3rd「ハイパーボンバー

 

イップス

名倉さん「よいしょ~ビックリマーク

もう、ここは取るしかないよね」

篠原さん「そうですね」バカリ「取ります」

名倉さん「プレッシャーかけて

バカリ「プレッシャーかけて!?

はてなマークうさぎ

名倉さん「相手に」バカリ「相手にビックリマーク×2 相手ビックリマーク×2」

篠原さん「相手に×2」

名倉さん「自分にプレッシャーあかん

篠原さん「もう絶対、それだけはね」

バカリ「お互いがじゃないってことですね。相手にね」

言葉、間違える(^_^;)

アミーゴ「篠原さん、プレッシャー感じてらっしゃるようにも見えますが」

篠原さん「感じますね。やっぱり、こういう所に立つだけで、ちょっと緊張して、

問題が分かんなくなっちゃったら、どうしよう的な」

アミーゴ「その状態を、イップスっていいますよね」

あっびっくり

篠原さん「そういうことですね うまいですね。さすがです」

ホリケンさん「どうしますはてなマークここで予告挟みますはてなマーク

篠原さん「イップス 金曜夜9時 放送なんで。

バカリズムさん、一緒に出させていただいてます。よろしくお願いします」

ホントに宣伝挟んじゃうウシシ

アミーゴ「はい。ただ、ここでイップスはダメですよ」

バカリ「そうっすね。いや、もう・・・みんな軽くイップス

篠原さん「そうなんですよビックリマークホント。ホント×2」

ホリケンさん「過去ですね、矢本くんがやらかしてるんですよ。このボンバーで」

矢本さん「そうですね。ホントにやらかしてるんで」

名倉さん「いや乗り越えようよ」

ホリケンさん「たぶん、渡辺くんまでまわらない

小宮さん「よしよしよしっ」矢本さん「克服したいっすね、イップス」

泰造さん「ピーターラビット 割り勘 まだやる?

3回目が!?(^o^;)

矢本さん「あ~・・・やめて

 

広辞苑問題 生(なま)「?」

生卵、生麦、生米、生放送、生中継、生意気/生生き、

生ハム、生春巻、生クリーム、生半可 など

名倉さん「生放送」篠原さん「生麦はてなマーク」バカリ「生ビール」

矢本さん「生キャラメル。生クリーム」大知さん「生意気」 2周目

ホリケンさん「お~」泰造さん「おっ、すげえビックリマーク」修士さん「カッコイイ」

大知さん「え~・・・生搾り。あっビックリマークえ~・・・

おっ・・・えっ!?なっ・・・え~・・・」

篠原さん「頑張れビックリマーク×2」

大知さん「生・・・生・・・生演奏」

矢本さん「生卵」バカリ「生生しい」篠原さん「生魚」名倉さん「生米」

クリア 100ポイント獲得

名倉さん「涼子ちゃんが、生麦って言うたときに、

もうあと2つ出るやんって、思うたの」

篠原さん「生麦生米生卵

爆  笑

ホリケンさん「あれは考えて言ったんでしょはてなマーク

篠原さん「そんなつもりもなかったんですけど。

でも、何か、生麦、生米、生卵みたいな感じかなと思って」

アミーゴ「そして、バカリズムさんの生生しいも素晴らしかった」

ホリケンさん「さすが作家先生

バカリ「いやいや。もう・・・普通に・・・自然に出てきた

<「カッコイイビックリマーク×2」

泰造さん「絞り出したんだろ

脚本家・バカリ先生ニコ

 

