関東と一部地域のみ

 

エクストラステージダレコレチャレンジ

挑戦者 ホリケンさん、京子さん、紗絵さん、沙保里さん、潮田さん、せいや

子どもたちが描いた有名人の似顔絵を見て誰なのか答える

似顔絵は5枚 2問とも全員正解商品ゲット

商品・・・明神水産「藁焼き鰹たたきセット

自前の一本釣り鰹船飲食店を持つ明神水産

味や香ばしさにこだわった、一本釣り藁焼き鰹たたきを3本セット

 

アミーゴ「さあ長谷川さん、子どもたちの絵を見て、

それが誰なのかを当てるということですが」

京子さん「ちょっとでも、子どもの方特徴捉えて描く

て思うんで、何か逆に、大人が描くより分かりやすいかも

ホリケンさん「紗絵ちゃんが、元気ないんですけど」

さっきやらかしたからうさぎ

紗絵さん「もう、やってしまったので、凹んじゃってます、今」

沙保里さん「でも、これは違うんでね」

紗絵さん「ワンチーム 切り替えないと」

ワンチームでいきましょうニコ

 

1問目

1枚目・5歳

潮田さん「でも何か、洋服の色が?

2枚目・4歳

せいや「めっちゃムズいやん、エクストラステージ。

本編よりムズいですよ。最後の5分」

(^_^;)

京子さん「でも、緑がやっぱ、出てくるんですよね」

ホリケンさん・紗絵さん「分かった」

2人は解答

紗絵さん「何か、これな気がする」

紗絵さん 正解

ホリケンさん・シュウペイ(ぺこぱ) 京子さん・志茂田景樹

沙保里さん・鈴木福 潮田さん・タイガー・ウッズ

せいや・ゆりやんレトリィバァ

紗絵さん「やった~ビックリマーク」京子さん「ここで!?ホントに!?

紗絵さん「やりましたビックリマークお顔も似てる気がします」

ホリケンさん「えっはてなマーク」せいや「高輪ゲートウェイにおるはてなマーク

それ、さっきの(- -;)

紗絵さん「新の方に×2 新高輪ゲートウェイにいます」

せいや「タイガー・ウッズさん、優勝した時、グリーンのジャケット着ますけど」

マスターズね(^_^;)

潮田さん「タイガーぽくないですかはてなマーク

ホリケンさん「マスターズね。マスターズで優勝した時の」

 

あと5人 2回目

3枚目・7歳

せいや「なるほど」

4枚目・10歳

ホリケンさん「あっ分かったビックリマーク

紗絵さん「緑ですよね」せいや「緑、結構ね、特徴ある」

京子さん「でも、スカートじゃないしな」ホリケンさん「何だっけはてなマーク×2」

沙保里さん「これかなはてなマーク

全員正解 A・やす子

潮田さん「いった、いった~ビックリマーク」沙保里さん「すっごビックリマーク

せいや「やっぱ、4枚目で「はい~」ってやってんのも分かるし。

まあ、緑がね、自衛隊の服というか」

ホリケンさん「そうだね」

 

2問目

1枚目・4歳

せいや「やす子にしか見えへん

同じのは出ません(^_^;)

2枚目・6歳

ホリケンさん、潮田さん 正解

京子さん、沙保里さん・黒柳徹子 紗絵さん・ぺこぱ

せいや・村方乃々佳

せいや「え~ビックリマークすごいビックリマーク

ホリケンさん「髪型だよね

潮田さん「そうそうそう。特に2枚目の髪形が、ピンときますよね」

紗絵さん「紫は・・・」潮田さん「そんなイメージは・・・」

ホリケンさん「ないですよね」

 

残り4人 2回目

3枚目・7歳

せいや「全然ちゃうやん」ホリケンさん「ちょっと似てるとこあるよ」

4枚目・9歳

沙保里さん「髪形はてなマーク

5枚目・7歳

ホリケンさん「3番 よーく見たら、その人に見えてくるよ」

アミーゴ「堀内さんは、もう、その人に見えてるんですよね」

ホリケンさん「見えてます」

せいや「分かった」ホリケンさん「頼む、鰹のたたき」

判定

A・あの

せいや 正解

京子さん・宇多田ヒカル 紗絵さん・牧野ステテコ

沙保里さん・しずちゃん(南海キャンディーズ)

藁焼き鰹たたきセット没収!

 

京子さん「全然、降りてこなかったですね。

宇多田ヒカルさんだと思ったら・・・」

紗絵さん「なるほどビックリマーク

せいや「6人で、牧野ステテコさん、合わせないでしょ。

さすがにちょっと渋すぎるでしょ」

なんで牧野ステテコさん(^_^;)

今回のオチ

 

今回の三つ巴戦

 

春ドラマ

京子さん ネプリーグの魔力に翻弄。計算ができないアスリートに毒舌

紗絵さん ボンバーでやらかし、グレートじゃなかった

エクストラでも珍解答

田辺さん 分からないフリ疑惑。ことわざに、腐ってもみかん。金八先生はてなマーク

宮近くん トとドがごっちゃはてなマーク

先輩の問題でミスした、ホリケンさんと京子さんに一撃

英語は電話問題で華麗にこなす

 

アスリート

沙保里さん 最初から珍解答連発

登坂さん 英語の問題で、習った経験が活かせた

潮田さん 計算のメモを、途中で止めちゃう

狩野さん トレーニングの違いを話す。計算で真っ白

 

五輪選手の裏事情が明らかになったり、

最後は、勝利というミラクルを起こす。さすがアスリート

 

売れっ子芸人

霜降り明星

せいや 迷言が炸裂「はずまつ」と「My life is peper.

粗品 音楽問題はカッコ良かったのに、ワッフル分からず

ちゃんと税金は払ってる

錦鯉

雅紀さん 行きたい国は?という質問なのに、なぜか地元

紗絵さんの誘惑にハマる

隆さん 楽器の問題に苦戦

ヒコロヒー 英語で正解を連発したが、ボンバーでやらかしお金を要求タラー

 

次週は

林先生見てろよビックリマークアリスビックリマーク」広瀬アリス「できるかな~はてなマーク

広瀬アリス率いる月9チーム参戦

絶好調と思いきや・・・

眞栄田郷敦さん「すいません」

そして・・・

アリスさん「何やってんだよ!!」郷敦さん「何やってんだよ!!

いったい何が!?

 

次週 2週連続2時間SP

広瀬アリス率いる月9俳優陣 VS 人気芸人