君が心をくれたから

ホリケンさん・白洲さん⇒名倉さん・エンケンさん

ポイント差 255ポイント 勝利まで 260ポイント

ホリケンさん「頑張って」

芽郁さん「絶対に勝つしかないです、これは。はい。

はぁ~・・・おなか痛いビックリマーク

名倉さん「おなか痛い」

芽郁さん「すごいです。ドラマの収録現場より緊張

泰造さん「芽郁ちゃんビックリマーク芽郁ちゃん、緊張することあんのはてなマーク

芽郁さん「ありますよ~ビックリマーク何ではてなマークあります。緊張しますよ」

泰造さん「先生が、

芽郁ちゃんみたいなタイプは緊張しませんよね」」

(^o^;)

芽郁さん「先生ビックリマーク林先生「勝手に、そう思ってました」

芽郁さん「先生、緊張しますよ」林先生「そりゃ失礼しました」

 

エンケンさんが2回正解しないと⇒おっパン勝利

エンケンさん「勘弁して。ちょっとビックリマーク

裕貴くん「これは、すごいプレッシャーのかけ方だビックリマーク

エンケンさん「狙ってるぐらいだよ、ホント。ヤッべえな、これ」

若菜さん「頑張りましょう」エンケンさん「ねっ。この後すぐ

あと30分後です(^_^;)

 

今回の月9ドラマの舞台は、長崎県

長崎県にある市

佐世保(させぼ)市 島原(しまばら)市 大村(おおむら)市

松浦(まつうら)市 対馬(つしま)市 五島(ごとう)市

平戸(ひらど)市 雲仙(うんぜん)市 壱岐(いき)市 諫早(いさはや)市

名倉さん「10番 いさはや市」芽郁さん「8番 うんぜん市」

裕貴くん「9番 いき市」若菜さん「3番 おおむら市はてなマーク

エンケンさん「7番 ひらど市」 2周目

エンケンさん「2番 しまばら市」若菜さん「ほぉ~えー、5番 つしま市」

颯太くん「いったんじゃないはてなマーク」泰造さん「いったね」

裕貴くん「6番 ごとう市」芽郁さん「1番 させぼ市」

名倉さん「4番 まつうら市」

クリア 100ポイント獲得

若菜さん「イェーイビックリマーク

 

白洲さん「よしよしよしっビックリマーク」若菜さん「ナイスビックリマーク

ホリケンさん「すごいビックリマーク諫早市すごい、潤ちゃん」名倉さん「ありがとう」

颯太くん「本当に潤ちゃん よくわかった

マイペースだな~(^_^;)

名倉さん「中島くん、いつから俺の事、潤ちゃんって・・・」

ホリケンさん「誰が一番カッコ良かったはてなマーク」颯太くん「潤ちゃん」

名倉さん「何か照れるな」

アミーゴ「永野さん、いい滑り出しになりました」

芽郁さん「いや、一安心です。ホントに、

1ヶ月以上、長崎県には、お世話になったので。

何とか、これは全問正解できて、一安心です」

若菜さん「うん。ホント」泰造さん「何市にいるのはてなマーク

芽郁さん「結構、転々としてたんですけど、それこそ、諫早市 佐世保市

ホリケンさん「じゃあ答えられたんだ」

裕貴くん「答えられました

ホリケンさん「潤ちゃん、カッコ良くなかったね、そんなね。ねっ、中島くん」

颯太くん「潤ちゃん変にカッコつけただけ

ホリケンさん「なんだ。みんな知ってたんだ」

泰造さん「潤ちゃん、みんなね、諫早市・・・」名倉さん「うるさいわビックリマーク

(^_^;)

 

ポイント差 155ポイント 勝利まで 160ポイント

エンケンさんが2回正解しないと⇒おっパン勝利

エンケンさん「ちょっと待って」裕貴くん「父ちゃーん」

エンケンさん「勘弁してくれよ」

 

