春ドラマ

アスリートとのポイント差 213ポイント 勝利まで 220ポイント

 

ファイブ歌詞の空欄を歌って答えろ 春の歌

サクラ咲ケ/嵐 さくら/ケツメイシ さくら(独唱)/森山直太朗

桜坂/福山雅治 春よ、来い/松任谷由実

ホリケンさん「5番ビックリマーク」 春よ、来い なつかしい声✖

ホリケンさん「5番 春よ、来い。(歌ってる途中)考えといて」

なつかしい夢✖

ホリケンさん「3番ビックリマーク×2」 さくら(独唱)

京子さん「5番」 春よ、来い

紗絵さん「4番×2」 桜坂

田辺さん「1番ビックリマーク」 サクラ咲ケ

宮近くん「2番ビックリマーク×4」

来た瞬間、時間切れ

宮近くん「2番2番2番2番・・・ビックリマーク

40ポイント

ホリケンさん「勘弁してくれよ、宮近くんビックリマーク

アミーゴ「2番いけたはてなマーク」宮近くん「いけました」

さくら

アミーゴ「この宮近さんの歌の時間を奪ったのははてなマーク宮近さん」

宮近くん「健ですビックリマーク」ホリケンさん「ごめんなさいビックリマーク

宮近くん「ちょっと、健がカラオケで「春よ、来い」入れ過ぎましたね」

ホリケンさん、地獄の時間うさぎ

 

アスリートとのポイント差 173ポイント 勝利まで 180ポイント

1周目・紗絵さんが正解しないと⇒日本代表アスリート勝利

紗絵さん「うわ~ビックリマーク緊張します」

 

ハイパー空欄に食べ物・食材の名前を入れてことわざ

花より団子、腐っても、鴨がを背負って来る

火中のを拾う、俎板の、桃栗三年八年、絵に描いた

独活の大木、山椒は小粒でもぴりりと辛い、鳶に油揚げを攫われる

潮田さん「食べ物・食材」沙保里さん「全然分かんない」

名倉さん「えっ!?

ホリケンさん「2番 腐っても鯛ビックリマーク

京子さん「鴨が葱を背負って来る」紗絵さん「4番 火中の栗を拾う」

田辺さん「あ~、ごめんなさい。6番 桃栗三年柿八年」

宮近くん「8番 独活の大木」 2周目

泰造さん「いったビックリマーク

宮近くん「5番 俎板の鯉」田辺さん「ごめんなさい。花より団子 1番」

紗絵さん「え~・・・10番 鳶に・・・たかはてなマーク鷹を攫われるはてなマーク

鳶が鷹を生むうさぎ

せいや「すごい、いい戦い」泰造さん「鳶に鷹 攫われる すげえな」

紗絵さん「あ~・・・えっ!?何だろうはてなマーク絵に描いた・・・絵に描いた・・・

絵に描いた納豆✖。絵に描いた・・・え~!?食べ物・・・

絵に描いた・・・」

ホリケンさん「単純な食べ物」

紗絵さん「単純・・・かき。あ~・・・何だろうはてなマークごめんなさい」」

時間切れ 70ポイント

紗絵さん「何だろう!?ごめんなさい」

京子さん 山椒は小粒でもぴりりと辛い、

雅紀さん 絵に描いた餅・鳶に油揚げを攫われる、答える。

泰造さん「雅紀さんビックリマーク

 

ホリケンさん「桃子ちゃんも、花より団子って言ったんだっけはてなマーク

他の分かんなかったはてなマーク

田辺さん「はい。私、2番、腐ってもみかんだと思いました

金八先生!?汗うさぎ

泰造さん「金八先生」

せいや「腐ったみかんじゃないんです~

せいやの金八先生モノマネ(^_^;)

泰造さん「つながったビックリマーク」ホリケンさん「金八先生いたよ」

せいや「腐ってないんだよぉ!腐っちゃダメなんだよ」

 

アスリートとのポイント差 103ポイント 勝利まで 110ポイント

3周目・ホリケンさんが正解春ドラマ勝利

ホリケンさん「俺だけ3つってことですかはてなマーク」アミーゴ「はい」

と。

泰造さん「ちょっと、あの、提案なんですけど京子さん1番手に

ホリケンさん「どっちもそんな差はないよ

(^o^;)

ホリケンさん「健&京子なんだから」

 

京子さん「えっ・・・」

京子さん⇒1枠 ホリケンさん⇒2枠

3周目・京子さんが正解春ドラマ勝利

1人でも不正解日本代表アスリート勝利

 

ホリケンさん「勝ったらカッコイイ」

粗品「気になるな」

 

メガ日本の鉄道の駅 新「?」

新宿、新宿三丁目、新宿御苑前、新宿西口、新百合ヶ丘

新橋、新横浜、新大阪、新神戸 など

京子さん「新横浜」ホリケンさん「新中野」

紗絵さん「新橋」田辺さん「えーっと、新・・・新大阪はてなマーク

宮近くん「新神戸」 2周目

<「お~」

宮近くん「新副都心。新・・・新宿」田辺さん「えーっと・・・新板橋」

紗絵さん「新高輪ゲートウェイ

えっはてなマークびっくり

泰造さん「何!?嘘だろ!?」潮田さん「新高輪ゲートウェイ」

ヒコロヒー「新しい」

京子さん「大丈夫。落ち着いて」

紗絵さん「新橋・・・え~・・・新都心。ヤバい。

新 新 新・・・ごめんなさい。新・・・新・・・新橋。ごめんなさいビックリマーク

時間切れビックリマーク

 

三つ巴戦 日本代表アスリートチーム勝利!

 

沙保里さん「まさかのビックリマーク

泰造さん「えっ!?ちょっと岡崎さん」

ホリケンさん「できるよね」

紗絵さん「え~!?新って何でしょうはてなマーク

ホリケンさん 新小岩、京子さん 新柏、答える。

アミーゴ「新柏正解で、折り返して、もう1つ用意されてましたかね」

京子さん「新京都とかありますはてなマーク」✖

アミーゴ「ここまでいっても厳しかったか」

 

紗絵さん「え~ビックリマークあった新宿」

ホリケンさん「グレートじゃないぜ

紗絵さん「ノーグレートでした」ホリケンさん「ノーグレート」

(^_^;)

つづく