4th「パーセントバルーン

 

366日

名倉さん「だんだん力、出てきましたね。やっぱ、みんなの力が。

チームワークが、やっぱいいので」

アリスさん「エンジンかかってきましたね」

名倉さん「エンジンかかってきたね。なあ郷敦。ここで差つけようね」

郷敦さん「はい」

(^_^;)

アリスさん「でも、英語すごかったですしね」名倉さん「完璧や」

アリスさん「完璧」名倉さん「郷敦のおかげ」

 

名倉さん 「荒茶の生産量 静岡県」 40%

名倉さん「色んなとこで作ってるけど、静岡は多い」

大崎さん「70%児嶋さん「そんな、ないでしょ。30%

コカドさん「30%

名倉さん「37

誤差3個!お見事!!

アリスさん「すごーいビックリマーク

大崎さん「40ビックリマーク」大ちゃん「名倉さん、すごい」

名倉さん「ホンマに40%ぐらいやなと思って。

だから、40って言っときゃよかったんやな」

アリスさん「静岡県出身の私だったら80%

泰造さん「危ないビックリマーク」名倉さん「危ない×2 危ないよ」

1位・静岡県 40% 2位・鹿児島県 38% 3位・三重県 8%

次はアリスさん

アリスさん「私これ、結構、苦手なんですよ、実は。

慎重にいきたいと思います」

 

アリスさん 「友人からの「一口ちょうだい」断る」 57%

アリスさん「半分は、いるよな。半分いるから・・・」

ホリケンさん「これ結構、多いんだよな、今。

この間、ニュースになってた。70%

児嶋さん「60」コカドさん「65%

大ちゃん「断るのが・・・」中岡さん「30%

<「俺も20」ホリケンさん「今、「一口ちょうだい」嫌ブーム

<「45」<「20」

アリスさん「うーん・・・52ビックリマーク

誤差5個

大ちゃん「え~ビックリマークすごっビックリマーク」コカドさん「めっちゃ、すごいやん」

ねるさん「すごいビックリマーク」名倉さん「俺、少ないと思うた」

アリスさん「私は、あげちゃう・・・断れないタイプなんですけど」

ねるさんは

ねるさん「嫌ですけど あげます

嫌だけどはてなマーク(^_^;)

泰造さん「だけど、ちょっと顔に出すよね。あっいいよ・・・」

郷敦さん「そうなんすよ。何かヤダって言いづらい」

泰造さん「言いづらい」

 

郷敦さん 「20~40代 年1回以上、映画館に行く」 49%

泰造さん「全国・・・」アリスさん「全国ですね・・・」

大ちゃん「20代から40代はてなマーク」大崎さん「1回以上はてなマーク結構います」

中岡さん「いや最近、もうダブ・・・」大ちゃん「そうですよね」

大崎さん「70%」ホリケンさん「38%

中岡さん「60%」大ちゃん「40%

郷敦さん「63

誤差14個

大ちゃん「ほら~ビックリマーク40%。僕40%」

ねるさん「もっと少ないと思った」郷敦さん「行けよビックリマーク映画館」

アミーゴ「これぐらい逆に行ってほしいという思いも、ありましたか」

郷敦さん「60ぐらいは、行ってほしいっすよね、せめて」

内訳

毎月1回 13% 半年に1回 23% 1年に1回 13%

次は、ねるさん

ねるさん「残してくださった風船、割らないように頑張ります」

 

ねるさん 「30代以下 女性 メイクにかける時間30分以下」 91%

ねるさん「難しい。うわっビックリマークえ~・・・」

林先生多いんじゃない

大ちゃん「30代以下って、やっぱ早いのかなはてなマーク

中岡さん「70%林先生78%

児嶋さん「40%」大崎さん「68%

ねるさん「42%

児嶋さん「感覚、一緒、俺ねるちゃんと。40」

大きな誤差!49個割らす!!

