トロッコアドベンチャー

村瀬先生オススメ名産品・・・大阪府岸和田市「しらす

見上さん「お~」

村瀬先生「しらすといえば、例えば静岡県、神奈川県、

この辺り有名なんですが、もうね、ぜひ大阪湾のしらすを、食べていただきたい。

だんじり祭で知られる岸和田市

ここの漁港の名物が、しらすでございまして。

実は、大阪湾って、たくさんの川が流れ込んでくるんで、

栄養分が、めちゃめちゃ豊富な、そんな海なんです。

だから、そこで水揚げされたしらすっていうのは、
旨味が抜群で、おいしいのが揚がるんですよ。

何と、ここ、水揚げしてから、たった10分でぐっと凍結させますんで、

もう、旨味がギューッと閉じ込められた、最高においしいしらすになってますよ。

もう絶対、持って帰ってくださーいビックリマーク

 

1問目「柴犬は?」 左・右

奈緒さん「あ~・・・」ホリケンさん「これはね」

見上さん「カワイイ」ホリケンさん「何か・・・」

右を選択

ホリケンさん「あれ、あれだよね」奈緒さん「秋田犬かな、あれは」

正解 左は秋田犬

奈緒さん「イェーイビックリマーク

 

2問目「渋谷スクランブル交差点は?」 左・右

ホリケンさん「十字じゃなかったと思う。あんな四角ないもん」

<「あっ、でもそっか」

奈緒さん「そっか」ホリケンさん「あんな四角ない」

左を選択

ホリケンさん「あんなステージみたいだったら、余計、盛り上がっちゃうから」

奈緒さん「皆が盛り上がっちゃう」ホリケンさん「頼む」

正解 右は、銀座(数寄屋橋)スクランブル交差点

奈緒さん「お~ビックリマークすごいビックリマーク」名倉さん「ナイス×4」

見上さん「やったビックリマーク

 

氷の世界へ

奈緒さん「お~ビックリマークおっ、気持ちいい」

 

3問目「大根の辛味が強いのは?」

ホリケンさん「これは奈緒ちゃんだな。何だっけはてなマーク×2」

奈緒さん「これ、どっちだったっけはてなマーク

泰造さん「上ビックリマーク×3 待って×2 難しい」

児玉さん「これは

<「下はてなマークえっ!?

奈緒さん「上かな」岳さん「上かな。上じゃないっすか」

奈緒さん「上だった気がするな~」

奈緒さんの選択で、を選択

奈緒さん「違うかなはてなマーク怖い。上にいって・・・頼む、頼むビックリマーク頼むよ」

判定落下!

正解は、

見上さん「そうなんだ」

下に近づくほど辛くなる

奈緒さん「しらす・・・」

しらすは、視聴者プレゼント

 

ホリケンさん「上の方がさ、青っぽいから、辛く見えるんだよね」

岳さん「青いはある」

奈緒さん「何も考えずに買ってましたね、大根」

 

井口さん「トロッコの最中も、児玉さんが全問、間違えてて」

岡田さん「そうなのよビックリマーク」<「すごいビックリマーク

井口さん「それを、すごいイジって、盛り上がったんですけど、

最後の大根だけ、児玉さんが当てて、ちょっと盛り下がりました」

児玉さん「当てたんだから、いいだろビックリマーク

(^_^;)

今回のオチ

 

今回は、観光地クイズで1時間。

 

春になったら

菜緒さん 泰造さんを口撃するはずが、岡田さんに口撃し、相手を間違える

岳さん 奈緒さんの口撃にタジタジになり、

英語で好調だったが、汗びしょびしょ

見上さん 情報は上っ面と認めちゃう

ハントンライスをお子様ライス。カワイイ珍解答

 

チャンピオン芸人

岡田さん レールでは、問題をよく見てない

英語では正解連発で、ハッピーボーイが炸裂。

ウエストランド

井口さん 英語で、M-1は、世界に通じない。ミスする児玉さんに毒舌

太さん 英語で、井口さんのミスをフォロー

サルゴリラ

赤羽さん 親が大好きな番組に出られて嬉しい

児玉さん バルーンで大規模誤差などミスが続き、井口さんに口撃される。

温泉のVTRで、イケメンの映像に噛みつき

 

林先生。岡田さんに指摘

バルーンで、好感度落ちるのが怖いタラー

次週も頑張って(^_^;)

 

次週は、若手インテリチーム VS ベテランインテリチーム

トラウデン都仁「よっしゃ~ビックリマーク

この漢字、書けますか Officialdism

黒見明香(乃木坂46)「顔テカテカ

岡部大(ハナコ)「なんてこと言ってくれるんですかビックリマーク

 

次週 インテリ対決!若手 VS ベテラン