2nd「パーセントバルーン

 

イップス

名倉さん「まあ贅沢を言えば、半分ぐらい残したい。

だから、1人10個ぐらい」

バカリ「あ~、誤差。誤差10」

名倉さん「ぐらい。目標

それで、15個割っても めっちゃ怒らへん

ホントかはてなマーク(^_^;)

バカリ「怒りそう

 

名倉さん「20~40代 いちご狩りをしたことがある」 69%

名倉さん「いちご狩りをしたことがあるはてなマーク

相田さん「行ったことは絶対あるんじゃないですか」

泰造さん「小学校とか」相田さん「小学校とか」

ホリケンさん「80%」小堀さん「70%

相田さん「56%

名倉さん「23

えっはてなマークうさぎ

いきなり大きな誤差!46個割らす!!

バカリ「マジで!?そんな行くのはてなマークみんな、いちご狩りビックリマーク

相田さん「ほらっビックリマークよしよしビックリマーク」泰造さん「潤ちゃん笑ったビックリマーク

バカリ「名倉さんビックリマーク名倉さん「  あの~ ごめんなさい

バカリ「ちょっとビックリマーク

名倉さんは怒りづらくなったうさぎ

名倉さん「そんなに行ってる!?」篠原さん「ねえ。意外ですね」

矢本さん「遠足大知さん「学校で行くこともありますもんね」

イップスチームははてなマーク

大知さん「あります」篠原さん「私もありました」名倉さん「ある・・・」

大知さん「ちょうど5人中3人(60%)

バカリ「ホント、まさにそういう数字だ」

名倉さん「いや、俺、何してんねんビックリマークマジで」

篠原さん「大丈夫です そんな時もあります

名倉さん、慰められる

バカリ「僕ら4人 残念よりも

これで名倉さんに怒られなくて済む

もう言えないねっていう方が、おっきいんですよ」

(^_^;)

 

篠原さん「20~40代 エアコンはこまめに消す派」 42%

篠原さん「これ結構いそうだから・・・」

小宮さん「これは・・・」修士さん「そんなに、いないでしょ」

相田さん「これ少ないと思います」

泰造さん「逆に悪いっていうもんね。みんな知ってるよね」

小宮さん「消さない方がいいのか」

篠原さん「65%

小宮さん「あ~ビックリマークダメだ」修士さん「多ない!?それ」

大きな誤差!23個割らす!!

相田さん「あ~、めっちゃもう少ないビックリマーク

バカリ「終わるビックリマーク×2 終わるよ

篠原さん「助けて~ビックリマーク

意外とみんな消してんのかな~、なんて思っちゃったりとかしたんですよね」

バカリ「まあ自分が、そうしてたらね、そう思っちゃう」

篠原さん「そうそうそう・・・」

名倉さん「大丈夫×2 23個しか割れてない

(^_^;)

篠原さんははてなマーク

篠原さん「わりと消しますね」

アミーゴ「名倉さんと篠原さん、2人で、69個、風船を割ってしまいました」

あと31個汗うさぎ

バカリ「めちゃくちゃだ、これ」篠原さん「すいません」

バカリ「これ、やりくりしなきゃいけない・・・」

 

バカリ「20~40代 ほぼ毎日ゲームをする」 45%

バカリ「ほぼ毎日!?

小宮さん「携帯ゲーム

ホリケンさん「70%

修士さん「高いビックリマークこれは高いでしょうね。78%

バカリ「40%

誤差5個

矢本さん「すげえビックリマーク」篠原さん「すごい×2」

泰造さん・ホリケンさん「うわ~ビックリマーク」相田さん「すごい」

バカリ「もう、これホントに、僕よりも若い人とかは、

もっと高いと思うんですけど。僕らぐらいの世代が、たぶん40%ぐらいで、

僕より上ぐらいは、もっと少なくなるからっていう、何となくの感覚で」

アミーゴ「名倉さん、今日初めて、誤差1桁です」

名倉さん「ありがとうございます

(^_^;)

次は、矢本さん

矢本さん「そうですね。今のも80%くらいだと

携帯のゲームとか、みんなやってるかなと思ってたんで」

バカリ「小さい声でもっとやってる

大丈夫はてなマークうさぎ

 

矢本さん「20~39歳 付き合っていない相手との初デート

     “男性が全て払うべき”」 18%

ホリケンさん「これは昔ほど多くないでしょ」

小宮さん「38%修士さん「いや、もっといくよ」

ホリケンさん・修士さん「20%

小堀さん「31%

泰造さん「うわ~ビックリマーク60%

矢本さん「69%」大知さん「えっ!?