アリスさん、口、ポカーン( ゚д゚)

アリスさん「何とビックリマーク

一同「え~!?」中岡さん「やったビックリマークめっちゃ割れた」

ねるさん「嘘でしょ!?マジっすかはてなマーク」名倉さん「何分ぐらい、かけるのはてなマーク

ねるさん「私は20分なんですけど。自分、早い方かなと思ってたんですけど」

郷敦さん「でも、職業柄じゃないですかはてなマークそれも」ねるさん「そうなんだ」

アミーゴ「広瀬さんは、ちなみに・・・まだ口が、ちょっと開いてますけど」

ねるさん「ごめんなさいアリスさんビックリマーク」名倉さん「多いとは言うてたよね」

アリスさん「絶対的に、最近SNSで、時短メイクを結構やってる方が多いので」

30代以下の女性

アリスさん「30代以下だったら、そっか。でも、そうかもしれない」

ねるさん「失礼しました」

アミーゴ「さあ、長濱さん、責任を感じる49個割り」

名倉さん「ホンマやで

ねるさん「一気に景色が・・・」泰造さん「49個割る人いないよ、あんまり」

名倉さん「あんまり言いたくないけどな、ホンマにな、割り過ぎや

残り29個で泰造さん

泰造さん「ホントにビックリしましたけど、

ここでちょっと大丈夫。食い止めるから」

 

泰造さん 「既婚者の家計 妻が管理している」 45%

コカドさん「多いでしょ」児嶋さん「65」

大崎さん「32%コカドさん「そんなわけないよ」

児嶋さん「55%

泰造さん「32ビックリマーク」ねるさん「少ないかはてなマーク

誤差13個 泰造さん「まあまあ・・・」

16ポイント獲得

 

ホリケンさん「ありがとう、ねるちゃんビックリマークIn to the ねる。サンキュー」

泰造さん「In to the ねる。サンキューじゃないよ」

ホリケンさん「ねるちゃんの周りの女性は、みんな化粧が濃いのはてなマーク

ねるさん「違います×2 なんか、髪の毛とかも入れると、

やっぱり、どうしても40分ぐらいは、かかるイメージがあったので」

髪のセット時間は含まれていない

ねるさん「でも、そうですね。出勤時間とか考えると、

90%っていうのは、ちょっと納得しました」

 

売れっ子芸人

大ちゃん⇒コカドさん

現時点で、40ポイント差

児嶋さん「中岡が、すごい得意でしたよ。さっき、めちゃくちゃ当ててました」

中岡さん「さっき、ほぼほぼね、いい感じで当ててたんすよ、僕」

 

上昇

ホリケンさん「危ないビックリマークほらっ当たったビックリマーク

訴えないでくださいよビックリマーク僕、言ってましたから、おばさんに対して」

何の設定はてなマーク(^_^;)

 

ホリケンさん「小学1~4年生 塾・習い事に通っている」 63%

ホリケンさん「これホント、難しいな」

ねるさん「結構、多そう」アリスさん「多いですね」

泰造さん「70はいくはてなマーク」アリスさん「そんなはてなマーク

大ちゃん「70%」名倉さん「70%

大ちゃん「硬筆とか習字とかも、ありますもんね」

ホリケンさん「言いたくないけど言うか。52

誤差11個

中岡さん「まあまあ、まあまあ、でも・・・」

泰造さん「あ~ビックリマークすげえじゃん」大ちゃん「まあまあ、でも、そうですよね」

ホリケンさん「半数より多いと思いました。

だんだん、子どもの数が減ってきて、多くなってきてるのかなって」

アミーゴ「林先生」

林先生「もうちょっと少ないと思いましたね。

小学校から、うちは、ありますんで、ぜひ、どうぞ」

宣伝ブッこむなよ(- -;)

アミーゴ「塾の宣伝やめてください」

児嶋さん「今、勧誘しないでください」

 

中岡さん 「家電 ネットで購入する」 26%

中岡さん「難しいビックリマーク」ホリケンさん「家電もいろいろあるからな」

泰造さん「家電をはてなマーク」名倉さん「いや家電は、見に行くやろ」

泰造さん「でも、ちっちゃいのも、そうだから」名倉さん「いや家電はやで」

アリスさん・大ちゃん「20%

中岡さん「32ビックリマーク」コカドさん「いやいや、もっとある」

中岡さん「もっとあるはてなマーク家電はてなマーク

誤差6個

コカドさん「え~!?

