1月22日「ネプリーグ

今回は、インテリ対決。なので、問題レベルがUPアップ

 

ホリケンさん・泰造さん率いる「若手インテリチーム

前回、姉に負けないと奮闘するが、

ウチワケで「まあいいや」と言われちゃう。トラウデン都仁

 

初登場

実の父娘であるお笑いコンビ・完熟フレッシュ ツッコミ担当。

2018年「ぐるナイおもしろ荘」(日テレ)で注目を集める。

2021年、漫才協会に入会。現在、現役大学生池田レイラ

早稲田大学在学中。

2018年、坂道合同オーディションに合格し、坂道研修生を経て、

2020年、乃木坂464期生として加入。

最新シングル「Monopoly」で初選抜黒見明香

東京理科大学卒。

デビューのきっかけは、「高校生クイズ」(日テレ)に出場するために、

東京に来た時に原宿でスカウトされる。

2018年、ViVi専属モデルオーディショングランプリを獲得しデビュー。

2021年、女優デビューし、2023年、「王様戦隊キングオージャー」で、

ヒロインの1人、カマキリオージャー(イエロー)役に抜擢。

村上愛花(えりか)

 

名倉さん・林先生率いる「ベテランインテリチーム

前回、女子アナ常識期末テスト優勝 豊崎由里絵

1年5ヶ月ぶりの参戦。ハモネプ直前の対戦では欠席だった。岡部大(ハナコ)

前回、官僚問題にミスし言い訳。さらに、

少女時代ファンであることを告白。石川和男

 

アミーゴ「堀内さん、フレッシュなメンバーですね」

ホリケンさん「みずみずしいですよね。フレッシュビックリマークくろみんは、香港生まれ」

くろみん(黒見さん)「そうです。香港生まれです。

チン ダジャー ジ チ ウオメヌ!シエシエ

私たちを応援してくださいって言いました」

由里絵さん「すごいビックリマーク」レイラさん「すごいビックリマーク

ホリケンさん「レイラちゃん、ちっちゃいころから知ってるからね」

レイラさん「そうですね。お久しぶりです」

ホリケンさん「レイラちゃんが、今日、何とこの番組で、

初めて大学を発表します

レイラさん「え~!?ハードル上げないでもらっていいですかはてなマーク

ホリケンさん「レイラが行ってる大学は・・・」

レイラさん「日本大学藝術学部

泰造さん「えっ!?日藝!?」ホリケンさん「日藝って勉強で入んの!?

レイラさん「勉強ではなく、だから、その、センスというか直感

ホリケンさん「自分でセンスがいいって

レイラさん「違うビックリマーク×2」

(^o^;)

3人目の初登場 戦隊ヒロイン・愛花(えりか)ちゃん

愛花ちゃん「私、「高校生クイズ」(日テレ)出てるんです」

高校生クイズ」に出場するために、

東京に来た時に原宿でスカウトされたのが、デビューのきっかけ。

泰造さん「タダでは帰らないね」愛花さん「え~!?緊張しますよ~。怖い」

大丈夫でしょうさぎ

ホリケンさん「お姉さんの名前を発表しようか」

都仁さん「トラウデン直美です

どういうことですか!?何にも分かんないんですけど」

(^_^;)

 

1st「プレッシャークロック

 

若手インテリ

 

ホリケンさん「全部で何人?」

TRAUDENを人文字

ホリケンさん「15人。16人。14人

8秒67 残り51秒33

泰造さん「どうしたはてなマーク健「15人」って」

ホリケンさん「何か数えて、15だったんです。

で、そっから、もう、あと適当に・・・」

泰造さん「何だよビックリマーク

ホリケンさん「ごめんなさい。これは、あんまり、いい見本じゃないから」

アミーゴ「クイズのモラルに反する答え方でしたが」

確かに(- -;)

次は、くろみん

くろみん「ヤバいですね。何か、普段、大学で野球しか学んでない

元プロ野球選手の小宮山先生に、野球習う授業やってて。

それしか最近やってないので」

ホリケンさん「こんなこと言ったら、大学に怒られるんじゃないのはてなマーク

くろみん「大丈夫です・・・そんな見てない・・・」

泰造さん「何あたふたしてんだよ くろみん大丈夫か!?

