4月1日「ネプリーグSP

2週連続のSP。今回は三つ巴戦

 

ホリケンさん率いる「春ドラマチーム

前回、USJスペシャルで、ボンバーで珍解答。宮近海斗(Travis Japan)

2年9ヶ月ぶりの参戦 前回、天然が炸裂。岡崎紗絵

 

初登場

小学3年生の頃スカウトされ、芸能界へ。ジュニアアイドルを経て、

ミスセブンティーン2013に選ばれ、6年間専属モデルを務めた。

女優として、原作がマンガのドラマでは、再現度の高さと演技力が評価される。

田辺桃子

中学2年生の頃スカウトされ一度断るが、

高校生の頃同じ人からのオファーを受け、芸能界へ。

モデルとして「CanCam専属モデルを経て、

2000年、フジテレビのオムニバスドラマで女優デビュー

多くの名作ドラマや映画に出演。2004年、CM女王に。

2019年、「グータンヌーボ2」でトーク番組初MCに。

現在、「トーキョーツキイチMTG」で、MCを務める。長谷川京子

 

泰造さん率いる「日本代表アスリートチーム

レスリング 前回、英語の問題を乗り越えたが今回ははてなマーク 吉田沙保里

1年1ヶ月ぶりの参戦 レスリング 前回、レスリングの技が炸裂 登坂絵莉

1年1ヶ月ぶりの参戦 バドミントン

前回、ボンバーで飛ぶ事態があったが好成績 潮田玲子

1年半ぶりの参戦 前回、バレーボール男子日本代表の珍解答に喜び 狩野舞子

 

名倉さん率いる「売れっ子芸人チーム

前回、せいやは、USJスペシャルで参戦 粗品は、4年半ぶりの参戦

今年のFNS27時間テレビ総合司会 霜降り明星

2年ぶりの参戦 前回は、大活躍。錦鯉

前回、頭の回転が速い思われてしまう ヒコロヒー

 

1st「ノンストップDJ

 

春ドラマ

 

漢字に一画足して別の漢字・了⇒子

休 京子さん「体」

人 紗絵さん「大」

水 宮近くん「氷」

九 田辺さん「丸」

王 ホリケンさん「玉ビックリマーク

止 京子さん「正」

井 紗絵さん「丼ビックリマーク

白 宮近くん「百」

問 田辺さん「間」

粗品「すごい」ヒコロヒー「え~!?

刀 ホリケンさん「刃」

皿 京子さん「血はてなマーク

汁 紗絵さん「待って。え~・・・」✖

2回目 紗絵さん「汗」

泰造さん「汗、あ~そっか。そうだね」

糸 宮近くん「ちょっと待ってください」✖

2回目 宮近くん「系」

古 無回答

2回目 田辺さん「舌。舌」

束 ホリケンさん「えっはてなマークビックリマーク」✖

2回目 ホリケンさん「ぞく」✖ 3回目 ホリケンさん「ゆめ」✖

の回転 14ポイント

京子さん「中に1本×2」ホリケンさん「東はてなマーク

ホリケンさん「ごめんなさい×2」京子さん「難しい」

 

人気アプリの名前

X 京子さん「Twitter」✖ 旧名

2回目 ホリケンさん「リズムに乗って」京子さん「X」

Instagram 紗絵さん「Instagram」

メルカリ 宮近くん「メルカリ」

Amazon(ショッピングアプリ) 田辺さん「Amazon」

PayPay ホリケンさん「PayPayはてなマーク

SUICA 京子さん「PASMO」✖ 京王

ヒコロヒー「使われへんから

泰造さん「そっか。あ~そっか」

2回目 無回答 3回目 京子さん「Suica」

ホリケンさん「リズムに乗って」京子さん「Suica」

出前館 紗絵さん「出前館」

Gmail 宮近くん「Gmail」

Threads 田辺さん「これ何はてなマーク」✖

2回目 田辺さん「ヤバい。ちょっと待って」✖

3回目 田辺さん「アットマーク」 似てるけどタラー

の回転 8ポイント 計・22ポイント

田辺さん「やっちまった」

ホリケンさん「「やっちまった」じゃないよ×2」

田辺さん「やっちまいました。これ分かった方いますはてなマーク

粗品「Threads」

京子さん「インスタに付いてる、文章書くやつですよね」

ヒコロヒー「インスタグラム版ツイッターみたいな」

 

