トロッコアドベンチャー

村瀬先生オススメ名産品・・・愛媛県「宇和島 鯛めし

バカリ「よっしゃビックリマーク取ってやるぞ」

村瀬先生「愛媛県の宇和島市ってとこなんですけど、

鯛の養殖が、めっちゃめちゃ盛んなんですよ。

黒潮が流れ込んできまして宇和海で育った真鯛はね、もう歯応えが抜群。

もう、プリップリの食感の鯛が、揚がるとこなんですよねぇ。

お刺身にした後、生卵を溶いたしょうゆのタレに漬けます。

ほんで、炊きたてのご飯に、くーっと掛けてやれば、

最高の宇和島 鯛めし、出来上がりでございます。

はいビックリマークもう、これね、プリップリの鯛の刺身と、

タレの絡んだご飯が合わさると、最高でございますビックリマーク

ぜひ、お持ち帰りくださーいビックリマーク

バカリ「待ってろよ鯛めしビックリマーク

 

篠原さん「これ、もうみんなと一緒なんでね、怖いものなしですね。

あと、鯛めしが食べたいです」

バカリ「食べたいビックリマーク鯛めし」

 

1問目「アーモンドは?」 ALMOND・ARMOND

大知さん「えっ、こっちじゃ・・・」名倉さん「こっちやんねぇ×2」

篠原さん「英語、強いから」

ALMONDを選択

名倉さん「そうやな。英語、強いもんな」バカリ「これは大丈夫でしょう」

正解

篠原さん「イェイイェイビックリマーク鯛めしビックリマーク×2」

 

2問目「シャープとハッシュタグ ハッシュタグは?」 ♯・#

バカリ「ハッシュタグ!?」篠原さん「えっ!?こっちはてなマーク

名倉さん「こっちじゃないはてなマークそっち、どう考えてもシャープやもんな」

#を選択

篠原さん「そっかビックリマークハッシュタグだもんね」

バカリ「これは大丈夫でしょう」名倉さん「これは大丈夫、大丈夫」

篠原さん「ダメだこれ。面白くて楽しくなっちゃう」

正解 ♯はシャープ

篠原さん「イェーイビックリマーク鯛めしビックリマーク×2」

バカリ「これ、いけんじゃないはてなマークいけんじゃないはてなマーク

 

ジャングルへ

一同「お~ビックリマーク」篠原さん「フゥ~フゥ~ビックリマーク

名倉さん「いつもの涼子ちゃんが出てきたよ」

 

3問目「ほっともっとは?」 左・右

一同「えっ!?

篠原さん「ほっともっとの何はてなマークこれ何が・・・間違い探しはてなマーク

名倉さん「米の・・・米の形が違うねん」

篠原さん「お米・・・左はてなマーク×2」バカリ「左ビックリマーク×2」

名倉さん「米の向きが違う」

左を選択

篠原さん「へぇ~ビックリマークそんなの知らないさ」

矢本さん「お願いビックリマーク×3 行ってビックリマーク×3」

正解 ほっともっとのマーク、米粒の立っているところが右向き

バカリ「うわ~すごいビックリマークマジで!?」篠原さん「鯛めし 鯛めしビックリマーク

 

4問目「定礎は?」 工事を始める・工事が終了

バカリ・篠原さん「定礎はてなマーク」名倉さん「えーっとね・・・」

ホリケンさん「始めるビックリマーク」泰造さん「待って×2 工事終了じゃないはてなマーク

名倉さん「こっから出して出して、工事の内容を・・・」

矢本さん「分からない俺ビックリマーク俺のせいにしないでくださいビックリマーク

うわ~ビックリマークえ~!?うわ~ビックリマーク

工事を始めるを選択

篠原さん「鯛めしビックリマーク×2」

矢本さん「殺されるビックリマーク×2 頼むビックリマーク×3 お願いビックリマークえっ!?

落下・・・かと思いきや地下神殿へ 正解

篠原さん「イェイイェーイビックリマーク」矢本さん「うわ~ビックリマーク当たったビックリマーク

バカリ「すごいビックリマーク」篠原さん「鯛めしビックリマーク×2」バカリ「すごい」

 

最終問題「ケンタッキーフライドチキン 1号店は?」

ユタ州ケンタッキー州

篠原さん「ケンタッキー大好きビックリマークケンタッキー州じゃないのはてなマーク

泰造さん「こういうときってさ、ユタ州じゃねぇの!?

修士さん「そうビックリマーク」小宮さん「確かに」

修士さん「でもやっぱり、ケンタッキーなのかはてなマーク

バカリ「ちょっちょっ・・・」

篠原さん「ユタとかにしてみるはてなマークケンタッキーはてなマーク

矢本さん「ケンタッキーにしますはてなマーク

篠原さん「やっぱユタにしよう。これ、もしかして・・・」

ユタ州を選択

篠原さん「これ、引っ掛けてるかもしんないから」

大知さん「引っ掛けの引っ掛けかもしんない」

矢本さん「こっちに、まんまと誘導させられた」

篠原さん「でも、普通に考えたらケンタッキーだよね。

じゃあ、なぜケンタッキーってなったのはてなマーク

 

判定⇒石像から大量のお宝 クリア!

