トロッコアドベンチャー

村瀬先生オススメ名産品・・・静岡県 いちごきらぴ香

アスリート「うわ~ビックリマーク

村瀬先生「今、いちごといえば、色んな都道府県が次々と、

新品種を開発してまして、まさに戦国時代。

その中でも、静岡県が、17年の歳月をかけて、満を持して、

2017年に投入したのが、今回の商品のきらぴ香なんです。

もう見た目は、まるで宝石のような美しさ。そして、

口の中に入れると、その、すごい甘さとフルーティーな香りに、

ビックリすると思いますよ。

静岡県の従来の品質より、さたにパワーアップした、きらぴ香。

現在、静岡県だけでしか栽培することができない、

オリジナルのいちごなんで、ぜひ、この機会に、お持ち帰りください」

泰造さん「よーしビックリマーク

 

泰造さん「よく、ここに乗ってるよね、今」潮田さん「ホントに」

沙保里さん「諦めない気持ちですよね」泰造さん「ホントですね」

沙保里さん「最後まで勝負は、何が起こるか分からないビックリマーク

 

1問目「正しい漢字は?」 これを期に・これを機に

沙保里さん「こっちでしょ」狩野さん「右×2 右ですね」

泰造さん「そうなの!?すげえじゃんビックリマーク」沙保里さん「絶対こっちでしょ」

これを機にを選択

沙保里さん「絶対こっちだよ」泰造さん「すげえじゃんビックリマーク

沙保里さん「絶対これですよ」登坂さん「いけビックリマーク

泰造さん「当たり前なのはてなマークこれ」

正解

一同「イェーイビックリマーク」沙保里さん「フゥ~ビックリマーク

狩野さん「よしよしよしっビックリマーク

 

2問目「人口が多いのは?」 埼玉県・千葉県

泰造さん「これ落ち着いてビックリマーク埼玉県か千葉県、どっちはてなマーク

沙保里さん「どっちはてなマークどっち!?」狩野さん「埼玉・・・」

潮田さん「埼玉×2」

沙保里さん「地図が大きいからとかじゃないよねはてなマークみんな」

埼玉県を選択

登坂さん「確かにおっきいか、サイズは」

泰造さん「でもさ、いっぱい人いそうじゃないはてなマーク

沙保里さん「頼むビックリマーク埼玉ビックリマーク」泰造さん「いっぱいいるよ。いっぱいいる」

正解 埼玉県・約730万人 千葉県・約630万人

泰造さん「イェーイビックリマーク」潮田さん「フゥ~ビックリマーク

泰造さん「ギリギリビックリマーク怖いね」潮田さん「100万人差」

 

沙保里さん「集中ビックリマーク×2 集中してビックリマーク×2」

泰造さん「よくここまで来たね、このチームでね」

 

3問目「スギとヒノキ スギは?」 左・右

沙保里さん「スギ・・・」潮田さん「ヒノキが左じゃないはてなマーク

粗品「似てるなあ

ヒコロヒー「左じゃないんはてなマーク」名倉さん「スギ左じゃないはてなマーク

ホリケンさん「スギ左ビックリマークスギ左でしょビックリマーク

狩野さん「右ですね」沙保里さん「こっちか。こっち・・・」

潮田さん「ヒノキが左だよね」

右を選択

沙保里さん「ヒノキの方が、ふぁさーってなる感じがする」

泰造さん「そうだね。スギって、こんな感じだよね」

沙保里さん「そう、そうだ。合ってる。絶対ある。信じようビックリマーク

登坂さん「いけビックリマークお願いビックリマーク」沙保里さん「音符信じよう」

正解 左はヒノキ

沙保里さん「ツイてるよビックリマークツイてるツイてるビックリマーク

ホリケンさん「あ~ビックリマークすげえビックリマーク

 

4問目「飛び出し坊や 正しいカラーは?」

上着が赤、ズボンが黄色・上着が黄色、ズボンが赤

泰造さん「どっち!?左じゃない!?」沙保里さん「これ赤だ。赤じゃないはてなマーク

泰造さん「どっちはてなマークどっちも赤だよ」沙保里さん「赤が下。ズボン」

泰造さん「ホント!?俺こっちのような気がするけど」

沙保里さん「こっちにするかビックリマーク

上着が赤、ズボンが黄色を選択

泰造さん「待ってビックリマーク×2 スタイリッシュ的にどっちがいいはてなマーク

沙保里さん「何はてなマーク」泰造さん「ファッションコーデでいうと」

沙保里さん「コーデ的に・・・でも、上、赤の方がいいよね」

落下・・・かと思いきや、地下神殿へ 正解

泰造さん「いったビックリマーク

よかった。はぁ~・・・最後までいく」

 

最終問題「チワワ 名前の由来は?」

メキシコの言葉で子ども・メキシコの州の名前

泰造さん「どっちはてなマーク分かんない」

ホリケンさん「左ビックリマーク×3 絶対、左ビックリマーク」宮近くん「右だと・・・」

ホリケンさん「いやいやいや 左ビックリマーク×3 地名はてなマーク

宮近くん「地名だと・・・」

沙保里さん「こっちかなはてなマーク×2」潮田さん「州の名前はてなマーク

沙保里さん「州な気がするよ」狩野さん「そんな気がする」

メキシコの州の名前を選択

泰造さん「チワワ州ってあるはてなマークありそうだねビックリマーク何か」

沙保里さん「チワワ州。絶対、チワワ州」潮田さん「チワワ州ビックリマーク

沙保里さん「チワワ州」泰造さん「変な問題だもんね、だってこれ」

一同「チワワビックリマークチワワビックリマークチワワビックリマーク

判定⇒石像から大量のお宝 クリア!

 

日本代表アスリートチーム視聴者

いちごきらぴ香同時ゲット!

 

<「すごくない!?」<「すごいビックリマーク

 

ホリケンさん「さおりん勝ったんだからさ、泰造のこと、ぶん投げてよ。

あの、ほらっ、金メダル取ったときみたいに。イェーイっつってさ」

泰造さん「やめてくれよ。なあ」

沙保里さん「持ち上げるだけやりますか。タックルで×2 こうやって」

持ち上げて回転した~ビックリマーク爆  笑

<「うわ~ビックリマーク」<「すご~いビックリマーク」ホリケンさん「うわ~ビックリマークいや~ビックリマーク

沙保里さん「イェーイビックリマーク」<「イェーイビックリマーク」ホリケンさん「おめでとうビックリマーク
つづく