2nd「プレッシャークロック

 

君が心をくれたから

トップバッターは、エンケンさん

ホリケンさん「はい。やっぱり一番確実に時間かけないでね、

当ててくれそうなんで」

エンケンさん「ふざけんなよ

ホリケンさん「何で、エンケンさん・・・エンケンさんが答えられなかったら、

皆に回ってこないですから」

エンケンさん「これ絶対答えられるのね?簡単なのねはてなマーク

裕貴くん「本当に心配そうな顔してる

エンケンさん頑張れ(^o^;)

 

エンケンさん「平均年齢は?」

エンケンさん「えっはてなマーク

永野芽郁・24歳 遠藤憲一・62歳

エンケンさん「えっ!?43はてなマーク

4秒43 残り55秒57

2人の年齢を足して÷2

エンケンさん「これは楽だったね」裕貴くん「お父ちゃんビックリマーク

若菜さん「全然、分かんなかった」

泰造さん「早いビックリマーク×2」颯太くん「早い」

エンケンさん「だって、これ半分でしょ」ホリケンさん「父ちゃん、余裕だぜ」

お見事ニコ

エンケンさん「改めて思ったけどさ、こんな年齢離れてるのかよ

年の差38歳(^_^;)

 

1人平均・11秒1

次は、白洲さん

白洲さん「続きたいですし、

隣の若菜さんからのプレッシャーが・・・

あっ汗うさぎ

白洲さん「頑張ります×2」ホリケンさん「頼むよ」

 

白洲さん「最大何人乗れる?」

積載650kg 1人70kg

白洲さん「9人

2秒07 残り53秒50

白洲さん「いいんすよねはてなマーク

正解だよニコ

富田さん「お~ビックリマーク泰造さん「早い この2人

ホリケンさん「何ではてなマーク」白洲さん「普通に7×9=63で」

650÷70=9.2・・・ 9人

若菜さん「素晴らしいビックリマーク」白洲さん「割りました×2」

 

前半の2人で、7秒未満、6秒5

芽郁さん「すごーいビックリマーク

若菜さん「よしっビックリマーク後の芽郁ちゃんに、絶対にいっぱい時間を残すぞビックリマーク

裕貴くん「大丈夫?

緊張だ汗うさぎ

ホリケンさん「ちょっと硬いね」裕貴くん「大丈夫はてなマーク

1人平均・13秒3

若菜さん「大丈夫。全然そういうのじゃないから」

 

若菜さん「何時間、眠れる?」

時刻22:30 アラーム・7:00

若菜さん「あっビックリマークえーっとね・・・落ち着こう。

6・・・6・・・6時間30分。えっはてなマーク6時間。7時間、8時間。8時間半

18秒73 残り34秒77

現在・22:30~起床・7:00

ゆずるさん「よしよし、よしよし・・・」泰造さん「18秒」

芽郁さん「あれちっちゃい

若菜さん「芽郁ちゃん・・・。芽郁ちゃん、ちっちゃかったよね」

ホリケンさん「芽郁ちゃん、それはちょっと、無理矢理すぎるって

うん(- -;)

裕貴くん「でも、まだ平均10秒以上ありますから」

 

1人平均・11秒5

若菜さん「あ~、もう2人のおかげや。もう~」

ホリケンさん「貯金、全部使っちゃった」

若菜さん「貯金、全部使っちゃった・・・」

ホリケンさん「貯金、結構使っちゃった。

大丈夫。でも、もう次、芽郁ちゃんだから」

次は、芽郁さん

芽郁さん「いけそうです 本当に、今日、初回なので、この後。

もし、これでチームワークが崩れたら、最悪なので」

ホリケンさん「ホントだよね」

芽郁さん「ここは何とか、私は頑張りたいと思います」

エンケンさん「これさ、今、聞いてたんだけど、

負けてドラマが始まるってどんな雰囲気?

(^o^;)

若菜さん「やめて~」芽郁さん「ねえビックリマークそういうこと言わないで~

エンケンさん「ごめん×2」

裕貴くん「なんでプレッシャーかけた

 

芽郁さん「の名前は?」

芽郁さん「えっはてなマーク

家族の相関図

芽郁さん「何はてなマーク意味分からない。私はてなマークどういうことはてなマーク×2 あっ、さくらビックリマーク×2

6秒27 残り28秒50

姪=きょうだいの娘

若菜さん「すごい。6秒!?

