2nd「ハイパーファイブリーグ

 

春ドラマ

紗絵さん、「GTOリバイバル」では教師役。

紗絵さん「間違えられないですね。初めて教師役を、

やらせていただいたんですけど。

カッコいい先生像を見せられるように 頑張ります」

 

1回戦

 

アカデミー賞」

「ゴジラ-1.0」が日本初の視覚効果賞

「君たちはどう生きるか」ジブリ作品21年ぶりの長編アニメーション賞

紗絵さん「あ~」

正解

ホリケンさん「ハイタッチして×2」

 

しんきろう(蜃気楼)」

田辺さん「これ、一回ミスしたら終わり?

ホリケンさん「終わり」紗絵さん「ヤバいかもビックリマーク

ホリケンさん「もう1回、頭ポリポリかいて」京子さん「1回、落ち着いて」

ヒコロヒー「確かに、若い聞きなじみないかも

泰造さん「そうだね」<「確かに」

せいや「口にすることないやろな」

正解

ホリケンさん「桃子ちゃん分かったはてなマーク」田辺さん「ギリギリ」

ホリケンさん「分からないフリ注目を集めよう作戦?

おいおい(^o^;)

田辺さん「最初、ちへいせん(地平線)

 

二酸化炭素

CO2 脱炭素社会では、排出量実質ゼロを目指す

雅紀さん「漢字で書けるかどうかだ

ヒコロヒー「一番有名な・・・」

京子さん「ちょっと待って。漢字合ってるかな?

ホリケンさん「漢字、得意って言ってたよね?

京子さん「大丈夫。はい」

正解

京子さん「何か全然、普段書いてても自信なくなる

ホリケンさん「それがネプリーグ

京子さん「そうですね」

これが、ネプリーグの魔力でちゅうさぎ

 

「CM=コマーシャルメッセージ

長谷川京子さん、当時23歳のCM出演映像

ホリケンさん「この頃から全然変わってない」京子「変わってますよ~」

ホリケンさん「これは簡単なんかじゃないはてなマーク」京子さん「えっビックリマーク分かんない」

桃子さん「何だっけはてなマーク

名倉さん「みんなに言うっていうことよ」ヒコロヒー「あ~ビックリマーク

泰造さん「伝えるってこと?

名倉さん「そうビックリマークそうそうそう」

判定⇒メーメット ホリケンさん以外の4人がミス 30ポイント

田辺さん「ヤバい」

ホリケンさん「なにやってんだよ

そういうこともやってるだろ、みんなビックリマークこういうこと」

京子さん「私、だから、メディア何とかとか、コマーシャルマーケット

名倉さん「マーケットね」

田辺さん「私もマーケットだと思ってました」

宮近くんは「ト」

宮近くん「 いろいろいける マネジメントとか」

ホリケンさん「マーケットとかはてなマーク

宮近くん「マーケットとか、マイフレンドとか

ドだよ(^o^;)

宮近くん「なんでもいけるかなと思って」

ヒコロヒー、正解を言う

 

2回戦

 

SUPER EICHT」

2月、関ジャニ∞から改名。

ホリケンさん「これ1問目はてなマークちょっと待って・・・」京子さん「えっはてなマーク

せいや「これ、1問目でコケる可能性あるぞ

泰造さん「あるね×2」

京子さん「えっはてなマーク」紗絵さん「えっはてなマークちょっと待って」

ホリケンさん「何だっけはてなマーク単純な名前だったんだよな」

京子さん「前の名前は、全然違うんですよねはてなマークたぶんね」

宮近くん「ちょっと違うと思います」

宮近くんにとっては先輩

京子さん「ホントに分かんない」

判定JPPER ホリケンさん・京子さんがミス

0ポイント・・・ 計・30ポイント

ホリケンさん「我々失礼ですよね。ごめんなさい」

京子さん「何だと思ったんですかはてなマークJは」ホリケンさん「JAPANかと思った」

JAPANねうさぎ

ホリケンさん「京子は何だと思ったのはてなマーク」京子さん「私、SPECIAL

ホリケンさん「京子、SPECIALだと、はみ出ちゃうんじゃないのはてなマーク

オーバー(^_^;)

 

泰造さん「宮近くん、健と京子に答えてほしかったね」

宮近くん「そうですね。あの~まあ・・・

先輩の代わりに言うと

健と京子には知っててほしかった

せいや「何で急に連れみたいに」

(^_^;)

 

アスリート

 

1回戦

 

ファーストクラス」

旅客機 エコノミー⇒ビジネス⇒?

泰造さん「ここのことね」潮田さん「ここのこと!?