一同「お~ビックリマーク」泰造さん「また当たってる。すげえじゃん」

コカドさん「何で俺、今・・・」児嶋さん「文句、言ってなかったかはてなマーク

ホリケンさん「「多い」って言ったじゃん」

コカドさん「え~っ!?多いって言ったけど・・・」

林先生「僕とコカドさん、文句言った、確かに」

コカドさん「多いって言ったけど一緒に喜ばしてよビックリマーク別に・・・」

(^_^;)

アミーゴ「でも、コカドさん、やっぱり、解答が出た瞬間に

「いやいや」っておっしゃってましたね」

コカドさん「僕は、量販店行って、見て、ネットで買う人がいると思ったんすよ」

ホリケンさん「それ自分だけだってビックリマークズルいことしてんな」

 

コカドさん 「花粉症の人」 55%

郷敦さん「多いんじゃないのかな」泰造さん「こん中で花粉症の人いるはてなマーク

アリスさん「ハイッビックリマーク」泰造さん「うわっビックリマークすげえいるビックリマーク

ねるさん「でも、もう・・・」泰造さん「半分か」ねるさん「半分か」

泰造さん「じゃあ50%」ねるさん「意外と半分」

コカドさん「68ビックリマーク」ホリケンさん「攻めた×2」

誤差13個

ホリケンさん・中岡さん「まあまあ、まあまあ・・・」

アリスさん「え~ビックリマーク」ねるさん「お~ビックリマークこれはヤバいビックリマーク

児嶋さん「耐えた×3」

残り70個

コカドさん「これ、いけますやん。お願いします」

児嶋さん「誤差10でいきます」

 

児嶋さん 「お店での支払い 最も多いのはスマホ決済」 22%

児嶋さん「全世帯ですね。オールエイジ」

郷敦さん「地方の人も、いますから」

名倉さん「でも、ほら、クレジットカード決済

大ちゃん「カードあるのか」

児嶋さん「62ビックリマーク」ホリケンさん「どうだはてなマーク×2」

大きな誤差!40個割らす!!

コカドさん「え~!?

アリスさん「うわ~ビックリマーク」大ちゃん「ちょっとビックリマーク

泰造さん「やったビックリマーク×3 やったじゃんビックリマーク

児嶋さん「22しかないのはてなマーク」中岡さん「40も割ったん!?

アミーゴ「児嶋さん、やってしまいました」

児嶋さん「だいたい、お店とか見たら、

みんな、ピッてやってる人ばっかなイメージ」

割合

現金・31% クレジットカード・36% スマホ・22% その他・11%

あと30個

児嶋さん「フォローしてください」ホリケンさん「できれば10個以内」

林先生「10個・・・10個以内目指します」

 

林先生 「20~50代 スマートウォッチを所有している」 17%

林先生「これこそ、東京だと、結構見ますけど・・・」

ねるさん「少なそう」アリスさん「30%

名倉さん「少ないよ。みんな使ってるはてなマーク」大ちゃん「僕は使ってます」

泰造さん「僕も使ってる」

林先生8%」コカドさん「うわ~ビックリマーク

誤差9個 21ポイント獲得

林先生「拍手されるほどではない」

 

ホリケンさん「ちょっと、コジな・・・」児嶋さん「悔しいな」

ホリケンさん「でも、低いと思わなかったですかはてなマークそちらは」

アリスさん「スマホじゃなくて、カードもあるから。

スマホだけで考えたら、相当低いねっていう話をしてました」

アミーゴ「長濱さん、同じ4枠で、児嶋さんが40個割り」

ねるさん「嬉しい。4番手は、やっぱりやりにくいですね」

児嶋さん「ねっ。何かあるね。4番てね。何か、話が合うね

ねるさん、首を右にかしげる

名倉さん「話、合わへん」アミーゴ「合わないみたいですビックリマーク

(- -;)

 

村瀬先生解説「花粉症の人」 55%

村瀬先生日本気象協会さんでは、

花粉の観測って、どのようにしてやってると思いますはてなマーク

何と、人力なんです。一つ一つ人間の目で、カウントしてるんですよね。

日本気象協会さんで行ってるのが、ダーラム法っていう方法なんですが、

ワセリンを塗ったガラスを、外に1日、置いておくんです。

すると、そこに飛んできた花粉なんかが付着しますよね。

そして、それを回収したら、担当者の方が、何と、

顕微鏡を見ながら、1個ずつ数えていくことで、

どれぐらい飛んでいたのかを、数えているんですね。

もちろんね、自動で計測する機器もあるんです。

あるんですけど、めっちゃアナログな、この方法、

労力はかかるんですが、制度が抜群に高いそうなんですね。

そういうこともあって、日本気象協会さんでは、

この方法で観測をしてるそうですよ」

つづく