2nd「プレッシャークロック

 

366日

トップバッター・アリスさん

アリスさん「そうですね。勝手に焦って、パニックにならないように

名倉さん「そうそう」

アリスさん「今年30歳泰造さん「よしっビックリマーク

アリスさん「よろしくお願いします!

泰造さん「きた、アリスビックリマーク

30歳の気合い(^o^;)

 

アリスさん

「りんご1個は 何g?」

スイカ45g・りんご2個 りんご5個

アリスさん「15

1秒67 残り・58秒33

泰造さん「すげえビックリマーク」アリスさん「あ~ビックリマーク

大ちゃん「早過ぎじゃないはてなマーク」林先生「すごいなビックリマーク

<「早過ぎひんはてなマーク

泰造さん「何がどうなったのはてなマーク

アリスさん「りんごを2個まず引いて、45÷3」

アミーゴ「計算の仕方も含めて、パーフェクト」

泰造さん「そういうことか」名倉さん「スイカだけで45はてなマーク

アミーゴ「泰造さん大丈夫ですかはてなマークまだ分からないですかはてなマーク

泰造さん「ちょっと待って。スイカ1個あるでしょ。

45でしょ。りんご3個が45なの」

名倉さん「あ~、そういうことか」

泰造さん「あれ、すごくない!?アリスビックリマークすげえビックリマーク

アリスさん、お見事ビックリマークニコ

泰造さん「うお~ビックリマーク

泰造さん「天才だよビックリマーク何秒はてなマーク1.67!?林先生クラス

アリスさん「やったビックリマーク

ホリケンさん「林先生より早かった

林先生僕まだ出てなかった

びっくり

 

次は、郷敦さん

郷敦さん「フゥ~(ため息)」

どしたはてなマーク(^_^;)

泰造さん「待ってくれよ」

郷敦さん「プレッシャー 逆に

泰造さん「座長何やってんだよ!?

アリスさん「ちょっと待ってビックリマーク」名倉さん「いいよいいよ×2」

アミーゴ「郷敦さん、順番が回ってきましたが、どうですかはてなマーク

今、どんなお気持ちですかはてなマーク

郷敦さん「早く問題を出してください

プレッシャーが(^o^;)

1人平均・11秒6

 

郷敦さん

「12日後は 何曜日?」

4月8日 月曜日

郷敦さん「冷静にいこう。土曜日

10秒50 残り・47秒83

名倉さん「ナイス×2 郷敦」

郷敦さん「14日後が月曜日なんで、-2で、土曜日です」

14日後⇒月曜日 13日後⇒日曜日 12日後⇒土曜日

泰造さん「すごい。そういう計算か」ねるさん「なるほど」

 

1人平均・11秒9

次は、ねるさん

ねるさん「先輩方に恥をかかせないように頑張ります」

 

ねるさん

「?に入る数字は?」

    

  □   □

 11 12 8

4 7   5 3

ねるさん「えっと・・・43ビックリマーク

7秒76 残り・40秒07

中岡さん「早いビックリマーク」ホリケンさん「そうか。普通に計算すりゃいいんだ」

ねる「5+3で8だったので、8+12で20。11+12で23。

で、43にしました」

 

泰造さん「ごめん。こっから始まる

ヤバい。こんな時間余ってさ、できなかったときのこと、

考えちゃうよ、頭ん中でさ~」

名倉さん「マイナス考えない

泰造さん「潤ちゃん、ちょっと黙ってくれよ

名倉さん「何でやねん!?励ましとんねんビックリマーク

(^_^;)

1人平均・13秒35

泰造さん「欲張らずに、12秒でいきます

アミーゴ「1秒だけ!?

