2nd「ウチワケリーグ

 

東大

石川さん⇒林先生

 

一人暮らしで最もお金をかけた家電」 一人暮らしの経験がある男女500人

その他・108人

名倉さん「テレビ泰造さん「あれははてなマーク録画機

屋敷さん「ハード」成美さん「空気清浄機

屋敷さん「確かに」

 

林先生

林先生「でも、今日はみんなを信じればいいんで。冷蔵庫

カリー子さん「え~ビックリマークズルくなーい!?」林先生「何かはてなマーク

1位・冷蔵庫 164人

七子さん「私は冷蔵庫を言おうと思っていた

もう最初から、心に決めていたのに」

林先生「こういうふうにやっていけば、後の人が、

ちゃんと4位・5位を当ててくれますから大丈夫ですよ」

・・・(-~-;)

村木さん「真ん中ぐらいの、いこうか」

 

村木さん

村木さん「テレビ

ホリケンさん「待ってよ」

〇4位・テレビ 44人

林先生「おっビックリマーク4位。いいとこだ。ホントのファインプレーだった」

泰造さん「お~ビックリマークよかった」成美さん「でも少ない

村木さん「ちょっと、こう・・・今あんまり、

テレビ見ない若者が増えているけど

まだまだお金かけてる人がいる

3位・4位あたり狙おうと思って、テレビって答えました」

ホリケンさん、一人暮らしの経験ははてなマーク

ホリケンさん「ずっと一人暮らししていました

 

ホリケンさん

ホリケンさん「ちょっと業界用語で言っていいですか。

業界用語で。パコソン

パソコンね(^_^;)

〇5位・パソコン 34人

ホリケンさん「これだよビックリマーク

小島さん「お~ビックリマークいいとこいってる」泰造さん「すごいビックリマークこれはすごい」

成美さん「すごい」

ホリケンさん「これが東大のパワーだぜ

ホリケンさんは違う(^_^;)

次は、七子さん

七子さん「あれとあれかなって思うのがあるので、

そのうちの1つを言おうと思います」

 

七子さん

カリー子さん「どうしようビックリマーク」ホリケンさん「お願いします×2」

七子さん「洗濯機ビックリマーク」ホリケンさん「イェーイビックリマーク

カリー子さん「そうだよな×2」

2位・洗濯機 91人

七子さん「もうすぐ洗濯機を買う相談を家族でしていた

高い、結構、値段が高いなって思いながら、家電屋さん見てたので」

アミーゴ「さあ、パーフェクトまであと1人です」

ホリケンさん「一人暮らししてたことははてなマーク

カリー子さん「あります×2」ホリケンさん「その時の事、考えて」

カリー子さん「私、たぶん、お金かけるものが偏っている

汗うさぎ

 

カリー子さん

カリー子さん「掃除機

カリー子さん「嘘でしょ

20ポイント

他に候補は

カリー子さん「レンジ」

3位・電子レンジ 59人

カリー子さん「嘘!?迷ったんですよビックリマーク」ホリケンさん「何でそっちはてなマーク

カリー子さん「でも、そんなに、

一人暮らしみんな料理しないと思った

超迷いました」

 

カリー子さん⇒石川さん

社長の出身大学」 上位20校・115,412人

その他・58,532人

名倉さん「日本大学は一番多い

屋敷さん「俺もそれを聞いたことあります」

名倉さん「人数が多い大学 だから、マンモス校」

<「近畿大学 屋敷さん「近畿大学、俺、怪しいと思う」

ホリケンさん「ちょっと考えてくださいね。

さっきの林先生みたいな事しないように

石川さん「日本大学

ホリケンさん「ちょちょちょ・・・嘘でしょう!?

てか、答えるの早いビックリマーク(^o^;)

 

石川さん

石川さん「日本大学

1位・日本大学 20,248人

ホリケンさん「日大1位ですよビックリマーク

石川さん「違うビックリマーク×3 一番だと思わなかった

ホリケンさん「1位ですよ」林先生「これ、結構 有名ですよ

石川さん「あっホント!?ホリケンさん「人数も多いし

石川さん「そっか」

ホリケンさん「東大の人って

自分の事しか考えてない

(^_^;)

ホリケンさん「林先生もビックリマーク林先生「いやいや・・・」

ホリケンさん「1位2人とも当てちゃって

七子さん「もう私、日本大学1位って知らなかった

石川さん「でしょ。だからいいいんだ」

七子さん「全然その後が、思った順位と違う

石川さん「大丈夫×2 落ち着いて、普通に考えていけば大丈夫」

 

七子さん

七子さん「東京大学」ホリケンさん「えっはてなマーク

七子さん「ごめんなさい

ホリケンさん「岡部さん、カッコ悪過ぎるよ」

カリー子さん「あ~ビックリマーク」屋敷さん「まんまとですわ」

成美さん「騙された

小島さん「東大出身者国の中枢機関

青木さん「官僚とか屋敷さん「起業はね、一部っすよ、ホンマに」

林先生「ここ見て分かったでしょ。

みんなを引っ張ってやっていくの 東大生に向いてない

(- -;)

七子さん「個人プレーが得意なんですね

ホリケンさん「ハエの研究ばっかで、ハエみたいに謝って

七子さん「ごめんなさい! ホントにごめんなさいビックリマークもう、ごめんなさい」

ハエが、ぷ~んうさぎ

10位・東京大学 4,319人

次は、ホリケンさん

ホリケンさん「もう決まってます。大学名自体、あんまり分かんないけど」

 

ホリケンさん

ホリケンさん「慶應大学ビックリマーク

2位・慶應義塾大学 10,617人

カリー子さん「お~2位じゃん。すごい、すごーい」

成美さん「起業しやすい屋敷さん「そうなんすかはてなマーク

成美さん「私みたいな変な人多い

変な人(^_^;)

泰造さん「何か、一丸となってるよね 慶應って」

成美さん「ちょっと、なってる感じありますよね」

ホリケンさん「慶應ラインあると思って

巨人もありますよね

林先生明確ですね

野球の話はてなマーク汗うさぎ

ホリケンさん「何か、そういうのを、よく聞くんで、ちょっと自信ありました」

村木さん「東大入っていると思ってた

ちょっと悔しいですけど、ランキングは当てにいくんで」

 

村木さん

村木さん「早稲田大学

3位・早稲田大学 10,420人

泰造さん「よしっビックリマーク」カリー子さん「あ~すごーい」

屋敷さん「こっからはムズイぞ

村木さん「実際にやっぱり、いろんな社長さんとお話してても、

早稲田出身の人が多かった 3位だろうなと思いました」

ホリケンさん「さあ、きましたビックリマーク

次は林先生

林先生「上から言って、僕、散々批判されましたけど

みなさん僕と同じ事してる

ホリケンさん「いや、取っといたんですよ。先輩に取っといたよね。

カッコイイとこはね」

(^_^;)

 

林先生

林先生「明治大学

〇4位・明治大学 8,195人

20ポイント 計・40ポイント

ホリケンさん「まあいい×2」

あとは第5位

屋敷さん「関西でいうたら、近畿大学」✖

8位・近畿大学 5,767人

ホリケンさん「潤ちゃんビックリマーク×3」名倉さん「中央大学」

〇5位・中央大学 

アミーゴ「ということで、日大・慶應・早稲田・明治・中央という

並びなんですが」

ホリケンさん「ちょっとね、自分の大学言って外すって・・・

もうちょっと信じられないというか、こっぱずかしいっていうか」

七子さん「外したのも恥ずかしい

東大が入っていないのも悲しい

つづく