芽郁さん「私はてなマークって思っちゃった、今」

白洲さん「ちょっと意地悪だよね」芽郁さん「引っ掛けでしたよね、今」

裕貴くん「「芽郁の名前は?に聞こえた

芽郁さん「そうビックリマーク×2」ホリケンさん「考えやがったな、スタッフ」

芽郁さん「もう ずるいずるい ずるいぞ、みんなビックリマーク

聞き間違い(^_^;)

 

貯金が増え、あと2人

1人平均・14秒25

次は、裕貴くん

裕貴くん「はい」

アミーゴ「堀内さんに、どれぐらい残しましょうはてなマーク

裕貴くん「半分は・・・

ホリケンさん「もっとちょうだい

裕貴くん「20秒はあげたい

 

裕貴くん「東京23区 抜けている区は?」

裕貴くん「目黒区」

<「難しい」颯太くん「計算ちゃうやん」

裕貴くん「渋谷区

6秒73 残り21秒77

裕貴くん「よっしゃ~ビックリマーク

アミーゴ「山田裕貴が吠えました」

ホリケンさん、裕貴くんの吠えにビックリ

裕貴くん「ごめんなさい」ホリケンさん「緊張してる・・・」

裕貴くん「ごめんなさい。何か出てないのに、

WBC出てるくらいの緊張

(^_^;)

ホリケンさん「ビックリした」

 

アミーゴ「遠藤さんの4秒台のクリア。白洲さん、見事な2秒台。

永野さん、山田さんも6秒台のクリア。

松本さんの18秒、もう関係なくなりましたよ」

若菜さん「もう、皆さんのおかげです。ホリケンさん、

20秒あるから

ホリケンさん「分かりました」

芽郁さん「頼みます」若菜さん「お願いします」

21秒77以内にクリアすればパーフェクト

泰造さん「パーフェクトいきそう」林先生「いっちゃいそうですね」

ホリケンさん「よーしっ、いくぞ」

 

ホリケンさん「?に入る言葉は?」

ホリケンさん「これ系か」

富士山=②ち〇〇 タカ=に〇③ なすび=さ〇〇①〇

①②③=?

ホリケンさん「す・・・いかビックリマーク

12秒00 9秒77残しクリア

ちふじ・にた・さんな

ホリケンさん「危ねえビックリマーク

20ポイント獲得ビックリマーク

 

颯太くん「すごーいビックリマーク」泰造さん「すごい」

ホリケンさん「もう間違えたらね、みんなが、もう・・・よかった~ビックリマーク

逆に、20秒あったから余計プレッシャー よかった~」

裕貴くん「よかったビックリマーク」芽郁さん「ありがとうございます」

泰造さん「松本さんだけか。やっちゃったの」

ゆずるさん「そうですね」名倉さん「まあ、ちょっとね」

泰造さん「松本さんやっちゃったね」若菜さん「やってはないですよ」

ゆずるさん「うわ~ビックリマーク」若菜さん「みんなクリアしてるから」

泰造さん「松本さん、あなた、やっちゃったよ。あなた、やっちゃった」

若菜さん「泰造さん 私やりました?

みたいです(^_^;)

 

おっパン

アミーゴ「泰造さん、土ドラもチームワーク見せたいですね」

泰造さん「見せたいですよ。ホントにね、たぶん俺を超えていけば、

大丈夫だと思うんですけど、みなさん」

アミーゴ「中島さん、どうですかはてなマーク

颯太くん「僕、結構、計算は、ちっちゃいころからやってて。

幼稚園の時素因数分解してたんで

林先生「おっビックリマークすごい」松下さん「え~ビックリマーク

泰造さん「幼稚園の時素因数分解?

颯太くん「素因数分解とおんなじ仕組みを、積み木でやってましたね。

知育みたいなのがあって」

稲ちゃん「僕は38歳ですけど

素因数分解が何かわからない

(^_^;)

 

泰造さん「?に入る数字を全部足すと?」

?面楚歌 早起きは?文の徳 ?里霧中

泰造さん「二面楚歌。三。五・・・10ビックリマーク」✖

泰造さん「えーっ!?二面楚歌。早起きは三・・・。五・・・10。あれっはてなマーク

颯太くん「落ち着いてください」

泰造さん「三面楚歌はてなマーク11はてなマークごめん。四面楚歌だビックリマーク

えーっと、四面楚歌、三・・・7。えーっと、12

20秒50 残り39秒50

泰造さん「もーうビックリマーク

スタッフの注意:合成幕を触らないでください。

泰造さん、合成幕触って雄叫び

泰造さん、過去、セットを壊したことがある(^_^;)

泰造さん「もーうビックリマーク

ホリケンさん「イェーイビックリマーク」ゆずるさん「お父さんビックリマーク

若菜さん「20秒ビックリマーク」名倉さん「めっちゃ使った」

泰造さん「うお~ビックリマーク」颯太くん「編集したら、どういうこと!?今の」

泰造さん「もうヤダよビックリマーク

二面楚歌って言ったら違うって言ってよ

稲ちゃん「違うって言えない」富田さん「言っちゃダメなんだよねはてなマーク

稲ちゃん「言っちゃダメなんです」

アミーゴ「そうです。言っちゃダメです」

稲ちゃん「何すかはてなマーク二面楚歌・・・」颯太くん「計算ミスとかじゃない・・・」

稲ちゃん「四面でしょ」泰造さん「そうだ。四面で歌われたのか、あれ」

稲ちゃん「そうですよ」

林先生「しかも、間違った答え、言った後、後ろ向いたでしょ。

あの時間 本当にムダ

ムダだって(- -)

泰造さん「俺、何秒使った!?まだ見てない」

20秒50

泰造さん「うわ~ビックリマークもうダメだビックリマークもうダメだ

颯太くん「大丈夫です。まだ・・・まだ全然いけますよ」

稲ちゃん「まだ大丈夫です」富田さん「ごめーん」

 

