2nd「プライズバルーンHOTEL

 

代表者

東京生まれ  ホリケンさん、野呂さん、飯尾さん

上京 林先生、中西さん、やす子さん

 

豊洲 豪華海鮮食べ放題 摩天楼を望む絶景大浴場ホテル

 

案内人・ジョニー志村

タモリのモノマネで大ブレイク。

中西さん「あっビックリマーク飯尾さん「緊張した

ジョニー「はい、東京の豊洲に来ております。この辺にいいホテルがある

聞きましたんで、ちょっと行ってみたいと思います」

<「ブラタモリみたい」

ジョニー「豊洲新しい町 道も広い

ホントに、ブラタモリ(NHK)みたい(^_^;)

ブラタモリは、3月で放送終了。14年半の歴史に幕

ジョニー「豊洲は東京のエネルギー基地だった

へぇ~。その跡地が、2020年代には、こうなるんすね。へぇ~」

今回のホテルラビスタ東京ベイ(共立リゾート)

豊洲市場から500m

非日常感 ゴージャスなエントランス

部屋へ

ホリケンさん「カードキー、ブラックだよね。カードキー、ブラック」

野呂さん「そこは全然、気になんないと・・・」

落ち着きあるシックな色合い

絶景を楽しめるDXツイン(29㎡)

ジョニー「日本初の万博1970年の大阪

日本初の万博が1940年に晴海・豊洲開催予定だった

戦争で中止に

ジョニー「あっそう、これなんすよ。これ大事なの。このね、

ベッド脇コンセント大事 USBもあるね。これ大事なんだよ。

分かってないホテルは遠くにある 遠くにあると届かないんだよ、コードが。

ここにあってくれないと困るの 寝る時 携帯いじりたい

大浴場

お湯を確かめる

ジョニー「あ~、これは、いい湯だね 五十肩に効きそう

五十肩っていうのはね、江戸時代からね、あったらしいよ。

書物にも書いてあったらしい」

効能・五十肩、神経痛、冷え性など

ジョニー「これ、夜の景色はたまんないね

サングラス(^_^;)

夜になると、絶景

やす子・野呂さん「うわ~ビックリマーク

ホリケンさん「最高だな。今の景色見ながら、風呂入れるんだ」

朝食ビュッフェスタイル

豊洲市場などから仕入れた新鮮な魚介類

ジョニー「これがうまいんだよね。食べ放題いくらでものせていい

ダジャレはてなマークうさぎ

ジョニー「こんぐらい載せちゃおうかな。いいね」

絶景の前で食事

ジョニー「うまいね」

似てる~ニコ

90種類以上から食べ放題

ジョニー「最高の宿だね。これ1泊、幾らなんだろうね。

それでは、一旦スタジオにお返しします

 

1泊2日 2名1室??,800円

名倉さん「27000円

泰造さん「27000円はてなマーク」品川さん「俺も、それぐらいだと思う」

竹山さん「3万いかないっすか」

名倉さん「3万円いかない

ホリケンさん「千客万来できたとこですよねはてなマーク」アミーゴ「近いですね」

ホリケンさん「かなり、インバウンドを狙っている

解答

東京生まれ・ホリケンさん 19,800円

上京・林先生 19,800円

一緒ビックリマークびっくり

やす子「一緒ビックリマーク林先生「気が合いますね」

ホリケンさん「林先生とビックリマーク

超高級じゃないような感じが、したんですね。結構、観光目的で・・・」

林先生「2人で4万超えないってところが、

一つ狙いかなというふうに考えました」

野呂さん「私、高くない?って思いました。19800円」

飯尾さん「イチかバチかのコメント

ホテルさん、イチかバチかのコメントです、こちらもビックリマーク

(^_^;)

正解19,800円 両チーム、ピタリ!

ボーナス風船10個追加

ホリケンさん「こんなことある!?こんなことあるんですか!?皆さんビックリマーク

気持ちいいっすね。やっぱり、だから、2人で4万円

5万しないみたいな感じですよね」

 

押上 プライベートサウナ付き 好きな時に好きなだけサウナが楽しめるホテル

ジョニー志村、2回目

ジョニー「続いては、東京 押上

スタイルがMステ(^_^;)

ジョニー「いいっすね、スカイツリーが。奇麗ですね。ちなみにね、

押上っていうのはね 潮が押し上げてきて陸を作ったから押上諸説あり

ジョニー「それでは行ってみたいと思います

この辺にもいいホテルがあるって聞いた ここですかね

今回のホテルリッチモンドホテルプレミア東京スコーレ

2022年12月OPEN

押上駅から徒歩1分

ロビー

ジョニー「どうも、よろしくお願いします。豪華なロビー

リッチモンドホテルはよく聞くけど プレミアってどういうことはてなマーク

宿泊特化型のホテルから体験型のリゾートホテルにリニューアル

部屋へ

Spa プレミアツインベッドルーム(68.8㎡)