泰造さん「何クラスかってことねビックリマーク

旅客機 ファーストクラスの画像に

ホリケンさん「これ何はてなマーク1人の席!?1人でこんだけ使えるのはてなマークすげえな」

贅沢~びっくり

登坂さん「私4番目ですよね」泰造さん「そうだよ。自分の間違えないでね」

狩野さん「順番、怖いよね」沙保里さん「私、2文字書いたはてなマーク

泰造さん「ホントの1文字よ。吉田さん」

正解

雅紀さん「乗ったことないなファーストクラス

せいや「俺はない」ヒコロヒー「ないっすね」

名倉さん「ないの?粗品「あるんすかはてなマーク

名倉さん「俺はあるせいや「さすが。さすがビックリマーク

ホリケンさん「それ何はてなマーク仕事ではてなマーク

名倉さん「ううん。奥さん(渡辺満里奈さん)と、

新婚旅行のときに 特別に」

せいや「新婚旅行ビックリマーク

泰造さん「皆さん、海外で・・・遠征とか行くでしょはてなマーク

沙保里さん・潮田さん「いきます」

泰造さん「海外遠征のときのクラスは?

沙保里さん「私は最初、エコノミー ずっとエコノミーです」

登坂さん「行きは一律なんですかねはてなマーク帰りは結果によって

泰造さん「マジで!?

沙保里さん「色々、金メダリストビジネスに変わったり

そういうふうに変わりましたね。

アテネ五輪のときは行き帰りエコノミー

泰造さん「取らないといけないね」

沙保里さん「そうです。はい。やっぱり、

結果がものを言います

意外な裏事情びっくり

 

スカッシュ

2028年ロサンゼルス五輪正式種目

沙保里さん「テニスじゃん

んっはてなマークうさぎ

泰造さん「落ち着いて」登坂さん「聞きますよ結構」

沙保里さん「テーブル

ヒコロヒー「テーブルないですよ

せいや「ダメよ。ヒントだめよ」

狩野さん「ほいカタカナ書きましょう。大丈夫よ」

沙保里さん「分かんない×2」

判定カッシュ 沙保里さんがミス 10ポイント

狩野さん「さおりんビックリマーク」沙保里さん「何これはてなマークスカッシュはてなマーク

沙保里さん「知ってるやん

いやいや(^o^;)

 

ホリケンさん「いや~ありがとうビックリマーク」ヒコロヒー「吉田さん、ありがとうビックリマーク

沙保里さん「ハァ・・・」名倉さん「カって何はてなマーク

沙保里さん「カベあてみたいな」

壁当て(^o^;)

沙保里さん「壁当てしか出てこなかった

こういう問題は、落としたらダメです。

あとで腕立て100回しておきます

名倉さん「せんでいいよヒコロヒー「どっちでもいいです」

名倉さん「自分に返ってくるだけやから」

 

2回戦

 

「上腕にとうきん(二頭筋)」

通称・力こぶ

泰造さん「もう、上腕っていったらね」

正解

アミーゴ「登坂さん、相当鍛えますかはてなマーク

登坂さん「レスリングは鍛えますね。上腕二頭筋と、あと三頭筋。

大切ですね、表裏」

アミーゴ「バレーボールははてなマーク

狩野さん「あまり大事な筋肉ではない

わざわざ鍛えてなかったです」

沙保里さん「バレーボール選手筋トレする?ベンチはてなマーク

狩野さん「でもね、下半身メイン

バドミントンははてなマーク

潮田さん「バドミントンスナップを強化

こっちを・・・こっち側、鍛えてました」

沙保里さん「すごいね。フライパンでも筋トレいいね

料理しながら(^o^;)

狩野さん「何うまいこと言ってるの」

 

「111×111=12321

泰造さん「普通に計算だ、これ。みんな紙、書いてビックリマーク

登坂さん「え~!?」沙保里さん「どうやって計算するんだったっけ!?

登坂さん「何これ!?ちょっと待って」沙保里さん「えっはてなマークえっ!?5桁?

そうだよ。5桁うさぎ

沙保里さん「え~!?潮田さん「4桁なんだけど

えっ!?汗うさぎ

泰造さん「落ち着いて」狩野さん「待ってビックリマーク

ホリケンさん「マジ!?だって普通にやりゃあいいだけじゃんビックリマーク

せいや「これはダメだ」

泰造さん「落ち着いてよ」潮田さん「これでいいんじゃないはてなマーク

沙保里さん「私は絶対これで合ってる」潮田さん「私も、これだと思う」

泰造さん「大丈夫。落ち着けば絶対書けるよ、これ」

登坂さん「ちょっと待ってビックリマークごめんなさいビックリマーク!?