 

泰造さん

「?に入る言葉は?」

表から①②③を選ぶ

泰造さん「あ か さ た た・・・あ か さ た な・・・に ぬ・・・

た・・・たぬき

12秒47 残り・27秒60

表は50音順

アミーゴ「まさかの宣言どおりビックリマーク

林先生「おっビックリマーク有言実行」児嶋さん「すごいねぇ」

コカドさん「すごいなぁ」児嶋さん「これパニクる」<「ねえビックリマーク

泰造さん「やったやったやったやったビックリマーク

 

1人平均・13秒8

 

名倉さん

違いを1つ見つけろ」

入学式

名倉さん「えっはてなマーク」アリスさん「あります×2」

名倉さん「どこやはてなマーク女性の花

17秒17 残り・10秒43

名倉さん「ごめん」

コカドさん「あ~10秒」ホリケンさん「遅っ」

児嶋さん「いや絶対分かんない」

泰造さん「どっから見てったのはてなマーク

名倉さん「子ども。絶対子どもやと思うた。で、親父、見たんや。

で、入学式、見たんや」

泰造さん「お母さん見てないはてなマークまだ」

名倉さん「で、花、見たんや。で、お母さん見たんや。17秒や」

(^_^;)

 

残り10秒43

6人目は、売れっ子芸人チーム指名した人が解答。

指名されたのは・・・アリスさん

アリスさん「うわ~ビックリマークマジか!?

泰造さん「出たビックリマーク頑張って」名倉さん「頑張れビックリマーク」泰造さん「座長ビックリマーク

郷敦さん「10秒もある。大丈夫」アリスさん「10秒ですね」

林先生上手くいきすぎて気が抜けてる

広瀬さんに、あえてというね」

アリスさん「うわ~これ待って。ここの景色、ホントに・・・

一気にプレッシャーきちゃった」

中岡さん・大ちゃん「焦ってきた」大ちゃん「よしよしよしっ」

児島さん「ちょっとテンパってきてないはてなマーク

アミーゴ「どうも、モニタールームは「さっきのは、まぐれだったんじゃないか」

そう思っているようです」

アリスさん「ねえビックリマークちょっと・・・」

泰造さん「まぐれじゃないよ。証明しようよ、ここで」

アリスさん「まぐれじゃないです

アミーゴ「実力ですよねはてなマーク

アリスさん「はい・・・今年30歳なので

 

アリスさん

「レギュラー 満タンにするには、幾らかかる?」

ハイオク・182円/L レギュラー・170円/L 軽油・150円/L

車のガソリン・50L

アリスさん「1万7000円はてなマークえ~、んっレギュラー満タン・・・」

GAME OVER 10ポイント

売れっ子芸人チーム「イェーイビックリマーク

 

中岡さん「まぐれ! まぐれビックリマーク

アリスさん「まぐれって言うなしビックリマーク」児嶋さん「たまたまだろう」

アリスさん「違うしビックリマークFullを見ちゃって、170×100って見ちゃったんです」

アミーゴ「今、50まで入ってるっていうところが・・・」

アリスさん「見てなかったです」

170円×50L=8500円

ホリケンさん「あれか、もうちょっと時間あったら、できたか。

ってことは、17秒使った人のせい

名倉さんはてなマーク(^o^;)

名倉さん「いや、これは、もう・・・50かけたらええやん

泰造さん「なぐちゃん、人に厳しいのよ」

 

売れっ子芸人

ホリケンさん、林先生、児嶋さん、ロッチ、大ちゃん

ホリケンさん「林先生が、相当、

広瀬アリスの1.67秒を根に持ってる

林先生「持ってないですよ」

ホリケンさん「自分より相当、早かったと思うんすよ。

だから、たぶんね、すごい、1秒67を抜かしたいと思って、

やる気は満々ですから」

林先生「まあまあ・・・穏やかに行きます

ホリケンさん「穏やかって言ってるけど 内心メラメラ炎

およっびっくり

中岡さん「見とけよアリスビックリマーク」ホリケンさん「見てろよって言ってやってください」

林先生見てろよ アリス

お~ビックリマーク(^o^)

アリスさん「できるかな~

挑発~ビックリマーク(^o^)

<「あ~挑発してる」

 

林先生

「16時から21時まで止めたら 幾ら?」

ネプパーキング

8:00~20:00 500円/h

20:00~8:00 200円/h

林先生「2600円。んっ!?二千で・・・二千・・・」

ホリケンさん「あれっ林先生!?林先生2200円

20秒27 残り・39秒73

ひえ~!?ガーン

コカドさん「何やってんすか!?

児嶋さん「何だよ!?20秒ってビックリマーク」ホリケンさん「何やってんだよビックリマーク

アリスさん「笑」名倉さん「俺より使うたビックリマーク

泰造さん「うわっ潤ちゃん、よかったじゃん」

コカドさん「ちょっとビックリマーク」児嶋さん「何やってんだよ!?

