5th「ハイパーボンバー

 

売れっ子芸人

児嶋さん⇒大ちゃん

19ポイント差

ホリケンさん「ベストメンバー揃えました」

アミーゴ「ちゃんぴおんずは、大ちゃんですね」

大ちゃん「僕、教師免許、持ってるので」

ホリケンさん「そうだ×2 言うの忘れてた」

大ちゃん「ここで、過去の勉強、出そうかなと」

ホリケンさん「300点に近づきたいね」

 

ロゴを使っている居酒屋チェーンの名前

貴族、てけてけ磯丸水産、赤から田農場

だこハイボール酒場、白(しろ)木屋、

三代目鳥メロ、新時代、大衆酒場 3・6・5酒場

ホリケンさん「5番 坂田農場」

中岡さん「え~、7番 しら木屋。え~、6番 銀だこ」

コカドさん「8番 鳥メロ」

大ちゃん「10番 3・びゃくえん酒場。ごめんなさい。4番 赤から」

林先生「分からん。7番 白木屋」 2周目

児嶋さん「ナイスフォロー」

林先生「分からん。ごめん。3番 磯村水産はてなマーク

違う。ごめんなさい。1番 鳥貴族」

大ちゃん「9番 え~・・・」中岡さん「頑張れ」

大ちゃん「新かいせん」中岡さん「分かるやつでいいや」

大ちゃん「ごめんなさい。3番 磯丸水産」

コカドさん「えっ!?2番。てけてけ」

中岡さん「10番 3・ぴん酒場。違う。3・・・3・びんはてなマーク

3・びゃくえん・・・あ~ビックリマーク

時間切れ 80ポイント

大ちゃん「ごめんなさい」中岡さん「分からん」

大崎さん、9番と10番ははてなマーク

大崎さん「9番ビックリマーク新時代」

コカドさん「大崎やったかビックリマーク」10番ははてなマーク

大崎さん「10番ね、うーん・・・3・6・5はてなマーク

大崎さん「酒飲みなんで私」ホリケンさん「そうだな」

アミーゴ「この問題、林先生は苦しそうでしたね」

林先生「苦しいです。もうちょっと、

価格帯上げてもらわないと無理

中岡さん「おいビックリマーク」アリスさん「さすが」大ちゃん「悩みが違います」

ホリケンさん「ここら辺の組合に怒られろビックリマーク

おいおいビックリマーク(-~-;)

アミーゴ「さあ広瀬さん、1問目は、80ポイント取られました」

アリスさん「10問、全部、パーフェクトされると、

ちょっと、こっちにもプレッシャーがかかるので、

できれば、コカドさんあたりで、何か、こう終わってほしいかな」

コカドさん「何で僕で終わってほしいんすか!?どういうことビックリマーク

ホリケンさん「何か間違える雰囲気ありますはてなマーク

アリスさん「何か、すごい、それは感じてます」

コカドさん「絶対、答えよう」

カチンとしてますはてなマーク汗うさぎ

 

広辞苑問題 入(にゅう)「?」・入学式

入学、入院、入社、入店、入刀/入党/入湯、入力、入金、入選/入船/入線

入居/入渠、入場/入城/入定、入浴、入隊、入会、入校/入港/入稿 など 108個

ホリケンさん「入・・・入・・・待って。入・・・入隊」

中岡さん「入園式。入場曲。えっビックリマーク入、入・・・入・・・入じょう」

コカドさん「入きょ」大ちゃん「入試」林先生「入滅」 2周目

児嶋さん「何はてなマーク」泰造さん「入滅はてなマーク」アリスさん「さすが」

林先生「入せん」

大ちゃん「入校式。入・・・入場曲。入、入・・・」

コカドさん・ホリケンさん「大ちゃんはてなマーク

大ちゃん「入場曲ビックリマーク

3回目タラー

時間切れ 60ポイント

ホリケンさん「大ちゃんビックリマーク

あと3つははてなマーク

コカドさん「入学はダメやったのはてなマーク

中岡さん「入園はOKなんすかはてなマーク ホリケンさん「入院」

大ちゃん「ごめんなさい」コカドさん「大ちゃん」

大ちゃん「ごめんなさい」アリスさん「できないビックリマーク

大ちゃん「入こうだったら大丈夫だったっすかはてなマーク 

大ちゃん「うわ~すいませんビックリマーク

 

