4th「パーセントバルーン

 

君が心をくれたから

エンケンさん⇒白洲さん

アミーゴ「月9、ついにリードを奪いました」

ホリケンさん「向こう、勝手に自滅してるんで。

あんまり言いたくないですけども、これをチャンスだと思って、頑張りたいねビックリマーク

芽郁さん「うーん・・・割合好きじゃない

(-~-;)

ホリケンさん「カタカナとこれが好きじゃないんだ」芽郁さん「はい」

 

上昇

若菜さん「重たい」

ホリケンさん「いきまーす。どいて、そこビックリマークどいてってビックリマーク

危なーいビックリマーク×2 犬が挟まれた~ビックリマーク犬が挟まれちゃった」

犬いたはてなマーク汗うさぎ

 

ホリケンさん「20~40代 カレーが好きな人」 85%

ホリケンさん「20代、40代はてなマーク」芽郁さん「統計、取れんの!?

泰造さん「20代から40代」エンケンさん「70%

泰造さん「80%富田さん「そんなに!?

ホリケンさん「いっちゃおうかな」芽郁さん「えっ・・・いっちゃう!?

ホリケンさん「いっちゃうわ」芽郁さん「え~、いっちゃわないでビックリマーク

白洲さん「攻めるんですかはてなマーク

ホリケンさん「80」芽郁さん・裕貴くん「お~・・・」

誤差5個

富田さん「え~!?すごい」

ホリケンさん「もっといこうとしたんですけど、やっぱり、

若い子たちが「いかないで」って、言ったので、抑えられました」

残り95個

ホリケンさん「芽郁ちゃんが、文句、言ってたから、

「こんなの分かるわけないじゃん」って言ってた」

芽郁さん「統計 好きじゃないです

かわいく言われても(^_^;)

 

芽郁さん「18~59歳 女性 ドラッグストアで化粧品を購入する」 86%

芽郁さん「日本中のドラッグストアってことですよね。

ドラッグストアで買うもん、だってビックリマーク買う。買うよねはてなマーク

あっ聞いちゃいけない。買うビックリマークきっといっぱい買う」

富田さん「私も、買う、買う」

泰造さん「これも、80%

名倉さん「多いけど、年の人は、ちょっとデパートとかで買わへんはてなマーク

エンケンさん「60%

ホリケンさん「もう芽郁ちゃんの好きなように」芽郁さん「75

白洲さん「お~、いい」

誤差11個

若菜さん「ナイスナイスナイスビックリマーク

泰造さん「86!?」エンケンさん「そんな買うの!?

素晴らしい解答でキープ

アミーゴ「永野さん、やはり買うはてなマーク

芽郁さん「買います。友達とみんなで、ドラッグストア寄ったりします。

日用品化粧品一緒に買えるのがラク

デパートに行ってとかじゃなくて、色んな物、

トイレットペーパーとかティッシュとか、色んな物、一気に買えるから、

ドラッグストアを使う方は、何か多い気がします」

アミーゴ「松本さんも、同じような予想でしたかはてなマーク

若菜さん「私もそれぐらいだと思ってました」

ホリケンさん「何%だと思ってましたはてなマーク

若菜さん「86%だと」ホリケンさん「ありがとうございます」

若菜さん「ありがとうございます。はい」

ホンマかはてなマーク汗うさぎ

次は、裕貴くん

裕貴くん「10個以内にしたいな」

 

裕貴くん「お風呂 1年中シャワー派」 23%

裕貴くん「えっビックリマーク俺は絶対に湯舟入りたいんだよ」

泰造さん「いるんだよな、一年中シャワーの人」

颯太くん「結構いるって聞きます」ゆずるさん「ムズッ」

芽郁さん「どうはてなマーク」裕貴くん「・・・ 38。低いはてなマーク

誤差15個

富田さん「でも、なかなかいる」

裕貴くん「まあ、半分はいないけど、ちょっと多めにはしました」

ホリケンさん「昔より入んなくなってるかもしんないしね」

裕貴くん「そうですね」

芽郁さん「私もシャワーです」裕貴くん「一年中はてなマーク

芽郁さん「一年中じゃないですけど、基本はシャワーで、

ちゃちゃちゃって、お風呂、済ませちゃいたいです」

ホリケンさん「でも、湯舟入る日もあるでしょはてなマーク

芽郁さん「凍え死にそうなぐらい、寒い時は入りますけど、

基本はもう、シャワーだけで、終わらせたいです」

アミーゴ「白洲さん、回ってきました。目標ははてなマーク

白洲さん「目標・・・ピッタリ」アミーゴ「ほぉ~・・・」

芽郁さん「お~ビックリマーク

裕貴くん「大きく出るとき怖い

ホリケンさん「そうね、さっきの漢検の・・・」

白洲さん「いや、いけるよ、いける」

大丈夫かな~はてなマーク(-~-;)

 

白洲さん「20代 一人での宿泊旅行に抵抗がある」 32%

白洲さん「今の人、結構一人で何か過ごすの、平気そうだから」

稲ちゃん「多いでしょ」泰造さん「抵抗ある人が、多いよね」

稲ちゃん「多いと思います」エンケンさん「俺も・・・」

泰造さん「86%富田さん「多いんだ」

白洲さん「38%」芽郁さん「えっ!?

