なえなのがミス 10ポイント

タナカ先生「出たよビックリマークおバカのうわずみ 何回やるんだよ!?

あのちゃん「これ、めっちゃムズイよ」

紗佳さん、正解ははてなマーク

紗佳さん「ナシゴレン」

 

タナカ先生「聞いたことあるだろはてなマーク

あのちゃん「ない」長谷川さん「嘘だよ。絶対嘘ビックリマーク

名倉さん「あのちゃん、「ヤ」って何はてなマーク

あのちゃん「チャーハン

中華料理汗うさぎ

長谷川さん「チャーハンなわけないじゃんビックリマーク

あのちゃん「それしか分かんない」タナカ先生「チャーハン、中国だろビックリマーク

泰造さん「なえなのちゃん「リ」ってはてなマーク

なえなの「パエリアーでした」

伸ばさない。パエリアはスペインうさぎ

名倉さん「パエリアー」タナカ先生「伸ばさないだろ、パエリアは」

泰造さん「ナシゴレンは知ってるはてなマーク

なえなの「ナシゴレン知らなかった

あのちゃん「売れてないよ

長谷川さん「売れてるビックリマーク×2 もう定番化してるって」

日本でも定着してる汗うさぎ

友紀子さん「いや、ホント私ね、

呼び出し先生タナカ絶対負けたくない

初期に1回だけ呼んだっきり呼ばれない

ホンマにビックリマークセーラー服着させろ

セーラー服をビックリマーク私にも」

タナカ先生、何とかして~(^o^;)

 

2回戦

あのちゃん・なえなの⇒横川さん・紗佳さん

タナカ先生「横川が一番バカです」横川さん「こっからがホントの勝負なんで」

紗佳さん「さっき2問とも間違えてたんですよ、だって」

横川さん「任せてほしいなと思います」

あのちゃん「横川くんには期待していない

岡田さんが入ったからいける気がする

紗佳さん「ありがとうございます」

ホリケンさん「岡田さんとは仲良いんだ?

あのちゃん「さっき初めて話しました

えっ!?汗うさぎ

 

とりきぞく(鳥貴族)

全品360円均一で人気の焼き鳥居酒屋

あのちゃん「分かったビックリマークこれはいける

泰造さん「分かんない」名倉さん「いや有名なとこよ」

横川さん「知ってるんすけど・・・その・・・俺、右はてなマーク今」

馬場先輩「2番目」長谷川さん「2文字目×2」

横川さん「あ~あ~、そういうことっすね。じゃあこれじゃん。きたビックリマーク

正解

横川さん「危ねえビックリマーク×2」

 

うまのみみ(馬の耳)に念仏」

呼び出し先生タナカのワンシーン

「正の整数」なのに、「正・政」と漢字を書くあのちゃん。

1個が延(えん)タラー

泰造さん「あのちゃん分かったはてなマーク林先生「大丈夫でしょ」

あのちゃん「きょうてい?

名倉さん「きょうていに念仏はてなマーク」あのちゃん「きょうていに念仏」

泰造さん「あっ5文字だもんね」

競艇はてなマーク協定はてなマーク汗うさぎ

タナカ先生「これは、いけるよね」

横川さん「ちょっと待って。ゆっくりやらせてください、ちょっと静かにしてビックリマーク

静かにしてくださいビックリマーク

長谷川さん「分かった×2」横川さん「今やってる。ちょっと・・・」

長谷川さん「気を付けてくださいね。怖いな~」

正解

長谷川さん「よかった×3 横川、危ない」タナカ先生「危ねえ」

 

セミダブルベッド」

サイズがシングルとダブルの間

横川さん「えっビックリマークちょっと待って2個足んないわ」タナカ先生「頼むぞビックリマーク

横川さん「ちょっと待ってビックリマーク

長谷川さん「頼む。ここで終わったら頼む。ホントに、トロッコないぞ、もう」

横川さん「あっビックリマークあっビックリマーク」長谷川さん「きたきたきたビックリマーク

横川さん「きた~ビックリマーク」タナカ先生「いける!?頼むぞビックリマーク

長谷川さん「時間ないよ」横川さん「いけ~ビックリマーク

正解

横川さん「危ねえビックリマークよっしゃ~ビックリマーク

長谷川さん「いいぞいいぞビックリマーク横川いいぞビックリマーク何で・・・」

横川さん「最近ベッド替えたタナカ先生「あっ、そうなの」

横川さん「そう。で、ちょうどセミダブルに替えた

それを思い出して」

タナカ先生「それを、

思い出すの時間かかりすぎだろ

最近、買ったんだろ!?

横川さん「ヤベえビックリマーク

 

チームラボボーダレス」

デジタルアート美術館

2月9日、麻布台ヒルズに移転オープン

紗佳さん「あ~ビックリマーク

長谷川さん「知ってるでしょはてなマーク知ってるじゃん。近くにもあるじゃん」

紗佳さん「ロケでよく行く」

長谷川さん「うん、行くビックリマーク馬場さんも分かんないのはてなマーク

馬場先輩「存在は知ってるんですけど」長谷川さん「馬場さん!?まさかの」

紗佳さん「馬場さんはてなマークまさかの!?」長谷川さん「えっビックリマーク

長谷川さん「有名ですよ、これ自体が」紗佳さん「有名ですよ。馬場さんはてなマーク

あのちゃん「わかった泰造さん「すげえじゃんビックリマーク

あのちゃん「(正解)」

長谷川さん「馬場さんだし、田中さん!?」紗佳さん「田中さん!?

長谷川さん「おいビックリマーク」紗佳さん「おいおい・・・」

長谷川さん「ちょっと~ビックリマーク」紗佳さん「ロケで行くでしょ、これ」

タナカ先生「行ってないな~」

長谷川さん「何で、いやいや、こんなんだって、

情報番組でも、めちゃくちゃやるじゃないですか」

紗佳さん「横川さん分かってる」タナカ先生「分かってんの!?

横川さん「タナカさん!

長谷川さん「写真は、あまり関係ないかもです」

判定⇒チムラボ 横川さんがミス 30ポイント 計・40ポイント

長谷川さん「お前かよビックリマーク」<「めっちゃ自信あるって・・・」

長谷川さん「お前かよビックリマーク」タナカ先生「お前だろビックリマーク

長谷川さん「お前ビックリマーク」タナカ先生「結局ビックリマーク

横川さん「えっ・・・」長谷川さん「何してんの!?

紗佳さん・馬場先輩「何だと思ったのはてなマーク」長谷川さん「何これ!?

横川さん「プラネタリウムかなと思ったんすよ。でも、違うなと思って。

じゃあ「ャ」かな

長谷川さん「じゃあ!?

あのちゃん、正解ははてなマーク

あのちゃん「チームラボ」

 

タナカ先生「これ、いけただろビックリマーク

あのちゃん「でも、横川君の心理も分かる

泰造さん「どうしてはてなマーク

あのちゃん「ッシュレスーハンが出たから

嫌になっちゃったよね」

横川さん「そうビックリマークそうなんだよ。引っ張られちゃったの」

タナカ先生「だいぶ前だぞ「チャーハン」出たの

1個前の問題だったら分かるよビックリマーク

(^_^;)

つづく