3rd「ハイパーボンバー

 

日向坂46

泰造さん、くみてん、おすし、このちゃん、林先生

 

4ポイント差 負けている

泰造さん「そうですね。たった4ポイントですからね。

ここでパーフェクト2回だせば、うちの勝ちです、たぶん」

おすし「よしっビックリマーク」くみてん「はいビックリマーク

泰造さん「そのために、箱娘を置いてきました

箱娘を置く(^o^;)

おすし「正源司~

泰造さん「ちょっとね

若いから分からない事いっぱいありますから

林先生「出してあげたかったんですけどね。ちょっとここはね、

あえて勝負を優先しました」

くみてん「何か、でも、やっぱり、

さっき箱娘からパワーもらってきた みんな、3人とも」

泰造さん「俺と林先生、もらってないよね」

アミーゴ「箱娘の様子、見て見ましょう。モニタールームビックリマーク

しょげこ「ちょっと、あの

世間知らずの入りです

一瞬、おかしいなって思った(^_^;)

ホリケンさん「間違えないで」林先生「箱ちゃんでいい。箱ちゃんで」

アミーゴ「ぜひ、林先生、泰造さんに、パワーをお願いします」

しょげこ「頑張ってくださいビックリマーク

んっはてなマーク汗うさぎ

泰造さん「何だよビックリマーク何で、クロちゃんのマネしたんだよ!?

わわわわ~(^o^;)

しょげこ「カメラ・・・カメラやめてくださいアセアセ

泰造さん「ふざけ過ぎだぞビックリマーク」しょげこ「ごめんなさい」

 

パスタ料理の名前

ナポリタン、ペペロンチーノ、カルボナーラ、たらこスパゲッティ

ボンゴレ、ジェノベーゼ、ボロネーゼ、ペスカトーレ

ラザニア、アラビアータ

泰造さん「7番 ボルチーニ」

ホリケンさん「ボルチーニビックリマーク」美姫さん「ボルチーニって何!?

泰造さん「8番 ペコリーノ 5番 ボンゴレ」

くみてん「9番 ラザニア」おすし「8番 ペスカトーレ」

このちゃん「6番 ジェノベーゼ」

ホリケンさん「うお~ビックリマーク」しょげこ「頑張ってください」

林先生「10番 アラビアータ」 2周目

林先生「7番 ボロネーゼ」このちゃん「4番 たらこパスタ」

おすし「3番 カルボナーラ」くみてん「2番 ペペロンチーノ」

泰造さん「1番 ナポリタン」

クリア 100ポイント獲得

 

名倉さん「あ~やられた」成美さん「すごい早かった。すごい」

名倉さん「みんな分かってたんやな」このちゃん「はい、よかったです」

ホリケンさん「箱入り娘が・・・ちゃんとできてたよねはてなマーク

できてたはてなマークカルボナーラのこと、何て言ったのはてなマーク

しょげこ「カルパッチョ

パスタじゃないビックリマーク汗うさぎ

泰造さん「よかったビックリマークよかった連れてこなくて」

アミーゴ「真凛さん、どうですかはてなマークフィギュアスケートチームは」

真凛さん「めちゃくちゃ強かったです」アミーゴ「これは強い」

真凛さん「たぶん。海外とかに、よく行く機会があるので」

ホリケンさん「イタリアの美味しいの?

真凛さん・美姫さん「美味しい

アミーゴ「本田さん、日向坂が、パーフェクトを取りました」

ホリケンさん「さっきの間違えろ、いこうか」

真凛さん「間違えろ!