金9ドラマ「イップス」チーム視聴者

宇和島 鯛めし同時ゲット!

 

ホリケンさん「涼子ちゃんがユタだったのはてなマーク最初ケンタッキーじゃなかった」

バカリ「僕、ケンタッキーっつってて、篠原さんが・・・」

篠原さん「引っ掛けかもなって思って」

 

村瀬先生解説

村瀬先生「ケンタッキーフライドチキンの1号店なんですけど、

冬のオリンピックをやった、ソルトレークシティーってありますよね。

あの、ユタ州のソルトレークシティーに1号店、あるんですよ。

カーネル・サンダース、彼は、もともとケンタッキー州で、

レストラン経営してはったんですよ。その、

レストランの人気メニューが フライドチキンやったんですね。

美味しいフライドチキンをもっと広めたいから、

フライドチキン専門で、フランチャイズ展開していこうよって考えた。

その時に、一番初めに応じたんが、ユタ州の方やったんですよ」

 

小宮さん「篠原さんの、あの姿見れてよかったです」名倉さん「よかった」

小宮さん「「ヒャッホー」って言ってましたから」<「確かにね」

名倉さん「いつもの涼子ちゃんに戻りました。めっちゃ楽しんでました」

ホリケンさん「途中まで女優モードだったのにね」

篠原さん「そうですね。もう、猫なんかかぶってらんないよ

バラエティタレントモードの篠原涼子さんニコ

 

ネプリーグ×呼び出し先生タナカ

田中卓志(アンガールズ)と長谷川忍(シソンヌ)が出題

田中さん「もう、「呼び出し先生タナカ」始まってますよビックリマーク

ホリケンさん「違うよ、ネプリーグだよビックリマーク」名倉さん「始まってないよビックリマーク

まだ2分弱あるようさぎ

田中さん「この後 始まるんですから 呼び出し先生タナカ

「呼び出し先生タナカ」で出る問題を、ちょっと、今日、

ネプさんに解いてもらおうと思うんすよ」

忍さん「お願いします」

ホリケンさん「断ります

(^o^;)

忍さん「断る流れ、ないんですよ」

田中さん「クソガキ先生ホリウチ 黙ってて」

クソガキ先生ホリウチ(^_^;)

ホリケンさん「クソ何はてなマーク」泰造さん「クソガキ先生」

ホリケンさん「クソガキ先生 なあビックリマーク先輩に対して、何ちゅうことをビックリマーク

 

「日本各地の名物料理 この料理の名前は? アワビとウニの汁物」

おたから煮ぶどう煮いちご煮

泰造さん「日本各地 名物料理。この料理の名前は?」

忍さん「これ簡単ですよね」田中さん「めちゃくちゃ簡単」

泰造さん「今日、満里奈ちゃん出るはてなマーク」名倉さん「出ない」

ホリケンさん「満里奈ちゃんに・・・満里奈ちゃん、お世話になってますって、

言っといた方がいいんじゃないはてなマーク田中さんに」

名倉さん「そんなん言わんでええやん」

忍さん「言ってくださいよ」田中さん「満里奈さん、出てんのに」

名倉さん「でも、こっちやな」

ホリケンさん「潤ちゃんの言うこと、大体間違ってるから」

名倉さん「間違ってないわ」

ホリケンさん「あんまり信じない方がいい。泰造は、どこはてなマーク

泰造さん「ちょっと待って。人の話、聞けよ。真ん中に行けば・・・」

ホリケンさん「何はてなマークはてなマーク

泰造さん、攻撃

ホリケンさん「ごめん×2」

名倉さん「あのな、違うんや」ホリケンさん「押して・・・」

ケンカはてなマークしたまま、今回のオチ。(^o^;)

 

ちなみに正解は・・・いちご煮

 

今回の対戦

 

イップス

篠原さん 女優モードからバラエティモードに。

バルーンでは「助けて~」

バカリ ぐんまちゃんを知らない。その後、バルーンでは見事

ボンバーでも、作家としての実力が出た。

矢本さん DJでミスし、バルーンで大規模な誤差で、やらかし続き

大知さん 中華料理店のバイトをして、みんなが興味津々。

 

ベテラン漫才師

三四郎

小宮さん 友紀子さんと2丁拳銃にタジタジ。バルーンの誤差でネタにされる

相田さん バルーンでファインプレー。手に汗かいてたけど。

友紀子さん ミスした小堀さんに説教。でも、自らもミスしてる。

修士さんの携帯、見たことある

二丁拳銃

小堀さん 友紀子さんから説教を食らう

修士さん 友紀子さんには甘い

小宮さんの言う通り、友紀子さんの影響で成長が止まるはてなマーク汗うさぎ

 

次週は、最強 東京大学に、

ニューヨーク・屋敷率いる名門大学チームが挑む

勝つのははてなマーク

 

次週 インテリ対決!東大 VS 名門大