中岡さん「終わった~ビックリマーク」ホリケンさん「何やってんだよ~!?

中岡さん「何に引っ掛かったんすかはてなマーク

林先生「そうですよね。夜の方が安いんですよね」

ホリケンさん「そうですよ」

500×4時間=2000円 200×1時間=200円

林先生「だから、あの20時以降、20分200円って見て、

2000+2600って、最初・・・

1時間が600円になるっていう計算しちゃったんです。

前半は、1時間で、そう、いい。/hですもんね。/hourですもんね」

ホリケンさん「なにごちゃごちゃ言ってんだよ

(^o^;)

児嶋さん「何カッコつけてんだビックリマーク

中岡さん「こっちが分からん感じのこと言うてビックリマーク

 

1人平均・7秒94

次は、児嶋さん

児嶋さん「これテンパるのが一番ダメなんですよ。

視野、狭くなっちゃうから。視野、広く」

 

児嶋さん

「これ何年?」

平成元年は1898年 2000年は平成何年?

児嶋さん「何を言ってんのはてなマーク11年ビックリマーク10年ビックリマーク12年ビックリマーク

10秒10 残り・29秒63

コカドさん「ちょっと~ビックリマーク

児嶋さん「テンパった テンパったビックリマークもう訳分かんなくなる」

コカドさん「何してんすか!?

児嶋さん「10秒でいい・・・」

コカドさん「全員10秒じゃダメ

児嶋さん「これホント、テンパりますね」

ホリケンさん「これチャンス問題だったんじゃないはてなマーク

 

1人平均・7秒4

ホリケンさん「こっちのチームでも、アリスちゃんみたいな、

ファインプレーがあれば」

中岡さん「こっちのアリスね。こっちのアリス、つくろう。

こっちのアリスになるのは オレだ!

 

中岡さん

「これ何県?」

Yがさかさま・パー

中岡さん「ひとで・・・ひとご県×2 ひと・・・何県はてなマーク山形県ビックリマーク

え~・・・岩手県はてなマーク

11秒96 残り・17秒67

中岡さん「あれ難しいビックリマーク

名倉さん「Yをいわ・・・」アリスさん「岩か」

Yが逆=いわ いわ+て

コカドさん「何してんのよ~ビックリマーク

中岡さん「これ岩手、分かったはてなマークすぐ」

コカドさん「いわでしょはてなマークYの反対、いわでしょビックリマークもーうビックリマーク何してんのよ」

 

1人平均・5秒89

児嶋さん「5秒89は、いけるいける・・・」

大ちゃん「諦めずにいきましょうビックリマーク×2 諦めないビックリマーク

ホリケンさん、大ちゃんのお尻を叩く

次は、コカドさん

アミーゴ「目標タイムははてなマーク

コカドさん「1秒67

アミーゴ「アリス宣言ビックリマーク」ホリケンさん「自信あるはてなマーク

コカドさん「自信あります

中岡さん「こいつ、17秒使い切る気

大ちゃん「ちょっと待ってください」児島さん「頑張れよ、マジで」

 

コカドさん

「これ何日と何時間?」

75時間=?日?時間

コカドさん「3日と1時間」中岡さん「もっと言って」

コカドさん「24・・・2日と・・・48・・・」

GAME OVER 6ポイント

アリスさん「いい顔してる×2」

中岡さん「2日なわけない・・・」

ホリケンさん「1日何時間か分かるかはてなマーク」コカドさん「24時間です」

ホリケンさん「何で2日なんだよはてなマーク

児嶋さん「最初、3日って言ってたろビックリマーク

コカドさん「3日で、ブーッていわれたから」

林先生「3日でブーじゃない。1時間の方でブーだったの」

児嶋さん「時間の方から違うの」

コカドさん「分かったんすかはてなマーク3日と何時間、言うてください」

ホリケンさん「3時間」

コカドさん「分かって・・・」中岡さん「分かるやんビックリマーク

児島さん「みんな分かってたよ」

中岡さん「冷静にやったら分かるやん」児嶋さん「落ち付きゃ分かるって」

ホリケンさん「超簡単問題だぞビックリマークこういう人どう思うはてなマーク

郷敦さん「まあ、ちょっと、常識ないかな

コカドさん「え~!?

一撃グー

つづく