4th「ボンバー3連発

久々のメガボンバー

 

アスリート

泰造さん「メガボンバー よしっビックリマークいきましょう×2

300ポイント取りましょうよ」

アスリート「ハイビックリマーク

 

ファイブ略語は何という言葉を略したか?

タイパ⇒タイムパフォーマンス、デフォ⇒デフォルト

かまちょ⇒かまってちょうだい、とりま⇒とりあえず、まぁ

ヌン活⇒アフタヌーンティー活動

沙保里さん「とりま×4 とりあえず。

はてなマーク意味分かんないよ。かまちょ かまってちょうだい」

潮田さん「2番 デフォは、デフォルトはてなマーク

せいや「すごいビックリマーク

狩野さん「1番 タイムパフォーマンス」

登坂さん「5番・・・アフタヌーン活動

え~!?4番 とりあえず、まぁ」

京子さん「とりあえず、まぁビックリマーク×2」

泰造さん「5番 ヌード活動

コラッビックリマーク汗うさぎ

泰造さん「うわ~ビックリマーク

時間切れ 40ポイント

潮田さん「ヌン活してたんでしょ!?」泰造さん「ヌン活してた人!?

登坂さん「ヌン活してた ヌン活、行こうって、いつも言ってて」

アミーゴ「はい、ヌン活行くと、何するんですかはてなマーク登坂さん」

登坂さん「アフタヌーンティーします」

アミーゴ「ということははてなマークヌン活ははてなマーク

登坂さん「アフタヌーンティー活動」

 

ホリケンさん「「とりあえず、まぁ」すごいビックリマーク登坂さん」

登坂さん「でも、これ見て、全部いけるって思ったんですよ。

だから、分かりづらいのからって、思ったんですけど」

 

ハイパーオリンピックが開催された都市 どこの国にあるか?

アテネ⇒ギリシャ、ロンドン⇒イギリス、リオデジャネイロ⇒ブラジル

モントリオール⇒カナダ、ヘルシンキ⇒フィンランド、

ストックホルム⇒スウェーデン、トリノ⇒イタリア

リレハンメル⇒ノルウェー、アルベールビル⇒フランス

レークプラシッド⇒アメリカ

ホリケンさん「難しい

沙保里さん「ごめんなさいビックリマークアテネ ギリシャビックリマーク

潮田さん「リオデジャネイロで、ブラジル」

狩野さん「モントリオール カナダ」

登坂さん「ごめんなさい。ロンドン イギリス」

泰造さん「ヘルシンキ フィンランド」 2周目

粗品「すごいやん。さあ、こっから」

泰造さん「トリノ。え~・・・トリノは、フランスはてなマーク

ストックホルム フランス。えっはてなマークうーん・・・え~はてなマークちょっと待って。

リレハンメル アメリカ。レークプラシッド アメリカビックリマーク

登坂さん「ストックホルム・・・トリノ カナダビックリマークトリノ・・・イタリアビックリマーク

狩野さん「ストックホルム スウェーデン」

潮田さん「待ってビックリマーク何ですかはてなマークアルベールビルは・・・えーっと・・・

スウェーデン」

時間切れ 80ポイント

潮田さん「分かんないな~」

あと2つ 沙保里さんははてなマーク

沙保里さん「どちらもいけませんビックリマーク

アミーゴ「おっとはてなマークこのチーム、泰造さん以外は、

皆さん、オリンピアンなんですけど」

泰造さん「そうだよビックリマークちょっと待ってよ」

潮田さん「違う×2 全部・・・分かんなかったの冬季五輪

沙保里さん「夏、3つしか出てないもん。アテネ ロンドン リオ」

泰造さん「あっ、そうなの!?

ホリケンさん「3つの中で出たことあるのははてなマーク

沙保里さん アテネ ロンドン リオデジャネイロ、潮田さん・狩野さん ロンドン

潮田さん「この中ではロンドンです」

登坂さん リオデジャネイロ

登坂さん「冬季が・・・」

 

メガ漢字2文字の生き物

目高⇒めだか、穴子⇒あなご、山羊⇒やぎ、駝鳥⇒だちょう

孔雀⇒くじゃく、家鴨⇒あひる、海老⇒えび、牡蠣⇒かき

烏賊⇒いか、駱駝⇒らくだ

沙保里さん「1番 めだかはてなマーク

潮田さん「10番 ろば。じゃあ、9番 いか」

狩野さん「8番 かき」登坂さん「5番 すずめ。2番 ごめんなさい。あなご」

泰造さん「10番 らくだ」 2周目

ホリケンさん「おーいビックリマーク」<「すごいね」

泰造さん「6番 あひる」登坂さん「7番 えび」

狩野さん「5番 くじゃく」潮田さん「4番 だちょう」

沙保里さん「3番 わさび。ひつじはてなマーク

ホリケンさん「頑張れビックリマーク

沙保里さん「やぎビックリマーク

ボーナス突入 さらに5個

縞馬⇒しまうま、海星⇒ひとで、河豚⇒ふぐ

蜥蜴⇒とかげ、栄螺⇒さざえ

沙保里さん「12番 かいせい」

ホリケンさん「かいせいビックリマーク」せいや「高校やん」

沙保里さん「動物でしょ。らくだ×2 えーっとね、

はてなマーク×2 13番 ぶた。え~、15番 さかえ。

14番・・・14番 はちビックリマーク×2 14番、11番 え~・・・うまビックリマーク×2

やぎ。たかうま。こうま」

時間切れ 100ポイント 計・220ポイント

潮田さん しまうま、狩野さん ひとで、答える。

登坂さん「15番 タランチュラ

漢字ない(^o^;)