泰造さん「あっビックリマーク」<「やっちゃったんじゃないはてなマーク」泰造さん「これやったよ」

誤差6個

白洲さん「惜しい」ホリケンさん「これ、難しかった」

泰造さん「え~!?」エンケンさん「すごい」

富田さん「いいところビックリマーク」エンケンさん「すごい」

裕貴くん「すごいぞ×2」

一人旅の経験ははてなマーク

白洲さん「ありますけど」ホリケンさん「あるんだ」

白洲さん「イタリアも行ったことある

ホリケンさん・若菜さん「え~!?

白洲さん「でも、やっぱり寂しい」ホリケンさん「寂しいはてなマーク

芽郁さんははてなマーク

芽郁さん「18歳のとき初めて一人でハワイ

ホリケンさん・若菜さん「え~!?」若菜さん「18ではてなマーク

芽郁さん「1週間ぐらい行きました」白洲さん「完全ずっと一人はてなマーク

芽郁さん「現地でサーファーと知り合ってサーフィン

目的がなかったら一人は勇気が出ない て思っちゃう」

次は、若菜さん

若菜さん「皆さんが、こんなに残してくれたんで」ホリケンさん「そうねビックリマーク

若菜さん「私も、ちょっとね、できればピタリいきたいな」

 

若菜さん「20・30代 女性 チョコレート週1回以上食べる」 53%

裕貴くん「若菜さん、20代、30代の女性ですからね」

若菜さん「2、30代だよね~」

富田さん「100%ゆずるさん「いや多いでしょうね」

名倉さん「えっビックリマークそんな食べる!?

松下さん「私はあまり食べない

若菜さん「よしっビックリマークいきますよ。はぁ~ビックリマーク

ホリケンさん「気を付けてね。気を付けて」

若菜さん「えっ何はてなマーク41

誤差12個

若菜さん「よかった~ビックリマーク」ホリケンさん「80ぐらいかと思った」

51ポイント獲得

 

名倉さん「すごいビックリマーク」泰造さん「すごいチームだな」

名倉さん「富田さん、チョコレートに関しては、

もう、100%言うてましたから」

ホリケンさん「分かります×2 俺も、そう思いました。何か、

イメージ的に若い女性の人は、チョコ大好きなのかなって」

若菜さん「いや、そんなにっていう方たちも、いたりするし」

泰造さん「芽郁ちゃんとか全然だめだと思った

ホリケンさん「何でダメだとはてなマーク」泰造さん「嫌がってたからさ、この問題」

芽郁さん「はい?何ですかはてなマーク

泰造さん「ケンカ売ってんじゃないのよ、こっちは」

芽郁さん「そうですかはてなマーク泰造さん「?

芽郁さん「?

泰造さん「何なの?ホリケンさん「負けんな×2」

芽郁さん「何なわけ?」泰造さん「何なんだよ

名倉さん「もうええわ

ホリケンさん「ありがとうございます」名倉さん「何回やんねん」

(^_^;)

 

おっパン

林先生⇒颯太くん

月9は、風船51個

ゆずるさん「いや、すごい」

松下さん「さっきの問題、ちょっと違ってたんですよね。

こっちで予想してたときに。だから心配」

泰造さん「俺がちょっと足を引っ張ってるから・・・」

颯太くん「そんなことないです」

泰造さん「ホントはてなマークでも、ここで見せようと思う」

颯太くん「あっ」松下さん「すごい」

泰造さん「あっ、やっぱり、あの人すごいんだなって思わせたい」

颯太くん「ぴったしで」

 

泰造さん「20~40代 働く女性 平日 朝食を食べない」 23%

泰造さん「食べない人、多いしな。ホントに多いしね」

ホリケンさん「少ないでしょ」裕貴くん「少ない・・・」

若菜さん「少ない」芽郁さん「うん少ない」

泰造さん「いきます。絶対食べますっていう人以外ですよね。食べない人は・・・」

颯太くん「長いですって」泰造さん「ごめん。いくよ。22ビックリマーク意外とね」

誤差1個!お見事!!

富田さんさん「1個よビックリマーク1個ビックリマーク」泰造さん「見たでしょ!?×2」

ホリケンさん「うわっビックリマークヤバッビックリマーク

稲ちゃん「すげえビックリマーク」芽郁さん「すごっビックリマーク

林先生「今日初めて、いいとこ見せた」

泰造さん「誤差1だってビックリマークこんな数字見たことないよね!?

