3rd「タイマン即興実況テスト

映像にマッチした言葉を即興で伝える

1VS1、同じお題で行う。勝者には30P

泰造さん「おっきいビックリマーク

判定は、泰造さん・ホリケンさん・林先生

 

1回戦

里奈さん

里菜さん「ここで勝ったら、かなり上位にいけるってことですよね」

ホリケンさん「いけます」泰造さん「そうですよ」

里菜さん「大島さん、お願いしますビックリマーク」由香里さん「びっくりしたビックリマーク

指名・由香里さん

里菜さん「勝てそう・・・勝てそう

由香里さん「なるほどね、私なら勝てると思ったんだなっていう感じがするので。

私はですね、お金のある方結婚して

バイト感覚で仕事してるフリーアナウンサー一番嫌い

怖っガーン

泰造さん「ヤバいビックリマーク×2 火が付いたビックリマーク

里菜さん「バイト感覚ではありません」

由香里さん「なるほど。まあ見てみましょうか」

ホリケンさん「全ては、この対決で決めましょう」

泰造さん「やめて。ドキドキするよビックリマークドキドキするビックリマーク

 

映像「男性の浮気発覚で・・・」

先攻・里菜さん

里菜さん「さあ、外国人の男性と女性が、今、キッチンにいますね。

お二人は会話をせずに、男性はスマートフォンを置いて、

おっとビックリマーク女性の方が男性のスマートフォンを取り、盗み見しています。

目が大きく開いて、怒り・・・怒ったのでしょうか。

満月の夜。さあ、男性に女性が近づいて、スマートフォンを取り・・・

何でしょうはてなマーク何かケンカをしているんでしょうかはてなマーク

不倫でもしたんで・・・お~っとビックリマーク痛いビンタビックリマークこれはかなり痛いぞビックリマーク

この男性の表情・・・うん、きっと不倫だな」

終了

里菜さん「うわ~どうだったんだろうはてなマーク

 

後攻・由香里さん

由香里さん「さあ、男性がスマホを見ています。

そして、その横で、冷蔵庫を開けた女性がいます。

男性が怒っているんでしょうかはてなマーク場を去りました。

そして、その・・・その隙に、女性が携帯をのぞいてる。

何か驚いているぞビックリマークあ~男性が追い掛けていった。

さあ、満月の夜に何が起きたはてなマーク

おっ、女性が男性のスマホを取り上げて、何かを・・・あっ平手打ちビックリマーク

男性、何だ~はてなマーク男性、あきれた表情・・・落胆の表情」

終了

里菜さん「勝った

アミーゴ「そこまで・・・おっと、ちょっと待ってください。

まだ判定前ですが、山本さん、自信あるんですね」

里菜さん「あります」

泰造さん「今のは減点じゃないですよねはてなマーク

今、「勝った」って言っちゃったんですけど」

ホリケンさん「僕は減点にします

(^_^;)

 

判定

泰造さん・林先生先攻 ホリケンさん・後攻

勝者・山本里菜 30P

里菜さん「やった~ビックリマーク」由香里さん「悔しいビックリマーク

林先生「やっぱり、まとめ方で、山本さんの方が上だとは思ったんですけど、

欲を言うと、最後の締めは、携帯電話の扱いは、

気を付けなきゃいけませんね、みたいに、もう少し、一般化した、

上のレベルを期待してたのは事実なので。まあ、その点では」

里菜さん「確かに」

由香里さん「まあ、でも試合には勝ったかもしれないですけど、

人間的には どうなんでしょうね

(^o^;)

泰造さん「まだ続いてる」

 

