4月8日「ネプリーグ

2週連続SP 今回は、恒例月9俳優陣が参戦

 

名倉さん・泰造さん率いる「月9「366日」チーム

2年ぶりの参戦 前回出た、諦めピース、出さずに勝利できるかはてなマーク 広瀬アリス

2年8ヶ月ぶりの参戦 前回は、アップデートリーグで参戦 眞栄田郷敦

 

初登場

欅坂46現・櫻坂46)・けやき坂46現・日向坂46元メンバー

脱退後、1年の休止を経て活動再開

女優や番組MCのほか、

TOKYO IDOL FESTIVALでは、3年連続チェアマンに就任。

長濱ねる

 

ホリケンさん・林先生率いる「売れっ子芸人チーム

前回、コカドケンタロウは、苦情を言ったり嘘をつく

中岡創一は、コカドさんに翻弄される ロッチ

前回、物件の値段当てで、VTRの不動産芸人・せらっきょにツッコミ

児嶋一哉(アンジャッシュ)

 

初登場

2021年結成。

先日改名した、長崎一おもしろい大崎と大ちゃんによるコンビ。

昨年大晦日放送の「ぐるナイおもしろ荘」」(日テレ)で優勝

注目のお笑いコンビ。ちゃんぴおんず

 

名倉さん「これは勝たないとダメですね。

こんな、素敵な3人に来ていただいて」

アリスさん「ありがとうございます」名倉さん「ありがとうございます」

アリスさん「私、この番組出るたびに、ポンコツ バレる

確かに(^_^;)

名倉さん「ポンコツ、バレてないよ」アリスさん「あっ、ホントですか」

名倉さん「大体できてるイメージ

アリスさん「SNSの切り抜き すぐネプリーグ出てくる

(^_^;)

泰造さん「じゃあ、あるんだビックリマークあるね」アリス「すぐ出てくる」

今回のメンバー

アリスさん「この3人の中で一番年上

引っ張っていけたら いいなって思います」

泰造さん「よしっビックリマーク

名倉さん「ねるちゃん、初めてなんだね」

ねるさん「初めてなんですよ。めちゃくちゃ緊張してます。

それも常識って、何度もおっしゃられるので」

名倉さん「ある方ですかはてなマーク常識は」

ねるさん「それなりに常識、持って生きてきたと思うので、

今日は頑張りたいなと・・・」

名倉さん「得意な科目とかありますはてなマーク

ねるさん「本が好きなので国語系は頑張る

名倉さん「いいじゃない。ねえビックリマーク

頑張れニコ

郷敦さん「僕は常識があんまりないので、分からないですけど、

頑張りたいと思います」

ホリケンさん「落ち着いてるね。

郷敦くんとちゃんぴおんずの服の色が同じ

ピンク~ビックリマークびっくり

大崎さん「衣装、意識してくださいよ

ホリケンさん「お前だってビックリマーク

郷敦さん「かぶっちゃった

芸人チーム、ちゃんぴおんずが初登場

大ちゃん「よろしくお願いしますビックリマークよろしくお願いします」

大崎さん「長崎一おもしろい大崎といいます。そして、彼が大ちゃんビックリマーク

大ちゃん「大ちゃんっユッゴットゥーエンターエンター 

let's go ンッアンンアッンンアビックリマーク

大崎さん「終わった?」大ちゃん「見て―!

名倉さん「お前、汗びっしょりやないか

緊張してるんだ(^_^;)

大ちゃん「すいません×2 ネプリーグ緊張してますアセアセ

泰造さん「始まってまだ、5分もたってないぞ

大ちゃん「すいませんアセアセ

ホリケンさん「ちょっと、ピンクつながりで郷敦もいこうか

ムチャぶりうさぎ

ホリケンさん「郷ちゃん

郷敦さん「何・・・へっ

コカドさん「今の今じゃ無理でしょ

郷敦さん「そうですね」

ホリケンさん「郷ちゃん、最後までに覚えといて

郷敦さん「すいません。はい」

泰造さん「反省することないよ

アリスさん「大丈夫だよ。大丈夫ビックリマーク

郷敦さん「空き時間で覚えときます」名倉さん「気にせんでええ」

アリスさん「ちょっと真面目なんで、彼」

放送時間以内で、できるかなはてなマークうさぎ

 