アスリート

潮田さん「2日前ぐらいも、一緒にみんなで、ご飯食べたりとかして」

泰造さん「普通にはてなマーク仕事じゃなくてはてなマーク

<「プライベートで」潮田さん「普通に」

沙保里さん「チームワークで、やってやりますよ。22より上いきます」

 

読み仮名を見て?に入る漢字・おとな ?人 A・大

きょう ?日 沙保里さん「明日ビックリマーク」 えっ!?(^o^;)

せいや「どういうこと!?なんで1日過ごした?

2回目 沙保里さん「今ビックリマーク

泰造さん「そう。何で最初、明日ってビックリマーク

へた ?手 潮田さん「下」

たなばた ?夕 登坂さん「七」

むすこ ?子 泰造さん「息」

あずき 小? 狩野さん「豆ビックリマーク

つゆ ?雨 沙保里さん「晴れ」✖

ヒコロヒー「何で!?」せいや「ルールまだ把握してない」

沙保里さん「何だっけはてなマークはてなマーク」 2回目 沙保里さん「分かんないビックリマーク」✖

3回目 沙保里さん「梅ビックリマーク

しない ?刀 潮田さん「竹!?
みやげ ?産 登坂さん「土」

さんま ?刀魚 泰造さん「青」✖

ホリケンさん「よーしビックリマークよしよし よしよしビックリマーク」良かったね

2回目 泰造さん「秋ビックリマーク

さみだれ ?月雨 狩野さん「五ビックリマーク

めがね 眼? 沙保里さん「眼ビックリマーク」✖

粗品「眼・・・眼眼はてなマーク」ヒコロヒー「ずっと何を言ってんのはてなマーク

2回目 潮田さん「よく見て×2」沙保里さん「根ビックリマーク」✖

3回目 沙保里さん「分からんビックリマーク」✖

の回転 10ポイント

潮田さん「鏡じゃないんですかはてなマーク

 

ホリケンさん「さおりん。今日を明日っつったじゃん。

そんとき、こっち、すごい大爆笑 よかったね」

せいや「いや何か、

アホスケジュール決めてるみたいな明日!

(^_^;)

せいや「「やっぱり明日ビックリマーク」っていう」

沙保里さん「後で覚えておけよ

 

料理・食材 ?に入る言葉

ジンギスカン ?の肉 沙保里さん「羊ビックリマーク
チョコレート 原料は?豆 潮田さん「カカオ豆ビックリマーク

たくあん ?の漬物 登坂さん「大根はてなマーク

あん肝 ?の肝 泰造さん「チョウザメ」✖

2回目 泰造さん「えっと・・・あん肝」✖

ホリケンさん「やったぜビックリマーク

3回目 泰造さん「あんこうビックリマーク

ホリケンさん「あ~ビックリマークチクショービックリマーク」雅紀さん「出たビックリマーク

オイスターソース 原料は? 狩野さん「牡蠣」

メレンゲ ?を泡立てた 沙保里さん「クリーム」✖

ホリケンさん「笑」

2回目 沙保里さん「生クリーム」✖ 3回目 沙保里さん「メレンゲビックリマーク」✖

ホリケンさん「あ~ビックリマーク」せいや「よしよしよし・・・」

の回転 5ポイント 計・15ポイント

沙保里さん「えっはてなマーク

モニタールーム一同「イェーイビックリマーク

沙保里さん「何はてなマーク×3」ホリケンさん「ありがとうビックリマーク

沙保里さん「何これはてなマーク白・・・」狩野さん「白いモノです

正解ははてなマーク

沙保里さん「卵白ビックリマーク×2」

沙保里さん「ああ~!!!らんぱく~!!!

叫びが(^o^;)

泰造さん「ねえビックリマーク落ち着いてよ」

登坂さん「お菓子作りするじゃないですか!

