3rd「ハイパーファイブリーグ

 

君が心をくれたから

名倉さん、芽郁さん、裕貴くん、若菜さん、エンケンさん

名倉さん「すごい、いい勝負ですね。

でも、ここで、ちょっと差つけたいよね。芽郁ちゃんね」

芽郁さん「はい何とか。でも

超常識とか言うのホントにやめてほしい

アミーゴ「あの、もう20年ぐらい、言い続けてるんですけれど」

ゴールデン開始から、このコンセプトなのよ(^_^;)

エンケンさん「俺 今度は先頭とかじゃないもんね

名倉さん・裕貴くん「5番目

アミーゴ「遠藤さんは、5文字目を書いてください」

エンケンさん「ああいう、初っ端の、先頭は二度なしで ホントに」

(^_^;)

 

1回戦

 

1問目「L=ラージ M=ミディアム S=スモール」

解答ボタンを叩く音

若菜さん「すっごい、叩いちゃった」

エンケンさん「いいんだよなはてなマーク」芽郁さん「いいんだよねはてなマーク

若菜さん「合ってるよねはてなマーク

正解

若菜さん「よかったビックリマークあ~怖っビックリマーク

ホリケンさん「ステーキ焼くミディアムも、ミディアムはてなマーク同じなんだ、服と」

medium ステーキ⇒中くらいに程よく焼く 洋服⇒中間サイズ

若菜さん「小さいとか入ると何番目だっけってなる

裕貴くん「どれだけ小さく書けばいいか・・・

エンケンさん「ちっちぇビックリマーク」裕貴くん「それが不安になっちゃって」

エンケンさん「山田くんの、ちっちぇえな」

小さくし過ぎると自信ないのはてなマークってなっちゃうよ(^_^;)

 

2問目「ツーリング

オートバイに乗って出かける事

芽郁さんが、芽郁さんカスタムのハーレーダビッドソンで、颯爽と走る映像

若菜さん「合ってるよね!?

正解

エンケンさん「イェーイビックリマーク」芽郁さん「やったやった~ビックリマーク

エンケンさん「芽郁ちゃん免許持ってんの?

芽郁さん「持ってます この撮影もすごい楽しかったです

名倉さん「乗るんやはてなマーク普段」

芽郁さん「普段、このバイクを手に入れてから、

ずっと長崎にいたので、乗れてないですけど、年末年始乗りたい

撮影終わったら、ツーリングかなはてなマークニコ

 

3問目「万里の長城

中国を代表する世界遺産 全長・約21,196km

エンケンさん「あれっはてなマーク×2」

エンケンさんの様子が汗うさぎ

若菜さん「合ってるよねはてなマーク」芽郁さん「漢字合ってるかなはてなマーク

裕貴くん「漢字は大丈夫」エンケンさん「クソッ忘れた」

エンケンさん「あれっはてなマークちょっと待って。あ~ヤベえビックリマーク

裕貴くん「神頼み・・・」

エンケンさん「あ~もう忘れたビックリマーククッソビックリマークちょっと待てよ」

芽郁さん「なんか思いつきで書いてみれば?

エンケンさん「「天空の城ラピュタ」に、なっちゃうもん、それだと」

あっびっくり

ホリケンさん「あっあっあっビックリマーク」ゆずるさん「言うた、今」

富田さん「いいところいってますよ いってますよ」

泰造さん「近いところ出てんだね」

エンケンさん「待って。えっとね・・・ヤベえヤベえヤベえビックリマーク

ヤバいビックリマークごめんビックリマークいや~クッソビックリマーク

アミーゴ「さあ、あとは遠藤さんだけ」

エンケンさん「ダメだ。何だっけな~」

判定⇒万里の長 ろ!?びっくり エンケンさん「長城だビックリマーク

エンケンさんがミス 20ポイント

がっくりのエンケンさん

裕貴くん「父ちゃん立ち直れなくなっちゃうよ

エンケンさん「しかもさ、「ろ」って何だよ」

名倉さん「こっちが聞きたいですビックリマーク「ろ」って何すかはてなマーク

エンケンさん「これ見た途端さ、「天空の城ラピュタ」って言葉が、

バンと出てきちゃったんだよね」

名倉さん「「城」って言ってたんすよビックリマーク」裕貴くん「言ってたんですよ」

言ってたのうさぎ ちなみに、「天空の城ラピュタ」は、ジブリ映画

 

泰造さん「やった~ビックリマークありがとうビックリマーク」エンケンさん「悔しい」

泰造さん「よかった。エンケンさん。長かったですね~ウシシ

エンケンさん「ごめんね

嬉しいそうな泰造さん

 

