※関東と一部地域のみ

 

エクストラステージデスジャナイサーキット

挑戦者 アリスさん、郷敦さん、ねるさん、泰造さん、中岡さん

 

テーマ「2024年に予定されている事

全7問・1人でも完走すれば

商品・・・完熟クラフト苺BERRY 紅白いちごギフト

アリスさん「フォ~ビックリマーク

 

パリオリンピック

デス⇒4人 ジャナイ⇒1人

えっ!?ガーン

泰造さん「うわっビックリマークちょっと待って」中岡さん「えっ!?

正解デス

アミーゴ「何とここで泰造、脱落ビックリマーク」泰造さん「恥ずかしいビックリマーク

パン吉が乗るジェットの巨大ピコハンに叩かれ小っちゃくなる

泰造さん 脱落

泰造さん「うわ~ヤダ。恥ずかしいビックリマーク俺、もうヤダビックリマーク帰りたいよ

ダメです(- -)

7月26日~8月11日

 

大阪・関西万博

デス⇒2人 ジャナイ⇒2人

えっ!?ガーン

アミーゴ「ここでいずれか2人は、脱落となるビックリマーク

正解ジャナイ

巨大ピコハンに叩かれ小っちゃくなる

郷敦さん・ねるさん 脱落

2025年4月13日(日)~10月13日(月)の予定

 

アミーゴ「さあ、まだあと問題は、5問あります」

で、あと2人汗うさぎ

アリスさん・中岡さん「笑」

 

LEVEL2

 

アメリカ大統領選挙

中岡さん「うわ~ビックリマーク」ねるさん「頑張れ」

2人ともデス

中岡さん「何か最近、ニュースやってるもん」

正解デス 11月5日実施

アリスさん・中岡さん 正解

アミーゴ「2人に全てが託されている」

 

サグラダ・ファミリア 完成

泰造さん「お願いビックリマーク」ねるさん「頑張れビックリマーク

2人ともジャナイ

正解ジャナイ

中岡さん「よっしゃ~ビックリマーク

3Dプリンターなどの技術の発達工期短縮

2026年にメインタワー完成予定

泰造さん「いいぞ!2人!

 

東京都知事選

中岡さん「あ~・・・いけビックリマーク頑張れビックリマークうわっビックリマーク逆やビックリマーク

デス・中岡さん ジャナイ・アリスさん

泰造さん「うわ~ビックリマーク分かれたビックリマークヤバいビックリマーク

正解デス

6月20日告示 7月7日投開票

中岡さん「何で俺が残んのよ!?

巨大ピコハンに叩かれ小っちゃくなる

アリスさん 脱落

残りは、中岡さん

 

LEVEL3

中岡さん「よっしゃ、いこうビックリマーク

 

世界陸上 東京開催

中岡さん「結構、最近やってた気がするな。い~・・・ジャナイビックリマーク

中岡さん・ジャナイ

中岡さん「どうだい!?×2」

正解ジャナイ

2025年9月13日(土)~21日(日)

アリスさん「ラストビックリマークラスト1問ビックリマーク」中岡さん「ラストビックリマーク×2」

 

最終問題ジョーカー2

中岡さん「全く分からんビックリマークん~・・・デスにしとこうビックリマーク

中岡さん・デス

中岡さん「さあ、こいビックリマーク

正解デス

「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」の邦題で、10月11日公開

 

クリア!

完熟クラフト苺BERRY 紅白いちごギフトゲット!

 

中岡さん「半分以上、知らんかった」

 

さらに、月9「366日」第1話に関する問題

アリスさん・郷敦さん・ねるさんが挑戦

広瀬アリス演じる明日香と眞栄田郷敦演じる遥斗たちが

通っていた高校の場所は?

茨城県龍ヶ崎市

アリスさん「ほっとした。めっちゃ難しかったら、どうしようって・・・」

3人ともデス

 

その時、3人のカートがジェット変形ビックリマーク

そのままドラマの世界

今回のオチ

 

ちなみに、正解は・・・デス

冒頭で球児のユニフォームに「龍ケ崎高校」

正解でした。

 

今回の対戦

 

366日

アリスさん 「ハイキュー!!」に答えたかったのが叫びになる。

クロックで高速解答し、林先生に挑発。ねるさんのやらかしに、口ポカーン

郷敦さん ちゃんぴおんずと服の色が一緒。ちゃんぴおんずのネタをする。

流ちょうな英語を披露。

ねるさん 「一口ちょうだい」は嫌だけどあげる。バルーンでやらかし

児嶋さんと大崎さんに、きちんと対応

 

売れっ子芸人

ロッチ

中岡さん 「こっちのアリスになる」と宣言しちゃう。

でも、英語の問題、ロケ経験活かせず

コカドさん 緊張で、みんな汗びっしょり。間違ったことで文句

児嶋さん 「人力車だよ」でシーンとなる。

ねるさんとは、話が・・・合わない

ちゃんぴおんず

大ちゃん 5分もたたずに緊張で汗をかく。郷敦さんが隣でご満悦

大崎さん ねるさんと会話して、イチャイチャはてなマーク次の休みは6日間

 

林先生

クロックで、アリスさんに挑発するが、計算でミス

英語では、電話問題では、ギリギリ正解しクリア。

でも、悪い例を示してるって(^_^;)

東進宣伝しちゃう。居酒屋チェーンの問題が苦戦し、

価格帯上げてもらわないと無理って、おいおい(- -;)

次回も頑張って

 

次週は

篠原涼子「助けて~ビックリマーク」6年ぶり、篠原涼子と

バカリズム「(クイズ番組)出ないようにしてた

バカリズムが参戦ビックリマーク しかし

「司る」 篠原さん「あっ・・・」

ぐんまちゃん バカリズム「これ誰」

対するは

野々村友紀子「本当に足引っ張るんですよ こいつは

頑張った修二くんピンクハート

小宮浩信(三四郎)「何だ!?この独特なフォーメーション」

篠原さん「なにやってんだよ」

名倉さん、照れてるはてなマークうさぎ

 

次週 篠原涼子・バカリズム VS 野々村友紀子・2丁拳銃