書き問題 中華料理を表す漢字 空欄に漢字1文字を書き入れ

ギョーザ⇒餃、シューマイ⇒売、ショーロンポー⇒小籠

ワンタン⇒吞、チャーハン⇒飯、マーボードウフ⇒婆豆腐

ホイコーロー⇒鍋肉、チンジャオロース⇒椒肉絲

バンバンジー⇒棒棒、アンニンドウフ⇒杏豆腐

名倉さん「チンジャオロース」青 篠原さん「ギョーザ」 子

バカリ「アンニンドウフ」 仁 矢本さん「マーボードウフ」 麻

大知さん「え~・・・ワンタンはてなマーク」 雲 2周目

修士さん「すげえ」ホリケンさん「ナベすげえな。ナベ」

大知さん「え~・・・バンバンジーって挑戦してみようか。

違うか。ちょっと待って」 惜しい

大知さん「違う。ごめん。恥ずかしい」

友紀子さん「トリはてなマークトリじゃないはてなマーク」泰造さん「トリはてなマーク

大知さん「ホイコーロー」 回 矢本さん「ショーロンポー」 包

バカリ「シューマイ」 焼

篠原さん「じゃあ、バンバンジーいきます」 惜しい

篠原さん「何ではてなマーク

修士さん「これはムズイわ」

バカリ「いや、でも惜しいはずなんですよね」

篠原さん「分かった。バンバンジーいきます」

時間切れ 80ポイント 計・180ポイント

篠原さん「そっか。突き抜けるのか

改めて書く

篠原さん「すいませんでした。そうかそうか。ここね。これですね。

「夫」になるんですね」

アミーゴ「はい。実は、渡辺さんも、これ、同じミスでした」

篠原さん「あ~、悔しいな」

名倉さん、チャーハン

炊✖

名倉さん「あっ・・・えっ・・・」

炊いた飯になってる(^o^;)

 

泰造さん「篠原さん、惜しかったね~」

篠原さん「惜しかったです。でも、勉強になりました、これで」

アミーゴ「バカリズムさん、全部、書けましたかはてなマーク

バカリ「いや、僕、もう、あの・・・雲吞が、

誰か出してくれと思いながら、ずっとやってたんで、

雲吞いったの、すごいカッコ良かった」

名倉さん「カッコ良かった」バカリ「雲吞いくんだと思ったもん」

大知さん「中華料理店さんバイト

一同「え~!?

大知さん「それで、雲吞が書きたかった

<「なるほど」

名倉さん「棒棒鶏書けてたら最高

ホリケンさん「雲吞、リャンとか言ってたんだ」

大知さん「そうです。

イーコー(1個)リャンコー(2個) て言ってました」

泰造さん「へぇ~ビックリマークどこ?」ホリケンさん「どこの中華はてなマーク

大知さん「神戸市ホリケンさん「あ~・・・時給いくら?

大知さん「えっ時給!?時給、当時、

オープニングスタッフ1000円

相田さん「まかない出ました?

名倉さん「もうええやろ!まかない出るやろビックリマーク

気になるみたい(^_^;)

 

ベテラン漫才師

相田さん・修士さん⇒ホリケンさん・小堀さん

 

ポイント差 177ポイント 勝利まで 180ポイント

ホリケンさん「さっき、小宮がやらかしてる 25個割って

ここで何とか挽回してもらわないと」

小宮さん「そんな粒立てる所じゃない

ずーっと言うじゃんビックリマークそれ」

アミーゴ「篠原さん、ぜひ、ベテラン漫才師チームに、一言」

篠原さん「えーっと・・・負けてください

修士さん「ストレートやなビックリマーク」泰造さん「ビックリした」

バカリ「僕ら、勝ちたいですけど、やっぱりさすがに、

接戦にはなりたいから、1問目絶対パーフェクト

ホリケンさん「それもそれで、プレッシャーかかる」

アミーゴ「さあ、80ポイントが絶対条件ということになりますが、

野々村さん、どうですかはてなマーク今のチームの状態」

友紀子さん「落ち着いていったら、でも、いけるはずなんですけど。

本当、小堀 大丈夫?

