4th「早押しパーフェクトアンサー 1問20P

ネプリーグでは、久々の早押し

答えが複数ある問題に早押しで解答

全て正解でポイント獲得

・世界三大珍味 A・トリュフ、フォアグラ、キャビア

ホリケンさん「でかいですよ。もう結構、ここで決まりますから

差はないですし」

アミーゴ「ナグラットアナも、十分に逆転可能です」

名倉さん「分かってます。トップまでいってやります

ホリケンさん「気合い入ってますね 気合い入ってますね

名倉さん「よしっビックリマーク」<「あ~ビックリマーク

ウイッグ外した~!!びっくり

泰造さん「ナグラットが・・・出たビックリマーク本気モードビックリマーク

ホリケンさん「これで頑張れるんですね」泰造さん「進化ですね」

名倉さん「これでやります

ホリケンさん「本気を出したということですねはてなマーク」名倉さん「もちろんですビックリマーク

 

日本の銀行 3つのメガバンクを答えろ

ひらめき電球八幡さん

八幡さん「三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行

八幡さん「やった~ビックリマーク

アミーゴ「もう早くも、ですから、ここで順位が動いた展開」

八幡さん「嬉しい。もう少しですね」

 

グラミー賞受賞者 3人答えろ

ひらめき電球由里絵さん

由里絵さん「テイラー・スウィフト。え~・・・さっき思い出したのに。

ブルーノ・マーズ。え~・・・ビリー」

アミーゴ「ビリーはてなマーク

由里絵さん「ビリー・・・ビリー・ジョエルはてなマーク」✖

えっはてなマーク汗うさぎ

みんな連打

泰造さん「IPPONグランプリみたい」

ひらめき電球由香里さん

由香里さん「ビリー・アイリッシュ、

テイラー・スウィフト、ブルーノ・マーズ

泰造さん「待ってたんだ」

由香里さん「いや私、正直、ブルーノ・マーズが出てこなくて。

そう。で、ビリー・アイリッシュと、テイラー・スウィフト分かるけど、

あと誰だはてなマークと思っていたら・・・」

泰造さん「豊崎さんが」由香里さん「ラッキーでしたビックリマーク

アミーゴ「そうなんですよね。ビリーまで出て、

ビリー・ジョエルで、ブーですから」

泰造さん「この前 東京に来たんですよね ビリー・ジョエル」

由里絵さん「すいません」

 

体を動かすエネルギー源となる三大栄養素 3つ答えろ

ひらめき電球由香里さん

由香里さん「糖(糖質)たんぱく質・・・えーっと・・・脂質はてなマーク

里菜さん「これ、糖って正解なんですかはてなマークこれ」

アミーゴ「はい、あの・・・炭水化物・・・糖質ということで、

要素としては、正解にしました」

泰造さん「さすが山本さん、かみつきましたね

里菜さん「大島さんだけには負けたくない

(^_^;)

 

大谷翔平選手がプロになって所属した球団 3つ答えろ

ひらめき電球里菜さん

里菜さん「えっと・・・ドジャース。えーっと・・・待って。

北海道日本ハムファイターズ。えーっと・・・あれっはてなマーク×3 あれっ!?

待ってビックリマーク×2」

みんなボタン連打

里菜さん「あれっはてなマーク待って。エンゼルスビックリマーク

里菜さん「よっしゃ~ビックリマーク危ないビックリマーク

泰造さん「あの、みんなが叩いてる中、よく出た」

里菜さん「危ないビックリマーク」ホリケンさん「パーンって抜けちゃったはてなマーク

里菜さん「ちょっと、大島さんの顔が浮かびました

泰造さん「さすが。でも、ナグラット潤子の攻撃もすごかったですよ。

山本さん、もうついてるのに、ずーっと押してた。

あの攻撃、すごいですよね」

名倉さん「自信あったんで、もう・・・絶対、俺やと思うたら、

全然 違うとこ点いてた

 

東京でやねせんと言われる地域3つ答えろ

ひらめき電球由香里さん

由香里さん「根津。せん・・・あれっはてなマーク待って×2 待って×3

せん・・・千駄ヶ谷。えっと・・・根津。

や・・・やはたはてなマーク違う。や、や・・・」

ひらめき電球陶子さん

陶子さん「根津(文京区)、千駄木(文京区)、谷中(台東区)