(^o^;)

泰造さん「ストレートだね」

 

ロゴを使っている肉料理のチェーン店

焼肉ライク、焼肉きんぐ、びっくりドンキー、ビッグボーイ

とんかつ和幸、しゃぶしゃぶ温野菜、フォルクス

やっぱりステーキ、シェイクシャック、松のや

泰造さん「10番 松田。松・・・松坂。

えーっと、じゃあ・・・7番 フォルクス」

くみてん「9番 シェイクシャック」おすし「10番 松のやはてなマーク

ホリケンさん「ヤバいビックリマーク ヤバいぞ×2」美姫さん「出ちゃった」

このちゃん「6番 しゃぶしゃぶ温野菜」

林先生「うわ~・・・5番 とんかつ和幸」 2周目

林先生「困ったな~。8番 やっぱりステーキ」

このちゃん「4番 ビッグボーイ」おすし「1番 焼肉ライク」

くみてん「3番 びっくりドンキー」泰造さん「2番 焼肉きんぐビックリマーク

クリア 100ポイント獲得 計・200ポイント

 

ホリケンさん「松のや、すごい」

おすし「合ってましたビックリマークもしかしたら、

バイトしてたかも

!?びっくり

泰造さん「「もしかしたら!?」何で断定できないの!?

おすし「確か、そんな感じだった気がします。お兄ちゃん、ありがとう」

アミーゴ「ただ泰造さん、久々に、2問連続のパーフェクトが出ました」

泰造さん「これやった。すごいことだよ」このちゃん「よかったです」

よっしゃニコ

アミーゴ「ちなみに正源司さん、この問題ははてなマーク

しょげこ「びっくりドンキーは、一瞬、

ドン・キホーテがよぎったので、いけました」

泰造さん「何だよ!?それ」

激安の殿堂汗うさぎ

しょげこ「ちょっと しんどかった ありがとうございます」

 

フィギュアスケート

ホリケンさん、真凛さん、美姫さん、武史さん、成美さん

ポイント差 196ポイント 勝利まで 200ポイント

ホリケンさん「1人も間違えられないってことですよね」

真凛さん「もう皆さん、世界で戦ってきた方々ですから」

武史さん「はい。あの・・・できると思います。

みんな強い子たちなので。大丈夫です」

泰造さん「こっちは、武史が心配なんだよ

うん(^_^;)

 

泰造さん「これ緊張感あるよね」

名倉さん「1個でも分からへんかったら、もう終わりやもんなぁ」

 

書き問題 サーティワンアイスクリームのフレーバー 黄色い部分英語

バニラ(VANILLA)、マスクメロン(MELON)、チョコレートミント(MINT)

ジャモカコーヒー(COFFEE)、ラム(LUM)レーズン

ナッツ(NUTS)トゥユー、コットンキャンディ(CANDY)

レモン(LEMON)シャーベット、オレンジ(Orange)ソルベ

ジャモカアーモンド(ALMOND)ファッジ

おすし「何が一番難しいですかねはてなマーク

林先生バニラ難しいんじゃない?

泰造さん「バニラ難しいのはてなマーク

ホリケンさん「俺はてなマークえっと・・・オレンジ」 olange

ホリケンさん「ちょちょちょちょ・・・ナッツビックリマーク×2」 nuts

真凛さん「コットンキャンディ」 candy

美姫さん「ジャモカアーモンド」Almond

武史さん「レモンシャーベット」

美姫さん「何で先生、簡単のいったん!?」<「先生、簡単・・・」 Lemon

成美さん「バニラ」vanilla 2周目

林先生「いった×2 正解」<「すごい」

成美さん「ラムレーズン」  rum

武史さん「オレンジ」 orange 美姫さん「ミント」 Mint

真凛さん「メロン」 melon

ホリケンさん「コーヒー」 coffe coffee

クリア

ホリケンさん「イェーイビックリマーク

100ポイント獲得

 

名倉さん「すごいけど、先生ってさ、英語バリバリできるんやろはてなマーク

難しいの書きなよ。LEMONとか、簡単なん書いて」

ホリケンさん「監督すいません」

美姫さん「何でLEMONいったって・・・

結構、頑張って難しいのいったんですよ、1個目」

ALMONDねうさぎ

美姫さん「なんでLEMON?