ホリケンさん「あ~ビックリマークやっちゃった。絶対多いって」

大規模な誤差!!51個!!

全ての風船が割り、落下!

篠原さん「そうなんだ」名倉さん「俺、超えてくる!?

篠原さん「意外だな、でも」

矢本さん「母ちゃんに「男が払った方が、カッコイイよ」って、

育てられてきたんで。すいませんでした」

 

泰造さん「やった~ビックリマーク」小宮「イェーイ」

泰造さん「ありがとう、矢本くん」

ホリケンさん「矢本くん、ありがとう。だんだん、そういうのからね、

ほらっ・・・一緒だ、みたいに、なってきてるじゃないですか。

こっちは、みんな低かったですよ」

アミーゴ「ご自身の感覚として、やっぱり男性が払うべきと思ったはてなマーク

矢本さん「まあ払った方が、スマートなのかなという感覚でした」

アミーゴ「泰造さんも同じような考えはてなマーク

泰造さん「そう。付き合っていない時はこっちが払う

付き合ったら割り勘

割り勘汗うさぎ

修士さん「え~ビックリマークそっち!?そっちヤダ」

泰造さん「オレのタイプだから

修士さん「出して×2」小宮さん「多様性の時代だし。最初が一番ヤバかった」

相田さん「やっぱ、あそこでね」

名倉さん「いや正直、それぐらいやと思うたやろはてなマーク

相田さん「いやいや。こっち側はね、みんな高かったっすよ」

修士さん「行った人が多かったので」

ホリケンさん「篠原さん。篠原さんのモノマネで「何やってるんだよ」って」

篠原さん「自分でやるの?それモノマネじゃない

なにやってんだよ

自分で自分のモノマネ~ゲラゲラ拍手

小宮さん「笑顔×2 よかった×2」

 

ベテラン漫才師

ホリケンさん・小堀さん⇒泰造さん・友紀子さん

泰造さん「きましたね。20個 残しましょう

修士さん「おいビックリマーク」三四郎「よっしゃビックリマーク

相田さん「割と低めの目標設定

泰造さん「そうです×2」友紀子さん「20個でいいんですか」

 

泰造さん「20~40代 転職をしたことがある」 79%

泰造さん「20~40代。今、転職すんげえ、してんだよな」

ホリケンさん「55%

小堀さん「そんなんありますはてなマーク

篠原さん「今の時代の子たちは転職しそう

泰造さん「うーん・・・ビックリマーク60ビックリマーク」相田さん「いいんじゃないんすか」

泰造さん「ねっビックリマーク

誤差19個

泰造さん「まあまあ・・・」

大知さん・バカリ「え~!?」ホリケンさん「まあまあ×2」

バカリ「そんなに!?

泰造さん「タクシーとかさ、乗るとさ、このCM、よく見るよね。転職」

修士さん「見ます」小宮さん「転職から紐解いて」泰造さん「そうだよね」

 

小宮さん「10~30代 サウナに行ったことがある人

     サウナで”ととのう”を経験したことがある」 40%

小宮さん「行ったことね、あるんだけれども、どうだろうなはてなマーク

ホリケンさん「ちょっと、この中で、ととのったことがある人?

大知さん「あります×2」ホリケンさん「何か気持ちいいよね、ぶわーって」

小宮さん「うーん・・・65ビックリマーク

相田さん「えっ!?」修士さん「結構、上いったねビックリマーク

大きな誤差!25個割らす!!

泰造さん「50より下!?

ホリケンさん「わ~ビックリマークマジで!?そんな、ととのうって難しいのはてなマーク

気持ちよければ ととのった

修士さん「あ~・・・小宮」小宮さん「みんな、ととのってないの!?

相田さん「サウナ好きなのよ」

小宮さん「いやいやいや、もう・・・感覚でいい!