アミーゴ「大崎さん、答え、全部で108あるんですけども、

今、出た以外の何か、「入」ありますかはてなマーク

大崎さん「え~・・・入とう」

ホリケンさん「ケーキ入刀ね」大ちゃん「ヤバッビックリマーク

ねるさんははてなマーク

ねるさん「入閣はてなマーク

郷敦さんははてなマーク

郷敦さん「入水」

アミーゴ「さあ、月9チームにプレッシャーをかけるには、

パーフェクト取るしかありません」

児嶋さん「大ちゃん、引きずるなよ」

大ちゃん「ユッゴットゥーエンターエンター 

let's go ンッアンンアッンンアビックリマーク見てビックリマーク

ホリケンさん「先生、ケツ・・・。ケツパッチン」

大ちゃんのお尻をパチンビックリマーク

お手伝い、ありがとうございます(- -)

 

ホリケンさん「難しいのからいくよビックリマーク絶対10いくよビックリマーク

中岡さん「ハイビックリマーク

 

書き問題 足りない部分を書き足して記号やマーク

高等学校、裁判所、病院、博物館、無線LAN

商標登録、著作権マーク、上りエスカレーター、

エレベーター、統一美化マーク(リサイクル)

泰造さん「高等学校って何はてなマークどんなのはてなマーク」児嶋さん「高等学校、分かんない」

郷敦さん「ムズッビックリマーク」ねるさん「これ難しい」

ホリケンさん「博物館」 H✖

ホリケンさん「待って。えーっと・・・病院」 十

中岡さん「リサイクル」 缶が左斜め 中岡さん「よっしゃビックリマーク

泰造さん「すげえ」

コカドさん「えっはてなマーク×2 商標登録はてなマーク」 C✖

コカドさん「エレベーター」 全体囲み✖ 中岡さん「え~ビックリマーク

コカドさん「著作権マーク。著作権マークがこれ」 C

大ちゃん「無線LAN」3つの線 林先生「高等学校」 文 2周目

ホリケンさん「よしっ。いけるいける」

林先生「うーんと・・・商標登録」 R

泰造さん「お~ビックリマーク」ねるさん「すごいビックリマーク×2」

中岡さん「いけビックリマーク」大ちゃん「上りエスカレーター」 上の矢印

コカドさん「え~何!?博物館ビックリマーク博物館」中岡さん「博物館いけビックリマーク

H✖

コカドさん「博物館」中岡さん「エレベーターいけビックリマーク」 □✖

コカドさん「え~!?エレベーターさっきやったビックリマークさっきやったよエレベーター」

また全体囲み

時間切れ 70ポイント 計・210ポイント

林先生「囲い過ぎだって」ホリケンさん「囲い過ぎなんだって」

コカドさん「あ~ビックリマークそういうことはてなマークこういうこと・・・こう・・・

こうでいいんかはてなマーク

矢印は囲まない

コカドさん「あ~・・・そういうこと!?

 

アリスさん、大喜び

コカドさん「何で・・・何で、そんな喜んでんのよはてなマーク

アリスさん「3回目、囲んだ時、ホントもうハッピーでした」

コカドさん「ハッピーって言うてるやん」名倉さん「やっぱコカドやったなぁ」

児嶋さん「何で、1回見た、「H」って人が書いたの、おんなじの書くのはてなマーク

博物館

コカドさん「児嶋さん分かったんすかはてなマーク

児嶋さん「簡単。線2本引けばいいだけなんだから」

裁判所

名倉さん「郷敦、分かるよねはてなマーク

郷敦さん、黒板へ △に線を足す

ホリケンさん「重りはてなマーク何で、この線なのはてなマーク

昔、裁判所が裁判の内容などを立て札(高札)を

立てて知らせていたことから、立て札の形が記号になった

 

366日

ポイント差 191ポイント 勝利まで 200ポイント

アリスさん「ちゃんと頭をフル回転させて」

郷敦さん「そうですね。何か、だいぶノッてきた感じ、あるんで」

アリスさん「確かに」名倉さん「そうね」郷敦さん「頑張りたいですね」

 

