関東と一部地域のみ

 

延長戦極小物件

Z世代を中心に、極小物件人気

20代が1人暮らしに必要な部屋の広さ1位が、15㎡以下

ここ数年、居住スペースが、ほぼ満室状態

例・駅近で、築5年・広さ11㎡ 居室3畳

ロフトに収納付き

 

ここから問題

渋谷 10㎡極小物件

渋谷駅から徒歩8分 築3年・4階建 大きな窓が特徴

 

引っ越し検討中のスタッフが内見

広さ・10.67㎡

キッチンはIH2口

コンパクトながらも十分な調理スペース
浴室は浴槽なし シャワールーム・トイレのみ

トイレットペーパーホルダーがオシャレ

 

1ヶ月の家賃?万6000円

1LDK 渋谷区の相場平均24万円

 

解答

ネプチューンチーム・7万6000円

物件マニア・6万6000円

林先生「建坪、計算して、家主の立場から、家賃が幾らかで、

利回りが2.5%になるかなって計算しました」

ホリケンさん「ちょっと待って×2 利回り2.5%って?

林先生「一棟買いすると、なかなか3%に回らないんですよ。

要するに、投資した額の3%のリターンがないんですよ」

ホリケンさん「ちょっと待って。全然わかんない

利回りの説明が欲しい(- -;)

物件マニアははてなマーク

武井さん「7万超えて、8万円ぐらいになってくると、

こんな狭い部屋じゃなくても、あるっていうね」

飯尾さん「普通に住める」アミーゴ「なるほど」

さゆりんご「私は、ちょっと実は、もうちょっと高いんじゃないかなと」

泰造さん「全部、俺たちとおんなじなんだよ」

さゆりんご「住みたい街として、お金、出す子いるんじゃないかな。

もう、部屋の広さとかは関係なく」

ホリケンさん「なるほど」

 

正解7万6000円

ネプチューンチーム正解!

林先生「やっぱり、一棟買いして幾らって考えるのが、一番正確ですね」

アミーゴ「オーナー目線・・・金持ちオーナー目線ですね」

金持ちオーナー(^o^;)

今回のオチ

 

今回は、2本立て

 

マッチング

太鳳さん 常にポジティブ。自信満々に「柔軟剤

バッキンガム宮殿で、財布盗まれた話にビックリ

さっくん 泰造さんのミスに不安に。マイケルさんの英語質問に困惑

由貴さん 自信がないと語っていたが、マイペース

やらかしそうな人は?に、なぜか、味方の泰造さんタラー

薫さんのギャグに恥ずかしアセアセ

 

売れっ子芸人

アインシュタイン

稲ちゃん 差し入れのお礼が頭頂部タラーほんま」とタメ口。

そして、ごめちゃむという新語。

ゆずるさん 英語で、みんなが苦戦した「充電器」を正解

U字工事

薫さん 15年前にやったギャグをやって、一瞬静まり返る

罰ゲーム扱いになっちゃうタラー

益子さん 栃木米、食べなきゃと叫び。栃木の魅力は?の英語質問に

イエス!!

 

不動産リーグ

飯尾さん さゆりんごのノリに付き合う。

武井さん みんなの誘惑に、別荘を買いそうになるタラー

さゆりんご 飯尾さんに、さゆりんごパンチ

 

林先生

前半では、マッチングチームに見事なサポート

英語では、ゴリゴリの文科省英語で勝負。

不動産では、金持ちオーナー目線はてなマーク

次週も頑張ってニコ

 

次週は、ネプリーグ の常識祭り

豪華出演者たちが、常識クイズでテンパりまくりですビックリマーク

 

次週 の常識祭り テンパりシーン大放出!