ととのったって言っちゃって、いいんだよビックリマークあれ、もう、

ホントに漠然としてますかね。僕も、サウナ好きですけれども」

小宮さんははてなマーク

小宮さん「僕も週3ぐらいで行ってて、ととのう経験はあります。

でも具体的に何か、ととのうかは、まったく分かってないですけれども、

やっぱ、ととのった!って言いたい

行ったからには、とういうことで、ととのったと」

アミーゴ「泰造さんも、やっぱりととのうはてなマーク

泰造さん「ととのう×2 もう普通に、道歩いててととのう

道歩いててはてなマーク(^o^;)

修士さん「入り過ぎですよ」

泰造さん「ちょっと、暑い所から涼しい所 行ったらととのう

修士さん「体、どうなの!?それは」

小宮さん「今の時期よくととのう 寒暖差がすごいから

 

相田さん「20~50台 ジムに通ったことがある人

     1年以上継続している」 11%

相田さん「これ、ヤバッ。マジで分かんない」

ホリケンさん「これは少ないだろ」

大知さん「ちょうど1年でやめそうな・・・やめる人、多そう」

相田さん「う~・・・21ビックリマーク

修士さん「結構、低くいったね」友紀子さん「いいんじゃないはてなマーク

誤差10個

相田さん「めっちゃ手に汗かいてる」

篠原さん「お~ビックリマーク大知さん「これはファインプレー

小宮さん「頼みますよ」

 

修士さん「20~40代 毎年花見をする」 25%

修士さん「毎年!?

小堀さん「これ多いでしょ」名倉さん「いや、毎年やではてなマーク

篠原さん「43%名倉さん「バカリははてなマーク

バカリ「30%

修士さん「俺は言いますよ。42」相田さん「いや~・・・」

友紀子さん「修士くんやから絶対合ってる

誤差17個

泰造さん「まだ、つないでるビックリマーク

バカリ「よしっビックリマーク」ホリケンさん「いい勝負になってきたよ」

修士さん「何か、X見てたら つぶやいてる

相田さん「いや~・・・まあまあ確かに」

泰造さん「X見すぎ

小宮さん「やっぱ毎年って・・・あんま行ってないのかなとか思っちゃった」

泰造さん「そしたら奥さんの方が「合ってる×2」って言ってたから」

相田さん「野々村さんが甘い泰造さん「そうだよ修士」

友紀子さん「頑張った×2 修士くん。ナイスファイトやで」

小宮さん「成長止まりますよ

一撃グー

修士さん「おい。ちょっと待て、お前」

小宮さん「成長止まらせてんの、あなたですから」

友紀子さん「そうなんはてなマークまだ成長するはてなマーク

修士さん「死活問題みたいな話になったぞ、お前それ」

泰造さん「ただ、オレ達の目標20残す

相田さん「確かに」泰造さん「だから、野々村さんが9個

友紀子さん「9個。分かりました。9個ね」

 

友紀子さん「20~50代 既婚女性

      夫の携帯電話を内緒で見たことがある」 20%

友紀子さん「若い子は結構、見るから」

ホリケンさん「こんなの、いないでしょ!?」篠原さん「いや多そう。80%

ホリケンさん「80!?

友紀子さん「38%

小宮さん「お~ビックリマークいい」泰造さん「そんなに見るはてなマーク

誤差18個 11ポイント獲得

 

バカリ「もっと多い気がすんだけどな」

篠原さん「私も、すごい多いかなと思ったのに」

ホリケンさん「篠原さんは「80%」って言ってたよ」

篠原さん「見てるけど見てないフリ してるのかもしれない」

ホリケンさん「野々村さんは見るんですかはてなマーク

友紀子さん「私は、見た事あるんですけど言わない

小宮さん「それでバレちゃってるビックリマーク

修士さん「まあまあ、見てんのね」友紀子さん「まあね。でもね・・・」

修士さん「見てんのね」

プライバシーはないはてなマーク(- -;)

 

村瀬先生解説「20~40代 毎年花見をする」 25%

村瀬先生「昔の人が、川沿いに桜の木を植えて、

お花見をするようにしたんですけど、これにはね、

ある目的があるって知ってましたはてなマーク

目的うさぎ

村瀬先生「答えはね、防災なんですよ。これね、桜の時季が終わったら、

6月・・・梅雨の季節がやって来るやないですか。

ほな雨が、めちゃめちゃ降ったら、すぐに氾濫して、

昔やったら、よう土手が決壊して降水、起こっちゃったんですね。

そこで、昔の人は、川沿いの土手の上を植える

ほな満開になったら、たくさんの人、お花見、来ますよね。

ほんで、川沿いの土手の上を歩いたら、土手が踏み固められませんはてなマーク

バカリ「あ~ビックリマーク

土手が踏み固められ決壊を防ぐ

村瀬先生「そうすることによって、雨が多い時季を迎えようっていう、

昔の人の実は隠れた目的が、あったわけなんですよね」

泰造さん「頭いいビックリマーク

つづく