インターネットのアドレス どの国を表すか?・.jp=日本

.uk=イギリス .us=アメリカ .cn=中国 .kr=韓国 .fr=フランス

.jm=ジャマイカ .it=イタリア .mx=メキシコ

.nz=ニュージーランド .sg=シンガポール

名倉さん「9番 ニュージーランド」アリスさん「4番 韓国」

郷敦さん「6番 ジャマイカ」ねるさん「8番 メキシコ」

ホリケンさん「ヤバッ」林先生「お~ビックリマーク早いな~」

中岡さん「1個、つまづけ」

泰造さん「10番 シンガポール」 2周目

泰造さん「7番・・・待って。じゃあね、えーっと・・・3番 カナダ。

えーっと・・・か・・・け・・・かけき・・・1番 イギリス」

ねるさん「3番 中国」郷敦さん「7番 イタリア」

アリスさん「5番 フランスはてなマーク」名倉さん「2番 アメリカビックリマーク

クリア 100ポイント獲得

 

アミーゴ「芸人チーム大ピンチです」

ホリケンさん「やられた。まさか満点とは。

泰造が、「カナダ」って言ったのを、ねるちゃんが言い直して」

ねるさん「はい。私も「カナダ」と思ってたんですけど、違ったので、

Cから始まる国を探しました」

泰造さん「すごいビックリマークすごいぞビックリマーク

アミーゴ「Chinaのcnですよね。お見事でした」

ホリケンさん「でも、シンガポールすごいな、泰造」

泰造さん「シンガポールね」

ホリケンさん「あの、ねるちゃん、カッコ良かったでしょはてなマーク泰造も」

ねるさん「はい。カッコ良かったです」

泰造さん「フフフ・・・俺、シンガポールって言ったんだよ」

中岡さん「珍しく気持ち悪い」

デレデレしてる(^_^;)

ホリケンさん「ねえ、郷敦も、カッコ良かったよね。あのジャマイカ。

褒めてやって、ねるちゃん」

ねるさん「カッコ良かったです」

郷敦さん「俺、ジャマイカって言ったんすよ」児嶋さん「デレデレするなビックリマーク

名倉さん「郷敦、飲み込むの早いなぁ」

郷敦さんも、デレデレ(^_^;)

 

ポイント差 91ポイント 勝利まで 100ポイント

パーフェクト366日勝利

1人でも不正解3問目

名倉さん「一気に決めたいですけども、

アリスちゃんと話してて、3問目いく覚悟でやろうと」

アリスちゃん「はい。あんまり、ここで一気に

パーフェクト目指そうとは思わないように。

まあ、ちょっとね、気持ちを少しだけ楽に・・・」

名倉さん「楽にしてね」アリスさん「楽になり過ぎずね」

 

ロゴを使っているリユース品を扱うお店

ブックオフ、ハードオフ、ゲオ、セカンドストリート、カメラのキタムラ

フマップ、コメ兵、トレジャーファクトリー、大福屋、福ちゃん

中岡さん「分かんない」

名倉さん「6番 ソフマップ」アリスちゃん「9番 大黒屋」

郷敦さん「8番 トレジャーファクトリー」

ホリケンさん「ヤバい」

ねるさん「7番 コメ兵」泰造さん「10番 福ちゃん」 2周目

一同「え~!?」児嶋さん「ヤバッ」林先生「すごいビックリマーク

泰造さん「えーっと・・・2番 ハードオフ」

ねるさん「3番 ゲオはてなマーク」郷敦さん「4番 セカンドストリート」

中岡さん「こんな埋まっちゃった!?うわっビックリマーク

アリスちゃん「5番 カメラのキタムラ」名倉さん「1番 ブックオーフビックリマーク

クリア

アリスちゃん「イェーイビックリマーク

 

月9「366日」チーム勝利!

 

ホリケンさん「強過ぎる×2

すっごい何か、ファインプレーいっぱいあったよ。「福ちゃん」って何はてなマーク

泰造さん「「福ちゃん」嬉しい。ホントはてなマーク

「福君だね~」って、コマーシャル。中尾彬さんと鈴木福くんの」

アミーゴ「そして、郷敦さんもね、余裕があるように見えましたが」

郷敦さん「トレジャーファクトリー、箱の「F」があったので」

ねるさん「すごいビックリマーク」郷敦さん「ファクトリーかなと・・・」

ホリケンさん「知らなかったの!?じゃあ」泰造さん「マジで!?

アミーゴ「さあコカドさん、芸人チーム敗北です」

コカドさん「最後の名倉さんの「ブックオーフビックリマーク」は、

あれ不正解やと思います」

名倉さん「何でやねんビックリマーク」コカドさん「ブックオフやから」

名倉さん「おいコラァ」

(^_^;)

つづく