トロッコアドベンチャー

代表者 ホリケンさん、シゲくん、真里さん、紗佳さん、ガク

村瀬先生オススメ名産品・・・宮崎県「完熟きんかん たまたま エクセレント

真里さん「すごい、奇麗」

村瀬先生宮崎県はきんかんの生産日本一

完熟きんかん たまたまが有名

今日、ご用意したのは、その中でも、糖度が18度以上

直径3.2cm以上超大粒の物だけが、エクセレントとして、

出荷をされるんですよね。これね、商品届くでしょ。

絶対、丸かぶりしてください。口の中に爽やかな酸味とね、

甘ーい甘ーい果汁が、じゅわーっと広がって、抜群の美味しさですよ。

きんかんの最高峰、ぜひ、お持ち帰りくださーいビックリマーク

 

ホリケンさん「今年はもう、青学はすごいですよねビックリマーク

駅伝も勝って、これも勝って」

迷った時、誰に託すはてなマーク

ホリケンさん「それはもうね、決めてあります。直木賞先生」

シゲくん「でもな、ホントはてなマークいや、でも雀士もいるよはてなマーク

紗佳さん「でも、今日の流れはないよ」シゲくん「ホントはてなマーク

ホリケンさん「さっき言ってたじゃん。「迷ったら俺でしょ」って・・・」

シゲくん「言ってない・・・」ガク「シゲにしましょう」

シゲくん「分かりました。頑張ります」

 

1問目「このマークは? (手にダンボール)」 割れ物注意・取扱注意

真里さん「どういうことはてなマーク」ガク「取扱じゃないですか」

シゲくん「割れるやつ、グラスみたいなマークじゃなかったはてなマーク

取扱注意を選択

紗佳さん「確かにビックリマークガラスでしたね」ホリケンさん「意外に難しい」

紗佳さん「意外と・・・」

正解 割れ物注意は、割れたグラスのイラスト

シゲくん「よっしゃビックリマーク×2」ホリケンさん「何か、青山の歌とかないのはてなマーク

校歌を歌う

 

2問目「電車運賃に消費税は?」 含まれている・含まれていない

<「え~!?」ホリケンさん「どっち!?×2」

紗佳さん「いるでしょ」<「いるんじゃ」<「いる」

紗佳さん「さすがに、ないわけないよね」ホリケンさん「嘘!?

紗佳さん「何か、細かい値段・・・」

含まれているを選択

紗佳さん「いるでしょ」ガク「頼むビックリマーク」ホリケンさん「そうだったんだ」

紗佳さん「ちょっと値上がりしてますよね」

正解 電車運賃には、10%の消費税が含まれている

真里さん「よかったビックリマークすごいビックリマーク」ホリケンさん・シゲくん「含まれてたんだビックリマーク

泰造さん「えっはてなマーク含まれているはてなマーク林先生「だから、端数が出るんですよ」

そうなんだびっくり

 

氷の世界へ

紗佳さん「ウェーイビックリマーク」シゲくん「この辺りからなんだよな」

 

3問目「西にあるのは?」 西東京市・東村山市

ホリケンさん「ちょっと待ってビックリマーク×2 東・・・ちょっと待ってビックリマーク

泰造さん「東村山市ビックリマーク×2」

ホリケンさん「どっち!?×2 東京出身ビックリマークシゲビックリマーク」シゲくん「東村山ビックリマーク

<「OKビックリマークいこうビックリマーク」シゲくん「分からんビックリマーク分からーんビックリマーク

紗佳さん「私も、こっちだと思う」

東村山市を選択

紗佳さん「西東京だっらさ、問題にならないんじゃないのはてなマーク

シゲくん「・・・意外と近かった気がすんだよな」

正解 東村山市は東にある

真里さん「すごい すごーいビックリマーク

泰造さん「あ~、これ俺、今日、ホントに勝ちたかったビックリマーク

(^_^;)

 

4問目「面積が広いのは?」 8畳の部屋サッカーゴール(11人制)

紗佳さん「え~!?分からんビックリマーク

ホリケンさん「これは、もう・・・これもやっぱりシゲだな」

泰造さん「サッカーゴールの方が広そうじゃないはてなマーク」村木さん「確かに」
雲丹うに「8って結構・・・」林先生「比べないからな~」

紗佳さん「部屋の方が広そうだけどな」ガク「さすがに、部屋か」

紗佳さん「畳っぽい」

シゲくん「いこうビックリマーク分からんけど」紗佳さん「分かんない」

8畳の部屋を選択

シゲくん「でもさ、引っ掛けかなはてなマーク」紗佳さん「引っ掛けっぽいよね」

ホリケンさん「これ、江戸間と・・・江戸間と最近の8畳あるからね」

紗佳さん「怖いよ~。どうはてなマーク」シゲくん「落ちるかはてなマーク落ちないで・・・落ちたビックリマーク

判定落下!

正解は、サッカーゴール(11人制)・17.86㎡

8畳の部屋12.96㎡

紗佳さん「そんなにサッカーゴール広いんだ」シゲくん「広いんだ」

 

完熟きんかん たまたま エクセレントは、

視聴者プレゼント

 

名倉さん「シゲが8畳って言うたのはてなマーク

ホリケンさん「何か、あの長老が、何か言ってるぞ」

シゲくん「シゲが言いました」

名倉さん「シゲが言うたはてなマークサッカーゴールの方が広いやろ、どう考えても」

(^o^;)

シゲくん「みんな・・・別にだって、みんな、うんって納得したんすけどね」

泰造さん「村のおさは、ちゃんとね、そっちがダメって分かったら、

ちゃんと言ってたよ。「サッカーゴールやろ」って」

(^_^;)

今回のオチ

 

今回の大学対抗戦

 

青山学院

シゲくん 早い収録に頭が回ってなかったが、英語から好調

真里さん 英語で、シゲくんのミスをフォロー

紗佳さん クロックで、麻雀牌(マージャンパイ)

英語で、「問題変えて

ガク 名倉さんの圧に緊張

ホリケンさんのムチャぶりに、「やったことない」とタジタジ

 

東大

こうちゃん クロックでも英語でも卑怯な手段

林先生からダメ出しを食らう。

村木さん ボンバーでやらかし、泰造さんが覚えた英語をくらい撃沈

雲丹うに クロックのミスでゲシュタルト崩壊。芸名の割に、雲丹が苦手。

でも、泰造さんは知らない。

玄斗さん クロックの問題で言い訳

 

林先生

卑怯な手段をするこうちゃんにダメ出し

そうなるわな汗うさぎ

次回も頑張って

 

次回は、大好評 東京問題SP第2弾

東京の街中にある銅像、誰の銅像か、あなたは分かりますかはてなマーク

超有名人の銅像ビックリマーク

 

次回 2月19日

東京常識クイズSP 第2弾