2nd「セブンコード

 

フィギュアスケート

アミーゴ「本田さん、ここで挽回したいですね」

武史さん「切り替えしま・・・えっはてなマーク切り替えますビックリマーク

汗うさぎ

ホリケンさん「あの、生徒さんが・・・」

武史さん「すいません。動揺しちゃってるんですよね、今」

ホリケンさん「ミキティが怖いはてなマーク誰が怖いんですかはてなマーク

武史さん「真凛が一番怖いかもしれない」真凛さん「何で!?

アミーゴ「真凛さんね、切り替えろって

言われたこととか、あるんじゃないですかはてなマーク

真凛さん「あります。「ちゃんと気持ち強く持って」とか「できるよ」って」

アミーゴ「ちょっと先生に言ってあげた方がいいんじゃないですかはてなマーク

真凛さん「次はできるよ

武史さん「頑張るよ」

(^_^;)

 

回転すしチェーン店スシロー 会議で実際に商品化されたネタ

アウト⇒幻のボツネタ

たこせん!?、匠の数の子モッツアレラ包み、パンチェッタブロッコリー軍艦

えびパクチー、どでか肉焼売包み、あん肝と奈良漬けのにぎり

タコさんウインナー包み

ホリケンさん「え~ビックリマーク

このちゃん「どでか肉焼売」くみてん「私も焼売」

林先生「僕、あん肝」泰造さん「あん肝!?ありそうだけど」

 

ホリケンさん

ホリケンさん「これ自分が食べたいの選ぶね。取りあえず」

切ったコード⇒匠の数の子モッツアレラ包み

恒例の変顔~

セーフ 2014年1月10日~21日

ホリケンさん「よかった~×2」

フィギュアスケーターのマネはてなマーク(^_^;)

 

真凛さん

真凛さん「全部ありそうだし、全部なさそうだしみたいな

気持ちになってきます。自分だったら、

これ頼みたいな、みたいなのを選びたいと思います。この中から」

切ったコード⇒えびパクチー

怖い顔はてなマーク(^o^;)

真凛さん「マジでいいのはてなマークこれ」

OKです。グッ

セーフ 2017年5月10日~8月31日

真凛さん「パクチー好きなので、すごく合いそうだなと思って、選びました」

ホリケンさん「人気あるもんね」

 

美姫さん

美姫さん「まあまあ、まあまあ・・・」

アミーゴ「どう考えますかはてなマーク

美姫さん「食べたいの、いきます」ホリケンさん「それが一番かもね」

切ったコード⇒どでか肉焼売包み

怖っビックリマークガーン

おすし「え~ビックリマーク結構攻めましたね」林先生「これ、俺、2番目に危ない・・・」

セーフ 2023年1月18日~29日

このちゃん「え~ビックリマーク」くみてん「すごい」

美姫さん「食べたい」

アミーゴ「さあ、堀内さんから始まって、前半の3人は、

それぞれ責任を果たして、ここは絶対にクリアしたい」

武史さん「怖ーいビックリマーク」真凛さん「先生、頑張れ」

武史さん「怖ーいビックリマーク」ホリケンさん「頑張って」

 

武史さん

武史さん「決めました」

切ったコード⇒パンチェッタブロッコリー軍艦

変顔~

セーフ 現在販売中

武史さん「何となく、ブロッコリーっていうのが、

お寿司で、ヘルシー志向の人もいるかなと思って、これにしました」

 

成美さん

成美さん「開発者になった気持ちになって、分析したり、

何か、これ売ると、どうなるんだろうって思ったら、

たぶん、これ、いけるんじゃないかっていうのは、決まりました」

ホリケンさん「あ~、すごい」

切ったコード⇒たこせん!?

顔動かしながら変顔~ビックリマークゲラゲラ

ホリケンさん「すごいビックリマーク動きがあるねビックリマーク

泰造さん「すご過ぎる。長いビックリマーク長いなビックリマーク」くみてん「ムービング!?

セーフ 2022年8月19日~28日

 

ホリケンさん「何かさ、よしビックリマークみたいな感じで・・・」

アミーゴ「そうですね。あの、リンクに送り出す時に・・・

コーチとね最後、話をして送り出す・・・その感じ、

名倉さん、もらった方がいいんじゃないですかはてなマーク

ホリケンさん「本田さんが」名倉さん「じゃあ送り出して、俺を」

武史さん「自分を信じて。いってらっしゃいビックリマーク

名倉さん「いってきますビックリマークス~・・・」

なりきり~(^o^;)

 

名倉さん

切ったコード⇒タコさんウインナー包み

悲しい顔~笑い泣き

くみてん「どうだはてなマーク林先生「こっちかなはてなマークどうだはてなマーク

セーフ 現在販売中

解除成功ビックリマーク20ポイント獲得

ホリケンさん「いや、すげえビックリマーク

アウト⇒あん肝と奈良漬けのにぎり

子どもが楽しめない大人向けの味だったため、ボツ。

 

アミーゴ「名倉さん、しかし、素晴らしい選択でした。

佐々木さん、パーフェクト取られました」

くみてん「高橋さんのムービングがすごくて」

またやってるビックリマーク(^o^;)

名倉さん「やりたくて、しゃあないねんな」

成美さん「そう。そのために今日、来たから」

 

