トロッコアドベンチャー

代表者 泰造さん・日向坂46

スペシャルプレゼント・・・ピエール・エルメ・パリ

             マカロン20個詰め合わせペタル ノワール

リシャールさん「今回は、限定のマカロンがあります

高知県のユズヘーゼルナッツです

もちろん、ピスタチオ ローズ パッションフルーツ

いろんな味の組み合わせがあります

成美さん「カラフルでカワイイ」

ホワイトデー限定詰め合わせ 10,098円

アミーゴ「泰造さん、ホワイトデーに贈ると喜ばれるそうです」

泰造さん「えっ、でも、1万超えてんでしょはてなマークリシャールさんビックリマーク

ちょっと、安くなります?

リシャールさん「ダメ!

そりゃそうでしょ(- -)

 

1問目「バラ肉のバラ 意味は?」 バラバラ・アバラ

泰造さん「知ってる人いるはてなマーク

くみてん「アバラじゃないんですか。違うビックリマークバラバラかも。どっちにするはてなマーク×2」

泰造さん「いやいや決めて」くみてん「アバラビックリマーク

アバラを選択

泰造さん「だって出る前に・・・」

おすし「待ってくださいビックリマークホントはてなマーク」くみてん「違うかなはてなマーク

泰造さん「俺ずっと、バラバラだと思ってた」

くみてん「言ってくださいよビックリマーク」このちゃん「怖い」

(^_^;)

正解

泰造さん「よーしビックリマークナイスビックリマークやったやったやった・・・」

 

2問目「毒があるのは?」 ベニテングダケ・タマゴダケ

このちゃん「ベニテング・・・」くみてん「ベニテングな気がする」

<「ベニテングはてなマーク」しょげこ「ベニテングじゃないですかはてなマーク

このちゃん「じゃあ、そっちにしようビックリマーク

<「タマゴダケって聞いたことない」

ベニテングダケを選択

おすし「でも何か毒ありそう。毒ありそう。大丈夫かな!?

正解

泰造さん「うわ~ビックリマークやった~ビックリマークすごいすごいすごいすごい・・・

あと3問ビックリマーク×2」

 

3問目「バウムクーヘン「バウム」の意味は?」 樹木・焼き菓子

<「えっと・・・」<「こっち。左ビックリマーク×2」

<「樹木ビックリマーク」<「年輪みたいになってんのが・・・」

樹木を選択

泰造さん「バウムが、そうってことはてなマーク」くみてん「ドイツ語です、ドイツ語」

泰造さん「すごいビックリマークそこまで知ってんのはてなマーク当たってたら、すごい」

正解 焼き菓子は、クーヘン

泰造さん「よーしビックリマークやったビックリマークあと2問ビックリマーク×2」

おすし「もう少しで、マカロン・・・」

 

4問目「天然のブリは?」 白っぽい赤っぽい

泰造さん「白っぽいはてなマーク赤っぽいはてなマークどっちはてなマーク

おすし「どっちだと思いますかはてなマーク

美姫さん「白ビックリマーク」成美さん「漫画で読んだことある」

ホリケンさん「どっちはてなマーク」名倉さん「赤やんな」

<「白っぽいビックリマーク」泰造さん「白っぽいはてなマークホントはてなマーク分かんない」

<「でも私も、そんな気がします」

白っぽいを選択

くみてん「だってよく赤いの見るもん」

泰造さん「赤いの見るはてなマークじゃ、こっちだね」

おすし「養殖とか天然ってことはてなマーク

泰造さん「そういうことはてなマークあれはてなマーク何か静かな感じ」

判定落下!

正解は、赤っぽい 白っぽいのは養殖

<「いつも天然食べてたのはてなマーク

養殖・・・年間を通して、脂の乗りがよく白っぽい

天然・・・夏は脂が少ないため赤っぽい

くみてん「え~ビックリマーク知らなかった」

マカロン20個詰め合わせペタル ノワール」は、

視聴者プレゼント

 

林先生「泰造さん、あんまり天然食べてないんだなと思って」

<「ダメージがスゴイです」

庶民の泰造さん、撃沈(^_^;)

今回のオチ

 

今回は、グルメSPでした。

 

フィギュアスケート

真凛さん ボンバーで余計な一言いってやらかす

美姫さん 日向坂に、怖い口撃。コードでも怖い。武史さんに説教

武史さん 珍解答続出。簡単なのを選んじゃう。美姫さんから「ザコい

成美さん ノリノリムービングの変顔

 

日向坂46

くみてん 泰造さんから「ふざけてる」と言われちゃうほど、珍発言

おすし ボンバーの問題で、偶然にも兄がバイトしていた店が出てきた。

このちゃん コードで、DAIGOさんポーズ

しょげこ 自ら箱入り娘と。泰造さんの一言で「箱娘」となっちゃう。

さらに、なぜかクロちゃんはてなマーク

 

林先生。泰造さんと一緒に、名札付けて、日向坂メンバー気分

トロッコでやらかした泰造さんに一撃

次回も頑張って

 

次回は、女性アナ集結 常識期末テスト

武内陶子「吹聴」豊崎由里絵「更迭」神田愛花「かごじ」

大島由香里「バイト感覚で仕事してるフリーアナウンサーが一番嫌いなんですよ」

アナウンサーの意地とプライドがぶつかり合うビックリマーク

原田葵アナ「こんなところで勝てちゃうんだ

由香里さん「順位上げてから言いな」

さらに・・・

愛花さん「私と勝負できるのは武内さん

神田愛花が、NHKの大先輩・武内陶子と一騎打ちビックリマーク

果たして勝つのは!?

 

次回 3月25日

女子アナ常識期末テスト