関東と一部地域のみ

クイックネプリーグ 延長戦

 

EX・エンタメ

 

1・アニメ映画「すずめの戸締り」監督「新海誠

名倉さん「大丈夫」

野田さん「これは・・・村上、これは・・・

これはもう・・・これはもう・・・」

村上「OK」泰造さん「よかった。10万だ」

ネプ・里菜さん・こうちゃん 正解

林先生⇒新海守 マヂラブ⇒森淳

林先生「誠か。ごめん」

こうちゃん「細田守と混じった?

それだうさぎ

野田さん「そうだ×2」林先生「誠だ、ごめんなさい」

泰造さん「潤ちゃん行かないの。村上に暴力、振るわないでよ」

<「何か来たぞ」泰造さん「じゅん・・・えっはてなマーク

あれっはてなマークうさぎ

野田さん「帰った?

ホリケンさん「トイレ行っちゃいました・・・

もう2人でいいですか」

アミーゴ「はい、分かりました」

ホリケンさん「俺、言ったんですよ。

本番前 水飲んじゃダメだよ~

そしたら、やっぱりダメでしたね」

野田さん「収録時間、短いっすよはてなマーク

以前、ファイブリーグチャレンジでも、トイレ行ってた(- -;)

ホリケンさん「帰ってきた

トイレから戻ってきた(^o^;)

 

2・神木隆之介主演 NHK連続テレビ小説「らんまん

泰造さん「これだって、18.1%だよはてなマーク世帯視聴率。こんなのないよ、今」

林先生・こうちゃん 正解

ネプ⇒ちむちむどんどん 里菜さん⇒日本 マヂラブ⇒はえとまんなか

野田さん「ちむちむどんどんはてなマーク」名倉さん「それ、ちむどんどんじゃないはてなマーク

ちむどんどん⇒2022年4月~9月 ヒロイン・黒島結菜

ホリケンさん「分かってるような雰囲気、出してたじゃん」

泰造さん「もう書いてる時、途中から、スタッフが・・・

スタッフ「ちむちむどんどんだって(

聞こえてるからな。聞こえてるからな、間違えてんの」

聞こえてたのね(^o^;)

 

3・片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と

結婚した女優・土屋太鳳

泰造さん「こんなの簡単」ホリケンさん「漢字が難しい」

野田さん「ヤバッ」村上さん「つらい・・・」

里菜さん・林先生 正解

ネプ⇒鳳が違う こうちゃん⇒森淳 マヂラブ⇒田川香

里菜さん「よかったビックリマーク

林先生「「鳳凰のどっちか迷った

アミーゴ「そんな中、名倉さん、今日は、とにかく、

ちょっと間違える潤ですよね。ちょっと間違える潤」

名倉さん「分からへんねん」

ちょっと間違えてるのようさぎ

 

4・SNS初のキャラクター

  JC・JK流行語大賞2023上半期 モノ部門3位・おぱんちゅううさぎ

泰造さん「10万よ、10万。あ~・・・ダメか。いける。これはね・・・」

里菜さん「10万取りたい」

こうちゃん「さすがにね。ネットばっか見てるから」

ネプ・林先生・こうちゃん・マヂラブ 正解

里菜さん⇒おぱんちゅ

里菜さん「ごめんなさーいビックリマーク」村上さん「ヤマさん」

アミーゴ「山本さんのミスで、全員正解ボーナス10万円を取り損ねました」

里菜さん「うーわっビックリマークすいませーん」

終了

泰造さん「あ~・・・カンカン カンカン」

林先生「よかった。マイナスになんなくて」

獲得賞金11万円

 

アミーゴ「最後に、泰造さんの、ここまでのトータルの正解率、

お伝えしたいと思います。9%でーすビックリマーク

9%(1/11) 下がっちゃった汗うさぎ

林先生「あ~ビックリマーク1桁になった」ホリケンさん「泰造いい加減にしろよ」

名倉さん「ええかげんにせえよ」

ホリケンさん「なあっ!?みんなの足、引っ張ってよビックリマーク

泰造さん「チクショーーーーーー!!!!!

アミーゴ「では、ネプリーグ、また来週でーすビックリマーク

だから泰造さん、チクショーちゃうねん。汗うさぎ

今回のオチ

 

見逃し配信のお知らせが、里菜さんの謎のダンス

 

今回は、久々2本立てでした。

 

ジャズ大名

雄大くん ウチワケでは、思ってたのと違ったり

「ジャズ大名」とテンション上げるのが、カワイイ

隆さん 大暴れ。名倉さんにハイタッチ無視に、攻撃みたいな詰め。

宇宙船から出ちゃうタラー

望生さん 最初のミスに、元ザブングルの加藤さんのマネ

 

キャスター・コメンテーター

大久保さん 友紀子さんと共に里菜さんに噛みつき

友紀子さん ウチワケで、問題に文句はてなマーク

漢字では、ホリケンさんの行動に、妖怪のような怒り。怖っ(^o^;)

里菜さん 大久保さん・友紀子さんの恐怖

 

クイックネプリーグ

里菜さん 不調で、TBS辞めた理由を言っちゃう

こうちゃん 何しに来たんやと思うほどの不調

マヂラブ 村上さん不正解連発で、野田さんがツッコミ

 

林先生

通常では、漢字で、ホリケンさんたちにツッコまれる

ボンバーでは、ウインクして「ごめんなさい」

クイックネプリーグでは、きんに君のマネに、「Sanjiu」はウケたウシシ

次週も頑張って

 

次週は、女性アナ集結ビックリマーク常識期末テスト

ニュース原稿を正しく読め。

しかし・・・

竹内由恵「ざまぁみやがれ

名倉さん「全員ぶっ潰す

久々のナグラット潤子(^o^;)

間違えたらビックリマークアナウンサーのプライドを懸けた戦いを制するのは誰だ!?

 

次週 2023年・最後の放送

女子アナ個人戦!常識期末テスト