2回戦

 

1問目「ロサンゼルス・ドジャース

大谷翔平・山本由伸が入団

若菜さん「やめて~ビックリマーク

芽郁さん「こういう字だったっけはてなマーク

自分の字に自信がなくなってきた

裕貴くん「カタカナに自信がなくなってきたはてなマーク

芽郁さん「カタカナに自信がなくなってきた

どうしようはてなマークカタカナ間違えてたら」

裕貴くん「下からだね」

正解

若菜さん「が小さいね~

自信がないのですかはてなマーク汗うさぎ

裕貴くん「字の判定が怖いんで

若菜さん「そこがね」

 

2問目「オホーツク海」

北海道の北東に広がる ホタテの産地 冬には流氷ツアー

芽郁さん「え~!?ちょっと待って、カタカナ」若菜さん「合ってるよね」

芽郁さん「カタカナ待って。ホント合ってるよねはてなマーク

このカタカナあまり使わない 日常で」

若菜さん「使わない?」芽郁さん「私のカタカナ

若菜さん「あなたのカタカナはてなマーク

名倉さん「大丈夫はてなマーク」裕貴くん「あ~ビックリマークうわっビックリマーク出たビックリマーク出た~ビックリマーク

若菜さん「大丈夫はてなマーク

正解

気になるのは・・・

裕貴くん「私のカタカナとははてなマーク」名倉さん「私のカタカナってどういうことはてなマーク

芽郁さん「ってあまり使わなくないですか? 日常で」

名倉さん「そうはてなマーク何か・・・」裕貴くん「ホッカイロとかさ」

芽郁さん「あっ、ホッカイロ。確かに使ってるわ

裕貴くん「夢の世界に入っちゃったはてなマーク

芽郁さんはてなマーク(^_^;)

芽郁さん「カタカナ弱いっていうの初めて気づきました

 

3問目「クリケット

2028年ロサンゼルス五輪正式競技 野球の原型ともいわれる

インドでは国民的スポーツ

芽郁さん「あっビックリマークやったことある」

カタカナと聞き

芽郁さん「カタカナ

因縁のカタカナ(^o^;)

裕貴くん「カタカナビックリマーク

芽郁さん「小学生の頃に学校でやってた気がする

エンケンさん「え~ビックリマークそうなんだ」

ホリケンさん「世界的には競技人口 野球より多い

泰造さん「そうなんだ」

芽郁さん「聞いたことあるので、いいですかはてなマーク」名倉さん「うん」

判定⇒クケット 芽郁さんがミス 20ポイント 40ポイント

アミーゴ「さあ、ここまで見て、永野さん、この競技ははてなマーク

芽郁さん「えっはてなマーク」アミーゴ「ここまで見て・・・」

若菜さん「知ってるはてなマークえっはてなマークやったこと・・・」

芽郁さん「やったことあるのと違う

違うの!?びっくり

若菜さん「違った!?違ったんです」

アミーゴ「そうですよね。あまり日本の学校では、やらないですよね」

芽郁さん「私は、ゲートボールだと思った

裕貴くん「でも待って。ゲートボールは6文字・・・

芽郁さん「えっ!?ゲート・・・ほんとだ

驚いてる(^o^;) あと、ゲートボールは主に高齢者。

 

泰造さん「うち全部ね、分かった」

ホリケンさん「富田さんも松下さんも、分かりましたもんね」

芽郁さん「カタカナは あまり日常で触れないですね

汗うさぎ

ホリケンさん「触れないはてなマーク」名倉さん「触れてると思うよ、いっぱい」

若菜さん「台本見てごらんよ

芽郁さん「台本

台本ね~(^o^;)

芽郁さん「確かに」

 

おっパン

泰造さん、松下さん、富田さん、ゆずるさん、林先生

泰造さん「50点取ります。そして、10点、勝ちます。まず、ここでね」

富田さん「ここ、3番目ってことで

小さいカタカナの文字横線を書く確率が高いので

大丈夫

ゆずるさん「たまたまだったと思いますよタラー

(^_^;)

 

1回戦

 

1問目「光陰やのごとし(矢の如し)

