新企画不動産リーグ

時代に必要な不動産の物件・別荘の金銭感覚が問われる

通常の回で、不動産の問題を出題していたが、今回、リーグ化

コイン100枚所持。コインを好きな枚数BETし、予想を解答。

正解・正解に近い2倍 不正解没収

コインを多く残したチームの勝ち。

 

ネプチューンチーム(ネプチューン・林先生)に挑むのは・・・

物件マニアチーム

前回、ホテルの値段で赤っ恥、さらに、

親は東京出身ではないことをカミングアウト。飯尾和樹(ずん)

前回、自宅の家賃を告白し、「放送されるんですか」。武井壮

前回、アンミカさんから、魔法の言葉についてダメ出しを食らう。松村沙友里

 

解説

前回、物件を紹介。2023年、お笑いコンビ「ぺんとはうす」を解散し、

ピン芸人になり改名。不動産芸人・せらっきょ

せらっきょ「家~い」

泰造さん「家のマークだビックリマーク」武井さん「家~いビックリマーク

家~い(^o^;)

 

渋谷区・富ヶ谷

奥渋エリア

新築1LDK 代々木公園駅徒歩4分

GranDuo代々木公園3

2023年12月築 地下1階・地上3階建て 

物件は301号室

1LDK 56.72㎡ 16.6畳

寝室5畳

キッチン 3口コンロ

広めのスペースのシンク・シャワーノズル

キッチン棚が備え付け

広々のバルコニー 背の高い目隠しでプライバシーを保護

最大の特徴 シューズインクローゼット

1.5畳のウォークインクローゼット

バス・トイレ

インターネット無料

??7000円

 

ホリケンさん「床暖房、付いてますかはてなマーク

せらっきょ「床暖房はついてない

飯尾さん「管理人さんは、いるんですかはてなマークそういう」

せらっきょ「管理人はいない

武井さん「オートロック?

せらっきょ「オートロックは付いてます」

武井さん「オートロック付いてる」

泰造さん「隣にうるさい人はいますか?

せらっきょ「それは分からないです

知らんよ(- -;)

 

解答

ネプチューンチーム・30万 BET15コイン

名倉さん「俺と林先生は、28ぐらいやと思ってたんですけど、

もうちょいするんじゃないって、間を取って、30」

泰造さん「この2人は奥渋のこと知らない

奥渋ってどういう土地かって言うと

やっぱり相当な土地ですよ

・・・(・・)

林先生情報 薄くない?

めちゃめちゃ薄い

物件マニア・25万 BET15コイン

飯尾さん「いったん30万に、いったんだよね。30万の方面に」

武井さん「さゆりちゃんが結構ね」

さゆりんご「私は、30万いくんじゃないかって思ったんですけど・・・

30万に乗ったら借りる人が減りそう

乗せないんじゃないかと」

 

正解32万7000円

ネプチューンチーム-2万円 2倍 115コイン

物件マニア-5万円 15枚没収 85コイン

飯尾さん「一旦 家に持ち帰る金額ですね

(^_^;)

せらっきょ「奥渋というエリアなんですけど、

宇田川町 神山町 富ヶ谷みたいな住所のエリアの事を指すことが多くて、

渋谷に住むというステータス 得られる。しかも、

渋谷駅前ほど謙遜じゃない 閑静な住宅街

非常に人気なエリアとなっておりまして」

飯尾さん「彼女はね、30万超えてるって言ってた

泰造さん「さゆりんご、言ってた」

ホリケンさん「さゆりんごパンチ、やっちゃいな」

さゆりんご「さゆりんごパンチ

飯尾さん「ワオビックリマーク頸動脈ドックン死にそうです

ノリに付き合って、ありがとうございます(- -)

 

池袋VS千葉・流山

 

住みたい街ランキング1位 池袋

池袋駅徒歩13分

スカイハイツ池袋 1989年3月築

フルリノベーション済

12階建ての3階

共用廊下の壁もリノベ済

1SLDK 46.42㎡

LDK 12畳 洋室 5.7畳

リノベ済のため部屋は新築同様

床の傾きなし

最新食洗機付き

バス・トイレ別

キッチン 3口コンロ 広々としたシンク

 

人口増加率6年連続1位 流山

THE HOUSE OTAKANOMORI 2024年2月築

流山おおたかの森駅徒歩1分

15階建ての13階

重圧感のある木目調のドア

大理石調の玄関

2LDK 60.45㎡

LD 12.1畳 洋室は2室 6.6畳・5畳

キッチン 3口コンロ 広々としたシンク

浄水器一体型の蛇口

幅3.15mの広々とした窓
広いバルコニー 13階からの抜群の眺望
東京スカイツリーも望める

家賃が高いのはどっちはてなマーク
 

せらっきょ「池袋は非常に人気

築年数が古くても リノベ物件OKならいい物件

流山つくばエクスプレスができてから

ものすごく価格が上がっている

ホームページ見ると、都心から一番近い森のまち

書いてるんですよね」

飯尾さん「あ~行きたくなる」

 

解答

ネプチューンチーム流山 BET20コイン

物件マニア流山 BET15枚コイン

飯尾さん「20ポイントだ、あっち。失敗したな」

名倉さん「流山は便利 家族も住める

ていうとこら辺で、ちょっと高いのかなっていう話し合いにはなりましたね」

さゆりんご「魅力的に、

駅前新築 若い世代に人気 出そうなので、ちょっと、

強気値段設定でも借りる人がいると思う

 

池袋16万0000円

飯尾さん「高っビックリマークヤベえな、そうすっと」

流山18万8000円

正解流山

両チーム正解 共に2倍

ネプチューンチーム135コイン

物件マニア100コイン

 

つづく