2nd「ニュース原稿読みテスト」 1問・20P

穴埋め原稿を正しく読む

陶子さん「いや、これは、ちょっと・・・超プレッシャーですね

由里絵さん「私、今、

TOKYO MXでニュースキャスターをやってるので

間違えるわけにはいかない

泰造さん「やったビックリマーク

TOKYO MXの番組⇒堀潤モーニングFLAG

林先生「完全に、上位5人 下位3人40点以上の差

今んとこ、5強3弱 これが、どう変化してくかですね」

名倉さん「先生 言いますよ

この前 出た時 私を口説いたでしょ

はにゃ!?びっくり

林先生口説いてないアセアセ 口説いてないですよビックリマーク

ホリケンさん「林先生 趣味が悪いですね

林先生「「趣味が悪い」ってのは、失礼ですよビックリマーク

名倉さん「趣味が悪いは失礼でしょ!

設定メチャクチャ~(^o^;)

 

原稿部分は割愛

 

彩会さん

「G7広島サミット」

泰造さん「いいよビックリマークいいビックリマーク

線状降水帯

彩会さん「大豪雨・・・重なる・・・」

林先生「重なってないし」

彩会さん「すごい見たよ、このニュース。ちょっと待って 待って。

えっと・・・えっと・・・だ・・・大豪雨」

彩会さん「分からないビックリマーク何だっけ!?

名倉さんははてなマーク

名倉さん「ゲリラ豪雨

ホリケンさん「カッコ悪いですね」

由恵さん、正解を言う

泰造さん「竹内さんビックリマークすげえビックリマーク

由恵さん「初めてネプリーグで

できる姿を見せた気がします

 

名倉さん

インバウンド需要」

名倉さん「え~・・・

泰造さん「大丈夫×2 そういうニュースもある×2 大丈夫」

ホリケンさん「何か言おう。逃がしませんよ」

名倉さん「円安・・・」

泰造さん「ナグラットがちょっと・・・」

名倉さん「続いてのニュースです」

素になってた(^o^;)

ライドシェア」

名倉さん「え~・・・何・・・ドライブシェア。え~・・・ドライバーシェア。

え~・・・ひとシェア」

ホリケンさん「映ってますよ

笑顔になる 泰造さん「そうですビックリマーク

素になってたよ(^_^;)

最初の問題

葵アナ「インバウンド

 

葵アナ

藤井聡太八冠」

葵アナ「えっと・・・待って×2 藤井聡太八冠」

葵アナ「羽生善治さんが出てきちゃって

泰造さん「そっちが出てきたの!?」葵アナ「違う×2 と思って」

エルニーニョ現象」

アミーゴ「やはり、こうなってきますと、もう取りこぼさないというのが、

大きなポイントになってきそうです」

 

由香里さん

チャールズ国王」

泰造さん「止まった」

由香里さん「原田国王」

原田国王(^o^;)

泰造さん「なんでイギリスで国王できんの

原田国王~ウシシ

由香里さん「チャールズ国王」

遅かったビックリマーク

「APEC=アジア太平洋経済協力

由香里さん「アジア・・・アジア協力会議はてなマーク

アジア・・・あっ、えっと・・・アジア・アフリカ協力会議。

え~分かんないビックリマークアジア首脳会議」

由香里さん「ヤバい」

アミーゴ「さあ実は、大島さん、竹内さん、豊崎さん、同点ですから、

1つ取れるか、2つ取れるか、勝負どころ」

 

由恵さん

宇野昌磨選手「期末テストを頑張っている、女性アナウンサーの皆さん、

こんにちは。フィギュアスケーターの宇野昌磨です」

グランプリファイナルでは、2位。

全日本選手権にも参戦する、フィギュアスケーター・宇野昌磨選手から出題。

坂本花織選手」 グランプリファイナルで、初優勝

由恵さん「村田花織選手が・・・」

ホリケンさん「近づいてる。頑張って」

由恵さん「ちょっと待って。え~!?うーん・・・木村花織選手」

「WHO=世界保健機構」

由恵さん「ワールド ヘルス オーガナイゼーションはてなマーク世界健康・・・機関。

世界健康・・・んっはてなマーク健康・・・世界ユネ・・・ユネスコ・・・」

由恵さん「分かんなかった~ビックリマーク

宇野選手からの出題

名倉さん、正解を言う。

WHO

ホリケンさん「これ言える人いますはてなマーク」彩会さん「世界保健機関はてなマーク

彩会さん「これは2つとも分かりました」

ホリケンさん「8位の袴田さんでも わかったんですよ

彩会さん「これ両方、分かりましたよ」

由恵さん「袴田さんでもわかったんですか

(^o^;)

彩会さん「でもって」

3位争い、2人が0ポイント

 

由里絵さん

「第76回カンヌ国際映画祭」

由里絵さん「いけた~ビックリマーク」ホリケンさん「チャンスビックリマーク×2」

泰造さん「これで離すかはてなマーク

BRICS首脳会議」

泰造さん「すごいビックリマークおめでとうビックリマーク

由里絵さん「ありがとうございます。

堀潤モーニングFLAG(TOKYO MX)のみんな~

できたよ~

ホリケンさん「初めて女子アナっぽい映像が見られました

ありがとうございます」

由里絵さん「ありがとうございます」

堀潤さん、見てるかもニコ

 

明世さん

「文化庁が東京から京都に移転」

明世さん「どこに移転したはてなマークえ~、神奈川県に移転し・・・

静岡県に移転し・・・千葉県に移転し・・・」

明世さん「群馬、静岡、山梨県、続いてのニュースです」

全部、間違ってる汗うさぎ

泰造さん「よしよしっビックリマーク諦めよう」

「異次元の少子化対策」

明世さん「ありがとうございます。何とか・・・」

文化庁が東京からどこに移転

名倉さん、正解を言う。

名倉さん「人のは できるんです

泰造さん「すごいビックリマーク」ホリケンさん「すごいよビックリマーク

名倉さん「ありがとうございます」

 

陶子さん

「電動キックボード

陶子さん「ウ~!?運転免許なしで電動・・・

あれだビックリマークスクーター。電動・・・自転車じゃない。

あの・・・ほらっビックリマーク電動・・・蹴ったマシーン・・・」

蹴ったマシーンはてなマーク汗うさぎ

「ASEAN=東南アジア諸国連合

陶子さん「アジア・・・あ~ビックリマークアジア~ビックリマークアジャーはてなマークアジア・・・

アジア南太平洋経済・・・え~・・・」

陶子さん「ASEAN、何でしたっけはてなマーク

1問目 分かる人ははてなマーク

アミーゴ「おっ、手が挙がった。ナグラットが!?

泰造さん「いけナグラットビックリマークいけビックリマーク

名倉さん「電動キックボード」

名倉さん「人の全部 当ててる!!

ASEAN

泰造さん「吉田さんビックリマーク」アミーゴ「吉田アナ」

明世さん「東南アジア諸国連合」

ホリケンさん「でも最初のニュースを読む雰囲気、すごい懐かしかったです。

病院の待合室を思い出しました

いつも、NHKのニュース・・・」

陶子さん「なるほど。ありがとうございます」

なぜ病院(^_^;)

 

暫定順位

1位・武内陶子、吉田明世、豊崎由里絵 110P

4位・竹内由恵、大島由香里 90P

6位・原田葵アナ 70P 最下位・名倉さん、袴田彩会 40P

つづく