1人平均・7秒9

泰造さん「ごめ~ん」

富田さん「まだまだ、強いひとかた・・・ととと・・・いきますビックリマーク

落ち着こうよ~(^o^;)

 

富田さん「2つある漢字は?」

寿司ネタ

鰤 鰹 鮪 鱒 鯨 

鮭 鯏 鮫 鰆 鱧

鯛 蛸 鱈 鰹 鯵

富田さん「鰹(かつお)

5秒47 残り34秒03

富田さん「5秒 5秒 5秒・・・」

芽郁さん「うわ~ビックリマークすごーいビックリマーク」<「素晴らしい」

<「鰹、どこにある」

富田さん「あとはもう、こちらに全てお任せして」

 

1人平均・8秒5

稲ちゃん「頑張りますビックリマーク

 

稲ちゃん「ネットでよく見るこれ、何て書いてある?」

稲ちゃん「ORANGE

2秒20 残り31秒83

泰造さん「ナイスビックリマーク

アミーゴ「3人目、稲田さん、2秒台のクリア。お見事でした」

稲ちゃん「ありがとうございます」

泰造さん「これ、よくあるよね。何か、入会する時にね」

稲ちゃん「入会する時に・・・やらないといけない」

CAPTCHA(キャプチャ)認証

人間による操作・入力であることを確かめるためのテスト

 

1人平均・10秒6

アミーゴ「中島さん、どうですかはてなマークここまでの問題は、できてますかはてなマーク

颯太くん「できてはいるんですけど、

答えてるよりは遅いですね。泰造さん以外は

泰造さん「うるせえよビックリマーク

(^_^;)

 

颯太くん「しょうゆは大さじ何杯、必要?」

7人分作る時

肉じゃがの材料(3人分) しょうゆ・大さじ3

颯太くん「3。あ~、

5秒93 残り25秒90

颯太くん「よしっビックリマーク

ゆずるさん「おい~」芽郁さん「すごっ」

泰造さん「どういうことはてなマーク」富田さん「ごめん。意味が分かんなかった」

颯太くん「材料が3人分で、大さじ3だったんで、

7人分だったら、大さじ7かなって」

3人分・大さじ3 1人分・大さじ1

稲ちゃん「賢っビックリマーク」颯太くん「よっしゃビックリマーク

 

1人平均・12秒95

松下さん「ああ簡単なもの

泰造さん「神様に祈ってるよ

稲ちゃん・颯太くん「簡単なものをビックリマーク」泰造さん「神様、簡単なものをビックリマーク

神頼みうさぎ

 

松下さん「?に入る共通の数字は?」

 ?00

− ?0

――――

  90

松下さん「

3秒00 残り22秒90

林先生「素晴らしい」

泰造さん「仕事したビックリマーク」松下さん「よかったビックリマーク

ゆずるさん「よっしゃ~ビックリマーク」裕貴くん「これは簡単だよ」

3秒ジャスト

松下さん「よかった。ジャストビックリマークよかったです」

泰造さん「もう大丈夫ビックリマーク22秒あれば、林先生、絶対いけるから」

颯太くん「よっしゃビックリマーク」泰造さん「俺たちは取ったビックリマーク」松下さん「取った」

林先生「こうやって、

味方からプレッシャーかけられるのきつい

稲ちゃん「間違いない」

全ては、林先生に託された

ホリケンさん「よーしっビックリマークすんげえ難しい問題くるぞ」

裕貴くん「マジで頼む。めちゃくちゃ難しいのお願いします」

若菜さん「林先生だもん」

 

林先生「?に入る都道府県は?」

林先生「都道府県はてなマーク

50音順 福島県⇒?⇒三重県

林先生「ま・・・ま・・・へ、ほ・・・北海道

8秒90 14秒00残しクリア

20ポイント獲得

富田さん「やった~ビックリマーク×2」颯太くん「まだ考えてる。まだ考えてます」

 

アミーゴ「さあ、林先生は8秒9でクリアしましたが・・・永野さんはてなマーク

永野さん、まだ、この問題の意味が分からないはてなマーク

芽郁さん「はい。考え中です

答え出てる(^o^;)

泰造さん「芽郁ちゃん、答え出たんだけど」

芽郁さん「50音順の都道府県ってことか。あ~ビックリマーク

アミーゴ「永野さん、分かりましたかはてなマーク

芽郁さん「分かりました、ようやく」

アミーゴ「ただ、永野さん、ライバルもパーフェクトですよ」

芽郁さん「すごーいビックリマークあっ、すごいじゃない」

素直ニコ

ホリケンさん「じゃあ中島くん、お父さんが足引っ張った

颯太くん「えっと・・・まあ、そうですね」

アミーゴ「堀内さん、中島くんは、松下さんの息子さん(役)」

ホリケンさん「あ~ビックリマークじゃあ、近所のジジイだ

泰造さん「近所のジジイじゃないよビックリマーク」颯太くん「友達ですね友達」

近所のジジイって・・・(^o^;)

つづく