1st「ハイパーファイブリーグ

 

366日

 

1回戦

 

オードリーのオールナイトニッポン」

東京ドームでラジオ史上最大規模イベントが大成功

泰造さん「だから正面じゃないのか」ねるさん「よしっビックリマーク

郷敦さんが、まだ汗うさぎ

児嶋さん「前の写真もありますよ」コカドさん「前も出てる・・・」

児嶋さん「正面の写真もありますよ」

泰造さん「郷敦、あの方たちを書けばいいんだよ。郷敦、ここはいこうよ」

アリスさん「1問目だからね、まだ」

正解

名倉さん「イェーイビックリマーク郷敦、どうしたはてなマーク

郷敦さん「すいません。ちょっと寝不足ですいません

徹夜ですかはてなマーク(^_^;)

 

さくらえび

春・秋に獲れる静岡名物 ピンク色の透明の体が特徴

アリスさん「あっビックリマークありがとうございます。静岡だ」

郷敦さん「何だっけはてなマークこれ」泰造さん「有名よ。有名×3」

アリスさん「かなり有名だと思います。さっきはね、かき揚げとかも・・・」

ホリケンさん「もんじゃ焼きにね

コカドさん「もんじゃ焼きね」ホリケンさん「でも入れないか」

コカドさん「入れますよ」大ちゃん「トッピングで」

郷敦さん「でも言われたら分かりそうだな~」

名倉さん「あ~ビックリマーク有名や」

判定⇒さくえび 郷敦さんがミス 10ポイント

郷敦さん「すいません×2」

アリスさん、口ぽか~ん

アミーゴ「あっとビックリマークそして広瀬さん、開いた口が塞がらないビックリマーク

郷敦さん「すいません」

泰造さん「おい。郷敦ビックリマーク×2」郷敦さん「すいませんビックリマーク

泰造さん「どうしたんだよオマエ

郷敦さん「すいません×2」泰造さん「おかしいだろ郷敦ビックリマーク

郷敦さん「すいません。そうだ。さくらえびだ」

名倉さん「何やと思うたはてなマーク

郷敦さん「「えび」は分かったんですけど、とりあえず「え」って書きました」

名倉さん「「えび」は向こうや」郷敦さん「すいません」

アミーゴ「あの、広瀬さん、地元の静岡のね、名物ですから」

アリスさん「よく食べました

何か、さくらえびを食べに静岡に来る方って、全国からたくさんいるので」

泰造さん「そうなんだ」

 

コカドさん「OPで堀内さんがネタのこと言ったから

そっちでパニクって・・・」

ホリケンさん「ごめん。俺のせいはてなマーク郷ちゃん」

郷敦さん「ちょっとあります

あるのか汗うさぎ

ホリケンさん「ネタのやり方教えなかったから

ちょっと1回、大ちゃん

大ちゃん「大ちゃんっユッゴットゥーエンターエンター 

let's go ンッアンンアッンンアビックリマーク

大崎さん「終わった?」大ちゃん「見てー

ホリケンさん「今の、郷ちゃん覚えたはてなマーク

コカドさん「これのせいで、集中できてないんですよ」

ホリケンさん「だから悔しかったのよ」泰造さん「まだ落ち込んでんの」

ホリケンさん「郷ちゃん 大丈夫はてなマーク郷ちゃん。郷ちゃんはてなマーク

郷敦さん「見て―

やってくれた~ビックリマークゲラゲラ

大ちゃん「ありがとうございますビックリマーク」コカドさん「十分ビックリマーク×2」

ホリケンさん「これで全部出た」

 