くろみん「大丈夫です」

心配汗うさぎ

 

くろみん「英語でサンキュー いらないアルファベットは?」

バラバラに散りばめられているアルファベット

くろみん「kビックリマークrビックリマーク

6秒76 残り44秒57

thank you rがいらない

くろみん「よかった~ビックリマーク

由里絵さん「早っビックリマーク」林先生「早いな~」

由里絵さん「まだ分かんなかった」岡部さん「うわ~」

くろみん「ちょっと焦りました。いい感じ」

 

1人平均・11秒1

 

レイラさん「表している言葉は?」

下矢印 つ上矢印 げ下矢印

レイラさん「たつ・・・げ!?あした・・・あい・・・

たちつ・・・ごビックリマークえっはてなマークえっはてなマークんっはてなマーク

ホリケンさん「3文字」

レイラさん「あい、つち、げ・・・い・・・あい、ち、げご・・・いちごビックリマーク×3

27秒40 残り17秒17

レイラさん「「あ」の次、「い」っていうのは分かって。

「あした」かと思ったんですよ。「あした」

「つええ」はてなマークって思ってるので、結構、時間ロスしましたね、今」

 

1人平均・5秒7

愛花ちゃん「ちょっと、ここは挽回できると思うので、

挽回しようと思いますビックリマーク

 

愛花ちゃん「体脂肪は、何kg?」

体重60kg 体脂肪率8%

愛花ちゃん「40・・・体脂肪、何kgはてなマークえっと・・・0.48。

えーっと・・・何kg。4.8kg

10秒07 残り7秒10

愛花ちゃん「ごめんなさいビックリマーク10秒使っちゃった。ごめんなさい」

ホリケンさん「どうやって分かったのはてなマーク

愛花ちゃん「掛け算ってそのまんま、割合が0.08だから、

0.08掛けちゃえば、出る」

60kg×0.08(8%)=4.8kg

ホリケンさん「でも、それすげえ」くろみん「お~ビックリマーク

 

1人平均・3秒55 あと2人

次は、都仁さん

都仁さん「そうですね。でも、泰造さん、5秒あれば、いけますかはてなマーク

泰造さん「俺は、5秒あったらいける」

都仁さん「僕は2秒でいけば、いいですよね。よーしっビックリマーク頑張ります」

 

都仁さん「違いを1つ見つけろ」

除夜の鐘聞きながら、猫がこたつで丸くなるイラスト

都仁さん「ビックリマーク

2秒70 残り4秒40

猫の目が開いてるのと閉じてる

岡部さん「早い。早いビックリマークすげえビックリマーク

アミーゴ「トラウデン都仁、素晴らしい解答が出ましたビックリマーク

都仁さん「いきましたよ」泰造さん「やったビックリマークホントだビックリマーク

 

最後の泰造さんまで繋いだ

泰造さん「はぁ~・・・いけます。4秒40だったら、いけます。

4秒1ぐらいで

レイラさん・愛花さん「お~ビックリマーク

泰造さん「何か、そんな気がします。なんかそんな気がしますよ~

しますよ~(^o^;)

都仁さん「いける感じが」泰造さん「いける感じする」

 

泰造さん「2つあるのは?」

山田 山本 山口 山中 青山

山崎 大山 中山 内山 山下

丸山 小山 山内 大山 秋山

泰造さん「中山。山本。大山

4秒20 0秒20残しクリアビックリマーク

4秒台でクリア

20ポイント獲得ビックリマーク

 

愛花さん「イケメンビックリマーク」泰造さん「ありがとう×2」

アミーゴ「お見事でしたが、泰造さん、

解答のイメージは、どういうイメージだったんですかはてなマーク

泰造さん「イメージ的には、見たもの全て言おうと思いました

姑息な(^o^;)

ホリケンさん「よく大山3つ目に出てきたね

ホントに、適当に言って当たったの?

泰造さん「そうです

正直(^_^;)

ホリケンさん「すげえよビックリマーク

 

ベテランインテリ

アミーゴ「名倉さん、改めて、すごいメンバーですね」

名倉さん「これは勝たないといけないメンバー

林先生東大です」由里絵さん「青山学院大学です

岡部さん「早稲田大学です」石川さん「東京大学です

名倉さん「姫路自動車教習所です

教習所(^o^;)

 

林先生ハートに書かれている数字の合計は?」

J  4・5・6・8・2 8・2・Q・5 2・3

林先生68 39。えっはてなマークハートか・・・2、10・・・25ビックリマーク

22秒63 残り37秒37

4+5+6+8+2=25

ひえ~ガーン

若手インテリ「え~ビックリマーク

名倉さん「先生どうしたのはてなマーク

アミーゴ「いきなり20秒以上かかってしまったビックリマーク

名倉さん「どうしたのはてなマーク林先生「そうか。ハートだったんですね」

名倉さん「何を数えてたのはてなマーク林先生「全部、足しましたね」

名倉さん「全部足したの!?早いけど」

岡部さん「全部、足したの早っビックリマーク

由里絵さん「先生だったら秒速かと

ちょっと、まあ、がっかり

林先生ハートでしたね

問題、見ようよ汗うさぎ

 

1人平均・7秒4

由里絵さん「巻き返しますよ。頑張ります」

 

由里絵さん「に入るのは?」

サンゴ=15 肉=18 葉っぱ=?