富田さん「お父さん、有言実行」

泰造さん「やった~ビックリマークありがとうビックリマークやったねビックリマーク

みんな、ちゃんと食べてるってことだよね」

ゆずるさん「そうですね」富田さん「健康的です」

アミーゴ「ついに、ここで、主演・泰造さんが責任を果たしました」

松下さん「すごーい」

次は、颯太くん

颯太くん「このいい流れはね、絶対に残しておきたいので、

頑張ります、これは」

 

颯太くん「20~40代 週1回以上カフェに行く」 32%

チェーン店も含む

颯太くん「73。やりすぎたはてなマーク」ゆずるさん「いや、全然いいと思う」

んっ!?うさぎ

ホリケンさん「多いだろ」白洲さん「ビジネスマンだけじゃないし」

ホリケンさん「地方もある」

大きな誤差!41個割らす!!

颯太くん「やっちゃいました、ごめんなさいビックリマーク」ゆずるさん「いやいやいや」

ホリケンさん・若菜さん「イェーイビックリマーク」名倉さん「そんなないよ」

富田さん「ハァ~・・・」

颯太くん「こんな行かないんすか・・・あの、これは・・・」

泰造さん「何やってんだよビックリマークお前、何てことしてくれたんだビックリマーク

颯太くん「ごめんなさい。あの・・・もうホントに・・・

いっぱい考えた方がいいかも

何、言ってんだよ(- -;)

ホリケンさん「いきなりアドバイス」裕貴くん「いっぱい考えてなかったんだ」

月に数回 29% それ以下 39%

アミーゴ「さあ松下さん、目の前で、40個以上、風船が割れてしまいました」

松下さん「もう割っちゃいけないんだよね

颯太くん「そうですね。なるべく少ない方がいい

泰造さん「誰が誰に言ってんだよビックリマーク

 

松下さん「20~50代 保険に加入している」 61%

松下さん「えっ・・・多いんじゃないんですかはてなマーク

芽郁さん「80%若菜さん「いくよね」

ホリケンさん「これは、もう・・・85%

松下さん「えーっと・・・入ってるよねはてなマークねーっはてなマークねっはてなマーク七十・・・8はてなマーク

多すぎはてなマーク入ってないのはてなマーク

誤差17個

松下さん「ごめんなさい」

芽郁さん「お~ビックリマーク

アミーゴ「まあ、多くの人が、松下さん入ってるだろうと」

松下さん「はい」

颯太くん「でも全然、誤差17はすごいです

泰造さん「そりゃそうだよビックリマーク親子で何やってんだよビックリマーク

颯太くんっておっとり系はてなマーク(^_^;)

アミーゴ「さあ残り41個です。先ほどの中島さんと、

同じだけ風船を、ここで割ってしまいますと、ゲームオーバーとなってしまいます」

富田さん「あららら・・・はい。了解しましたビックリマーク

 

富田さん「料理をする人 レシピサイトなどを見ないで行う」 40%

富田さん「こんな難しい問題を・・・」

ホリケンさん「多いでしょ。だって、お年寄りもいるわけでしょ」

芽郁さん「見ますはてなマーク」若菜さん「見ない」

芽郁さん「見ないはてなマーク」若菜さん「見ない」裕貴くん「64%

富田さん「42

誤差2個!お見事!!

泰造さん「すげえビックリマーク×2 やったビックリマークすごいよビックリマーク

裕貴くん「お~ビックリマーク」ホリケンさん「すげえビックリマーク

稲ちゃん「すげえビックリマーク」芽郁さん「すごーいビックリマーク

富田さん「お母さん、死ぬかと思いましたビックリマーク

富田さんははてなマーク

富田さん「見ますビックリマーク」アミーゴ「見る」泰造さん「見るんだ」

富田さん「やっぱり、新しい出合いとか、味の出合いもあるので、見ます」

次は、ゆずるさん

アミーゴ「ここは、やるしかありませんね」

ゆずるさん「分かってますよビックリマークそんなこと言われんでも」

(^_^;)

 

ゆずるさん「20~40代 男性 髪を自然乾燥させる」 39%

ゆずるさん「何のために取ったアンケートやねん、これビックリマーク

ホリケンさん「絶対やんない。自然乾燥」

エンケンさん「俺も家にいる時、乾かさない」

名倉さん「俺も自然乾燥やなぁ」

ゆずるさん「自然乾燥させる人は・・・え~・・・36ビックリマーク

誤差3個!お見事!!

ゆずるさん「うわ~ビックリマークやったビックリマーク

36ポイント獲得

 

ホリケンさん「よく耐えた、ゆずるビックリマーク最高ビックリマーク

ゆずるさん「短髪の人とか、坊主の人も、いれるから、

ドライヤーを使わない人もいてるだろうなと思うんすけど、

やっぱり銭湯とか行っても、わりとみんな、

ドライヤー使ってるイメージがあったので」

アミーゴ「お見事でした。土ドラチーム、誤差41がなければ」

颯太くん「これは多分 僕が原因ですね

泰造さん「そうだよビックリマーク

名倉さん「たぶんじゃないよ」颯太くん「やっちゃいました」

おっとりでマイペースだな~、颯太くん。(^_^;)

つづく