2回戦

愛花さん

愛花さん「そうですね。あの・・・NHKのアナウンサーは、もともと、

初任地ローカル局

そこで、必ず野球の、高校野球実況の練習

するんですよ。なので、実況のレベルは高い

泰造さん「お~ビックリマーク

愛花さん「なので、私と勝負できるのは武内さんしかいない

思っておりますので、武内陶子さん、お願いします」

指名・陶子さん

ついに実現ビックリマークびっくり 元NHK対決

陶子さん「私たち、実況したもんね」

愛花さん「陶子さんと、やっぱ一戦交えないと。

ここは、同じ教育を受けてきた人間ですので」

陶子さん「嬉しいビックリマーク

 

映像「回転寿司のレーンで、手荷物受取所」

先攻・愛花さん

愛花さん「黒い盤の上に、白い丸い物が、ぐるぐると回っております。

パソコンの画面になりました。数字が「1」

そして「Baggage Claim」って書いてありますね。

空港で、よく見るような表示が出てきました。

そこに、お寿司のような模型がくるくると回って。

日本の回転寿司のような状況になっておりますが、

そこに荷物が並んでいます。これは模型でしょうか。分かんない」

終了

アミーゴ「さあ、難しいお題にも見えましたが・・・」

ホリケンさん「これは難しい

 

後攻・陶子さん

陶子さん「何かが回っている。そして、その上に・・・重ねていく。

何でしょうはてなマークゲームでしょうかはてなマーク早回ししていますが、

Baggage・・・何かプリントされて出てきました。

そこに書き込んでいく。そして、立てていく。あっ、何か、これは・・・

流れていく・・・あ~ミニチュアだビックリマークミニチュアのBaggage Claim」

終了

愛花さん「ちょっと似てますよね」

 

判定

泰造さん・ホリケンさん・先攻 林先生後攻

勝者・神田愛花 30P

愛花さん「ありがとうございますビックリマーク

アミーゴ「大先輩、武内アナを退けましたビックリマーク

ホリケンさん「やっぱり途中、

状況説明神田アナの方が分かりやすかった

何か、「何でしょう×2」っていうのが、武内さん、

ちょっと多かったような気がしました」

林先生「そんな差はなかったと思うんですけど。

結局、この映像っていうのは、回転寿司の模型が、

手荷物受取の模型に変わりましたっていう、

メインの時空を伝えることが一番大事だったと思うんですけど。

どっちかって、ホントに微妙な差だと思います」

ホリケンさん「いい勝負でした。清々しい戦い

さっきのバチバチの嫌な戦いとは全然違う

(^_^;)

 

3回戦

由里絵さん

由里絵さん「私、前回、優勝してて、こんなとこにいる場合じゃないんですよ。

それでですね、こちらのお二人が、トップの2人をね、倒しにいって、

めちゃくちゃカッコイイなと、尊敬しつつ、私は、

確実に取らないといけない

泰造さん「さすがビックリマーク」ホリケンさん「ということははてなマーク

由里絵さん「ナグラット潤子さん」名倉さん「おいビックリマークおい!!

指名・名倉さん

 

映像「遅刻だビックリマーク

先攻・由里絵さん

由里絵さん「ベッドの上で、男性が今、目を開けました。

大きい声を上げて、7時54分ビックリマーク目覚ましの時刻が、過ぎていたんでしょうか!?

慌ててカバンを持って出社する様子です。

あっ、今、柵を跳び越えました。よっぽど急いでいるようです。

8時24分ビックリマーク1時間ほど時間が経ちましたが、何でしょうかはてなマークもう・・・

いつもの道ではなく、障害を乗り越えて、乗り越えて、

大急ぎで会社へ向かっています。9時1分。どれだけ遠い会社に、

向かっているんでしょうか。おやっはてなマーク地下街のような所に、

カバンを捨てて諦めたように見えます」

終了

由里絵さん「ヤバいかもしれないですね」

 