パネル問題 2文字以上の野菜

縦・横・斜め、どの方角から読んでもOK 曲がって読むのはNG

同じ文字は何度も使える

カブ、セロリ、ズッキーニ、ニラ、パプリカ、ブロッコリー、オクラ

ネギ、レタス、ビーツ、ピーマン、キャベツ、ナス

名倉さん「レタス」芽郁さん「ブロッコリー」

裕貴くん「ピーマン」

エンケンさん「あっ・・・」若菜さん「ごめんなさい。パプリカ」

泰造さん「パプリカビックリマーク」ホリケンさん「音符パプリカ」

エンケンさん「キャベツ」 2周目

裕貴くん「何度使ってもいいですからね」

エンケンさん「オクラ」

若菜さん「待って。何はてなマーク」裕貴くん「よく見ましょう」

若菜さん「落ち着いて」芽郁さん「大丈夫×2 落ち着いて」

若菜さん「セロリ」裕貴くん「ニラ」芽郁さん「ネギ」

名倉さん「え~・・・」

分からぬまま時間切れ 90ポイント

若菜さん「いや、これ難しいよ」名倉さん「これ分からへんかった。ごめん」

残りの解答は4個

芽郁さん「ビーツ」 松下さん「ズッキーニですね」

稲ちゃん「ナス」 あと1個 林先生「カブ」

泰造さん「潤ちゃん、いっぱいあったじゃん」若菜さん「思ってました、私も」

 

ポイント差 65ポイント 勝利まで 70ポイント

2周目・若菜さんが正解君が心をくれたから勝利

1人でも不正解おっパン勝利

エンケンさん「折り返しってやめてよ」

ホリケンさん「だから、松本さんが答えられなかったら、ダメだから」

若菜さん「頑張ろう。頑張りますビックリマーク」泰造さん「エンケンさん、大丈夫ですかはてなマーク

エンケンさん「いや~、もう・・・ギリだね

ギリ(^o^;)

ゆずるさん「ギリだねビックリマーク」エンケンさん「胃が痛えよ、俺」

 

運命の問題

ホリケンさん「問題によるぞ」白洲さん「頑張ってビックリマーク

ホリケンさん「問題による」

 

チーズの名前

カッテージ、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、チェダー

マスカルポーネ、リコッタ、パルメザン、ミモレット、ラクレット

ホリケンさん「これ、いい問題だぞビックリマーク

名倉さん「10番 ラクレット」芽郁さん「5番 チェダー」

裕貴くん「8番 パルメザン」若菜さん「7番 リコッタ」

泰造さん「お~ヤバいビックリマーク終わるビックリマーク

エンケンさん「1番 カマンベール」 あと2個

エンケンさん「合ってると思うんだけど・・・2番 モッツァレラはてなマーク

若菜さん「3番 ゴルゴンゾーラビックリマーク

クリアビックリマーク

 

2024年 超常識クイズ初め

月9「君が心をくれたから」チーム勝利!

 

名倉さん「絶対1番と2番は、言うたらアカンと思ったよな」

裕貴くん「それだけは、心に」芽郁さん「はいビックリマーク心に決めたビックリマーク

アミーゴ「遠藤さん、他は分かってましたかはてなマーク

エンケンさん「俺、1番と2番しか分かんないっす、ホントに。

残してくれたから」

お~びっくり 危なかった

あと3個ははてなマーク

裕貴くん「4が、ゴーダみたいな・・・」 芽郁さんははてなマーク

芽郁さん「分かりません」 名倉さんははてなマーク

名倉さん「ママ―」

パスタですかはてなマーク(^o^;)

ホリケンさん「富田さん、分かってましたよね」

富田さん「6番が、マスカルポーネはてなマーク 9番ははてなマーク

白洲さん「9番、あれじゃないですかはてなマーク」 正解ははてなマーク

白洲さん「ミモレットチーズ」

裕貴くん「おしゃれなの知ってんな~おい」

エンケンさん「チーズ博士だったじゃん」

 

アミーゴ「松本さん、ゴルゴンゾーラ、最後、お見事でした」

裕貴くん「めっちゃ、どす利いてましたよ」若菜さん「ホント!?

裕貴くん「「ゴルゴンゾーラビックリマーク」」

言ってたニコ

若菜さん「言えるビックリマークって思いました。もう気持ち良かったです」

つづく