3rd「ハイパーボンバー

 

東京生まれ 

泰造さん、飯尾さん、ホリケンさん、ゆいゆい、品川さん

品川さん「ここで巻き返さないと、やっぱ向こうにもプレッシャー与えないと」

ホリケンさん「そうなんですよ」

泰造さん「でも大丈夫ですよ。我々、東京生まれチームですから」

ホリケンさん「「東京」と名の付いてる以上、みっともない戦いは、できない」

泰造さん「できません」飯尾さん・ゆいゆい「できない」

 

東京の駅 住所は何区か?

東京駅⇒千代田区、高円寺駅⇒杉並区、日暮里駅⇒荒川区

池袋駅⇒豊島区、大井町駅⇒品川区、赤羽駅⇒北区

後楽園駅⇒文京区、品川駅⇒港区、銀座駅⇒中央区、両国駅⇒墨田区

泰造さん「両国 墨田区」飯尾さん「大井町 品川区」

林先生「素晴らしい。俺、大田区だと思ってた」

ホリケンさん「赤羽 北区」

ゆいゆい「品川駅 品川区。えー!?」ホリケンさん「色々、言おう」

ゆいゆい「渋谷区は・・・池袋駅・・・渋谷区」

林先生「これ、まずい」竹山さん「ヤバいんじゃないはてなマーク

野呂さん「ヤバいビックリマークちょっと、この子何もわかんない

泰造さん「いっぱい言おう」

ゆいゆい「東京駅・・・」ホリケンさん「区を言おう、区を」

ゆいゆい「港区もありますよね。品川駅 港区」

品川さん「ちょっと待って。銀座が・・・銀座が・・・港区。

うわ~全然分かんない。えっとね・・・」

泰造さん「東京駅ははてなマーク

品川さん「東京駅 品川区。東京駅 千代田区」 2周目

品川さん「後楽園・・・千代田区」

時間切れ 50ポイント

 

名倉さん「小栗さん、分からへんかったはてなマーク

ゆいゆい「私あの・・・区にゆかりがないんですよ」

泰造さん「ゆかりとか、ないんだよビックリマーク」ゆいゆい「ごめんなさい」

(^_^;)

野呂さん 池袋駅 豊島区、中西さん 日暮里駅 荒川区、答える。

高円寺駅 品川さん「杉並区だビックリマーク

アミーゴ「品川さん、時間がかかりました」

品川さん「品川関連は、ホントに知ってんすよ。ホントに。

だから、品川駅、港区と目黒駅が、意外と、品川区なんだっていうのだけ、

覚えてんすけど、あとは、あんま、やっぱ・・・」

ホリケンさん「東京チームとしては、答えたかったね」

泰造さん「答えたかった」

 

関東にある像 誰の像か?

上野公園⇒西郷隆盛、上野公園⇒野口英世、立会川駅前⇒

墨田区内⇒千代の富士、池上本門寺⇒力道山、講道館⇒嘉納治五郎

茨城・水戸駅前⇒水戸黄門、高尾山⇒北島三郎

東村山駅前⇒志村けん、丸の内仲通り⇒リーチマイケル

泰造さん「6番 嘉納治五郎」

やす子「すごい」竹山さん「いった」林先生「ファインプレー」

飯尾さん「え~、5番 力道山」ホリケンさん「7番 水戸黄門」

ゆいゆい「1番 西郷隆盛」品川さん「2番 野口英世」 2周目

品川さん「3番 坂本龍馬」

ゆいゆい「ごめんなさい。9番・・・ちょっと待って。

タモリさんが出てくる」

タモリさんは、ない(^o^;)

野呂さん「やめて、もうビックリマーク」やす子「頑張ってビックリマーク

ホリケンさん「あのポーズ何だはてなマーク

ゆいゆい「アイーン。だっふんだ。志村さんビックリマーク志村けんさん」

ホリケンさん「4番 千代の富士」飯尾さん「10番 リーチマイケル」

泰造さん「8番 えっと・・・きた・・・

待って×2 出てこなくなっちゃった。あれっはてなマークヤバい。

えっと、昨日、話したんだよ。えっと待って」

林先生「えっ!? えっはてなマーク×3」

ホリケンさん「嘘でしょ!?

泰造さん「三波春夫。八王子の・・・ちょっと待って」

品川さん「大丈夫 大丈夫 大丈夫」ホリケンさん「泰造、怖い×3」

泰造さん「先生・・・あの先生・・・」

時間切れ 90ポイント 計・140ポイント

アミーゴ「さあ、自信満々で迎えた、最後の1人、泰造さんビックリマーク

泰造さん「俺、家、見に行ってんのに」

アミーゴ「まったく答えが消えてしまったビックリマーク

泰造さん「あの・・・キタサン何とかって馬は・・・」

そう。キタサンブラックうさぎ

飯尾さん「略してキタサンビックリマーク×2」

ホリケンさん「ホリケン、キタサン、こういうことよ」

泰造さん「もうヤダよビックリマーク北島三郎」

 

名倉さん「これは、もったいないビックリマーク

泰造さん「ちょっと待って。こんなことホントに言いたくないんだけど、

言ってもいいはてなマーク 似てなくない?