村瀬先生解説「スシローのマグロ」

村瀬先生「これね、1匹丸々、仕入れることで、

安さを実現しているそうなんですけども。

これね、1匹丸々、仕入れてしまうと、どうしても、頭の部分であったりとか、

尻っぽの部分であったりとか、寿司ネタには向かないとこが、出てくるんですよね。

ただ、これを無駄にしないのが、スシローすごいところ

じつはね、頭の部分、ここはね、じっくり×2 煮出したら

めちゃめちゃ旨味のある、ええ出汁になるんですよ。

そこで、その出汁を使って、ラーメンを作ることを思いつかれたんですね。

さらに、尾っぽの部分、結構、があるんですけど、これね、

熱を加えてやると、めちゃめちゃジューシーになるんです。

そこで、このまぐろの尾っぽの部分は、カツにすることによって、

そのラーメントッピングにしてやれば、

抜群においしいラーメンが、できあがったそうなんですね」

 

日向坂46

アミーゴ「佐々木さんね、ここはしっかりパスを回したいですよね」

くみてん「はい。パスを、こう回していきます」

アミーゴ「パ・・・パス回すポーズだったんですねタラー

泰造さん「ふざけてんだよ

ねえ、佐々木さん、真面目って・・・できるはてなマークちゃんと真面目って」

くみてん「できます

泰造さん「やめなよビックリマーク今日は、もう真面目にやろう。佐々木さん」

アミーゴ「ふざけないでいきますよ」

何か心配になってきた(^_^;)

 

フランス菓子店ピエール・エルメ・パリ 人気商品トップ7 2位7位

アウト1位

マカロンを除く

サブレ(アンフィニマン ヴァニーユ)、アソリュティマン ド ショコラ

イスパハン、サンサシオン オルフェオ、ノマド(ジャルダン ト ラトラス)

アイス(ミス グラグラ)、ケーク(フリュイ)

日向坂46チーム「え~!?

今回、SP解説として、アジア支部代表 リシャール・ルデュさんが登場。

リシャールさん「ボンソワール」このちゃん「お願いします」

リシャールさん「そんなに今日、クイズの、

難しくはないから よく考えてください

日向坂46チーム、困惑タラー

 

泰造さん

泰造さん「ちょっと待って。待って。ごめんビックリマーク俺いくよ」」

切ったコード⇒ノマド(ジャルダン ト ラトラス)

アイーン しかも動かしながら

<「ムービング」

セーフ 4位

泰造さん「4位!?4位なの!?これ」

 

くみてん

くみてん「リシャールさんの気持ちになって・・・

リシャールさんを降ろさせていただきます

はてなマークうさぎ

泰造さん「リシャールさんを降ろすのはてなマーク」くみてん「はい」

泰造さん「降りたはてなマークリシャールさん」

くみてん「カンタンです

アミーゴ「入りましたビックリマークリシャールさんが入ったビックリマーク

泰造さん「ふざけんなっつったろビックリマーク」林先生「ずーっと、ふざけっ放しだビックリマーク

申し訳ございません。m(- -)m

切ったコード⇒アイス(ミス グラグラ)

ムービングの変顔

セーフ 7位

くみてん「やった~ビックリマーク

やっぱり夏は、すごく人気だと思うんですけど、

冬は、そんなに売れないのかなと思って。季節物なので。

という感じで・・・「考えさせていただきました」」

(- -;)

 

おすし

おすし「やっぱ、コスト的な問題と、何か、お土産とかだと、

ちょっと違うかな~・・・って思いました」

泰造さん「あれ選ぶ気だ」

切ったコード⇒ケーク(フリュイ)

泰造さん「そっちか」おすし「えっビックリマーク違いました!?

ムービングの変顔

新しい学校のリーダーズはてなマーク汗うさぎ

おすし「お願いします」泰造さん「お願いビックリマーク

セーフ 6位

おすし「大量に配るというよりかは、おうちに1個買うっていう、

感じなのかなと思ったので、ちょっとケーク選ばせていただきました」

 

このちゃん

このちゃん「私も結構、値段を参考にしたいなと思ってて。

やっぱり手土産として渡す時とか、自分が食べる時、想定して、

ちょっと考えたいと思います」

切ったコード⇒アソリュティマン ド ショコラ

DAIGOさん!?びっくり

成美さん「私、チョコだと思いますね。アソリュティマン ド ショコラ」

ホリケンさん「確かにね」

爆発!爆弾 6ポイント

フィギュアスケートチーム「あ~ビックリマーク

ホリケンさん「なるちゃん当てたよ」武史さん「さすが」

2位・イスパハン 3位・サブレ(アンフィニマン ヴァニーユ)

5位・サンサシオン オルフェオ

このちゃん「ちょっとイスパハンとアソリュティマン ド ショコラで、

最後、迷って。何か、4個入りとか、そういうのの方が、人気あったりして、

これは意外と3位とかになるのかなって思っちゃいました。

8個入り選ばないかなって思っちゃいましたね」

このショコラが1番人気の理由は

リシャールさん「皆さん、どう思いますかはてなマークやっぱり、

幅広い世代で みんな好きだし

ピエール・エルメ・パリでしか出せない味

やってるんですね。例えば、このシーズンで、

ピスタチオオレンジフラワー(アーリア)とか。

今、山椒(エコー=ティムットペッパービターチョコレート)とか。

まだ秘密ですけど

来年は、海苔ビターチョコレート、今、開発しています」

秘密なのに教えてくれたびっくり

名倉さん「へぇ~ビックリマーク海苔はてなマーク

リシャールさん「そうです。しょっぱさと

チョコレートのビターさは、すごく合ってるから」

アミーゴ「極秘情報、ありがとうございます」

つづく