武史さん「だってさ、どう見ても、全部、簡単だったじゃん」

美姫さん「まあねまあね・・・」

名倉さん「英語、喋れるから簡単なんやって」

武史さん「すみません

(- -;)

ホリケンさん「でも言っても、パーフェクトだったんで」

 

ポイント差 96ポイント 勝利まで 100ポイント

パーフェクトフィギュアスケート勝利

1人でも不正解日向坂46勝利

アミーゴ「佐々木さん、フィギュアチームに一言」

くみてん「勝ちたいです

ホリケンさん「ふざけんなビックリマーク」おすし「怒られたビックリマーク

ホリケンさん「絶対、負けるのやめようよ」成美さん「頑張る」

ホリケンさん「じゃあ、もう1回お願いします。

気合い入れてください

成美さん「勝ちたいの~

!?(^o^;) くみてんのマネはてなマーク 首動かす

 

泰造さん「緊張感ある」

 

ご当地ラーメン どの都道府県のものか?

旭川ラーメン⇒北海道 長浜ラーメン⇒福岡県 喜多方ラーメン⇒福島県

尾道ラーメン⇒広島県 勝浦タンタンメン⇒千葉県 佐野ラーメン⇒栃木県

台湾ラーメン⇒愛知県 サンマーメン⇒神奈川県

酒田ラーメン⇒山形県 味噌カレー牛乳ラーメン⇒青森県

台湾ラーメンがきた時・・

真凛さん「台湾

 

ホリケンさん「台湾ラーメン 愛知」

真凛さん「え~ビックリマーク味噌カレー牛乳ラーメン 北海道はてなマークあっ、ヤバい×3

長浜ラーメン 長崎はてなマーク喜多方ラーメン・・・どこはてなマーク佐賀はてなマーク

くみてん「頑張れビックリマーク

真凛さん「旭川 北海道はてなマーク

美姫さん「えっ、長浜ラーメン・・・横浜はてなマーク長浜ラーメン 長崎。

長浜ラーメン 福岡」

武史さん「えーっと・・・酒田ラーメン 山形はてなマーク

成美さん「サンマーメン 神奈川県」 2周目

成美さん「味噌カレー牛乳ラーメン 青森」

泰造さん「すげえビックリマーク」林先生「すごいビックリマーク

武史さん「喜多方ラーメン 福島」

美姫さん「佐野ラーメン 佐賀はてなマーク佐野ラーメン 山口。えっ!?

勝浦ラーメン・・・」

成美さん「頑張れビックリマーク」美姫さん「え~・・・分かんない」

ホリケンさん「ミキティビックリマーク

時間切れ

 

常識グルメSP 日向坂46チーム勝利!

 

泰造さん「イェーイビックリマーク怖かった」おすし「怖かったですね」

美姫さん「ごめーんビックリマーク

あと3つ、真凛さんははてなマーク

真凛さん「まったく分からなかったです」

ホリケンさん「全部言えます。いいはてなマーク」アミーゴ「どうぞ」

ホリケンさん「勝浦は、千葉でしょ。 佐野、栃木 尾道 広島」

ホリケンさん「俺カッコいいね

美姫さん「カッコイイビックリマークごめんなさい」

ホリケンさん「みんな他の言えたのあったはてなマーク他に」

美姫さん「愛知の味仙の・・・」ホリケンさん「嘘!?

美姫さん「味仙の台湾は」<「愛知県出身」

美姫さん「あれは絶対いきたかったです」

ホリケンさん「嘘でしょ!?違う、違う違うビックリマーク誰かさ、

台湾ラーメン 台湾でしょ? 誰かの聞こえたんだよな」

犯人は、真凛さん(- -)

ホリケンさん「だから、ちょっと、

真凛ちゃんが余計なこと言った

言わなければ。人のせいには、あんまりしたくないんだけど」

つづく