トロッコアドベンチャー

代表者 ホリケンさん、村木さん、七子さん、カリー子さん、石川さん

村瀬先生オススメ名産品・・・滋賀県「近江しゃも すき焼きセット

村木さん「よっしゃ~ビックリマーク

村瀬先生「近江しゃも、とにかく飼育期間が長い。

これね、通常の地鶏となる基準の2倍近い日数をかけて、

丁寧に×2 育てはるんですよねぇ。

だから今回、地鶏本来のコリコリした歯応えの中に、

じゅわーっと地鶏のうま味が広がってきて、抜群に美味しいお鍋になりますよ。

ぜひ、お持ち帰りくださいビックリマーク

 

1問目「LUUP 電動キックボード 免許は?」 不要・必要

カリー子さん「不要×5」

村木さん「LUUPは、最近、不要になったんですよ。

ちょっと前まで、必要だったんだけど・・・おっビックリマーク

不要を選択

村木さん「ちょっと前まで必要だったんです」

正解 16歳以上なら不要 ヘルメット着用は努力義務

村木さん「よーしっビックリマーク

 

2問目「国語の教科書は?」 左開き・右開き

カリー子さん「えっと・・・縦書きなんだよ」

七子さん「縦書きだから右ですね」

石川さん「今そうだろはてなマーク今も」七子さん「そうそうそう」

右開きを選択

カリー子さん「うわ~ビックリマーク

ホリケンさん「あ~すっごいビックリマークここの骨くるね~ビックリマーク恥骨くる恥骨」

正解

村木さん「よしよしビックリマークイェーイビックリマーク

カリー子さん「いいぞ×2」

 

ジャングルへ

カリー子さん「うわっビックリマークすごいビックリマーク

 

3問目「令和が始まったのは?」 4月1日・5月1日

ホリケンさん「ヘーイビックリマーク」石川さん「5月だった」

小島さん「いつだっけはてなマーク」林先生「5月」

泰造さん「そうだったっけはてなマーク」屋敷さん「何か5月やった気します」

石川さん「こっち×2」ホリケンさん「頼もしいぜビックリマーク

石川さん「ゴールデンウイークの真っ最中だった」

5月1日を選択

村木さん「ちょうど大学1年だったもん。覚えてます」

一同「しゃもビックリマークしゃもビックリマークしゃもビックリマークしゃもビックリマーク

正解 4月1日は、令和が発表された日

村木さん「イェーイビックリマーク」七子さん「やった~ビックリマーク

カリー子さん「こっからビックリマーク×3」

 

4問目「富嶽三十六景は?」 36作・46作

カリー子さん「これはね・・・どっちだはてなマーク」七子さん「36じゃないのはてなマーク

ホリケンさん「よしっ村木くんだビックリマークここは」

村木さん「4じゃないはてなマークこれ36とおりなこと、ないんじゃないはてなマーク

46作を選択

村木さん「三十六で、36ってことないでしょ」

七子さん「1つの風景に対して、何作も描いてるから」

ホリケンさん「村木くん、ダメだったら、二の腕、パンチしよう」

村木さん「え~!?怖いな~ビックリマークお願いお願いビックリマーク46 46ビックリマーク

あ~ごめんなさいビックリマーク

落下・・・かと思いきや地下神殿へ 正解

ホリケンさん「イェーイビックリマーク

村木さん「よかったビックリマーク×2 よかったビックリマーク×2

あっ、危ねえ・・・ダメだったかと思った」

 

最終問題「「国民の祝日」 2024年は何日?」 15日16日

村木さん「え~はてなマーク」七子さん「分かんない」

カリー子さん「どっちかでいこう」七子さん「もう直感で」

<「ラスト×2」村木さん「十・・・15ビックリマーク

七子さん「15ビックリマーク×2 お願いビックリマーク15」

村木さんの判断で、15日を選択

村木さん「お願いしますビックリマークしゃもビックリマーク×4」七子さん「15日 しゃもビックリマークしゃもビックリマーク

一同「しゃもビックリマークしゃもビックリマークしゃもビックリマークしゃもビックリマーク

ホリケンさん「こいビックリマーク分かんないんだよ、これ」

カリー子さん「分かんないはてなマークどっちはてなマーク

判定石像に攻撃され、落下!