村瀬先生解説「さくらえび」

村瀬先生「さくらえびなんですけど、

世界的に見ても獲れる場所が限られる

希少なもんなんです。ただ、この、

静岡県駿河湾

さくらえびの漁が行われるようになったきっかけ

何と、偶然

偶然!?うさぎ

村瀬先生「これね、明治時代なんですけど、

アジを獲りに2人の漁師さんが舟、出しはったんですよ。

ところが、網を浮かせる浮き(浮き樽)を忘れちゃったんですよ。

まあ、ここまで来たし、網だけ入れちゃえって、入れはったんですね。

ほんで、その網を引き揚げた時に、めちゃめちゃ重かった

ほんで引き揚げたら、何と、約150kgものさくらえび発見

アリスさん「へぇ~そうだったんだ」

村瀬先生「そうなんです。つまり、浮きを忘れたことによって、

網を出した時に、いつもより深いとこまで網が沈むやないですか。

それが、たまたま、さくらえびがいてる水深と一致してたため、大漁になった。

これがきっかけで、さくらえびの効果的な漁法ってのが、

編み出されたそうなんですね。郷敦さん、ぜひ覚えて帰ってくださーいビックリマーク

郷敦さん「覚えます」

 

2回戦

 

「東京モノレール

今年開業60周年 浜松町~羽田を結ぶ

郷敦さん「分かった」

アリスさん「まんまだよねはてなマーク」名倉さん「まんまやんね。乗ったことあるはてなマーク

ねるさん「乗ったことあります。帰省する時は、いつも羽田空港から。

九州なので、帰るので、いうも利用してます」

ホリケンさん「昔は京急もなかったからコレしかなかった

正解

 

ゴールデンカムイ」

2700万部超えの大人気漫画の実写化。郷敦さんが出演。

UHF局で、TVアニメ化も。

泰造さん「いいな~。郷敦、出てて」

郷敦さん「北海道、結構、多かったですね。

雪の時季から雪がない時季まで、半年ぐらい撮ってました」

名倉さん「長いね」

アリスさん「ちょうど泰造さんの後ろですね」

あっ。びっくり ちょうど位置が。

ねるさん「あっホントだビックリマークここに」泰造さん「ホントだビックリマーク

中岡さん「簡単はてなマーク

コカドさん・大ちゃん・児嶋さん「カンタン

児嶋さん「大好き 面白い

正解

名倉さん「よう知ってたな俺も」

 

「コース料理⇔アラカルト(メニューから単品で頼むこと)」

泰造さん「なぐちゃんビックリマーク

名倉さん「えっ、単品で頼むことはてなマーク

判定ラカルト 名倉さんがミス 20ポイント 30ポイント

アリスさん「なぐちゃんビックリマーク

アミーゴ「何と、なぐちゃん、やってしまったビックリマーク

 

名倉さん「アラカルトか」

林先生「一番やっちゃいけないことやった」

児嶋さん「オラオラしてるから

林先生「そうか。その「オ」なんだ」

名倉さん「オードブル

ホリケンさん「オードブルって・・・」林先生「前菜です」

アリスさん「わりと結構、ご飯食べに行った時に、

出てくる単語だと思ってたので。ちょっとなぐちゃん」

名倉さん「まあ、そうやね」

ホリケンさん「月9に、謝ってほしいよね」

泰造さん「アリスちゃん、信じてたよね」

アリスさん「まあ、そうですね。

なぐちゃんのこと すごく心から信じてました

アミーゴ「おっとビックリマーク郷敦が立ち上がった」

郷敦さん「何やってんだよ もう

ホリケンさん「アリスちゃんも、やってビックリマークアリスちゃんも」

アリスさん「何やってんだよ

ねるさんも

ねるさん「何やってんのよ

名倉さん「はぁい

泰造さんが近づいてきて

名倉さん「もうええっ!もう来んでええ。お前はもう来んでええ」

ホリケンさん「大丈夫はてなマークなぐちゃん」名倉さん「いや、ホント・・・」

なぐちゃん(^_^;)

つづく