登坂さん「ぽいっすよね」潮田さん「クモっぽいもんね」

 

売れっ子芸人

変更なし

 

アスリートとのポイント差 216ポイント

名倉さん「ここは、ホントに強い芸人を見せたいと思います。

今まで負けてきたけど、今日は勝とう。いこう」

 

ファイブ書き問題 足りない部分を書き足し 地図記号

市役所 警察署 神社 消防署 老人ホーム

沙保里さん「地図記号ビックリマーク」登坂さん「うわっ地図記号・・・」

紗絵さん「うわ~難しい」

名倉さん「老人ホーム」

登坂さん「マジかビックリマーク」泰造さん「つえのマークか」

せいや「市役所」 粗品「消防署」

雅紀さん「警察署」

ホリケンさん「ヤバいビックリマーク

ヒコロヒー「神社」 はみ出てる 

クリア 50ポイント獲得

 

アスリートとのポイント差 166ポイント

せいやが正解しないと⇒売れっ子芸人敗北

ホリケンさん「雅紀、のりのりなのかはてなマーク

雅紀さん「音符のりのり のりのり のりのりまさのり のりのりまさのり

これぐらい勝ちたいですから

粗品「どれぐらいや

ホリケンさん「のりのりなのかはてなマーク潤ちゃん」

名倉さん「潤ちゃんは・・・音符のりのり のりのり のりのり潤ちゃん

なんやねんこれ

ホリケンさんと京子さんが(^o^;)

名倉さん「おい!!!×2

ヒコロヒー「見てないビックリマーク

名倉さん「!

ホリケンさん「爪がね、すごい奇麗なの」

名倉さん「振っといて見てないんかいムカムカ

協力して無視すんな(^o^;)

 

ハイパー広辞苑問題 「?」税

消費税、減税、増税、酒税、所得税、住民税、

脱税、納税、贈与税、相続税、印税 など

名倉さん「国定資産税」せいや「脱税」粗品「節税」

雅紀さん「納税」ヒコロヒー「贈与税」 2周目

ホリケンさん「あ~ヤバいビックリマーク

ヒコロヒー「相続税」雅紀さん「消費税」粗品「所得税」

せいや「有名税」名倉さん「酒税」

クリア 100ポイント獲得

 

泰造さん「強すぎるビックリマーク

ホリケンさん「せいやが脱税って、ホントの税金、言ってないとこがすごいよね」

せいや「ありがとうございます。

でも、脱税が、ぱっと浮かんだん、やっぱ、粗品が横におったから・・・」

粗品「やかましいわ。やかましいわ、お前」

せいや「降りてきました」

粗品「誰が脱税やねん。競馬当たり馬券全部納めてます

タレントで、これやってんの珍しいです。はっきり言うて」

 

アスリートとのポイント差 66ポイント

2周目・雅紀さんが正解日本代表アスリート敗北

1人でも不正解売れっ子芸人敗北

ホリケンさん「手抜いてくれる?

GTOリバイバル次 始まるから 誰に間違えてほしいはてなマーク

紗絵さん「え~・・・雅紀さん

ホリケンさん「雅紀さん間違えてくださいって甘えてみようか」

紗絵さん「雅紀さん ぜひ間違えてください

雅紀さん「おう!

受け入れちゃう(^o^;)

 

泰造さん「誰か止まるかもしんない」

 

メガ今年のこれらの日にある祝日の名前

3月20日⇒春分の日 4月29日⇒昭和の日

5月5日⇒こどもの日 7月15日⇒海の日

8月11日⇒山の日 9月16日⇒敬老の日

9月22日⇒秋分の日 10月14日⇒スポーツの日

11月3日⇒文化の日 11月23日⇒勤労感謝の日

名倉さん「6番 敬老の日」

せいや「10・・・9番 勤労感謝の日。10番 勤労感謝の日」

粗品「7番 文化の日。8番 文化の日。9番 文化の日」

潮田さん「あっビックリマーク」泰造さん「当たった」

雅紀さん「8番 海の日。3番 こどもの日」

ヒコロヒー「8番 体育の日」✖

潮田さん「違うんだな」

ヒコロヒー「2番 みどりの日✖ ちょっと待ってビックリマーク

1番 春の日。え~、3・・・2番 みどりの日。

国民の日。1番・・・7番・・・」

時間切れ

崩れ落ちるヒコロヒー

 

売れっ子芸人チーム敗北!

 

ホリケンさん「ありがとうビックリマーク」沙保里さん「ナイスビックリマーク

ホリケンさん「ヒコロヒーのおかげだビックリマーク」泰造さん「ヒコロヒーありがとねビックリマーク

ヒコロヒー「後で、1人ずつ、1万ください、わしに」

お金はダメビックリマークムキー

ヒコロヒー「いや~悔しいビックリマークすんません」

つづく