小堀さん「ちょっと、さっきの見てて、怖くなってるんですけども」

友紀子さん「折り返してくるからな。ルール分かってるよね」

小堀さん「分かってます×2」

友紀子さん「ホンマあかんかったらぶち殺す

小宮さん「怖っビックリマーク」ホリケンさん「ぶち殺さないで」

ダメですビックリマーク汗うさぎアセアセ

小宮さん「バラエティに出るワードじゃないっすよビックリマーク

友紀子さん「一応、気合だけ」

 

「目」という字が入る慣用句 空欄を埋める

の目にも涙、目からが落ちる、目からが出る、目との先

目がになる、目の上のたん瘤、目くじらを立てる

い目で見る、弱り目に祟り目、目のやり場に困る

バカリ「余裕でしょ、こんなの」名倉さん「ねえ」

<「お願いします」

泰造さん「9番 弱り目に祟り目」友紀子さん「10番 目のやり場に困る」

小宮さん「7番 目くじらを立てる」

小堀さん「3番 目から血が出る。2番 目から鱗が落ちる」

ホリケンさん「8番 長い目で見る」 2周目

ホリケンさん「3番 目から火が出る」小堀さん「5番 目が点になる」

小宮さん「6番 目の上のたん瘤」友紀子さん「4番 目と鼻の先」

泰造さん「1番 鬼の目にも涙ビックリマーク

クリア 100ポイント獲得

 

修士さん「イェーイビックリマークよう、やりました」

 

ポイント差 77ポイント 勝利まで 80ポイント

2周目・小宮さんが正解ベテラン漫才師勝利

1人でも不正解イップス勝利

ホリケンさん「そんな、いかなきゃダメ!?小宮、今日ちょっと、

サウナの問題で25個 割ってる

小宮さん「そこじゃないんだよ。

25個くらいでずっと言うな

ホリケンさん「大丈夫かはてなマーク

小宮さん「回ってないとこでも、ずっと言う。すごいストレスだわビックリマーク

アミーゴ「さあ篠原さん、この問題で、今日の勝者が決まります」

篠原さん「そうですね。ずっと、さっきから粒立てられてる、小宮さん、

ぜひお願いします

小宮さん「「お願いします」って何だよはてなマーク

ミスらないっすよ。そこはちゃんと、やりますわ」

 

大知さん「難しいの、こい」修士さん「何がくるはてなマーク

 

ロゴを使っている不動産業者・不動産情報サイトの名前

アパマンショップ、エイブル、CENTURY 21、ホームメイト

SUUMO、CHINTAI、OPEN HOUSEGROUP、オウチーノ

レオパレス21、ライフルホームズ

バカリ「これ、いけそう」名倉さん「いけるね」

泰造さん「9番 リバプル21。じゃあね、えっとね・・・

6番・・・5番 SUUMO」

友紀子さん「3番 CENTURY 21」

小宮さん「クッソ~・・・1番 アパマンショップ」

小堀さん「2番 エイブル」

相田さん「ヤバいヤバい・・・」篠原さん「そうなるよね」

ホリケンさん「7番 タマ HOUSE GROUP

タマホーム。タマホーム HOUSE GROUP。

ホーム・・・4番 ホームセンター。9番 リーブ21」

リーブ21は、増毛の(^o^;)

バカリ「よっしゃビックリマーク

小宮さん「はい、大丈夫」

ホリケンさん「4番 え~・・・ホーム、ホームフル×2

6番 CHINTAI」 2周目

ホリケンさん「8番 え~・・・スーノ。あれっ俺!?どっちはてなマーク

時間切れ!

 

金9ドラマ「イップス」チーム勝利!

 

名倉さん・バカリ「イェーイビックリマーク

アミーゴ「バカリズムさん、やりました」

バカリ「やりましたビックリマークもう、あの・・・小宮くんが

アパマンショップ選んだ時点で、ここ超えられないなと・・・」

名倉さん「もう無理やなと思うたんやな」

バカリ「ここ超えないんだなと思った・・・」

名倉さん「アパマンショップ、エイブル言うた瞬間に、

もう終わったなと思うたな」

つづく