富田さん「うわっビックリマークちょっと待って。ヤバッビックリマーク

泰造さん「何はてなマーク」ゆずるさん「どうされたんですかはてなマーク

富田さん・松下さんのデビュー作、映画「アイコ16歳」の映像

当時14歳の富田さん

泰造さん「富田さん!?14歳ビックリマーク」ゆずるさん「カワイイ」

当時15歳の松下さん

40年後の現在

富田さん「ビフォーアフターやん、これじゃあ、もう・・・」

松下さん「40年・・・」

松下さん「オーディションの最中もずっと一緒だった

映画に。だから、映画出たことない人達が集まった映画

でも、ついこの間のように思い出せる

ホリケンさん「名古屋か何か、舞台で。水色のセーラー服」

芽郁さん・若菜さん「へぇ~」

アイコ16歳・・・名古屋を舞台に、弓道部の高校生・三田アイコの

         学生生活を描いた物語

正解

 

2問目「EU=ヨーロッパ連合」

ドイツ・フランス・イタリアなど27カ国が加盟

20か国でユーロを導入

正解

林先生「「ツ」小さすぎません?

自信ないんですかはてなマークゆずるさん(^o^;)

ゆずるさん「これ山田さんの意思を受け継いで、できる限り小さめに」

裕貴くん「タラー

 

3問目「最高裁判所

憲法に定められた最高の司法機関

林先生「2~3年前に中、入った。あそこ座った俺。座らせてもらった」

富田さん「うわっビックリマーク漢字、間違えたらどうしようはてなマーク

富田さん、書いて確認

ゆずるさん「分からんくなりますよね。これに書いたら」

判定高裁判所 えっ!?びっくり 泰造さんがミス 20ポイント

泰造さん「ちょっと待って、待って」

富田さん「お父さん1番最初だってば

ゆずるさん「お父さん、何してんすか!?

お父さんビックリマークびっくり

稲ちゃん「リーダーまた、やったビックリマーク」名倉さん「また、やりおった、あいつ」

泰造さん「高高裁判所って・・・高高裁判所って何ですか

ゆずるさん「こっちが聞きたいっすよ

松下さん「問題に書いてある

泰造さん「最高裁判所でしょビックリマーク

アミーゴ「問題文にあります。「最高の司法機関」」

泰造さん「あれを書けばいいんじゃないですかビックリマークごめんなさい

も~う(-o-;)

 

裕貴くん「よしよしよしっビックリマーク

ホリケンさん「ありがとう。主役ありがとう。

主役が間違えたら何も言えないですよね 松下さんね」

松下さん「まさか間違えるとは思わなかった

ここね。書いてあったし」

エンケンさん「泰造さん ありがとね最高!

回復してるうさぎ

ホリケンさん「泰造さん最高ビックリマーク

 

2回戦

 

1問目「BGM=BACKGROUND MUSIC

若菜さん「CなのかKなのかって思っちゃうよね

裕貴くん「それがちょっと」

正解

富田さん「いきましたよ」

次の問題に正解すると、同点

富田さん「並びます。取り合えず並ぶ」

芽郁さん「並んじゃうはてなマークもう」<「並んじゃうって」

ホリケンさん「大丈夫×2」

 

2問目「カンボジア

アンコールワットで有名な国

去年5月まで、本田圭佑が、サッカー代表GMを務めた。

松下さん「えーっと・・・何だっけはてなマーク泰造さん」

松下さんがまだ

松下さん「ごめんなさい。出てこない」

芽郁さん「インドネシア?6文字だ

間違ってもカワイイ(^_^;)

判定マーボジア マーボタラー ってか泰造さん、また!?汗うさぎ

泰造さん、松下さんがミス 10ポイント 30ポイント

富田さん「何か中華な感じになってきました」

ホリケンさん「よーしビックリマーク何問目はてなマークこれ2問目はてなマーク

稲ちゃん「うわっヤバいビックリマーク」裕貴くん「マレーシアだと・・・」

ホリケンさん「泰造、今日、調子悪いな」

芽郁さん「あ~マレーシアか」

マレーシアと間違えたのか

松下さん「カンボジア、そうね」

アミーゴ「何と主演俳優が、2連続不正解です」

 

若菜さん「イェーイビックリマーク」ホリケンさん・名倉さん「ありがとう」

名倉さん「泰造の「マ」は何はてなマーク」泰造さん「マレーシア

名倉さん「松下さんははてなマーク

松下さん「マーボジア

ちょっと待って(^o^;)

ゆずるさん「マーボジアと思ってらっしゃったんやビックリマーク

ホリケンさん「松下さん諦めたってことですか?

松下さん「そう。もう出てこなくて」

アミーゴ「松下さん、ここまで、ご覧になって、この国ははてなマーク

松下さん「カ・・・マーボジア」

今、カって(^o^;)

ホリケンさん「意外とボケたがり

よく考えたら、「ココリコミラクルタイプ」で、

コントやってましたね(^_^;)

つづく