ONE DAY

林先生⇒アンさん

ポイント差 200ポイント 勝利まで 210ポイント

ニノさん「いや、まあ、あの~・・・20Pは大きかったです

ありがとうございます」

ホリケンさん「ありがとうございます

大志くん「ありがとうございます」

フジモン「アイドルグループみたいに言いやがって

ヒコロヒー「NiziU ニジューちゃん

ニノさん「100・90ってきて、ちょっとドキドキしてたら、20ビックリマークあざっす」

フジモン「めっちゃ言うやん

J.Y.Parkプロデュース

アイドルグループみたいに言いやがって

泰造さん「なあ、少し反省してくれよ

ホントだよ(- -)

名倉さん「いやマジで」

 

書き問題 食材を英語で

牛肉⇒beef、鶏肉⇒chicken、にんじん⇒carrot

玉ねぎ⇒onion、じゃがいも⇒poteto、卵⇒egg

牛乳⇒milk、ぶどう⇒grape、鮭⇒samon、豚肉⇒pork

ニノさん「いいのはてなマーク玉ねぎ」 onion

大志くん「え~・・・鮭」 sarmon

大志くん「違う。違う。ごめんなさい。牛乳。ごめんなさい」 milk

若菜さん「卵」egg アンさん「はい」

若菜さん「何はてなマーク」アンさん「にんじん」 carrot

ホリケンさん「カッコイイ。ブドウ」 greep gleep

嶋佐さん「ダメだ」泰造さん「ヤバいビックリマークヤバいヤバい」

屋敷さん「もう1回いけ」

ホリケンさん「牛肉」 beef 2週目

ホリケンさん「えっと・・・俺ね。豚肉。えっと・・・」 pork

アンさん「じゃがいも」 potato 若菜さん「鶏肉。(消す)違うはてなマーク」 chikin

若菜さん「違うよね。えっと。まめめめめ・・・ブドウはてなマークブドウってなんだっけはてなマーク

ニノさん「ブドウいってもいいよ」

若菜さん「ブドウって何だっけはてなマークあっ・・・」

時間切れ 70ポイント

大志くん「全然いいビックリマーク」若菜さん「何だったっけはてなマークヤダもーうビックリマーク

ニノさん「いいんだよ×4 これでいいんだよ」

あと3つ

ニノさん「チキンはてなマーク」アミーゴ「はい、どうぞ」

ニノさん「分かんないな」若菜さん「チキン何だっけはてなマークそれだわ」

chicken

ブドウははてなマーク

grape

若菜さん「鮭って何・・・えっと・・・サーモンはてなマーク

モニタールーム、屋敷さん

屋敷さん「s a l m o n」

大志くん「lだったんだ」

ホリケンさん「惜しかった大志くん。ナイスチャレンジ」

<「rをlだけはてなマーク

 

ポイント差 130ポイント 勝利まで 140ポイント

若菜さんまで正解しないと⇒売れっ子芸人勝利

ニノさん「そんなの言わなくて、よかったんだよ。ねえビックリマーク

こっちはもう1回・・・」

大志くん「知りたくなかった、それ」若菜さん「いや、知りたくなかった」

 

「?」の「?」という歴代の月9ドラマのタイトル

101回目のプロポーズ、素顔のままでひとつ屋根の下

天気予報の恋人、海の上の診療所、イチケイのカラス

元彼の遺言状、競争の番人、女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~

真夏のシンデレラ

ニノさん「2番 素顔のままで」大志くん「5番 海の上の診療所」

若菜さん「6番 イチケイのカラス」

アンさん「ちょっと待って」若菜さん「分かるものから、いこう。全然、大丈夫」

アンさん「10番 真夏のシンデレラ」

ホリケンさん「4番 南くんの恋人」 それ、テレ朝とかの汗うさぎ

ホリケンさん「えっ!?1番 101回目のプロポーズ」 2週目

ホリケンさん「9番 女神の天秤。女神のはかり。」

屋敷さん「アウトだ、これ。これは、おもろなってきたぞ」

ホリケンさん「女神の・・・え~・・・えーっと・・・はかりごと。

3番 ひとつ屋根の下」

アンさん「えっと・・・8番 戦争の・・・戦争の・・・何だろう」

大志くん・若菜さん「競争の」アンさん「競争の番人。分かんない」

若菜さん「9番 女神の教室」

大志くん「7番 え~・・・弁護士 違う。違いますね。えーっと・・・7番。

えーっと・・・元・・・元嫁元夫 元彼の遺言状」

時間切れ 若菜さん「いったんじゃないはてなマーク

大志くんのはギリギリ正解 90ポイント

ニノさん「いいじゃん×2」

4番ははてなマーク

アンさん「天気予報」

 

泰造さん「中川くん、良く間に合ったな」

ホリケンさん「最初 何言った?

大志くん「元嫁 元夫

フジモン「俺いじられてる?

あれっはてなマーク(^_^;)

フジモン「ちょっと、いじられてんのかなぁ」ヒコロヒー「被害妄想」

 

ポイント差 40ポイント 勝利まで 50ポイント

ホリケンさんが正解ONE DAY勝利

アンさんが正解同点 1人でも不正解売れっ子芸人勝利

ホリケンさん「俺!?」アミーゴ「はい」

5人全員、答えなけらばならない

ニノさん「もう、これ、みんなが1個ずつ答えて、

最後、トロッコへ乗らせてもらいます、我々がビックリマーク

 

運命の問題

フジモン・泰造さん「ニノ ミスれ!

 

東京23区の鉄道の駅 漢字の「谷」が付く漢字

渋谷、世田谷、祖師ヶ谷大蔵、四ツ谷、鶯谷、

日比谷、阿佐ヶ谷、千駄ヶ谷など 22個

ニノさん「鶯谷」大志くん「え~、祖師ヶ谷大蔵」若菜さん「四ツ谷」

泰造さん「もう終わる」ヒコロヒー「ヤバい×2」

アンさん「茗荷谷」ホリケンさん「四谷三丁目」

クリアビックリマーク

ニノさん「四ツ谷からの四谷三丁目」

 

2週連続2時間SP

月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」チーム勝利!

 

泰造さん「早いよ」

屋敷さん「何か、四谷三丁目で、倒されたんが嫌ですね」

ホリケンさん「阿佐ヶ谷にすりゃよかったかな、阿佐ヶ谷の方がよかったか」

アミーゴ「阿佐ヶ谷も正解です」

智則さん「やられるんやったら阿佐谷で・・・」

 

アミーゴ「さあ、ということで陣内さん、

陣内さん、結局、売れっ子芸人チーム、敗北です」

智則さん「いや~・・・やっぱ敗因は、もう分かってますもんね、こっちは」

ヒコロヒー「分かってます」

智則さん「本当に面白くなくしましたよね あいつ

カメラがフジモンを映す

智則さん「おまえや

フジモン、カメラが寄ってたようさぎ

つづく