陶子さん「やった~ビックリマーク

 

世界をリードするIT企業 GAFAM 5社答えろ

ひらめき電球八幡さん

八幡さん「アルファベット、Google、Facebook、Amazon、Metaビックリマーク

ホリケンさん「チャンスじゃないはてなマーク

ひらめき電球葵アナ

葵アナ「Google Amazon Facebook Apple Metaはてなマーク

ひらめき電球愛花さん

愛花さん「おぇ

おぇって・・・(^o^;)

ホリケンさん「落ち着いてビックリマーク×2」

愛花さん「Google Apple Facebook Amazon Microsoftはてなマーク

愛花さん「やった~ビックリマーク皆さんが、ブブーッなった所を、

消去していったら、Microsoftしか残らなかったです。よかった~」

ホリケンさん「そういう勝ち方もあるんですね

泰造さん「このクイズ、たぶん、こういうことなんでしょうね」

愛花さん「そうですね。嬉しいビックリマーク

Facebookは、現在のMetaだが、MはMicrosoftとなる。

泰造さん「あ~面白い」

 

M-1グランプリ王者 去年からさかのぼって3組答えろ

ひらめき電球愛花さん

愛花さん「ブラックマヨネーズさん」

林先生「いやいや・・・」

去年から(- -;)

泰造さん「23、22、21」

愛花さん「はえっ!?ウエストランドさん。うわっ・・・全然出てこない。

あ~ビックリマーク出てこなかった」

ひらめき電球里菜さん

里菜さん「ウエストランドさん、空気階段さん・・・

えっと、えっと・・・ビスケットブラザーズさん」

ひらめき電球名倉さん

名倉さん「ウエストランド、空気階段、令和ロマン」

ひらめき電球由香里さん

由香里さん「ウエストランド、令和ロマンさん、錦鯉さん

名倉さん「錦鯉かビックリマーク

空気階段、ビスケットブラザーズは、キングオブコント王者

 

この造語の下の言葉 2つ答えろ

グランピング

ひらめき電球愛花さん

愛花さん「えーっと、えーっと・・・あの~、

グラ・・・グラマラスなキャンピング

グラマラスキャンピング

ホリケンさん「どういう意味はてなマーク

林先生「ちょっとゴージャスな」

 

世界三大映画祭が行われる都市 3つ答えろ

ひらめき電球名倉さん

名倉さん「イタリア、フランス、アメリカ」

都市名うさぎ

名倉さん「あっ、あっ・・・あっ・・・」

痛恨ビックリマーク

ひらめき電球八幡さん

八幡さん「カンヌ・・・えっ、カンヌはてなマーク都市か。パリ。

え~・・・ラスベガス。えっはてなマークロサンゼルス」✖

ひらめき電球由里絵さん

由里絵さん「カンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭・・・

あ~・・・何だはてなマークえ~・・・」

ホリケンさん「ベルリン出た」泰造さん「あと1個ビックリマーク

由里絵さん「沖縄国際映画祭・・・」✖

沖縄国際映画祭は、今年を最後に吉本興業が運営を撤退。

ひらめき電球陶子さん

陶子さん「カンヌ ベルリン ヴェネツィア

アミーゴ「これは、勝負強さ、うまさを見せました」

泰造さん「よく出ましたね」

名倉さん、顔・・・(^o^;)

アミーゴ「あっ、ちょっと待ってください。ナグラットさんはてなマーク

ホリケンさん「どうしましたはてなマーク何か・・・」陶子さん「潤子ビックリマーク

名倉さん「オレちゃんと都市とか見ない人なんだな

(^o^;)

ホリケンさん「まだチャンスありますから」名倉さん「はい」

 

日本国民の三大義務は?

アミーゴ「さあ、常識問題ですが、誰も押さないビックリマーク

ひらめき電球由里絵さん

由里絵さん「納税、選挙・・・選挙、義務じゃないか。納税、教育・・・

え~・・・え~・・・うーん・・・」✖

ひらめき電球葵アナ

葵アナ「納税 教育 勤労

由里絵さん「納税と一緒じゃん」

全問題 終了

つづく