だぁー!!汗うさぎアセアセ

ホリケンさん「そういうことじゃないじゃんビックリマーク×2」

北島三郎・・・八王子の名誉観光大使

高尾登山電鉄ケーブルカーの清滝駅構内に設置

泰造さん「すんごい申し訳ない。ホントに申し訳ない」

ホリケンさん「池上本門寺に何で力道山はてなマーク

泰造さん「力道山あそこに眠ってんの」

ホリケンさん「あ~ビックリマークお墓ってことだ」

泰造さん「だから、俺、結婚する時に、お墓に挨拶に行ったんだよ」

竹山さん・やす子「へぇ~」飯尾さん「ゆかりがあるのはてなマーク

泰造さん「何にもない」

えっはてなマーク(^o^;)

泰造さん「池上本門寺の仁王像のモデルが、アントニオ猪木さん」

飯尾さん「え~ビックリマーク出てくるのにねビックリマーク

泰造さん「ホントにビックリマーク」ホリケンさん「北島三郎さん、当ててほしかったね」

 

上京 

名倉さん、やす子、林先生、藤江さん、竹山さん

 

ポイント差 109ポイント 勝利まで 110ポイント

名倉さん「余裕やって言いたいとこですけど、

何かあるか分からへんって思ってる。

だから、やす子には、分かったやつ全部、答えろって言ってんのよ」

やす子「はい~。上官の命令は絶対です~ はい~」

名倉上官(^_^;)

 

東京にある地名 読んで答えろ

目黒区・碑文谷⇒ひもんや、渋谷区・松濤⇒しょうとう、世田谷区・砧⇒きぬた

江東区・東雲⇒しののめ、品川区・荏原⇒えばら、世田谷区・弦巻⇒つるまき

江東区・亀戸⇒かめいど、板橋区・舟渡⇒ふなど

杉並区・和泉⇒いずみ、墨田区・業平⇒なりひら

名倉さん「10番 なりひら」やす子「4番 しののめ」

林先生「5番 えばら」

藤江さん「えーっと・・・えっと・・・2番 まつぎょ。

あっ、ヤバい。3番 あゆ。えーっと・・・えっと・・・8番

ぼ・・・ぼ・・・ぼたん。たんと・・・あっ、ごめんなさい」

泰造さん「よしっビックリマーク」品川さん「よしよしよしビックリマーク

藤江さん「いいですか。7番 かめいど」

竹山さん「9番 いずみ」 2周目

藤江さん「ヤバいビックリマーク」竹山さん「1番 ひもんや」

藤江さん「6番 げんまきじゃないよね。えっと・・・

えーっと・・・3番 しろ。えーっと、えー!?

野呂さん「違うのよ×2」泰造さん「5秒前ビックリマーク×2」

藤江さん「マジで分からん。えーっと8番・・・8番ビックリマーク

ぼたんビックリマークたんぼビックリマークたんぼビックリマークふねビックリマークとばビックリマークごめんなさい」

時間切れ 60ポイント

林先生 弦巻⇒つるまき、名倉さん 松濤⇒しょうとう

竹山さん 砧⇒きぬた、答える。

8番ははてなマーク

野呂さん「これ私の地元の方ですよ」 正解ははてなマーク

野呂さん「ふなどビックリマーク

野呂さん「「ふなど」でございます」

 

ポイント差 49ポイント 勝利まで 50ポイント

竹山さんが正解上京勝利

1人でも不正解東京生まれ勝利

やす子「頑張ろうビックリマーク」藤江さん「お願いビックリマーク頑張りましょうビックリマーク

 

駅と駅を結ぶ鉄道の路線

渋谷駅~横浜駅 東急東横線 秋葉原駅~つくば駅 つくばエクスプレス

渋谷駅~押上駅 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅~浅草駅 東京メトロ銀座線

渋谷駅~中央林間駅 東急田園都市線 中目黒駅~北千住駅 東京メトロ日比谷線

渋谷駅~吉祥寺駅 京王井の頭線 中野駅~西船橋駅 東京メトロ東西線

藤沢駅~鎌倉駅 江ノ島電鉄線 新木場駅~和泉市駅 東京メトロ有楽町線

名倉さん「4番 都営浅草線。え~、浅草線」

泰造さん「ゆっくり答えて間違えたビックリマーク」野呂さん「ヤバいビックリマーク×2 これはいける」

品川さん「名倉さん、電車に乗らないから」中西さん「タクシーやから」

泰造さん「潤ちゃん、ヤバいぞ」

名倉さん「えーっと・・・6番 日比谷線」

やす子「8番 東京メトロ線」林先生「なんだけど」

竹山さん「そうだよ×2」

泰造さん「見て。明らかに元気がない」飯尾さん「あれ~!?

中西さん「髪の毛、乱れてるもん」野呂さん「これは、いけるか!?

やす子「1番 山手線。1番 東京メトロ線。大江戸線ビックリマーク

あ~・・・10番 新木場線」

竹山さん「7ははてなマーク

やす子「7番・・・はぁ~・・・全然、駅が分かんない。えっと・・・」

泰造さん「終わるビックリマーク×2」

やす子「京王渋谷線ビックリマーク京王吉祥寺線ビックリマーク京王渋谷駅から吉祥寺駅線ビックリマーク

時間切れ

 

東京常識クイズSP 東京生まれチーム勝利!

 

やす子「まったく分かんなかった」

泰造さん「やす子、電車に乗らないのはてなマーク

やす子「最近 タクシーが多くて

売れっ子だから(^o^;)

藤江さん「売れてるからや×2」

名倉さん「1番とか分からへんはてなマーク」やす子「1番もまったく分かんないです」

藤江さん「私、分かるでビックリマーク」やす子「1番、何ですかはてなマーク

藤江さん「東横線や」

泰造さん「タケ分かるはてなマーク」竹山さん「9番 江ノ電ってことはてなマーク

林先生 つくばエクスプレス、名倉さん 東京メトロ銀座線、答える。

 

ホリケンさん「やす子はさ、東京、来てさ、すぐ売れたってことはてなマーク

やす子「東京、来て、すぐ売れた天才なんです~

中西さん「素晴らしいよ。素晴らしいけどな」

やす子「全然、分かんなかった。ホント」

売れた天才なのね(^_^;)

つづく