トロッコアドベンチャー

村瀬先生オススメ名産品・・・岡山県「千屋牛

一同「うわ~ビックリマーク

村瀬先生「この千屋牛、岡山県の北西部新見市っていう所の、

ブランド牛なんですが、その歴史は非常に古くて、

何と、江戸時代からの伝統を守りながら、改良に改良を重ねて、

飼育されてきた、極上の和牛となってますよ。

これ、程よい霜降り赤身のうま味、そしてね、

お肉の軟らかさが抜群なんですビックリマークこれ飼育頭数は、

すごい少なくて、岡山県以外では、あまり食べることができない

希少なブランド牛ですよ。ぜひ、お持ち帰りください」

アリスちゃん「お肉食べたいですねビックリマーク

 

アミーゴ「トロッコスタートを前に、林先生が、

どうしても言いたいことがあるそうです。林先生ビックリマーク

はてなマークうさぎ

林先生「ホントに強かったんですよ、366日チーム。

366点での勝利ですから」

366点 vs 357点

ホントだビックリマークびっくり スゴイ偶然!!

アリスさん「すごーいビックリマーク」大ちゃん「すごいビックリマーク

コカドさん「気づいてなかったんだ」大崎さん「すごいっすよ、これ」

ホリケンさん「林先生 気が済んだ?

林先生「はい。どうも失礼しました」

よく気付いたねニコ

アミーゴ「ではアリスさん、意気込み一言」

アリスさん「はい。お願いしますビックリマーク

気合い十分ビックリマークニコ

 

1問目「神戸の中華街は?」 左・右

郷敦さん「神戸はてなマークあっ、右 右・・・」

アリスさん「これ右じゃないはてなマークこれ、さすがに・・・」

泰造さん「左はね、横浜だよね、あれね」

右を選択

泰造さん「分かっちゃってんだよ、それ。

左はね、横浜の中華街。分かっちゃってます」

ねるさん「分かっちゃってますビックリマーク」名倉さん「OK×2」

正解 神戸・南京町の中華街 左は、横浜中華街

<「イェーイビックリマークナイスです」

 

2問目「ゴイゴイスー(津田篤宏(ダイアン))は?」 右手を出す・左手を出す

泰造さん「ゴイゴイスーははてなマークこれ左やね」名倉さん「左やね」

郷敦さん「かな」泰造さん「右手に伸びてるもんね、ゴイゴイスー」

ねるさん「ゴイゴイスーはてなマークこっちかな」

右手を出すを選択

泰造さん「えっはてなマークそうだよねはてなマーク」ねるさん「スー、こっち・・・」

名倉さん「合ってると思うよ」ねるさん「合ってますよね」

正解

ねるさん「よかったビックリマーク」泰造さん「怖かったね。選んだ後、怖くなるよね」

ホリケンさん・ちゃんぴおんず「頑張れビックリマーク

児嶋さん「最後ね、気持ちよく」

 

3問目「JAL国内線飛行機 無料で乗れるのは?」 2歳まで3歳まで

ねるさん「うわっ分かんない」郷敦さん「あっビックリマークこっちっす」

泰造さん「うわ~ビックリマーク郷敦ビックリマークよしっ郷敦ビックリマーク

ねるさん「ナイスビックリマーク

中岡さん「え~!?そうなんはてなマーク」ちゃんぴおんず「うわ~ビックリマーク

ホリケンさん「3歳ビックリマーク×2」

郷敦さんの判断で、3歳までを選択

泰造さん「ホントはてなマーク」郷敦さん「えっはてなマーク違うかなはてなマーク

アリスさん「違う!?」名倉さん「大丈夫。郷敦、自信あるんやろはてなマーク

ねるさん「大丈夫」アリスさん「嘘でしょはてなマーク

名倉さん・アリスさん「えっはてなマーク

判定落下!

正解は、2歳まで

泰造さん「郷敦、嘘だろ!?」名倉さん「郷敦ビックリマーク

郷敦さん「嘘でしょはてなマークどっちだと思いましたはてなマーク

ねるさん「分かんなかったです」泰造さん「考えるまでも・・・」

名倉さん「いや、考える前に、郷敦が、「あっビックリマークこっち」って言うたから」

郷敦さん「すいません×2」名倉さん「ちょっと考えたかったね」

3歳未満(2歳まで)の子どもは、大人の膝の上での搭乗は無料

千屋牛は、視聴者プレゼント

 

アミーゴ「郷敦さん、自信満々に引っ張っていきましたけど」

郷敦さん「はい。すいません」

ホリケンさん「積極的にね、最後「こっちビックリマーク」って言って、

郷敦、カッコイイなと思ったけど、結果、ちょっとカッコ悪かったね」

アリスさん「カワイイって言ってあげてください」名倉さん「カワイイよね」

アミーゴ「アリスさん、間違ってしまいましたが、カワイイはてなマーク

アリスさん「カワイイですビックリマーク23歳だもんね

郷敦さん「24歳です

アリスさん「4歳か汗

間違えた~(- -;)

つづく