泰造さん「頼むビックリマークお願いビックリマーク

判定⇒11221 潮田さん・狩野さんがミス 10ポイント 計・20ポイント

アミーゴ「普通の計算問題を間違えたビックリマーク

潮田さん「アタマ真っ白狩野さん「真っ白だよね。あれっはてなマーク

沙保里さん「私、1111」泰造さん「違うよビックリマーク

登坂さん「それになってんすよ最初」

たまたまだった汗うさぎ

アミーゴ「潮田さんビックリマーク潮田さん、メモをちょっと」

潮田さん「メモ見せられないアミーゴ「メモを・・・」

潮田さん「私は分かんなかったです」アミーゴ「メモを・・・」

潮田さん「この・・・この、これが、どう掛けたらいいか・・・

こっち掛けて・・・」

泰造さん「ちょっと手どかして。

計算途中で止めてんじゃん

もうやめてよ」

最後まで解いてよ(- -;)

アミーゴ「長谷川さん、どうですかはてなマーク

京子さん「いや、あの~・・・

これ1年 小学生で習うなって

ヒコロヒー「ありがとうございますね」

潮田さん「恥ずかしいビックリマーク×2」狩野さん「つらい」

ホリケンさん「毒舌~

見事な一撃だった(^_^;)

 

売れっ子芸人

雅紀さん⇒隆さん

 

1回戦

 

「間接選挙制⇔ちょくせつ(直接)選挙制」

アメリカ大統領選挙 選挙の主な二制度

狩野さん「なるほど」登坂さん「日本は間接なんだ」

正解

 

はままつし(浜松市)」

2020年・2023年 餃子購入額1位 浜名湖・うなぎが有名

ホリケンさん「分かりましたはてなマーク

沙保里さん「浜名湖市じゃないの?

違うよ(- -;)

登坂さん「惜しい×2」

せいや「県じゃなくて市で出すあたり・・・」

名倉さん「ねえ」せいや「ちょっとね、ひねってますね」

判定⇒はまつし せいやがミス 10ポイント

名倉さん「おいビックリマークお前ビックリマーク」ヒコロヒー「ちょっと待って・・・」

粗品「おいおい おいおい・・・」名倉さん「言うたやないかビックリマーク

泰造さん「お~ビックリマークうわ~ビックリマーク」潮田さん「しずおかって書いたんだ」

沙保里さん「静岡だ」狩野さん「きてるビックリマーク×2」

名倉さん「何はてなマーク「ず」って」

ヒコロヒー「県でいいのにって、そういうことやったんはてなマーク

せいや「静岡で、完全に静岡市だと・・・

粗品「静岡レギュラー番組毎週やって

浜松市もめちゃめちゃ行ってる

浜松餃子もめっちゃ食ってる

この間、浜松餃子いっぱい。お前、はずまつ

せいや「はずまつビックリマーク」ヒコロヒー「はずまつ」

せいや「はずまつビックリマーク粗品「恥ずかしい状態

せいや「はずまつしいビックリマーク」粗品「何やねんそれ」

新語誕生ニコ

 

2回戦

 

「デザインマンホール

地域の特産品やキャラクターが描かれた

粗品「あ~」せいや「シンプルね」

ヒコロヒー「シンプルでいいよねはてなマーク

ホリケンさん「こんなカラーのがあるんだね」京子さん「ねえビックリマークカワイイ」

正解

名倉さん「こっからよ。落ち着いていこう」

せいや「魔物おるからね

名倉さん「魔物はおらへんねん」

さっき、せいやに来たうさぎ

 

「テイラー・スウィフト

グラミー賞で、4度目の最優秀アルバム賞受賞

せいや「俺ちょっとムズイね。ちょっと迷うよね」

ヒコロヒー「そうそう そうそうビックリマークせいやは、そう。ホンマそう」

せいや「はずまつしい、ならんように」

正解

せいや「Noはずまつ」

 

おぱんちゅうさぎ」

ヒコロヒー「うわっ何はてなマーク嘘やろ!?」せいや「頼む」

ヒコロヒー「ちょっと待って」

雅紀さん「これはわかります

潮田さん「コマネチ?

ビートたけしさんはてなマークうさぎ

ホリケンさん「ヒントね」潮田さん「これ何だっけはてなマーク

ヒコロヒー「いや・・・ちょっと、もうあかんわ」

名倉さん「これ聴いたことあんねんなぁ」

せいや「名倉さん出ます」

名倉さん・ヒコロヒーが、まだ

ヒコロヒー「OKビックリマークこんなんやった気ぃする」粗品「これ、いきたいね」

判定ぱんゅ 20ポイント 計・30ポイント

せいや「ドイツ語はてなマーク」霜降り明星「ぱぱんいゅ」

ヒコロヒー「あ~分かったビックリマークおぱんちゅ

名倉さん「おぱんちゅね」

 

ホリケンさん「これはもう流行ってんだから今」

ヒコロヒー「健と京子は分かっていた?

京子さん「京子は分からなかった

せいや「何の呼び方やねんビックリマーク

正直(^_^;)

つづく