ジョニー「ちゃんとある ベッドサイドコンセント大事

大事ですからね」

隣には・・・お風呂

中西さん「めっちゃ良くないはてなマーク」野呂さん「これはすごいぞ」

泰造さん「うわっ奇麗ビックリマークすげえビックリマークすごくないはてなマークここ」

ジョニー「ヒノキですね いい香りがします 肌触りスベスベ

さらに、サウナ

ジョニー「個室に付いてるサウナとは思えない

3人で入れるサウナ室

品川さん「寝れるタイプ!?」藤江さん「めっちゃいい。寝たいビックリマーク

名倉さん「3人で入れる」

MISA(1956年創業) フィンランドのサウナストーブ会社

オリジナルアロマ入りの水で、セルフロウリュ可能

品川さん「ここ最高じゃない!?」泰造さん「いいね×2」

朝食

野呂さん「朝食、シズラー!?これはすごいよ」

シズラーで、フレッシュ野菜食べ放題

ジョニー「最高の宿だね ここって、1泊いくらなんだろうねはてなマーク

それでは、一旦スタジオにお返しします

 

1泊2日 2名1室??,700円

品川さん「34000円

<「嘘!?そんなに!?」名倉さん「いやいや」

竹山さん「個室サウナだけでも結構高い 入ろうと思ったら

2万円とか 個室サウナでね」

泰造さん「高い所でね」

解答

東京生まれ・野呂さん 21,700円

林先生それはない

上京・中西さん 53,700円

!?びっくり

中西さん「これにしました」やす子「これは・・・」

中西さん「いやいや」

野呂さん「これは、中西さんズレズレ

サウナが付いていて、だいたい、OLIVE SPAとかの値段を考慮しつつ・・・

都内の。2万円よりも、もっと高いかもしれないんだけれども、

このぐらいの値段だったら、ちょうどまだ行きやすいのかなっていう」

林先生ホテルの値段部屋の広さ

さっき29でしょはてなマーク今度68でしょはてなマーク野呂は安すぎる

だから、よしビックリマークと思いましたけど、中西の見て ん-?

(^_^;)

中西さん「そうですね。ちょっとリゾートっていう言葉に、

ちょっと引っ張られたかもしれないっすね。

ほんで、ちょっとプライベートのサウナも、なんか、すごいいい感じやったんで、

まあ、いい値段、打ってもいいかなとおもったんですけれども」

正解42,700円

東京生まれ  -21000円 21個割らす!

上京 +11000円 11個割る

中西さん・やす子「まあまあ、まあまあ・・・」

ホリケンさん「何か、前、出てって、

喜んでたのカットしてほしい

OAされてますうさぎ

野呂さん「そっか。でも勉強になった。

部屋の広さが関係ある ホテルって」

飯尾さん「そりゃそっか。本来なら客室、2部屋分

林先生「そうですね」飯尾さん「29だったら。あら~」

 

埼玉県・秩父 日本のホテル・旅館100選 築200年極上温泉宿

ジョニー志村、3回目

飯尾さん「秩父まで!?

ジョニー「毎度おなじみ流浪の番組

タモリ俱楽部か(^_^;)

ジョニー「本日は、埼玉 秩父 市のね、87%が森林だそうでございます。

自然が豊かなところでね、3億年前の地層があるってことでね、行ってみたいね」

今回の宿・二百年の農家屋敷 宮本家

立派な日本農園がお出迎え

飯尾さん「シズラー入ってない?

宿だよ(^o^;)

宿泊者・1日6組

あっ、「タモリ」の名前タラー

見た人、ビックリ+勘違いしてないかな~!?(^_^;)

支配人は、元幕内力士 元横綱・白鵬と同期

お部屋へ 隠居の間

庭園を望む宮本家最上級の和室16畳

栃の木一枚板テーブル 約30万円

寝室

ジョニー「ちょっと確認していいですか?

ホリケンさん「タモリさん何するの?

ジョニー「やっぱりビックリマークありますよコンセント

3回目(^o^;)

ジョニー「これ、たぶん、いいお宿の条件なのかもしれないですね」

内風呂

本物の五右衛門風呂や国技館をモチーフにした土俵露天風呂

夕食

離れへ

やす子「昔話で見たことある

囲炉裏でちゃんこ鍋

浴衣を着たジョニーさん

野呂さん「この角度、タモリさんにしか見えない」

そうだねうさぎ

武蔵川部屋で食べていたちゃんこ鍋

塩ベース+10時間鶏ガラを煮込んだ出汁

ジョニー「いや~、最高の宿だね 1泊いくらなんだろうね

それでは、一旦スタジオにお返しします

 

1泊2日 2名1室??,000円

泰造さん「5万円名倉さん「なっビックリマークそれぐらいするよな」

品川さん「俺、42000円」<「45000円にする」

解答

東京生まれ・飯尾さん 66,000円

飯尾さん「税込みです。税込みで」

上京・やす子 45,000円

やす子「どうだろうはてなマークどっちはてなマーク

飯尾さん「やす子、夕食が付きだしたんだよ」やす子「はい~」

飯尾さん「ねっ。ほいで従業員さんを食べさせていかなくちゃいけない。

6組目で。となるとですよビックリマーク

やす子「3人で、15万円ぐらいじゃないかなって思うんですよ。

でも、よく見たら、2名1室でした。間違えた」

飯尾さん「やす子甘かったなやす子「え~!?

正解29,000円

やす子「安いビックリマーク」中西さん「え~!?安っビックリマーク

東京生まれ +37000円 37個割らす!

上京 +16000円 16個割る

東京生まれ 2ポイント 上京 33ポイント

 

飯尾さん「分かんないビックリマーク

やす子「やった~ビックリマーク飯尾さんの、あの長ゼリフ、ダサかったですね。はい~」

飯尾さん「恥ずかしいビックリマーク

赤っ恥(^_^;)

つづく