潮田さん「お菓子作り」泰造さん「お菓子、作んの!?

沙保里さん「お菓子は作るけど・・・

名倉さん「何、作ってんの」

沙保里さん「クッキー作るの私。あ~ビックリマーク卵白か」

 

売れっ子芸人

霜降り明星、錦鯉、ヒコロヒー

 

小中学校の音楽教科書に載っているワード

メトロノーム せいや「メトロノーム」

🎼 ?音記号 粗品「ト音記号」

マラカス 雅紀さん「マラカス」

ベートーベン 隆さん「ベートーベン」

フルート ヒコロヒー「フルート」

滝廉太郎 せいや「滝廉太郎さん」

♮ 粗品「ナチュラル」

一同「え~ビックリマーク

せいや「お前、すごい。粗品すごい」

琴 雅紀さん「三味線ビックリマーク」✖

2回目 雅紀さん「琴ビックリマーク琴」

ハープ 隆さん「何だはてなマークこれ」✖

2回目 隆さん「ハープ」

モーツァルト ヒコロヒー「バッハ」✖

2回目 ヒコロヒー「モーツァルト。モーツァルト」

トロンボーン せいや「トロンボーン」

P ピアノ(弱く) PP ?(とても弱く) 粗品「ピアニッシモ」

沙保里さん「うわ~ビックリマークすごいビックリマーク」泰造さん「うわ~ビックリマークすげえビックリマーク

バッハ 雅紀さん「バッハ」

ホルン 隆さん「何だはてなマークこれ」✖

2回目 隆さん「トロンボーン」 出ました

ホリケンさん「(笑) ナベビックリマーク

3回目 隆さん「チューバ」✖

の回転 13ポイント

名倉さん「お前、知らんの!?マジで」隆さん「この丸い楽器、何ですかはてなマーク

名倉さん「ホルン」

せいや「キャプテン、さすが」

粗品、音楽記号の問題、正解

せいや「すごいビックリマーク」ヒコロヒー「すごい。何これ!?

せいや「ナチュラルすごいビックリマーク

粗品「おんなじ小節に1回出た、シャープとかフラットを、

帳消しにするやつですね」

ヒコロヒー「へぇ~ビックリマーク

♮(ナチュラル)・・・♯(シャープ)や♭(フラット)のついた音を、

           下の高さに戻す記号(その小節のみ有効)

粗品は、アーティスト活動もしている。

 

隆さん⇒名倉さん

平成ヒット商品

せいや「平成生まれですから」

 

たまごっち せいや「たまごっち」

ルーズソックス 粗品「ルーズソックス」

PlayStation 雅紀さん「PlayStation」

ティラミス 名倉さん「ティラミス」

黒ひげ危機一発 無回答

2回目 ヒコロヒー「黒ひげ」✖ 3回目 ヒコロヒー「黒ひげ危機一発」

ミニ四駆 せいや「ミニ四駆」

ワッフル 粗品「ハッシュタグクラケット」 なんじゃそりゃ(^o^;)

2回目 粗品「キャラメルクッキー」✖

沙保里さん「えっビックリマークホントに!?」潮田さん「これ分かんないの!?

3回目 粗品「わ・・・クッキー」✖

アスリート「あ~ビックリマーク」沙保里さん「嘘やビックリマークマジで!?

ホリケンさん「イェーイビックリマーク

の回転 6ポイント 計・19ポイント

粗品「何これはてなマーク」名倉さん「おいビックリマークお前これ、今でも超有名

せいや「これ・・・」粗品「何これはてなマーク」ヒコロヒー「往年の」

お菓子作りをする沙保里さん、正解ははてなマーク

沙保里さん「ワッフル」

粗品「ワッフルやビックリマークワッフルやビックリマークホンマやビックリマーク

 

泰造さん「さっきのね、♮(ナチュラル)カッコよかったのに

急にダメになったね」

粗品さん、顔・・・(^o^;)

せいや「頼むわ」名倉さん「おい顔ビックリマークビックリマーク

せいや「ナチュラルみたいな顔なってる

ナチュラルみたいな顔(^o^;)

つづく