後攻・名倉さん

名倉さん「さあ、男性が眠って・・・寝起きでスマホ。

あっ、遅刻かはてなマークこれは遅刻だな、きっと。

早く行かなきゃ。間に合わない。跳び越えるぞ。

あっ・・・もう8時24分になってる。

完璧、遅刻だ。こんなとこ走ってる場合じゃない。

これは滑る×2 近道してるのに。

もう9時1分、過ぎちゃったビックリマーク絶対、遅刻だビックリマークヤバい。背中が破れてる。

あれは、絶対ベンチのせいだ~ビックリマーク

終了

由里絵さん「すごい」泰造さん「名勝負×2」

由里絵さん「これはヤバいな」

 

判定

泰造さん・ホリケンさん・先攻 林先生後攻

勝者・豊崎由里絵 30P

由里絵さん「ありがとうございます。ギリギリでした、でも」

名倉さん、顔(^o^;)

名倉さん「何かさ、ネプチューンの2人は、

絶対、俺、挙げないって決めて、もう持ってたじゃんビックリマーク

泰造さん「そんなことないです。応援してました」

ホリケンさん「ちゃんと理由を聞いてください」名倉さん「理由、聞きますよ」

ホリケンさん「最初から決めてました

名倉さん「おい、コラッビックリマーク

(^o^;)

ホリケンさん「嘘×3 ごめんなさい×2、嘘×3

あの~、やっぱり、これは、ベンチのせいだって、最後おっしゃったんですよ。

あれがちょっと意味が分からなくて」

名倉さん「ベンチを、こうやっていったから、背中が破れたってこと」

ホリケンさん「それが分かんなかったですね。あと途中で滑るっていうのも、

あんまり滑ってなかったし。これは、良い勝負というか大差

名倉さん「お前ほんまにしばくぞ

どうどう(^o^;)アセアセ

ホリケンさん「ちょっと待ってください」泰造さん「公正なジャッジですよ」

ホリケンさん「公正なジャッジです。ホントにあの・・・」

 

4回戦

葵アナ

指名・八幡さん

葵アナ「でも、ずーっと上位の方にいるので、

ここで一発、勝って、上にいきたいなって思います」

 

映像「4歳の天才サッカー少年」

先攻・葵アナ

葵アナ「こちら、ヒイロ君、4歳が、コーンの周りをサッカーボールで、

くねくね×2 と1個ずつ越していっています。

そして試合に行きました。練習の成果を発揮できるのかはてなマーク

次々にドリブルで選手をかわしていって、今、ゴールビックリマーク

見事ゴールを決めましたビックリマークそして、円の中で、ボールを・・・

蹴って、1周、ぐるぐると回して・・・何と、リュックの中に見事入れました。

そして、こっちの方に笑顔で、近寄ってきて、

とっても嬉しそうな顔、見せてくれています」

終了

ホリケンさん「かわいらしい雰囲気が伝わってきましたね」

 

後攻・八幡さん

八幡さん「さあ、これは、どこかのサッカー場・・・練習場ですね。

ヒロイ君、4歳が、今、元気いっぱい走って、サッカーをしています。

一生懸命走って、今、色んな人・・・色んな選手を抜いてゴールしました。

さあ、これは、公園でしょうか。大きい広場の中で、サッカーの練習をしています。

丸い筒の中で練習をして、今、投げたサッカーボールが後ろのカバンに入って、

素敵な笑顔です。ニコニコ・・・お母さんが撮ってるんでしょうか。

素敵な笑顔です」

終了

ホリケンさん「分かりました×2」

 

判定

全員・先攻

勝者・原田葵アナ 30P

八幡さん「悔しいビックリマーク

林先生「まず、誰がという主語最初に原田アナが言った

それに対して、八幡さんの方は、シーンが変わった後で。

しかも、僕にはちょっと言い間違ったようにも聞こえたので」

八幡さん「実況って何するんだっけはてなマークって始まった瞬間に思いました」

 

暫定順位

1位・武内陶子 130P 2位・原田葵アナ 110P

3位・豊崎由里絵 100P 4位・神田愛花・大島由香里 90P

最下位・八幡美咲・山本里菜・名倉さん 80P

つづく