正解は、16日 ※振替休日は除く

村木さん「分かんなかった。しゃも・・・」

近江しゃも すき焼きセットは、視聴者プレゼント

 

ネプリーグ×呼び出し先生タナカ

あれっはてなマークあのちゃんうさぎ

あのちゃん「どうも。呼び出し先生あの

泰造さん「あのちゃんビックリマーク」あのちゃん「あのでーす」

泰造さん「どうしたのはてなマーク

あのちゃん「このあと8時から 呼び出し先生あの

違う(^o^;)

ホリケンさん「番組名 変わったんだ

田中さん「放送されないでしょビックリマーク」あのちゃん「される」

田中さん「呼び出し先生タナカが放送されるんですよ」

泰造さん「どうしたのよはてなマーク

田中さん「この後始まる、「呼び出し先生タナカ」で出る問題を、

ネプさんに解いてもらいます。これは、あのちゃんが、苦労した問題なんで、

たぶん、できないと思うんですけど」

泰造さん「そんなことない。見せてあげるよ、俺たちのすごさを」

 

この花は?」 開花時期 5~10月

シロツメクサ・ワスレナグサ・カスミソウ

あのちゃん「これ分かる」

泰造さん「時季の話か」

ホリケンさん「あの~・・・シロツメクサは、

(ロックリバーへ(あらいぐまラスカルの主題歌)歌う)」

あのちゃん「これは分かると思う。分かんなきゃおかしい」

名倉さん「カスミソウって一年中あるやん」

ホリケンさん「じゃあ、あれは違うね」

名倉さん「違うねん、違うねん。1年中・・・

違うねん。何で押すねんはてなマークもう・・・また、これやビックリマーク

泰造さん、名倉さんの顔に近づく

危ない(^o^;)

ホリケンさんは、頭抱える

答えないまま、今回のオチ

 

ちなみに正解は・・・シロツメクサ

 

今回のインテリ対決

 

東大

村木さん 前回とは裏腹に、好調を維持。でも、最後のトロッコで失敗

七子さん ミスして、ハエみたいな謝り方(^_^;)

カリー子さん お金の使い方が偏っているタラー

石川さん ホタルイカが分からない

ウチワケでは、簡単なのを、ジングルが出る前に答えちゃう

 

名門大

屋敷さん 小学1年生の将来なりたい職業に

芸能人が入ってないことにビックリ

よしおさん 2ステージで不調で、泰造さん「また12年会えないのか

と言われる始末。コラコラ(^o^;)

青木さん ファンと公言するAぇ!groupの解説をする。

成美さん 事前に勉強し、成果が出ている。

 

林先生

SNSの機能、おじさんになると一部が使えない

東大の人のクセを、チームメイトも・・・

東大負けた方がおいしいというのを、ホリケンさんに暴露される

次週も頑張って(^_^;)

 

次週は

田中卓志「今日は絶対勝つ気で来たビックリマーク

泰造さん「タナカチームをぶっ潰しますビックリマーク

呼び出し先生タナカ VS ネプリーグ

あの「トロッコ絶対乗りたいビックリマーク

だが

岡田紗佳「群馬」横河尚隆「焼き魚はてなマーク

あのちゃん「はよはよ トロッコ

長谷川忍「大丈夫。今やってるから、10分後ビックリマーク30分後ビックリマーク

あのちゃん「シンプルキモビックリマーク最悪だ

タナカ先生「逆さづりにして引きずり回すぞビックリマーク

泰造さん「俺たち凄いチームと戦ってるな

呼び出し先生タナカでは、ネプリーグ代表林先生初登校

 

次週 ネプリーグ呼び出し先生タナカ 合体SP