由里絵さん「えっはてなマーク64ビックリマーク

5秒57 残り31秒80

3×5=15 2×9=18 8・_・×8=64

由里絵さん「サンゴなのに、1と5って何だろうはてなマークって

最初、固まったんですけど、肉を見て、2×9=18が分かったので出ました」

林先生「助かりましたね。僕なんか、何だろうはてなマークあの鹿の骨って思って・・・」

鹿の骨・・・(・・;)

 

次は岡部さん

岡部さん「周り見てる時と、自分の番になった時の、

こんなに、緊張感、違うのかっていう」

名倉さん「大丈夫×2 岡部やったら、できる」

 

岡部さん「時計の長針は 何度進んだ?」

12時⇒12時20分

岡部さん「えーっと、10・・・これが90度だから・・・

えーっと・・・60。100度×2 110度。115度。120度。危ねえビックリマーク

12秒17 残り19秒63

岡部さん「すいません」名倉さん「あぶねえじゃねえよ

岡部さん「すいませんビックリマーク

泰造さん「最終的には、堀内流だよね

ホリケンさん「まだ早いかな、堀内式やるには」

林先生「1周で、360度で、それで60分ですから、

20分ってことは、60分の3分の1ですから。

360×3分の1で、120度」

岡部さん「あ~ビックリマーク

岡部さんはてなマーク(^o^;)

 

残り3人

1人平均・6秒5

石川さん「あっ、そっか。3人いるんだビックリマーク

今日はね、調子はいいんだけどね。今のは、でもね、1秒で分かったよ、俺」

岡部さん「うわ~ビックリマーク頼もしい」

石川さん「今のはね!

(^_^;)

 

石川さん「1個幾ら?」

20個入り/3600円

石川さん「18円。180円

6秒06 残り13秒57

3600÷20=180円

石川さん「割り算でね、ゼロ1個、間違えちゃったよ」

 

次は名倉さん

名倉さん「6秒使わないで回したいですね」

由里絵さん「カッコイイ。お願いします」

 

名倉さん「この都道府県は?」

ま×4 横になってる

名倉さん「まつし・・・島根

5秒14 残り8秒43

岡部さん「「ま」が寝てるビックリマーク」名倉さん「4「ま」寝」

つのている=島根

 

6人目は、若手インテリチーム指名

指名されたのは・・・岡部さん

岡部さん「よっしゃビックリマークやってやりますよビックリマーク」石川さん「頑張って」

岡部さん「あざーっすビックリマーク」名倉さん「岡部、頑張れ。8秒あるよ」

アミーゴ「さあ岡部さん、8秒43」

岡部さん「ハイビックリマークもう、もう、もう・・・ズバって答えて、

もう、モニタールーム、シーンとさせてやりますよ」

由里絵さん「頑張れビックリマーク」岡部さん「いきますビックリマーク

 

岡部さん「休みは何日?」

年末年始休業 12月23日(土)~1月8日(月)

岡部さん「2日。3日。5日。6日。7日」

GAME OVER 10ポイント

岡部さん「ごめんなさい。すいません」

名倉さん「お前、何回も言うのクセ

 

ホリケンさん「やっぱり、岡部で間違いない

岡部さん「うわ~すいませんビックリマークうわ~やってしまったビックリマーク

正解は、17日

アミーゴ「なぜ最初、2日って言ったんですかはてなマーク

岡部さん「あの、何か、はい」

名倉さん「お前、日曜日だけ数えた なぁはてなマーク

岡部さん「すいません。はい。ちょっと、はい、

ずーっと、休みなのに、はい、その、はい、日曜休みというか、その・・・

あっ、日曜だけじゃなく土曜日か。そっか、三が日もかとか勝手に・・・

勝手に休みを決めてしまって

泰造さん「岡部、顔がヤバいビックリマーク顔がヤバいよ岡部ビックリマーク

レイラさん「岡部さん、顔がどんどんテカテカ

岡部さん「ベテラン汁が、はい、ちょっと。はい」

あぶらとり紙いりますはてなマークうさぎ

つづく